映画『アントマン3』はつまらない?シリーズ最低評価の理由、海外レビューまとめ




「MCU史上最も 不必要な映画」「小学五年生の脚本」映画『アントマン3』はなぜシリーズ最低の評価になったのか?海外の感想レビュー評価まとめ。あなたはこれを見てどう感じますか?

スポンサーリンク




映画『アントマン3』メタスコア48、海外のレビュー評価まとめ

2015年:アントマン 64点
2018年:アントマン&ワスプ 70点

そして2023年下降気味のMCUフェーズ5が始まりアントマン三作目はなんとメタスコア48点と超低評価。

アントマン最新作に一体何が起きたのでしょうか?全世界同時公開され日本でも賛否両論な意見が多く見受けられていますが、海外の映画ファンたちはどんな意見を持っているのか?紹介していきます。

先に日本の感想↓

IMDb:6.6/10

7/10
質より量のマーベル・スタジオのベルトコンベアーは続く
この映画は、悪い映画ではなかったと言うことから始めます。でも、まあまあでした。でも、「デューン」と「スター・ウォーズ」が子供を産んだようなもので、それがいいことなのかどうかはわかりません。
ジョナサン・メジャーは間違いなくここでショーを盗みました。私たちは彼をもっとたくさん見ることになるでしょう。文字通りです。
CGIはところどころ非常に荒く、編集も時折非常にずれていました。開発期間があと数ヶ月あってもよかったかもしれません。その点、モドックは実行が非道かった。
それが最近のマーベルのやり方です。残念ながら、質より量です。
もう1つ言っておきます。マーベル映画には、たまには真面目に取り組んでほしいものです。ユーモアは繰り返しになってしまう。

「アントマン&ワスプ:クアントマニア」吹替予告

9/10
完璧に近いスーパーヒーロー映画!
この映画は、MCUの大ファンですが、最近は少し引きずられています。ノー・ウェイ・ホームは傑作だったし、マルチバース・オブ・マッドネスもそうだった。でも、Ms.Marvel、ラブ&サンダー、シー・ハルク、ブラックパンサー2などは、比較するとちょっと平凡な感じがしました。誤解しないでください。凡庸な」MCUでも、他の95%よりはましです。
そう考えると、「クアンタマニア」は素晴らしい作品です。素晴らしいストーリー、面白いパフォーマンス、完璧な演出で、「エンドゲーム」以来最も壮大な作品に仕上がっています。
ようやく全てがまとまりました。マルチバースのストーリーは長い間待たされましたが、今になって意味を持ち始めています。今後、The Marvels、Lokiシーズン2、Fantastic Fourなど、さらなる掘り下げが期待されます。

5/10
ガッカリ
カンがアントマン3部作に参加するのを楽しみにしていたし、彼を使ってどんなものができるのかとても楽しみだった。だから可能な限り最初の試写会に行ったんだけど、うん、良くなかった…。
まず、カン役のジョナサン・メジャーが良かった。彼は、ハンク・ピム役のマイケル・ダグラスと同じように、才能ある俳優です。でも、それだけなんです・・・。
この映画は、「レディ・プレイヤー・ワン」と「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2」の安っぽくて悪いコピー/ミックスのように感じられ、私はこの2つの映画が大好きな人間です。この映画は、私たちが知っているキャラクターを新しい形で紹介するのですが、そのためにこのポテンシャルの高いキャラクターは、私たちが笑うだけの馬鹿げたキャラクターになってしまっています。つまり、マーベルは、すべてをジョークにする必要はないのです。
では、この映画は前2作より良いかというと?と聞かれれば、間違いなく違う。

「アントマン&ワスプ:クアントマニア」吹替予告

6/10
これって小学5年生が書いたんじゃない?

前作の大ファンであり、後作もほぼ同じファンなので、今回は思い切って4DXモーションと体感シートの3Dで見ることにしました。
しかし、MCUのタイムラインに沿ったストーリーではなく、ルーニー・テューンズの物語を見ているような感覚に陥りました。これは文字通り、マーベルの映画の中で最も退屈で、最も不必要な映画の1つでした。
前作にあった、いつもは凄まじく陽気なユーモアさえも、この作品にはなかった。ほぼ全編がCGIの物語の中で展開されるため、映画のセットやロケーションは必要なく、すべてグリーンスクリーンのナンセンスな作品だった。でも、その分、遊園地で遊んだ方が楽しかったかも。

4/10
とてもきれいな – しかし、複雑な – 混乱
この2年ほどの間、私はMCUをあまり好きではありませんでした。ある人は批判に値しないと思い、ある人は実際に怒ることもありましたが、私は自分の見解を貫いてきました。
この映画は、MCUが軌道に乗るために登らなければならない大きな丘があり、私はそれを言いたくはないが、彼らは再び失敗した、

