実写『リトルマーメイド』酷い?面白い?海外の感想評価まとめ




「2時間半の悪夢、配信を待て」実写『リトルマーメイド』海外のリアル感想まとめ。人種差別者の意見は排除、それでも全体的には否定的な意見が多いようです。日本のメディアは絶賛!とか書いていますが、皆さんはこの感想を見てどう感じましたか?

スポンサーリンク




実写版『リトルマーメイド』メタスコア59点 海外の感想評価まとめ

ここから映画『 』の海外の感想評価をまとめて紹介。
世界中のレビューを一部抜粋して翻訳して紹介しています。
ネタバレは極力控えますが、絶対ではないのでご注意ください。

IMDb : 7.0/10

IMDb

10/10
ハル・ベイリーが世界にふさわしい

今、私の心はとても満たされています。
この映画は、公開前から多くの反発や批判を受けましたが、これまでで最高の実写リメイクの1つを実現しました。アニメ版も素晴らしかったが、アニメだからこそできるストーリーテリングやキャラクター造形は、実写では意味をなさないものである。
このリトル・マーメイドのバージョンは、原作の素晴らしい場面、台詞、歌をすべて取り入れ、現代的な味付けを加えています。新曲も素晴らしく、リン=マニュエル・ミランダのスタイルによるスカットルの歌は、素敵で楽しいサプライズでした。テンポも完璧で、物語の各パートにどれだけの時間をかけるべきかを正確に把握しており、まったく無理がなかった。
ハル・ベイリー。なんて美しく、才能のある、特別な人間なんだろう。
彼女の演じるアリエルは、この映画全体の原動力であり、彼女の声はとても素晴らしいものです。こんなことを言うと熱くなられてしまうかもしれませんが、彼女の演技は完全にアカデミー賞の候補になるはずです。この地球に住む閉鎖的で偏屈な人々のために、彼女が受けるであろう反発を理解し、彼女のような信じられないような演技をすることは、とても勇気がいることです。声だけでなく、声を出せない場面でいかに物語を盛り上げるかも重要なポイントでした。何としてでも守らなければならない真のスーパースターだ。

1/10
そもそもアニメ版もそんなに面白くはない。

兄弟、思い出して欲しいんだ。アニメ版も海の中は暗いし見にくいし、アンダー・ザ・シーぐらいだろう?アリエルの人間になった時は可愛らしかったけど、その後の展開は別段最高に面白いぜ!ってなった記憶ある?ないだろ?
そうなんだよ、別に黒人アリエルだろうが、白人だろうが、アジア人だろうが、別にどうでもいいんだよ。
そう考えて俺は見たんだよ。
でもこの映画はくそ安っぽいティーンエイジ向けに現代風にクソアレンジされたクソ脚本で子供はつまらないとかほざくし、俺だって出て行きたいのを我慢してんだ。でも最後まで安っぽいCG,安っぽい海、脚本、キャスト、実写なのかCGなのか、全く融合できていないクソみたいな作品だったよ。
映画では見るべきじゃない。

1/10
2時間15分の悪夢のような退屈な時間。娘は途中で寝てしまった。

ロブ・マーシャルが手掛けた新しい実写版リトル・マーメイドは、長すぎる上映時間にもかかわらず、私と娘は非常に楽しみにしていた作品でした。
しかし、残念なことに、この作品は、私がこれまで見たディズニーの実写作品の中で、圧倒的に悪い出来になってしまいました。ハル・ベイリーがアリエルの魅力をうまく表現できておらず、共演者たちとの相性も最悪だったのが残念です。
ディズニーのクオリティが低下して久しいですが、私はこの物語とアニメーション映画がとても好きなので、本当に期待していたのです。もちろん、まだ楽しめるものがある人もいるでしょうが、少なくともこの作品はストリーミングを待つことを強くお勧めします。小さなお子さんには2時間半以上は長すぎるし、大人は全編通して見るのは大変だと思います。

1/10
このディズニーに満ちた世界から離れたいと願っている

このレビューで説明することはあまりありません。
あるメディアが現代風にアレンジされて踏みにじられるのを見たときの、まったく完全な空虚感。なぜなら、現代の考え方は、自分が設定した目標に向かって率直で、断固として、強く、安定していることは悪いことだと言うから。その中には、自分が生まれた場所や方法とはまったく異なる素晴らしいものを追求するために人生を捧げたいという考え方が含まれているから。
ディズニーがこれまで作ってきた、そしてこれからも作り続けるであろう他のリメイク作品と同じように、空虚な響きがあります。
今回は…何よりも痛いです。
この作品は、結局のところ、魂がこもっておらず、価値あるものの一つひとつが欠けているのです。

