Netflixオリジナルアニメ「リラックマとカオルさん」新予告編&主題歌にくるり新曲

続報が待たれていたリラックマとカオルさんの新たな予告編が登場!主題歌にくるりの「SAMPO」に合わせて悩み多きアラサーOLカオルさんの気になる私生活やリラックマ達との生活を紐解くハラハラドキドキ、笑いあり涙ありな予告編になっています。きっとあなたも観たくなる。不思議で楽しいストップモーションアニメをご紹介。

スポンサー リンク




Netflixオリジナル「リラックマとカオルさん」新予告編

Netflixオリジナルシリーズのロゴが、いつもの黒字体ではなくエメラルドグリーンの柔らかく温かみのある文字に変わっています。

「ただいまー」と帰ってきたのは悩み多きアラサーOLのカオルさん。絵本では描かれなかった顔がついに解禁です。柔らかくボブの似合う美しい女性です。声を演じているのは演技派女優の多部未華子さん。出演作は「鹿男あをによし・君に届け・ドラさん〜僕が猫になったワケなど」声がはっきりと通るので邦画俳優らしからぬ聞き取りやすい声です。カオルさんにぴったりです。

シンプルな低めの家具が揃っている部屋の奥からお迎えに走り寄ってきたのはリラックマ・コリラックマ・キイロイトリ。コリラックマとキイロイトリに巻きついているのはトイレットペーパーでしょうか?きっといたずら大好きコリラックマがキイロイトリを巻き込んでいたずらをしていたのでしょうか?

「リラックマ 初のストップモーションアニメ」

2Dアニメ化していましたが、豆柴のようなショートショートだけだったので確かに初のストップモーションアニメですね。

このおしゃれなアパートはカオルさんが住んでいるところでしょうか?周囲の家並を見ると柔らかい色合いでおしゃれな新興住宅地でしょうか?

脚本は荻上直子さん。萩上直子さんは「ハラゴシラエして歩くのだ」のキャッチコピーで有名な映画「かもめ食堂」の監督・脚本で最も将来性が期待できる監督が受賞できる新藤兼賞を受賞しています。

てるてる坊主も小洒落て可愛いです。私も子供と一緒に作ってみます。

監督の小林雅仁さんはこま撮りアニメーションを多く手がけている監督です。

カオルさんの部屋の扉に「ペットきんし!!」の張り紙が。ペリッと剥がしてカオルさんは三匹に聞く

「君たちってペットだったっけ?」

三匹ともにペットじゃないと首を横に振ります。じゃぁなんでしょう?

ストップモーションアニメでもいつもマイペースなリラックマと

いたずら大好きコリラックマ。

マイペースリラックマといたずらっこコリラックマに挟まれていつも大変、キイロイトリ。気のせいか鳥の鳴き声がするんですが。気のせいですよね。

きっと本編ではピシッと絶妙なツッコミを入れてくれるはず。きっと。



三匹とカオルさんの日常はいつも毎日がの〜ンビリです。三人揃ってのんびり体操。

鯉のぼりを見上げて声を上げる少年。新キャラです。大家さんの子供?

リラックマが誘拐された!?カオルさんが落ち込んでいます。。

リラックマを探しに嵐の中外出するカオルさん。このあたりから絵本では語られなかったカオルさんの行動や性格がわかってきます。ファンほど嬉しいですね。

私の体からネガティブオーラが出ているんだわ!

扇風機で吹き飛ばそっ。

アラサーカオルさんの日常が垣間見えます。

OLも大変なんです。

結婚はできませんと言い切られるカオルさんと占い師。

後輩?に「取り残され感満載ですね」と言われて

一人花見で一杯?どころではないカオルさん。婚期が気になるアラサーの悩みもしっかり描かれています。

そんなカオルさんを慰めるリラックマ。コリラックマはお肉を見ているのでしょうか?この後リラックマがいつものように一言言ってくれるのでしょうか?声優はいるのでしょうか?今だに公開されていません。

音楽を担当するのはくるりの岸田繁さん。

ついつい悩みを忘れてカオルさんのように歩き出してしまいます。

そしてBGMに流れている主題歌を歌っているのは岸田繁さんが歌う”くるり”の「SAMPO」です。

リラックマと一緒に川辺で魚釣り、コリラックマの隣には浮浪者に見える釣り人も一緒にいます。
四人で夜桜。楽しそうです。
残って釣りをしているのはカオルさんのため?コリラックマは真剣そのもの。キイロイトリは眠そうです。
Netflixオリジナルシリーズ「リラックマとカオルさん」
頑張るを忘れる10分間。

Netflixオリジナルアニメ「リラックマとカオルさんは」2019年4月19日全世界独占配信開始です。

スポンサーリンク

まとめ:Netflixオリジナルアニメ「リラックマとカオルさん」新予告編&主題歌にくるり新曲

1シリーズでカオルさんとリラックマたちの12ヶ月間を一緒に追体験できるようになるようです。1話につき1ヶ月経過するならエピソードは12話でしょうか?

本では描かれなかった、婚期が気になる独身アラサーOL女子カオルさんの会社での仕事風景や私生活が浮き彫りになって行くようです。リアルな悩みとこっそり占いに行ってしまうあたりも。軽くほろ苦い作りになっていそうです。

音楽担当はくるりの岸田繁さん。主題歌もくるりの「SAMPO」です。

4月19日が待ち遠しいですね。

その他2019年に期待されているアニメはこちらです↓

https://www.n-manga.com/archives/1761
]]>
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です