しかし、私はそれがそんなに面白いものではないので、プロットについて話したくないので、物事を台無しにするつもりはない、これからどこへ行くべきか、彼は構築されていないとして私が投資していない悪役が登場し、我々の前にドロップし、我々はこれを愛するように言われる – 再び、ペース展開なし… もう一度。
このままでは、スーパーヒーロー映画から完全に脱落してしまいそうな勢いです。
このままでは、この先ますます悪くなる一方です。

「アントマン&ワスプ:クアントマニア」吹替予告

7/10
大きなアイデア、小さな物語
アントマン3度目の単独出撃。MCUのSF的要素を倍増させた。全体的に前作のようなユーモアがあった。
キャストは豪華。カンの物語をそれほど深く掘り下げてはいませんが、得られたものは十分なものでした。
ジョナサン・メジャーの演技は素晴らしかったですが、もっと中身を充実させてほしかったですね。
視覚効果は確かに不安定でした。ブルースクリーン過多で、もっと時間をかけて俳優と効果を融合させてほしかった。これは、コンセプトとしてのモドックにつながります。
彼のバックストップの変更は気になりませんでしたが、もっと実用的なデザインにしてほしかったですね。しかし、「PHASE 5」のトーンを設定するために、マーベルは間違いなく彼らのストーリーテリングをステップアップし、これらの文字、および概念で詳細に取得を開始する必要があります。

1/10
エンドゲーム以降、MARVELの魅力が薄れているのが残念

を見た後、多くのマーベルファンは、彼らが欠けているもの、彼らはクリスチャン-ベール、マイケル-ダグラス、シルベスタースタリオン、メアリー-ストリープのような大物スターをキャストしていることを認識していることが明らかであるフェーズ4は、マーベルの映画宇宙のために完全に失望しています。
そのため、この映画では、カンはルーズになることはないだろう。アベンジャーズ最終作のタイトルがカン王朝であることを私たちは知っている。
このように、スーパーヒーローがたくさんいる今、マーベルは、格付けされたハルクでさえ彼と戦う前に二度考えさせるような強い悪役をたくさん求めているということです….

3/10
もう誰も気にしない。

アントマン1についてあなたが愛したすべてを覚えていますか?
この映画では、「蟻の一族」をテーマにした物語が展開されます。
スコット・ラングの3人組の愉快な仲間たちと、彼らのおどけた様子を覚えていますか?
スコットと彼の娘の愛らしい化学反応を覚えていますか?
次に何が起こるかわからないという不安と緊張感を与えてくれた脅威の悪役を覚えていますか?
マーベルが良いフランチャイズだった頃を覚えていますか?
いいや。私もそうです。
この映画には、1作目(そして2作目もある程度)を好きにさせたものが何一つない。
しかし、この映画にはCGIがあります。
大量にある。
この映画には、たくさんの叫び声、叫び声、縮小、成長、そして退屈な空虚なスペクタクルがある。
ここには心がない。本当のストーリーがない。
説得力もないし、面白くもない。
ハリウッドは、もう少し時間と労力をかけて、実際に見る価値のあるものを書けないものだろうか。
過労と低賃金で作られたCGIチームには星10つ。
演技に星4つ(彼らは与えられたものに本当に挑戦していた)。
ストーリーに星1つ。
全体的に星3つ。
ありきたりなエンターテイメントと、忘れ去られた夜を過ごしたいのであれば、自由に見てください。ポップコーンを食べながら、あくびをしたり、時計を見たりして、楽しい時間を過ごせるといい。
そうでなければ、ディズニー・プラスで公開されるまで数週間待ってください。

「アントマン&ワスプ:クアントマニア」吹替予告

6/10
少し焦点が定まっていない
クアンタマニアを楽しく見ることができた。ほとんどソリッドで、かなり面白い映画です。しかし、MCUの基準に照らし合わせると、少し物足りないし、記憶に残るものというよりは、投げっぱなしの映画のように感じられる。
私の最大の問題は、少なくとも映画の前半は十分に引き込まれていなかったということです。楽しんではいたが、のめりこめなかった。ストーリーは焦点が定まっていない。悪役が浸透してくると、映画は一段階ジャンプします。しかし、前半の弱さを完全に補うことはできない。
もう1つ驚いたのは、映像に魅了されなかったことです。非常に独創的で、他の作品のようにCGIの貧弱さを感じることはなかった。しかし、頻繁にあるような驚きを与えてはくれなかった。ドクター・ストレンジ2」や最近の「アバター2」のような映画のビジュアルに甘えているだけかもしれません。
ここにはまだ良いところがたくさんある。かなり面白いのですが、やりすぎはしません。これは、MCUが「ここにジョークを入れる」という戦略を減らしたと思われる2作連続の映画だ。漫画のような『ソー4』からのネガティブな反応の結果だろう。あと、悪役がいい。あなたが賢い人なら、私のように予告編を見ないかもしれないので、誰とは言いません。でも、彼はとてもすごいんだ。
MCUのほぼ全てが好きな僕にとって、クアンタマニアはMCUランキングの最下位に近い。そして、その下にある「ソー4」からたった2作しか出てこないことに少し不安を感じています(5つ星)。しかし、私はまだ信念を持っており、疲労はしていません。フェーズ4には、MCU全体の中で私の好きな作品が3つ(シャンチー、ロキS01、ノーウェイ・ホーム)あり、嫌いな作品は2つ(エターナルズ、ソー4)だけです。