リトル・マーメイド予告編

8/10
魅惑的な映像スペクタクルを提供する

ハル・ベイリーが演じるアリエルのメロディアスな歌声に包まれた、魅惑的なビジュアルスペクタクルをお届けします。リトル・マーメイドの実写化は、キャラクターの本質を完璧にとらえ、独自性を盛り込んだ素晴らしい作品です。
最初のシーンでは、愛するアリエルを除くすべてのキャラクターが紹介され、期待感が高まる。人魚のサイレンの歌の魅力に忠実に、ハル・ベイリーの魅惑的な歌声を巧みに取り入れた作品になっています。ハル・ベイリーは、海に映る太陽のように、アリエルを優しく表現し、輝きを放っています。アリエルと王子の間で繰り広げられる楽しいPGラブストーリーは、観客を魅了すること間違いなしです。
セバスチャンとヒラメがよりリアルに登場するが、声優陣のキャスティングが良く、特にセバスチャンはコミカルな魅力を発揮している。この映画は、十分なドラマとのバランスを保ちながら、音楽を効果的に活用し、ミュージカルだけでなく、完全な映画体験のように感じられるようにしました。アリエルをはじめとする歌手の声域を生かした歌は、とても楽しい。
全体として、私はこの映画の多様な要素を評価し、楽しんで見ることができました。ハルが演じるアリエルとその魅惑的な姿は、純粋に素晴らしいものでした。若い観客や家族連れだけでなく、よくできたディズニー映画を大切にする人たちにも喜ばれる作品だと思います。リトル・マーメイド』の評価は、5つ星のうち4つです。

スポンサーリンク

Rottentomatoes : 批評家68%/一般95%

rottentomatoes.com

世界中の批評家と一般視聴者が分かれてリアルで辛口評価をすることで有名なRottenTomatoesの一般視聴者と批評家両方のレビューを紹介します。

ご覧の通り批評家は68%に対し、一般視聴者は95%支持しており評価が分かれています。ただ、最近では「工作員がいるのでは?」と言うぐらい評価が分かれていたりするのでリアルなのか虚構なレビューなのかはやはりご自身の目で見た方が良いと思います。

映画では、矛盾点を説明するような内容で、私には重要な場面をかなり見逃していました。しかし、エンディングは笑い転げました、ディズニーの瞬間を台無しにする素晴らしい方法です(笑)

この映画のすべてが気に入りました!私たちはとても楽しめました。

ハル・ベイリーの説得力のあるアリエルの描写がハイライトとして浮かび上がってくる。彼女の絶妙な歌唱力と完璧なキャラクターの体現は、実写化が原作の活気を取り戻すのに苦労しているにもかかわらず、優雅な感覚を植えつけています。

現在の言説の荒波にもぐりこみ、信念の勇気をもって、精彩を欠いたディズニー・リメイクを出現させた。

ディズニーの実写リメイクの中では良い部類に入るが、それでも冗長さに悩まされている。

こうしたディズニー・リメイクは、歌のカバーバージョンのようなものなので、車輪の再発明を期待してはいけない。しかし、そこには素晴らしいキャスティングの決定がある。

リトル・マーメイド予告編

中心的なロマンスにもっと細かく焦点を当てることで、長い上映時間を正当化した、十分に面白い映画です。決定版とは思わないが、それでもかなり忠実で満足のいく楽しい映画化だ。

演技も歌も最高でした!

CGIとスコアがしっかりしていて、とても楽しい再話です。オリジナル曲は素晴らしいが、新曲は忘れられた。

原作のアニメのディズニー映画と同じ肌の色の人がいなかった。

オリジナルの映画から象徴的な部分がたくさん省かれている。3Dで見たけど、アニメーションが少し良く見えた。

リトル・マーメイド予告編

孫娘が初めて映画館に行ったのですが、20ヶ月の彼女は、可愛い魚と呼ばれる彼女に畏敬の念を抱いていました。この映画は美しいシーンがあり、長かったですが、ストーリーはいつものように素晴らしかったです。孫娘は映画の中盤には眠ってしまいましたが、それでも可愛い魚の話ばかりをお母さんに話していました。素晴らしいリメイクです!

