映画『ハロウィン THE END』海外の感想評価まとめ「…恋愛ドラマだった」




IMDb

ネタバレなしで『ハロウィン THE END』海外の感想評価をまとめて紹介する記事です。全米公開されると大炎上した理由などもまとめて紹介しているので日本公開を前に気になっている人はぜひご覧になってください。

この映画のネタバレをガッツリ知りたい人はこちら↓

スポンサーリンク




映画『ハロウィン THE END』海外の感想評価まとめ

ネタバレなしで説明すると、本作はがっかりする作品です。

というのもシリーズ最終章と銘打たれた本作のキラー「マイケル」が最初から最後まで残念な扱いされるからです…あの不死身の殺人鬼が…なんで…と冒頭から残念な展開がズーーーっと続くので全米公開されるや否や炎上しまくって「半世紀近くに及ぶ偉大なシリーズが最後の最後にぶっ壊された」とまで言われる始末。

IMDb メタスコア47

IMDb

4/10
2018年で終わるはずだった…。

映画『ハロウィン THE END』は、そもそもこの作品が3部作であるべきではなかったことを証明している……。キルズ』は期待外れで、これが最後の棺桶の釘となった!
この映画は全く新しいストーリーとキャラクターを導入しており、3部作を締めくくる方法とは言えない!
映画『ハロウィン THE END』のコンセプトは十分に面白いのですが、長い間続いてきたフランチャイズの完結編として、これ以上ないほど不可解で見当違いなものでした!
ミシェル・マイヤーズはカメオ出演にとどまり、最後の対決はどこからともなくやってきて、盛り上がりも満足感もないまま!2018年の対決はこれより良かった!3部作を作るほどの材料がなかったのは明らかなのに、なぜ?ああ、そうだ…お金だ。

IMDb

3/10
非常に残念です。

まず、このトリロジーは、もっと良い結論で1つの映画だけであるべきでした。3作目は2作目よりさらに悪い。
第二に、素晴らしいハロウィン(2018)のカムバックができるのに、その後、歴代最悪のハロウィン映画を2本も作るなんて理解できない。
最後に、映画『ハロウィン THE END』(2022年)は映画として貧弱だ。時々恥ずかしくなる。脚本が悪い、かなり悪い。演技がひどい、ソープオペラレベル。そして、結論はジョークだ。ひどいものだ。
付け加えるなら、マイケルはこれよりもっと良いものを手に入れる価値があった。将来、誰かがこの作品を修正し、ホラーアイコンとしてふさわしい結末を与えてくれることを願っています。

1/10
なぜ、こんなことをするのだろう

映画『ハロウィン THE END』は完全にショボい。絶対的なジョーク映画だ。ハロウィン・キルズが悪いと思っていたのに…これでは二作目のハロウィン キルズが傑作に見えてしまう。
コリー・カニンガムという名前は、ハロウィン・シリーズに永遠に残るブラックマークとなるだろう。マジでなんでこんなことしたんだろう?「テキサス・チェーンソー3D」に匹敵する。
アリソンというキャラクターは、そもそもなぜコリーに近づくのかが全く理解できないほど、非キャラクターなんだ。彼女は基本的に、ある特定の瞬間に脚本が要求するものなら何でもする。
ジェイミー・リーは、前作同様、ほとんど出番がなく、フランチャイズの顔であるにもかかわらず、映画の大半で存在感を発揮していない。
フランチャイズのもう1つの顔であるマイケルは、この映画をハロウィーン映画と呼ぶことさえ難しいほど酷使されている。マレク・アッカドが、マイケルをほとんど登場させずに、このようなストーリーに走らせたと思うと、腹立たしい。
映画『ハロウィン THE END』は史上最悪の映画なのだろうか?そうではないかもしれない。映画『ハロウィン THE END』は、彼らが作ることができた最悪のハロウィン映画なのだろうか?間違いなくそうだ。

