ホラー映画『プー あくまのくまさん』感想評価まとめ「知っている人ほど楽しめる良作」




「見る価値がない」「だがそれでいい!最高だ!」世界中で大ヒットも低評価の賛否両論映画『プー あくまのくまさん』海外の感想評価まとめ。ファンは怒り、映画好きは喜んでいる世界中のリアルなレビューをまとめています。

続編の情報が続々更新!「プー あくまのくまさん2」にはティガーも登場だけではなく!ビジュアルも一新されてすごいことになっています!!↓

https://www.alpaca76.com/archives/29120

先に『くまのプーさん 血とハチミツ』の物語から結末までの内容ネタバレを知りたい人はこちら↓

スポンサーリンク




『プー あくまのくまさん』感想評価まとめ

メタスコアと呼ばれる世界中のレビューの総評を表す数値が『16点』とかつてないほどの低評価ですが、先行公開されたメキシコでは100万ドル突破、アメリカ、カナダ、イギリスではファンによる暴動を恐れて1日だけの限定上映する予定でしたが、予想を遥かに超える反響だったため急遽全世界&上映館拡大公開となっているという不思議な現象になっています。

この映画は面白いのに、ディズニーファンが低評価つけまくって妨害しているのか?

本当につまらないから世界中の人たちが低評価にしているのか?

どっちなのでしょうか?

忖度なく上から順番にレビューを集めました。

皆さんもぜひ日本公開までの暇つぶしにどうぞ。

IMDb 4.3/10 メタスコア:16

1/10
リース・フレイク=ウォーターフィールドは二度と映画監督をやらせてはいけない。
この映画のすべての側面が恐ろしいです。演技、ストーリーテリング、キャラクター、アニメーション、文字通り何もかもが。
この時点で、この映画がアカデミー賞受賞作にならないことは誰もが知っていたと思うが、監督は全くこの映画でまともなことをしようとしている(タイトルだけでお金を稼ぐことが分かっていたので)ので、かなりうんざりしている。
『テリファー2』のような、ストーリー展開が稚拙で低予算ながら、面白くて次が気になる映画があったのに。これは?これは純粋にゴミです。

9/10
楽しい
この映画には、数百万ドルの予算とオスカーにノミネートされた脚本を期待して行くと、失望することになる。この映画は、「B級スラッシャーファンのための完璧な体験」と言われているが、まさにその通りだった。映画館(メキシコシティ)で見てよかったと思いました。
この映画は、ジョークに徹することで、成功したのだと思います。80年代のスラッシャーブームを風刺したような作品です。彼らは「くまのプーさん」のスラッシャーであることを自覚し、その前提に激しく傾倒していたのです。笑ったり、ショックを受けたり(死はすべて超楽しくて創造的)、撮影と音楽に感動したり(特にこの予算はおそらく10万ドル以下だと思う)しました。要するに、自分が何にサインアップしているのか分かっていれば、とにかく楽しい時間なのだ。
テリファー2と同様、超低予算のホラー映画でありながら、大きな注目と報道を受けており、生涯ホラーファンである私にとっては、とても刺激的な作品です。個人的には、このようなことがもっと頻繁に起こる世界に生きたい。だから、それだけで星を2つ増やした。彼らは不可能を可能にしたのだ。
映画館で観て、真のインディーズホラー映画を応援してください。

1/10
ホラー映画の “The Room”、面白さは皆無…。
『くまのプーさん 血とハチミツ』は私の人生で最悪の映画の一つです…。この映画は、私の人生で最悪の映画の一つです。 この作品に時間を費やすべきではない。この映画は、0点ですが、星1つは、このサイトで付けられる最低の評価です。
この監督は2022年に長編映画を撮り始めたと知っていたが、これも「くまのプーさん 血の蜜」と同じくらいひどい出来だった。あと今年も「フィレナド」というのを撮影している、想像を膨らませてください…。

「くまのプーさん血と蜜」怪物化したピグレットの姿
ホラー映画『Winnie the Pooh: Blood and Honey(原題)』海外版予告編

8/10
『くまのプーさん 血とハチミツ』で人々は怒っている
1/10のレビューを書いている人たちは、この映画を手に入れるために執念深く行動しています。この映画の存在に腹を立て、キャンセルやボイコットなどしようとしている人が大勢います。
ホラーに政治を持ち込むな!この映画で「子供時代が台無しになる」と思うなら、見なければいいだけだ。
彼らが信じさせようとするほど悪くはないんだ。完璧な映画か?いいえ、賞は取れるでしょうか?いいえ、いいえ(多分ラジー賞)。でも、笑って楽しく過ごせる楽しい映画だし、おそらく製作費がいくらかかったかわからない割には、ちゃんとよくできていると思う。
映像は素晴らしい。血のCGIがもう少し少なければと思いますが、予算が理由であることはよくわかります。音楽もクールでユニークだし、クリストファー・ロビンとマリアはどちらも魅力的な演技をしていたと思う。正直言って、期待以上でした。
冒頭のアニメーションが好きです。完璧なトーンセットだと思いました。中盤は少しダレてしまいましたが、エンディングは最高でした。最後の20分くらいは、本当に盛り上がります。
これは巨大な予算の映画ではありません。インスタグラムでリース・ウォーターフィールドをフォローしているので知っています。期待していたよりも良かったし、僕と友達は楽しめました。B級映画を期待して行くと、きっとあなたもそうなりますよ。