実際の映画とほぼ同じだったのが良かった。

リトル・マーメイド』は、ベイリーの抑えきれない魅力と透明感のある歌声、そしてキャスト全員との相性によって、とても楽しい作品になっています。

ベイリーがあまりにも輝いているので、彼女の周りにある他のものがいかに当たり障りのないものであるかを見過ごすのは簡単なことだ。

ハル・ベイリー、ジョナ・ハウアー=キング、そして脚本の重要な変更のおかげで、この作品は間違いなく、ディズニーの最も興味深く、野心的なリメイク作品のひとつだ。

ハル・ベイリーは、心に響くボーカル、生き生きとした演技、そして自然な魅力で、表面に浮き出ている。この再映画化には興味深い装身具がたくさんあったが、彼女のきらめきと輝きに比べれば鈍いものだった。

ハルが素晴らしかったです。彼女はすごいと思ってたけど、それ以上にすごかった。メリッサ・マッカーシーが大好きです。彼女はウルスラ役も素晴らしかったです。これはおそらく私のお気に入りの実写版リメイクです。

リトル・マーメイド予告編

追加された曲はとても不必要だった。海のショットはしょぼいし、アンダー・ザ・シーのシーンも非常に物足りない。ウルスラパーツは好きです。ハルは声が綺麗だけど、喋るシーンは無理矢理感があった。

ディズニーの実写化作品では、断トツで最高です!この映画のすべてが新鮮に感じられました!とても気に入りました!泣いて、笑って、とても幸せな気持ちになりました。

とても気に入りました!笑って、泣いて、完璧な映画です。

とても良い映画で、本当に楽しかったです。子供も楽しんでいました。

新しい『リトル・マーメイド』はどうにか135分と、無駄のないアニメ版より52分も長くなったが、ほとんど特筆すべきことはなく、その余分な時間を引き伸ばされたアクションシーンと少し増えたプロットの文脈に費やしているのが主だ。

リトル・マーメイド』は、最も暗い未来を垣間見るような、じめじめとした無気力な現金稼ぎだ。デヴィッド・マギーが脚本を担当したとはいえ、ChatGPTのようなプログラムが簡単に書けるような映画である。

ハル・ベイリーの説得力のあるアリエルの描写がハイライトとして浮かび上がってくる。彼女の絶妙な歌唱力と完璧なキャラクターの体現は、実写化が原作の活気を取り戻すのに苦労しているにもかかわらず、優雅な感覚を植えつけています。

リトル・マーメイド予告編

現在の言説の荒波にもぐりこみ、信念の勇気をもって、精彩を欠いたディズニー・リメイクを出現させた。

ディズニーの実写リメイクの中では良い部類に入るが、それでも冗長さに悩まされている。

こうしたディズニー・リメイクは、歌のカバーバージョンのようなものなので、車輪の再発明を期待してはいけない。しかし、そこには素晴らしいキャスティングの決定がある。

中心的なロマンスにもっと細かく焦点を当てることで、長い上映時間を正当化した、十分に面白い映画です。決定版とは思わないが、それでもかなり忠実で満足のいく楽しい映画化だ。

ハルがこの役を演じていて、「論争」にもかかわらず、彼女は素晴らしく、アリエルに完全にフィットしていました。

この映画は最高でした!この映画は最高でした!1分1秒を争うほど楽しかったです!

私はこの映画が大好きです!そして、アリエルが世界と人間の経験を探検したいと思うこと、オリジナルの映画のようにただ男の子に夢中になっているのではないことがとても好きです。

私はこの映画が大好きです!アニメの原作は見たことがないのですが(私は24歳)、本当に素晴らしい映画でした。

私はこの映画が絶対に好きです。歌、俳優、シーン、すべてが本当に素晴らしかったです。本当に素晴らしい映画でした。

素晴らしい映画とグラフィック!小さい子から大人まで楽しめる完璧な映画です。ただひとつだけ、ヒラメをもっと明るくしてほしいです。

スポンサーリンク

Movie Madness 1/4「クソみたいにチープ」

リトル・マーメイド予告編

水中のすべてが悪いディープフェイクのように見え、それぞれの新曲は前作よりも悪く、アンダー・ザ・シーのナンバーはバズ・ラーマンの嘔吐器のようで、耐え難い追加50分によって、この映画は全方位的に残虐なものとなっている。

スポンサーリンク

Reno News and Review 2.25/5 「退屈」

実写版『リトル・マーメイド』のリメイクでは、ハル・ベイリーが傑出しており、この点に関してだけは正しい。

また、彼女を取り巻く映画は、濁った、長すぎる、そして絵に描いたような演技に邪魔されているということも聞いたことがあるかもしれない。もし、あなたがそれを聞いたことがないのなら、私は今、あなたにそう伝えます。リトル・マーメイド』は、少なくとも小さな成功を収めることができたはずの失敗作なのです。

