映画『エルヴィス』海外の反応評価「素晴らしいが本物はもっと凄いんだ!」




「本物はもっと凄い!バトラーでは無理だ」「初めて映画館で泣いた」海外で超高評価映画『エルヴィス』の海外の反応と評価をまとめて紹介。観る前でも、観た後でもぜひ考えさせられるみんなの意見をぜひお楽しみください。

スポンサーリンク




映画『エルヴィス』海外の反応評価

海外の評価をまとめています。海外の評価をまとめて面白いと感じたのは、高評価をつける人が圧倒的大多数の中、エルヴィス・プレスリーのファンを何十年と続けてきたガチファンからすると、今作は駄作だと言い切っている人がいると言う点です。

どうやら、本物のエルヴィスを見たことがあるファンとしては、今作の主演のオースティン・バトラーでは彼のカリスマを生み出せてはいないということでした。さらに、似ているとかのレベルではなく彼では役不足であるなどなどリアルタイムでキングを知っている人ならではのさまざまな意見をまとめたのでお楽しみください。

私もエルヴィスを見て多くのエルヴィスライブ映像を探しましたが、個人的にこの1970年の悪名高きラスベガスライブステージのエルヴィス、超かっこいいんです。立ち振る舞いも顔つきも何もかもが・・・。

IMDb「7.8点」

8/10
オースティン・バトラーはすごかった!

おそらく史上最高の伝記映画ではないでしょうが、個人的にはこのエルヴィスへの取り組みが大好きです。大佐の虐待を暴き、エリヴスがどれだけ他人のために働いていたかを教えてくれるところが好きです。彼は皆の面倒をみていたのです。
長い批評をするつもりはない。ただ、どれだけいい作品だったかを伝えたかったんだ。オースティン・バトラーはこの役でどれだけ素晴らしかったか、賞に値すると思います。エルヴィスに似てないという批評もありましたが、私は似てると思いました。エルヴィスは一人しかいないのです。私たちは、今あるものを使って仕事をするしかないのです。先ほども申し上げたように、オースティンは賞に値すると思います。彼は、この役を演じるために真剣に考え、努力したのです。目も痛くありませんでした。素晴らしい仕事です!

10/10
信じられないほどエキサイティングで、ジェットコースターのような感動を味わえます。オースティン・バトラーの素晴らしい演技

エルヴィスは、誰もが見るべき映画だ! この映画は、すべての人に見てもらいたい映画です!偉大な伝記映画の1つがついに登場し、期待を裏切りません。この映画は、あらゆる世代のファンから長年愛されています。
これは信じられないほどエキサイティングな映画だ。オープニングシーンからクレジットが流れるまで、映画はジェットコースターのような感動を与えてくれる。ロックンロールの王を演じたオースティンの演技は革命的だ。彼から目を離すことはできない。その立ち居振る舞いとダンスは、まさにエルヴィスになりきっている。オースティンの演技は、他の作品と同様、オスカーに値するものだ。この映画はエルヴィスを人間らしくしており、観客は彼を単なるパフォーマー以上の存在として見ることができます。この偉大な伝説の人物が、いかに自分が望んだ人生を送れなかったかを目の当たりにして、胸が張り裂けそうになる。この映画は、エルヴィスのファンもそうでない人も、このアイコンを今まで見たこともないような横顔で見せることで一体となる。エルヴィスの生涯を追い、彼の音楽への愛情を目の当たりにして、私は彼が長年にわたって私の友人であったかのように感じたのである。プロデューサー兼監督兼脚本家のバズ・ラーマンが、素晴らしい映画と物語を提供してくれた。エルヴィスと大佐の視点が入れ替わり、現代音楽とエルヴィスの名曲が完璧にミックスされ、完全に引き込まれます。新聞の見出しやコミックの絵など、アーカイブの要素がうまく使われており、映画の最後にはエルヴィスの最後のコンサートの記録映像が映し出されます。衣装も華やかだ。エルビスの象徴である白いスーツを着てラスベガスに滞在しているシーンは、まるでライブを見ているようで美しい。映画館で観てこそ、その素晴らしさが伝わる作品です。鳴り響く音楽、オースティンの演技、そして撮影は、ぜひ大きなスクリーンで体験してほしい。

3/10
冗談でしょう?