1/10
つまらない

この映画、本当につまらないです。この映画は、少なくとも私の劇場では)暗すぎて、GOTの最終シーズンの1エピソードがフラッシュバックして、ほとんど何も見えませんでした。
この映画は、30分の短編映画であってもよかったと思う。
友人たちが途中で帰ってしまった。この映画がどのくらいの長さなのか知らないが、何時間にも感じられた。私が起きていられたのは、この映画を楽しむためだけだったが、正直言って、その価値すらなかった。
この映画には、そのような悪い映画ではなく、ただ悪い映画です。この映画に携わった誰も、この映画を作ることに興奮していなかったように感じられる。

クリストファーロビンがプーさんのことよりも女に走ったことでこの惨劇が起きる。
ホラー映画『Winnie the Pooh: Blood and Honey(原題)』海外版予告編

7/10
この映画は、ポスターを見ただけで、何を見るのかがわかるというケースがあります。

私があらすじを説明する意味はない。もしあなたが、何らかの病的な理由で、くまのプーさん(そう、あなたの子供の頃の熊)が精神異常をきたして殺しまくる映画を夢見たことがあるなら、この映画ではまさにそれが実現するのだ。

客観的に見て、この映画は決して良い映画ではない。スラッシャーとしては平凡で、最後に残酷な死があるが、「Terrifier」のような映画の影に隠れている。
では、なぜ7点なのか?というのも、太った熊が被害者を拷問して殺すという、かなりアホなプロットではあるが、同時に非常に面白いからである。たとえ興味本位であっても、見る価値がある。一番面白いのは、この映画自体がコメディではなく、真面目にやっているように見えることで、それがより一層面白さを増している。また、ピグレットの鳴き声がこの映画にプラスを与えていると言わざるを得ない。
要するに、この映画は「So bad it’s good movie」の一つだと理解し、全く真面目に観ないのがベストなのである。くまのプーさんが人を殺すというのが少しも面白くないのであれば、この作品はスキップした方が良いでしょう。

1/10
ワロタwwww
『くまのプーさん 血とハチミツ』で唯一良かったのは、冒頭の野生化した経緯の説明だけです。

この映画には、ラビットもティガーもルーも出てきません。
私たちが手に入れたのは、論理性すら気にしない、忘れ去られたスラッシャーで、登場人物は映画の常套句より悪く、私は彼らの誰一人として全く気にならなかったのです。彼らはただ…淡々としていて、彼らが死んでも気にならなかった。
この映画は、ほとんど見えないように暗いです。もっと上手な映画もあったが、この映画は暗すぎて何が起こっているのか半分も見えない。殺陣は…メチャクチャ、生存本能のない七面鳥の人間版としか思えない。
これを良しとした人はクビにした方がいい。

ホラー映画『Winnie the Pooh: Blood and Honey(原題)』海外版予告編

10/10
もし、あなたがチャンスを与えるなら、あなたは楽しくて、素敵な時間を過ごすことができるでしょう。

この映画は、クリストファーがプーさんと仲間たちの元を去り、暴走してイーヨーを殺し、そのトラウマで心が歪んでしまったクリストファーが、恋人(将来の妻)を連れて、幼馴染を紹介しに戻ってくるが、そこで見つけたものは、彼が期待していたものとは違っていた、というものです。

良い点
楽しさ:この映画には、ローガンのガレージのシーンなど、笑えるシーンがたくさんあります。

サウンドトラック:素晴らしいアンドリュー・スコットベルが作曲したサウンドトラックは、サスペンス、ホラー、そして私が望んでいた以上の雰囲気を与えてくれました。

ゴア:映画はホラーだけでなく、ゴアも重要です。この映画には、ララが車の中でプーさんに殺されるシーンや、ゾーイがピグレットにハンマーで殴られるシーンなど、血みどろのシーンがある。