そもそも、この映画の監督はロブ・マーシャルで、彼が信頼できる企業の生命を吸い取るのは今回が初めてではない。まともな『シカゴ』を作った後、『Memoirs of a Geisha』、『Nine』、『Into the Woods』のような肥大した不作を発表している。だから期待しないで待っていられない私たち大人たちの期待を裏切ってくれたのでここまで評価が下がっているのだ。この映画は、引き伸ばされ、不均一で退屈なのだ。

スポンサーリンク

From the Front Row 2/4

リトル・マーメイド予告編

ベイリーがあまりにも輝いているので、彼女の周りのものがいかに無味乾燥であるかということを見落としてしまいがちです。
『リトル・マーメイド』はまた、照明が決定的に不足しており、水中や夜のシーンは色彩と活気に欠け、顔はしばしば影に隠れてしまい、映画全体の外観は個性とまとまりに欠ける。アバター/水の道』を観た直後だけに、『リトル・マーメイド』の水中シーンの退屈さは際立っている。
しかし、「アンダー・ザ・シー」ほど、ディズニーが実写リメイクで動物のフォトリアリズムにこだわることの創造性の破綻を際立たせるものはない。リアルな魚が魚らしい動きをすることに喜びを感じない。ライオン・キング』の無表情なライオンのように、『リトル・マーメイド』の海の生き物たちは、その色調と同じように生気がない。
この映画自体がとても安っぽく感じられるのが残念です。

スポンサーリンク

まとめと感想「配信を待つよ」

いかがでしたか?

日本のメディアが「海外でリトルマーメイドが絶賛!」と言ってたのを見て、周囲の友人に話を聞いたら、綺麗に賛否両論だったので調べてましたが。根深い人種差別者たちの意見を排除したとしても、なんとなくライオンキングとかアラジンとか、実写化して大体失敗している他の作品と同じような意見のように感じました。

ディズニーの実写版アラジンとかライオンキングとかを楽しめる個性的な方にはおすすめのようですが。私は配信されても見ないかなーって感じです。

関連



2件のコメント

この実写版では、美女化したアースラとエリック王子の結婚式はあるけど

何故か、アリエルとエリック王子が
電動ボードみたいな速度で移動するボードに乗って結婚式会場の船に向かって……で終わります。

リトルマーメイドの時代設定は洗濯機と言った家電製品がありませんので、手漕ぎボードではなく、最後に電動ボードが出てきて一直線でビューー!と去ったのには笑いました。

アリエルの両足もワカメから覗いて喜ぶ所も
汚くて、城に保護されたら真っ先に王子の元に向かうと思いきや寝てしまい、その後泥棒みたいにコソコソと部屋を物色します。

またエリック王子のお母さん的な方に特別な指輪が出てきますが、特に伏線回収される事なくほったらかしたのもおかしいです。

アースラとキャットファイトするアリエル
帆を操作してアースラを撃退するアリエル
エリック王子よりお父さんの槍を取りに行ったアリエル

物に執着するアリエルが目立ちます

彼女は3日しか無い人間の生活を早く早く!とエリック王子に会ってアピールしなければいけないのに、全くしません。

またアースラとエリック王子の結婚式では
アリエルがキャットファイトと鷲掴みをして貝殻のペンダントを奪いますが…

海で育ったアリエルは戦い方を知りません
だから、鳥や魚達が結婚式を邪魔してました。

でも、何故か結婚式を船でやらないので
肝心の魚やフランダーはいつの間にか出番が消えます、鳥とセバスチャンがメインとなっていきます。

声が出なくなったアリエル、身振り手振りで
オーバーリアクションをして意思疎通をする?と思いきやしません、動きと表情がとても乏しいのです。

アリエル役の方は悪く無い、この演技指導とストーリーをOKにした監督と脚本が悪い

歌部分は良かった

今回のリトルマーメイドとアラジンを同列に語るのはやめてほしい。
アラジンは楽しめました、それはウィルスミスのジーニーが思った以上にハマり役でかつ、ナオミ•スコットも歌唱力があり、ビジュアルが原作のジャスミンに近かったからです。

リトルマーメイドはそもそも声を失ってからも長く、その間をアリエルの表情豊かさで補っていました。
そしてコミカルな海の仲間たちが歌うアンダーザシーとアニメだから許されていた要素が多かったのです。
そこを、表情が読み取れないフランダー、セバスチャン、原作のアリエルには似ても似つかないアリエル等のミスキャストや間違った海の仲間たちの再現が原因で原作が好きなディズニーファンが楽しめない作品になっているのです。

少なくとも暗い海のシーンが出る映画に黒人の方はそもそもミスキャストですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!