私は8歳の頃からエルビスのファンでした。現在61歳です。私は彼を研究しました。本も読みました。グレイスランドにも行った。メンフィス・マフィアとも付き合ったし、カール・パーキンスやジョニー・キャッシュともおしゃべりをした。30年ほど前、ラスベガスでパーカー大佐にも会って話をした。私は平均的なエルヴィスファンよりも、この人について知っていると思う。
とはいえ、映画を見終わった後、そのイメージと物語の組み立て方が悲しいと感じた。これはエルヴィスの伝記映画ではない。これはバズ版エルヴィスの伝記映画であり、2つの全く異なるものです。
この伝説的なシーンがバズによって再現されるのを見るのは、ワセリンで霞んだモネの絵を見るようなものだ。色は見えるが、見ているものを評価したり、芸術の背後にある芸術性を見出す術はない。バズはバズのためにやったのであって、エルヴィスのためにやったのではない。バズはエルビスの影に隠れてしまい、天賦の才能を輝かせる代わりに、バズと彼の芸術家としての才能に焦点を当てたのだ。その結果、大失敗してしまった。
パーカー大佐を演じたトム・ハンクスには、当初から大きな問題がありました。ひどいミスキャストで、多くのレベルで間違っていました。まず、パーカーにはハンクスが使っているような訛りはありませんでした。パーカーのどんなインタビューを見ても、彼は訛りなく話しています。ひどいメイクは、高校で美術を専攻していた人が、被写体の古い写真を使ってやったように見えます。
オースティン・バトラーについては、申し訳ないが、彼にはそれをやってのけるだけのカリスマ性がない。もちろん、エルヴィスのようなカリスマ性やステージングを持った人はいない。しかし、これはエルヴィスを描くというより、風刺画のようなものだ。もし、これがクイーンやエルトン・ジョンのバイオ写真と同じレベルになると思っているのなら、それは悲しい間違いである。
もし、エルヴィスの伝記映画でペーソスを感じたいなら、カート・ラッセルのバージョンを観るといい。ピーター・グラルニックの素晴らしい2部構成の伝記を読めば、100%満足できるだろう。
黒人でも白人でも、カントリーでもレッドネックでも、エルビス・プレスリーは常にキング・オブ・ロックンロールである。

10/10
最初のシークエンスを見ただけで、何度も繰り返し見ることが確定する映画の1つです。

3時間近くある映画ですが、ほんの数分しか経っていないように感じられます。この映画は3時間近くありますが、数分しか経っていないように感じます。
この音楽のアイコン、実質的にロックンロールを発明した男、キングが、この伝説にふさわしい敬意と信用で示されたこと、そして俳優が戯画化しなかったことがうれしいです。それにしても、演技は見事です。動き、歩き方、声……エルビスの物真似に見えず、これ以上ないほどエルビスに近い。
映画は複雑でありながら非常にシンプルであり、その教訓は「自分自身に耳を傾けること。自分自身であれ。」それが、あなたが幸せになる唯一の方法です。

スポンサーリンク

RottenTomatoes「94%」

この映画には10個の星が必要です!オースティン・バトラーは本当に素晴らしく、エルヴィスがまだ生きているように感じられました。彼の演技は間違いなくオスカーに値すると思います。一つの映画でこんなに泣いたのは初めてです。彼は驚異的だった!!!! 必見の映画です!!!

オースティン・バトラーがすごい! トム・ハンクス最高! 音楽は釘付けになり、ストーリーは説得力があり、脚本は感動的でした。ラブストーリーは感動的で、心に響きました。

このような重要な物語が、とてもうまく語られていますね。このような重要なストーリーが、とてもよく語られています!夢中にさせられ、悩まされ、そして同時に酔わされます。1分1秒の価値がある

素晴らしい映画だ。演技がすばらしかった。退屈な瞬間はありませんでした。オースティン・バトラーはエルビスのような声で、動きを完璧にこなしていました。

これまでエルヴィスの雷のような魔法を瓶詰めしようとした俳優の中で、このオースティン・バトラーの演じる主人公の身体的、感情的、電気的エネルギーに匹敵する人はいなかった。

ラーマン監督の映画は、エルヴィスの音楽にスポットを当てながら、彼の人生を不完全ではあるが、見事に抽象化するという目的を達成している。エルヴィスというアイコンとその音楽のファンにとっては、劇場で鑑賞する価値のある、十分なスイートスポットである。

スポンサーリンク

まとめ:ボヘミアン・ラプソディを超えるか

いかがでしたか?

私はリロ&スティッチ、ジャンキーXLのリメイク程度の認識だったエルヴィスプレスリーをピックアップした映画「エルヴィス」はパーカー大佐によって殺された映画、という印象が強かったです。終盤まで最高に面白かったのですが、彼はこれからというタイミングでパーカーによって操作されてしまい結局エルヴィス・プレスリーは志半ばで倒れてしまった悲劇の話になってしまい視聴後の感想は若干鬱気味に感じ、高評価とは言えませんでした。

しかし、海外ではキングのファンであってもなくても主演のオースティンバトラー、監督、脚本、トム・ハンクスの演技にすら賞賛していたことに驚きつつ、見る人によってこんなにも感性が違うものなのだなと思いました。

皆さんはどう感じましたか?

関連



3件のコメント

本物には柔らかな色気、出てくるだけて華やかさ、威厳もあった、エルビスの映画を作ってくれたことには感謝だけど、南部生まれ南部で死んだ彼をゴテゴテ飾り立てる必要はない、ミシシッピー河口はニューオルリンズ、ジャズとルイアームストロング、中流はメンフイス、ブルースとロックとエルビス、監督の美学だけでなく、そういう彼らを生んだ大きな風土もじっくり落ち着いて見つめてほしい

テネシーさん
コメントありがとうございます。
やはりガチのエルビスファンの
コメントをいただけるとは嬉しいです。
人によって様々な意見があることは
本当に勉強になります。

アンマーグレットと歌い踊る、あの時のプレスリーに逢いたくて映画館へ行った。満足できず2度鑑賞しました。私の好きなプレスリーに逢えましたが、訃報に接した時の重苦し悲しい記憶が甦ってきました。プレスリーを襲った事実とは思いつつ、期待外れに残念です。しかし、映画はとても素晴らしいものでした。よくぞ演じきったと絶賛です。

alpaca76 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!