簡単解決♪Netflix『パスワードが一致しません』と表示された時の対処法を紹介




Netflix登録やログイン時に『メールアドレスまたはパスワードが一致しません。もう一度お試しください。』と表示された場合でも簡単に解決する方法を紹介しています。落ち着いて対処すれば数分後には気になるタイトルを楽しめますよ^^

スポンサーリンク




Netflix『パスワードが一致しません』と表示される場合の解決方法を紹介

Netflixにログインしようしたら『メールアドレスまたはパスワードが一致しません。もう一度お試しください。』と表示されてしまいログインができなくなってしまった場合の解決方法を紹介していきます。

Netflix『パスワードが一致しません』と表示される原因

『メールアドレスまたはパスワードが一致しません。もう一度お試しください。』と表示される原因は「ログイン時に入力したパスワードとメールアドレスが間違っている」場合に表示されてしまいます。

スポンサーリンク

解決:自動入力を止めて自力で入力する

この表示が出てしまう時の多くはパスワードやメールアドレスを自動で入力する設定にしてしまい古いパスワードやメールアドレスを意図せずに入力してしまっている可能性が高いです。

特にPCでブラウザでNetflixを鑑賞することが多い方(私など)良く表示されます、以前はOSのアップデートが発生後何故か古いパスワードが入力されてしまい全くログインできなかったことがありました。その場合は自動入力されてしまうパスワードを一度全て消して、記憶頼りもしくは別のメモに保存しているパスワードをしっかりとコピー&ペーストしてみましょう。

スポンサーリンク

解決:メモアプリにパスワード保存に注意

IpadやiPhoneでログインできない方、オートログイン設定が嫌で毎回手動ログインしている私のような人がメモアプリにパスワードを保管している場合は注意が必要です。

日々のアップデートでアップル社は結構余計なことをしてくれるんですよね。
最近ではメモに入力して保管しておいた「パスワードの最初の一文字が全て“大文字“に変換されてしまい全部修正する羽目に」なりました。

例:メモに入力したパスワード
 alpaca76

Alpaca76

↑のようにメモしていたパスワードが勝手に変換されていたので、オートログイン嫌いでメモに保管している方は注意してください。

スポンサーリンク

それでも直らない場合はパスワードの再設定

『メールアドレスまたはパスワードが一致しません。もう一度お試しください。』がどうしても治せず
ログイン時に登録した携帯電話(スマホ)“が手元にある。
もしくは“登録しているメールアドレスだけは間違いなく覚えている場合“

はログイン画面の下にある「メールアドレスまたはパスワードを忘れた場合」をタップ(クリック)して以下の画面に移動してメールアドレスを入力するか、自身のスマホにSMS(電話番号に直接メッセージが届く)を送るかどうかを選択します。

この設定の場合の唯一のデメリットは「パスワードを再設定しなければならない」点ですが、確実にメモを管理し直す良いチャンスなのでしっかりと保管するようにしてください。

スポンサーリンク

それでもログインや登録ができない場合

それでもログインできない場合はNetflixのQ&Aヘルプサポートで同じような不具合が起きていないか確認、もしくはNetflixのヘルプセンター(help.netflix.com)に問い合わせをする。

Netflixのヘルプセンターに電話する方法もありますが、日本語対応をしていないので英語で日常会話ができるぐらいの英語力をお持ちの場合はヘルプセンター(0120-934-474)に電話してみてください。

スポンサーリンク

まとめ:パスワードの保管方法と入力は慎重に

いかがでしたか?意外と覚えているつもりでも望んでいないアプリケーションのアップデートによって大切なパスワードが変換されていたりもします。

Chromeブラウザに自動保存してもいいですが、どうしても自身の大切なパスワードをネットに保存するのが怖い私はメモ帳に頼らざるをえないので、結局のところ物理的にノートを購入して自分の手で保管するのが一番ですね。

Netflix悩み解決関連記事はこちら↓
【画像で簡単】Netflixにログインできない場合の対処法を紹介
Netflix映画をスマホ(iphoneAndroid)でスクリーンショットする方法
秒で解決♪『ご指定のお支払い方法に 問題があるようです』の対処方法
簡単解決♪Netflix『パスワードが一致しません』と表示された時の対処法
Netflixウェブサイト(ブラウザ)でログインして見れない。iPhone/Androidの対処法
Netflixの視聴履歴を簡単に削除する方法。

人気のNetflix記事はこちら
Netflixの映像をスクリーンショットして超美麗壁紙にする方法。
Netflix「いつ観ても面白い、おすすめ」作品一覧
Netflix「オススメリミテッドシリーズ」作品紹介

関連



2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!