IMDb

1/10
実はハロウィンキルズよりひどい

まさかとは思ったが、映画『ハロウィン THE END』は実はハロウィンキルズより100万倍も悪い。
うっそー。この作品は、ただひたすらクソでした。無意味で、時間とお金の無駄だった。演技は下手だし、無意味な変なラブストーリーが大半を占めている。マイケルは2、3回カメオ出演しただけで、少なくとも45分間は彼を見かけなかった。主人公の男性キャラがとにかく気持ち悪かった。そして何より、ハロウィン映画でありながら、他のフランチャイズのようなハロウィンの「雰囲気」が全くない。トリック・オア・トリートも、怖いハロウィンの雰囲気もない。このゴミに巻き込まれたJLCがとてもかわいそうだ。酷評されているにもかかわらず、私はノスタルジアのために、そして自分自身の判断のためにこの映画を観ましたが、映画『ハロウィン THE END』が史上最悪のハロウィン映画であるというのは、皆の言う通りです。エンディングも中盤、序盤に負けず劣らずの酷さでした。脚本家、監督、キャスティングディレクターまで全員引退すべきです。

1/10
ハロウィン・フランチャイズで最も悪いと言われる作品

映画『ハロウィン THE END』をストリーミングサービスと映画館で同時に上映することを決めたのは、この辺りだろう。これは大爆死で、興行収入の低さを同時期にストリーミングしたせいとすることができる。
映画としてはめちゃくちゃで、ほとんど意味がない。
スポイラーを書くつもりはないが、演技はOK、演出もOKだが、ストーリーは完全にバカバカしいとだけ言っておく。
エンディングは混乱させるだけでなく、意味不明です。
カーティスはお金が必要なのでしょうか?もしかしたら、彼女は自分のギャラをチャリティに寄付しているのかもしれない。彼女はこれが70年代のハロウィン映画の中で最悪の作品であることを知っていたはずだ。
しかも2時間もある。居眠りしちゃいますよ。
ちなみに、来年もハロウィン映画が作られることに、私の少ない財産を賭けてみるよ。

IMDb

2/10
本当のフィナーレはいつになる?

映画『ハロウィン THE END』が何であったか知らないが、私は3部作の本当の最終作が公開されるのをまだ待っている。これはただの悪い冗談でしょう?もっと良くなると思って見続けていたのに、全然良くならなかった。そして、彼らの奇抜なシンボリズムでどんなメッセージを送ろうとしていたのかわからないが、私の頭には入ってこなかった。終わった後、僕と彼女は、こんなにもひどい映画だったのかと、ただただ絶望的な気持ちになりました。2018年は最高で、キルズは大丈夫だったけど、これはあまりの期待外れに怒りと悲しみを覚えます。
これはハロウィンの映画ではありませんでした。舞台はハロウィンで、マイケルとローリーがカメオ出演していますが、それだけです。自分の評価を見るたびに、気前が良すぎると思い、点数を下げています。

5/10
この脚本が良いアイデアだと思った人がいるのかどうか、それは分からない。

もし映画学校で「フランチャイズをダメにする方法」という映画があるとしたら、これはそれだろう。ハロウィンの熱狂的なファンとして、良いものも悪いものも愛しているが、この作品とハロウィンキルズは、まさにノーだ。
多くの可能性を無駄にしたし、プロットや詳細について言及するつもりもない。

映画『ハロウィン THE END』は、キャラクター、アイデア、フランチャイズに対する侮辱である。不快の極みである。
『ハロウィン・キルズ』には救いのある価値があるが、映画『ハロウィン THE END』はそれをすべて台無しにしている。最後の侮辱は、マイケル・マイヤーズが自分の映画で2回ほどカメオ出演する程度になったことだ。ストリーミングサービスかどこかで無料視聴して、ノスタルジアのために試してみるのもいいが、警告されている。ハロウィンのフランチャイズは、私にとってはソフトスポットであり、これより低い点数をつけるのは忍びないので、5点をつけました。

1/10
最弱のハロウィン恋愛ドラマ

映画『ハロウィン THE END』は、シリーズのファンだけでなく、カジュアルな視聴者の両方に対する冒涜である。最初の75分のほとんどは恋愛ドラマで、マイケル・マイヤーズとローリー・ストロード、そして彼らの最終決戦とされる対決には全く近づいていない。
最初の1時間は、思いつく限り最もばかげたラブストーリーが展開される。このくだらない話を書くのに4人の人間が必要だったとは信じられない。ジェイミー・リー・カーティスの、心理的な意味を持つ深いはずの決まり文句が、この作品に拍車をかけている。
全く改善されることなく、ひっそりと幕を閉じる。約30年半前に公開され、私にとってはシリーズ中最悪の作品だった『ハロウィン3』の記憶がよみがえった。
デヴィッド・ゴードン・グリーンは、名作『ハロウィン』(2018年)で、長く死んでいたシリーズを再活性化させた。彼は、再燃した観客の興味が、この作品に苦しんだ後、埋もれてしまうことを確実にした。