スポンサーリンク

Rottentomatoe:84%支持

rottentomatoes.com

ジョナサン・メジャーとミシェル・ファイファーがマルチバースで対決する本物の悪党の存在感は、観客を油断させず、唾を飲み込ませるだろう。

クォンタマニア』は、『アントマン』映画の風変わりな面白さを維持し、カンの入門編としても最適だが、大量戦闘的なトーンに苦戦している。手堅いエンターテイメントだが、MCUのトリックの袋小路は冗長で疲弊してしまっている。

“アントマンとワスプ”。クアンタマニア」は、幼稚なジョークと書き足らないキャラクターで埋め尽くされた映像の博覧会である。フェーズ5では、カンを演じるメジャーのような巨人がいるのに、なぜ小人を応援しなければならないのかと問いかけられている。

圧倒的なスケールで描かれるスーパーヒーロー大作は、圧倒され、過剰に刺激されるが、CGIサーカスにもかかわらず、人間的な感動を与えることに成功している。

全体的なストーリーは淡々としたものだが、閃光、衝撃、そして一般的な奇妙さを十分に提供しており、そうしたものをじっくりと吸収するのが好きな人向けだ。

「アントマン&ワスプ:クアントマニア」吹替予告

全体として、『Quantamania』は心に響くものがなかった。なぜなら、俳優たちが本当に働くべきものを持たず、ディズニー/マーベルがこの映画を全く気にしていないように感じられたからだ。

クアンタマニア』は、『アントマン』シリーズのこれまでの軽快な章よりも大きな賭けと壮大なキャンバスを持ち、映画はトリッキーなトーンの変化をほぼうまく操っている–たとえその結果が壮大というよりも予測できるものだったとしてもだ。

QUANTUMANIA』はこのアクションアドベンチャースペースオペラで我々をミクロの世界の奥深くへと導き、奇妙な新世界を紹介し、MCUに新しい巨悪をもたらすとともに、嫌なことをやめるのに遅すぎることはないということを我々に思い起こさせるのだ。

心強いスタートを切った『Quantumania』は、MCUを効果的に前進させるチャンスがあったのに、凡庸さに屈してしまった。ジョナサン・メジャーは素晴らしいが、この映画はそれ以外の何物でもない。

「アントマン&ワスプ:クアントマニア」吹替予告

悲惨で粗悪な映画で、マーベルが製作した中で最悪の部類に入る。

バッファーとのランブル・オン(サブスタック)
パート3は、ますます当たり障りのないフェイジと会社の計画にすべてを差し戻す。マーベル疲れなのか、単純な続編炎なのか、これらの映画における魔法は存在しなくなってしまった。

この『アントマン』は、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の再製と、マルチバース騒動でロキがやっていたことの延長線上にある、面白みに欠ける奇妙なブレンドであり、マーベルが少し空回りし始めているように感じられる。

「アントマン&ワスプ:クアントマニア」吹替予告

このようなマーベル映画が好きなのはそういうことだ。私が年をとっても、彼らは変わらずにいる。

ベルベットのように柔らかいセリフ回しと底知れぬ無限の怒りを持つ彼の演技は、この支離滅裂なエフェクトの塊のような映画の磁気の核である。

マーベル・スタジオの最近のモッサリした作品の中で、楽しませ、異なる体験を提供するよりも、明らかに大きな気負いはなく、「アントマン&ワスプ」。クアンタマニア」は、フェーズ5の素晴らしいスタートを切ることができた

最近のMCU作品の多くがそうであるように、濁った、泥臭い映像によって台無しにされている…やる気のない、未発達な超悪役、ユーモアに薄く、家族ドラマに長い脚本、(本作は)少なくとも、意外にも強力なキャストによって利益を得ている

「アントマン&ワスプ:クアントマニア」吹替予告

この映画は、すでに弱くなっている脇役を過剰に演出し、次の段階への時間稼ぎをする、マーベルの必死の金策以外の何ものでもない。

ジョナサン・メジャーズは素晴らしいが、マーベル・シネマティック・ユニバースの次の大悪党である彼のカンは、偽物のように見え、増え続けるアンサンブルのアークを描くのに苦労する映画で苦戦を強いられている。

