シン・エヴァンゲリオン劇場版の2021年再公開日は夏以降?追加シーンが入る完全版の噂の真相は?

待ってる】2020/6/27に公開予定だった『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開延期に【知ってた】 - Togetter

シン・エヴァンゲリオン劇場版が公開延期ですがファンの間では2021年の公開再開日は夏以降ではないか?と言われている理由。ネットの声「余裕で待ちます」の声多数を紹介しています。
皆さんは「残念だけど待てる」って思いますか?「ふざけるな!」って思いますか?

スポンサー リンク




シン・エヴァンゲリオン劇場版が2度目の公開延期

新作映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』の気になる7つのことを徹底考察【2021年1月23日公開】 | ciatr[シアター]

1月23日の封切りを予定していた庵野秀明監督の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』4作目『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受け公開を再度延期することが14日、発表された。同作は昨年4月にも新型コロナウイルスの感染拡大を受け6月の公開見合わせを発表しており、今回で2度目の延期となる。新たな公開日については「慎重に検討中」としている。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開再延期を発表 緊急事態宣言受け自粛「感染拡大の収束が最優先」

正直なことを申しますと私と妻は長年テレビシリーズからのエヴァンゲリオンファンで新劇場版「序・破・Q」全て劇場で堪能しており、序の初回上映日で新宿で視聴した時は予告編の「サービスサービスぅ♪」のミサトさんの声が出た途端に「スタンディングオベーション」が起きたことをよーーーく覚えています。

まさか日本でスタンディングオベーションが観れるとは。

人が心から感動すると立ち上がって拍手したくなるんだなと感動した瞬間でした。

そんなファンなので、実は1月23日(土)深夜0時から公開予定の「世界最速上映」を観る気満々でした。
13日のチケット予約も準備万端でしたが徐々に日本全国のコロナ拡大ニュースが目につくようになり「嫌な予感」がしていましたが・・・「世界最速上映中止」は心から残念でしたが、終わりを観ないで済んだという安堵感もありました。

が、これに関していえば誰よりも先にエヴァが見れる!という優位性だけだったので我慢できました。「仕方ない。。有給取得しちゃったけど仕方ない…」仕方ないです。

そして本日1月14日、まさかのエヴァの通常公開日1月23日も延期が発表。

超残念ですが。

公式発表内容が:

「この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大の状況、並びに日本政府による緊急事態宣言の発出という事態を重く受け止め、慎重に検討を重ねて参りました。その結果、感染拡大の収束が最優先であると判断し、2021年1月23日(土)に向け進んでおりました、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開を自粛し、再延期を決定いたしました」

公式より引用
まだ見ぬ機体の姿も……「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の新たな特報映像が公開! - GAME Watch

公式理由が実は「完成していませんでした」ではなく「コロナの影響を考えた結果」という真っ当な理由だったので「未完成だから延期ではないだけまし」と言う感じです。

  • 私も完成しているなら余裕で待ちますって感じです。
  • 公式発表を受けてコメントも優しく温かい言葉にあふれており
  • 伏線回収はどうなるのか?考察を楽しみのんびりと待ちます。
  • 終わりの延期が嬉しいです。終わってしまうのを見届けるのよりはましです。楽しみまてますよ!
  • 序からのファンですがこれでいいんです!いつまでも待ちますよ!
  • 真冬に公開はどうかと思っていたので実はこれ正解だと思いますよ!
  • 私もそう思いました。夏の公開であればコロナの影響も少ないと思います。

その他、

シン・エヴァンゲリオン劇場版』新規カットも収録された「特報2.5」公開!初登場するエヴァ改8号機γの姿も - にじめん

でしょうね…。来週の公開初日の土曜は無理だったのでその翌週と考えて予定に入れていたけど、映画館に行くことも少々怖い。映画館が感染対策を徹底していたとしても絶対に大丈夫ではないし。体調悪いけど楽しみやったので観に来る人もいるんでしょうし。仕方ないけど、仕方ないで済ますことが出来ない感情がある。エヴァファンは新作完成公開までどれだけ待っていることか。自身が生きているうちに公開されるのか?とすらやっぱり思ってしまうなぁ…。

新エヴァ最終章がどのくらいの興行収入を得られるか。ファンがリピート鑑賞してくれるか。
緊急事態宣言期間中は興行収入得られないから東京オリンピック開催時期にあわせての公開が直近のタイミングであれば無難か。
配給会社が積極的に上映館と上映スケジュール設定して貰うこともヒットと興行収入記録に重要な要素だろう。

これは英断だと思う。
作り手送り手として早く上映した気持ちmあるし、ファンとしても速く観たいよ。
しかし、人気作なんだから映画館が密になるのはわかりきっているし、キャパシティの半分だけにしたら座席の争奪戦になりかねない。
誰もが好きなときに楽しめる娯楽なんだから、今このタイミングよりも一段落ついてからがいいよね。

緊急事態宣言が出ているにも関わらず、子供を集めるイベントを行っている関東圏の蔦屋書店も見習って欲しい。
「国や県の指導に沿って感染対策を施しています。」って言っているけど、その緩みがクラスターを起こす。
今は、感染者が対策病床数の2~3倍まで急激に増加しているのに感染拡大を助長する自分たちの行動に疑問を持たない輩が多すぎる。
本当に○○なんだろうなぁと呆れるよ。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開再延期を発表 緊急事態宣言受け自粛「感染拡大の収束が最優先」

などとも言われていますね。

スポンサーリンク

シン・エヴァンゲリオン劇場版の”再”公開日は夏以降?追加シーンが入る完全版の噂の真相は?

シン・エヴァンゲリオン劇場版」特報第2弾公開、冒頭10分にはいないシンジ・アスカ・レイ・カヲルの姿も - GIGAZINE

この噂ご存知ですか?

今回の公開日未定によって、「新しいシーンが追加される」と言う噂です。

え?

と思うかもしれませんが噂の域はまだ出ていません。

既に完成しているシン・エヴァンゲリオン劇場版ですが、次回公開日未定=コロナの影響が収まるまでいつになるかが不明の場合、監督がここぞとばかりに「修正」「削除」「追加」するんじゃないか?という噂です。

どっちでも構いません^^

HUNTER×HUNTERと同じぐらい楽しみにしています。

まとめ:「完成しているから余裕で待てる」

今回は、シン・エヴァンゲリオン劇場版公開再開日は夏以降?ネットでは「余裕で待ちます」の声多数を紹介しました。

スポンサーリンク