超ネタバレ『ザ・バットマン』にジョーカー登場!俳優はダンケルクの人!?

ネタバレ注意!

この記事で分かること

・『ザ・バットマン』にジョーカーが登場するってまじ?
・ジョーカーの俳優が嫌な予感するんだけど!
・ぶっちゃけザ・バットマンは面白い?
・ザ・バットマンってどんな話?

スポンサー リンク




『ザ・バットマン』ジョーカー登場シーン。

バットマンが水害を防ぎ多くの人を守ったことで英雄視されている報道を見たリドラーは涙を流している。
同居の囚人「ひどくないか?あんたの晴れ舞台を台無しにするなんてな」

リドラー「お前は誰だ?」

同居の囚人「それがなぞなぞだろ?少ないほどひとつの価値が高いんだ」

リドラー「友人だ」

同居の囚人は笑い出す。最初は控え目な笑い方だったが、徐々に甲高くも狂気に満ちた笑い方に変化していく・・・・

この声を

スポンサーリンク

ジョーカーの俳優が嫌な予感するんだけど誰!?

「ザ・バットマン」のラストに登場するジョーカー役はダンケルクで主演だった『バリー・コーガン』そしてエンドクレジットでは『Barry Keoghan: Unseen Arkham Prisoner』=アーカム精神病院の囚人とクレジットされています。

バリーコーガンといえばクリストファー・ノーラン監督作品「ダンケルク」や、「エターナルズ」でも見かけた。というイメージですが、調べるとかなり色々と映画に出演しており、意外と悪役多いですね。

しかし、彼の狂気に満ちた笑い声を聞いたらバットマン好きなら100%の人が「ジョーカーだ」と思いますよ。

それにしても歴代ジョーカーを並べて、バリー・コーガンを入れるとどんなジョーカーになるのかワクワクしませんか!?

スポンサーリンク

バリー・コーガン出演作品紹介

今回初めてバリー・コーガン知った人のために今宵の暇つぶし映画にぜひ以下のタイトルを。

ベルファスト71

聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア

アメリカン・アニマルズ

リベンジャー・スクワッド

私の大好きなNetflixではバリー・コーガン出演作品はダンケルク以外ありません。(というかバリー・コーガンと入力しても俳優名として出てこず、バリー・キオガンと明記されています。

U-NEXTではバリー・キオガン表記ですが検索すると7件ほぼ全てのバリー・キオガン作品を楽しむことができます。個人的に端役ですが出演しているドラマ「チェルノブイリ」をバリー・コーガン関係なく観てほしいですね。これぞドラマ!って感じで時間を忘れて楽しめます。

入会特典の31日間無料お試し期間でバリーキオガン作品を堪能する!(そして速攻解約すれば0円!!)

ぶっちゃけザ・バットマンは面白い?

大手映画評価サイトIMDbでは10点満点中8.6点。超辛口評価サイトRottentomatoesでは90%の高評価です。しかしノーラン版ファンや、アメコミ版バットマンが好きな古参ファンからは物足りないという声もあります。しかしそれを補い有り余るほどに高評価の声が多いので一度こちらを覗いてみてください。海外の評価を日本語訳してまとめた記事です。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!『ザ・バットマン』物語解説

超さっくりネタバレをまとめるとこんな感じ↓

ブルース・ウェインはバットマンとして2年間を過ごし、ゴッサム・シティの最悪の犯罪者を排除するために自警団として行動してきた。リドラーと呼ばれる連続殺人犯が、ドン・ミッチェルJr市長、ピート・サベージ長官、ギル・コルソン地方検事など、名だたる役人をターゲットにしている。
バットマンはジム・ゴードン警部補と共に、ペンギンやカーマイン・ファルコーネとの関係を探る。バットマンは、ペンギンのナイトクラブで働くセリーナ・カイル/キャットウーマンと協力し、彼女の友人アニータがミッチェル市長と一緒にいるところを目撃された後、行方不明になっていることを突き止める。

調査が進むにつれてブルース自身がターゲットであることを知る。リドラーは、ブルースの母マーサが精神疾患の過去を暴こうとするジャーナリストに追い回されていたこと、トーマスがファルコーネに対応を依頼、ファルコーネはその男を殺してしまいブルースの父への信頼は崩れるが、アルフレッドは父が本当に善人だったことをブルースに伝え信頼を取り戻す。

ファルコーネを追い詰めたバットマンの手で逮捕させるが、リドラーに殺されてしまう。リドラーはダイナーで普通に逮捕されてしまう。尋問を開始するとリドリーは奥の手をまだ隠しておりゴッサム港を破壊することによって、ゴッサムシティを洪水させる計画を知る。バットマンとセリーナはリドラーの信奉者を撃退、多くの人を安全な場所に導く。

バットマンは救助活動で英雄視。リドラーは精神病棟で同房のジョーカーと仲良くなる・・・。

詳細を知りたい方はこちらをクリックすれば詳細なネタバレを堪能できます。

以上

ネタバレ関連記事はこちら

まだ日本公開前の海外で先行公開された最新映画ネタバレを楽しみたいならこちらをクリック

時間がバターのように溶ける
日本未公開最新映画の
超ネタバレまとめ↓

あの映画は海外ではどんな評価をされているのか?気になる海外のリアルな映画の感想まとめはこちらをクリック

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!