Netflix映画をスマホ(iphoneAndroid)でスクリーンショットする方法




意外と多い質問「Netflixの映像をスマホ(iphone Android)でスクショして綺麗な壁紙にしたい!」という方々へ。ipadなど様々な機器でスクショしまくってみたので方法をご紹介。

スポンサーリンク




Netflixをスマホでスクショする方法

Netflixの映像をスマホでスクショしてみた結果を紹介。

もちろん問題なく写真が撮れるようになりますが、まずはなぜかスクショできない経緯からお楽しみください。

Netflixアプリでスクショしてみる

私のiphoneと妻のAndroidでNetflixをスクショしてみました。

真っ黒。。

アプリによって「著作権」の影響でスクショができない可能性があると知りました。妻のAndroidに入っているNetflixアプリからでも無理だったので

スマホからではNetflixアプリでのスクショは不可です。

スポンサーリンク

Chromeブラウザからスクショを試す。

ならば、アプリを削除してPC版で可能だったgoogle Chromeでネットフリックスを再生する方法でやってみました。

おお?Netflixアプリとは違った雰囲気があり良い感じ。では早速再生をポチってみると。。

ん?無料アプリをゲットしよう!

そんな文字はいらないので「再生」ボタンを探しましたが見つからず。もう一度再ログインして。探してみました。

意地でもNetflixアプリをインストールしないと見れないようです。どんなに戻ったり他の方法を探しましたが…「再生はアプリから」がNetflixでは徹底されています。

スポンサーリンク

SafariブラウザでNetflixとスクショ

PCとは逆にもしかしたらSafariならワンチャンあると思いつつ検証。

ダメでした。パスワード一から入れ直したのに。ムダ骨でした。Safariでもアプリから視聴を徹底されておりブラウザでの視聴すら無理でした。

スポンサーリンク

Netflix動画をスマホでスクショまとめ

再生前の概要画面までならスクショ可能。

スマホ(iphone Android)でNetflixの映像をスクショするのは不可能。

ということがわかりました。

ここからは個人的なお話ですが、意地でもスマホでスクショできなきゃダメなんだ!という訳ではないのであれば私が実践している方法をお試しになるといいですよ。スマホでのスクショと違って超綺麗な映像が手に入るのでそこから少し加工してスマホの壁紙用にするという方法もありますよ。

方法はこちらから↓

Netflixの映像をスクリーンショットして超美麗壁紙にする方法。

おすすめです。

Netflix悩み解決関連記事はこちら↓
【画像で簡単】Netflixにログインできない場合の対処法を紹介
Netflix映画をスマホ(iphoneAndroid)でスクリーンショットする方法
秒で解決♪『ご指定のお支払い方法に 問題があるようです』の対処方法
簡単解決♪Netflix『パスワードが一致しません』と表示された時の対処法
Netflixウェブサイト(ブラウザ)でログインして見れない。iPhone/Androidの対処法
Netflixの視聴履歴を簡単に削除する方法。

人気のNetflix記事はこちら
Netflixの映像をスクリーンショットして超美麗壁紙にする方法。
Netflix「いつ観ても面白い、おすすめ」作品一覧
Netflix「オススメリミテッドシリーズ」作品紹介

関連



3件のコメント

タイトル詐欺にも程がある
「…する方法」→結果「出来ません
じゃねぇよ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!