スポンサーリンク

RottenTomatoes:57%

『ハロウィン THE END』は、願わくばその名に恥じないような章の締めくくりとして大いに不満の残るものであり、このまどろっこしい集大成は、まさにタイトルが宣言している通り、ハロウィンを終わらせるものである。
悪いヤツが人を殺す、悪いヤツが殺される。どうやったら失敗するんだ?ハロウィン・エンド」は、このシンプルでエレガントで愛すべき公式を失敗させる複雑な方法を見つけることにある。

デヴィッド・ゴードン・グリーンのフィナーレは、まとまりと演出に欠け、血の通った素敵なスタンプマークを付ける代わりに、3部作の期待外れという枠にはめ込んでしまった。

談話は忘れてください。デヴィッド・ゴードン・グリーンの『ハロウィン THE END』は、素晴らしいフィナーレを迎えるだけでなく、先行作品をより良くすることさえできるほどだ。

『ハロウィン THE END』は、デヴィッド・ゴードン・グリーンの『ハロウィン』三部作の最後を飾るにふさわしい、ローリー・ストロードと生き残った家族に焦点を当てた成功作であるこのシーン以外、この映画の最も良い部分はオリジナル映画から継ぎ足したものだ。その代わりに、もう一度それを観に行くか、来年まで待つことにしよ

44年の歳月、12本の映画、4つのタイムライン、そして様々なグロテスクさを持つ150以上の殺人を経て、マイケル・マイヤーズのサーガはついにクライマックスに到達した。

IMDb

『ハロウィン THE END』は、残念です。そして、そのすべてが、行く気満々だと思わせる。させるべきだろう。

『ハロウィン THE END』という映画、今回は本当であることを祈りましょう。グリーンは3部作で本当に道を踏み外してしまった。最も有望な現代のリブートの1つとして始まったものが、このジャンルの笑いものになってしまったのだ。

個人と集団の暗黒とサイコパスの側面が、常に私たちを悩ませることを反映しています。この映画は、悪に直面したときに常に生じる未知の問題の1つ、怪物は生まれるのか作られるのか、に。

グリーンが三部作を締めくくるとき、彼がこの場所の神話的な重要性を検証することに常に没頭していることは明らかだ–理解することも、直面することさえできない悪に感染した全米の町–あるハロウィンの夜にそこで起こった出来事と同じように。

IMDb

『ハロウィン THE END』は、引き戻された感のあるパンチの連続である。オリジナル作品ほどの影響力はなく、ロブ・ゾンビの解釈の続編ほどの挑発性もなく、『魔女の季節』ほどの記憶に残る極彩色の作品でもない。しかし、その代償として、あまりに多くの物語が短絡的で、どれ一つとして意味をなさない。でもね、決して退屈はしない!

『ハロウィン THE END』は、主にそのコケティッシュなプロットと、オリジナルへの敬意が注目される。その野心は評価できるが、その野心は、粗雑なプロット、混乱したキャラクター、全般的な焦点の欠如によって、限界点まで執拗に引き伸ばされる。

“最近の映画が非常に現代的な文脈に立脚していたことを考えると、失望した…。ただそこにあるだけの続編ほどがっかりするものはない。”私にとってのこれはそういうものだ。”

「13日の金曜日V:新たなる始まり」ほどの革新性や爆発力はないが、期待以上のものを提供してくれる。そして、今回はそれで十分なのかもしれない

壮大な幕引きを期待していた人たちには、悪い知らせがあります。この映画はちゃんとお辞儀をします。実際、それは悲しい子犬のようにお辞儀をするのだ。

ローリー・ストロードとマイケル・マイヤーズの苦悩に満ちた関係は、善と悪に関するいくつかのテーマを取り上げつつも、よりソフトな方法で幕を閉じる(かも)しれない……

スポンサーリンク

まとめと感想

いかがだったでしょうか?

みなさん結構がっかりしているのが伝わったと思います。とにかくシリーズのファンなら見たいと思いますが、見る前にある程度の覚悟をした方が良いということですね。

公式サイト』はこちら

映画のネタバレをガッツリ知りたい方はこちら

関連



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!