秒で解決♪Netflix『ご指定のお支払い方法に 問題があるようです』の対処方法を紹介

『使えるクレジットカードなのに?』Netflixに登録しようとしたら『ご指定のお支払い方法に 問題があるようです』と出た私が簡単に解決できたお話を紹介。せっかく観たい作品があるのにこんな問題で数時間も掛けてしまった私とクレジットカード会社のたらい回しっぷりも紹介します。

スポンサー リンク




Netflix『ご指定のお支払い方法に 問題があるようです』が届く理由と解決方法

せっかく登録しようと思ったのに、使えるクレジットカードなのにNetflixから突然『ご指定のお支払い方法に 問題があるようです』言われたら焦るかもしれませんが、多分この記事を読んで数分で解決できる方法があるので紹介していきます。

原因:最後まで不明

私の場合、2017年頃にNetflixに登録しようとクレジット情報を入力して決定ボタンを押したらNetflix『ご指定のお支払い方法に 問題があるようです』と表示。

「あー。登録番号間違えたかな?」

と再度しっかりと入力したら。



Netflix
『ご指定のお支払い方法に
問題があるようです』

は?


さっきまでこのカード使ったのに?

と言うことでNetflixに問い合わせメールをしたところ「カード会社が拒否していると出ているのでご利用のカード会社に確認してください」と回答があったのでクソ長いオペレーターに繋がるまでの長い長い時間を我慢して利用しているクレジットカード会社のオペレーターに聞いたら「ご利用に問題はない」と優しい声で言われて即刻終了。

は?

それはないだろ。

一応その日近所のコンビニでクレカで支払いしてみてたらやはり問題ない。

スポンサーリンク

解決:クレジットカードに問題がない場合は別ブラウザを試す

埒があかないので自分で調べた結果「ブラウザを変更したらできた」という過去の記事を見つけたので長年使用していたGoogle Chrome(mac利用者なのに)からSafariに変更してNetflixのHPで再度登録を試みたところ。

普通に問題なく登録完了

おいおいおい、

とりあえず拍子抜けするほどあっさりと解決してしまった次第です・・・。

皆さんもChromeが何故こんな問題を引き起こしているのかは不明ですがSafariやFirefoxなどの別ブラウザから試してみてください。

スポンサーリンク

まとめ:情報収集しっかりすればあっさり解決

いかがでしたか?過去の話ですがせっかくNetflixに登録しようとしたら「お支払い問題があるようです」とか言われて恐怖、まさかクレカが凍結?流出?どうしよう!と焦りまくった結果全く問題がなくブラウザをChromeからSafariに切り替えただけで簡単にNetflixに登録ができてしまったお話でした。

もう少しでカード情報漏洩?解約した方が?ってなりそうでしたが、Twitterで書かれていた呟きに救われました。

皆さんも意外とこんな簡単にあっさりと解決する問題もあるので調べてみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!