キャストたちの力強い演技にもかかわらず、「Quantumania」は退屈で、座っているだけで疲れる。マーベルの栄光の日々はもう過去のものなのかもしれず、残りのフェーズ5が本当に楽しみでならない。

それでも、そこにあったのは、包括的で圧倒的なその想いだ。”私は何も感じなかった”

アントマンの帰還は悪役のために注目され、それ以上のことはない。つまり、この続編はかなり早く記憶の奥底に縮んでしまい、まるで最初から存在しなかったかのように、多世界のコンテンツの空白に消えてしまうのである。

アントマン』のそれまでのジワジワとした性質からどれだけ逸脱しているかはともかく、『クォンタマニア』は魅力的なスーパーヒーローの冒険としてほぼ成功している。

「アントマン&ワスプ:クアントマニア」吹替予告

アントマンとワスプ』(原題:Ant-Man and The Wasp)。アントマン』は明確なドラマや感情的な利害関係には欠けるかもしれないが、マーベルの映画とTVの「フェーズ4」の中で最もしっかりとした娯楽性と壮大さを持った作品の1つであることは間違いない。

関係者の誰もが、どうやら背中で指を組んで、ようやく前進していると主張しているのに、フランチャイズがこれほど行き詰まるのは困ったことだ。

世界は素晴らしいスペクタクルだが、脚本は20年前のものに感じられる。

確かに、これは一流のマーベルではないが、フェイズ4の作品のほとんどよりはましだ。

全体として、またしても物足りない超大作だ。

ラング族とピム族との素敵な家族の絆はあるものの、新たな悪役カンの周辺がはっきりせず、視覚効果も劣るため、マーベル・シネマティック・ユニバースに加えるには物足りない作品となっている。

「アントマン&ワスプ:クアントマニア」吹替予告

アントマンとスズメバチ QUANTUMANIA』はいくつかの未解決の質問を残し、そのアクションシーンは巧みなサイズシフトの小道具や戦いの振り付けよりも殴り合いに頼っている。また、アクションシーンは、巧みなサイズシフトの小道具や戦闘の振り付けよりも、殴り合いのシーンに頼っている。

アントマンとワスプ クアンタマニア』はMCUにおける新たな、素晴らしく奇妙な冒険の道を切り開くが、この映画の野心は、それ以外は楽しいキャストと、それが予告する魅力的なコンセプトを時々上回っている。

アントマンとワスプの映画として優れているのではなく、アントマンとワスプがたまたま出演している堅実な映画だが、サーガの究極の脅威に必要な焦点を当てながら、ある種の軌道修正を行っている。

アントマンとワスプ クアンタマニア』は、MCUの作品としては中堅の部類に入る。ただ、この映画がフェーズ5の残りの悪役・対立を設定するために存在するのではないことを願うばかりである。カンを紹介するためだけに2時間の映画が本当に必要だったのだろうか?

いくら派生的とはいえ、映像はエレガントでウィットに富み、よくできているし、華やかなキャストも気持ちよく出演している。ラッドのずる賢く繊細な道化はいつでも良い仲間であり、彼は難なくこの映画を支えている。

またもや無味乾燥な黙示録だが、有害な雲が渦巻き、風景の代わりに薄暗いタペストリーが展開し続ける中、チャーミングな仲間たちが魅力的に時を過ごす…だらだらと続くアクションは、まさにマーベル騒乱のそれだ。

「アントマン&ワスプ:クアントマニア」吹替予告

アントマン&ワスプ』は、ほとんどのマーベル映画のラスト20分を2時間かけて描いた作品だ。MCU疲れを経験していない視聴者でも、今回はそれを感じてしまうかもしれない。

MCUの最新段階は、量子領域というミクロの世界で始まる–しかし、カンが登場したところで、マーベルは燃え尽きる危険性があるのだろうか?

アントマンとワスプ 遥か彼方の銀河系にぶっ飛んでいく映画『クアンタマニア』。旅路にはたくさんの凸凹があるが、ジョナサン・メジャーの魅力的な存在感とポール・ラッドの伝染しやすい魅力に、完全にのめり込まないわけにはいかないだろう。

スポンサーリンク

まとめと感想

また不思議なことに、IMDbは微妙な評価も、ロッテントマトは批評家支持47%、視聴者支持84%と評価が別れました。メタスコアはそれら全ての評価を集めて出た評価なので48点と言うのは妥当なのでしょうか?

まだ私は試聴していませんが、マーヴェル作品はもうディズニープラスで待っていれば見れることを知ってしまったのでじっくり待ちますが皆さんは見に行かれますか?

関連



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!