最終的な男の子:ただ、最終的な女の子を最終的な男の子に変えたのは良かった。

悪い点
演技:まあ、演技は悪いです。何回かは良い瞬間がありますが、私を笑わせる瞬間があるだけです。
以上、続編を待ちます。

1/10
1980年代のスラッシャーに失礼だ。
まず最初に、私は大のホラーファンであり、小規模でも大規模でも気にしないことをお伝えします。
次に、この映画が1980年代のスラッシャー映画にスポットライトを当てていると言うレビューがいくつかあったが、私を信じて欲しい。ほとんどの映画は限られた予算で作られたものです。
もうひとつ、IMDBはこれを止める必要がある。8、9、10スターの票はすべて、この大破した映画に何らかの形で関係した人たちによるものなのだ。
さて、映画そのものですが、これは誰もが見逃すはずの作品です。

演技はそれほど気にならなかったし、そもそもあまり期待していなかったから。
この映画は、ストーリーラインから「レズビアンのカップルを登場させれば、現代的な映画だと思われるだろう」という自作自演に至るまで、駄作です。

こんなにも楽しい映画になるはずなのに、そうならなかった。
死のシーンはうんざりするほどで、いわゆる血のシーンはほとんど見えない。プーさんとピグレットは、2人の俳優がジョークショップで安物のマスクを買ってきたようにしか見えなかった。
このお粗末な映画の続編が作られるのだろうか?
自分のために、この作品には大きな距離を置き、時間を無駄にしないようにしよう。

ホラー映画『Winnie the Pooh: Blood and Honey(原題)』海外版予告編

8/10
『くまのプーさん 血とハチミツ』をちょっと楽しくした感じ。
監督は、1926年の「くまのプーさん」オリジナル版をベースに、これまでにないエキサイティングな映画を作るチャンスだと思ったのだ。この映画はちょっと楽しくて、そんなに深刻に考えなくてもいい映画です。撮影は非常に印象的で、予算の制約を考慮しても、良い映画を作ることができたと思う。プレスでこの映画のことをよく聞いていたので、メキシコで観られることに興奮しました。それに、インディーズメーカーも自分たちの作品が評価されているのを見るのは素晴らしいことです。
この映画は、ユニークなコンセプトと「くまのプーさん」の興味深いテイクを創り出したので、もう一つ星をあげました。
さあ、劇場で見て、あなたの感想を聞いてみてください。

4/10
あまり見どころのない映画
『くまのプーさん 血とハチミツ』について語る。脚本は空っぽで、ナンセンスな台詞と支離滅裂なアクションに満ちており、唯一の魅力は、アニメの有名キャラクター2人が悪役として登場することである。
キャストも頑張ってはいるが、キャラクターの書き方が悪いのか、平坦な演技しかできない。メイクアップは効果的だが、犠牲者からにじみ出るコンピュータ処理された血はかなり非現実的で、血生臭さを損なっている。外観の撮影は、陰鬱な雰囲気を醸し出しており、最も成功している。良いシーンがいくつかあるだけの駄作。

9/10
覚悟はいいか
もしあなたが今日、森に行くなら、大きな驚きが待っている。くまのプーさんの血と蜜は期待を裏切らないだろう。製作と脚本は素晴らしいコラボレーションを見せ、撮影は低予算映画であることを考慮しても素晴らしいもので、ホラーファンなら100%見逃すことはできないだろう。

スポンサーリンク

Rottentomatoes:53%(批評家 6%)

期待通りの内容で、ぞっとするような死、役者の間抜けな判断、そしてもちろん陳腐なもの。全体的には楽しめましたし、間違いなく面白いです。少し笑いもありましたよ。

今まで見た中で一番ひどい映画。

面白い プーさんの演技がとても良かった。あのゴムマスクの人は、自分の仕事をしたんだね。

郊外型サスカッチの真の精神的後継者だ、いい意味で。

このような作品は、ほとんど考えもせず、努力もせず、書いているように見えた。
この作品は、もっと良くなる可能性があったのに、平凡になってしまった。この作品は、ゴア部門ではよくできているが、キャラクター造形がだらしない。
『くまのプーさん 血とハチミツ』のオリジナルキャラクターをすでに知っている人たちに向けて書かれた作品であることは間違いない。映画館ではお勧めできないが、家で何もないときに見る分には問題ないだろう。

映画館を出て約15分後、映画で起こったことの約90%をすぐに思い出せなくなりました。そして今、私はテネシーハニーを少し飲みたくなっている。まあ…ちょっとどころじゃないかもしれませんが。

ホラー映画『Winnie the Pooh: Blood and Honey(原題)』海外版予告編

とても良い映画です!!!! これ以上ないくらい良い映画です。

今まで見た映画の中で一番残酷で容赦のない映画でした。星半分というのは、やはり高すぎる評価です。

低予算。低予算。音楽は良かった。

すべての良いアイデアは、タイトルに始まり、タイトルに終わったと思われます。クリストファー・ロビンはもっと良い作品になるべきだった。

繰り返し、怠惰で無気力な退屈な作品。愛される子供向けの古典を、大人向けの狂気的でワイルドな娯楽カルトクラシックに変える機会を無駄にした、残念な作品である。

くまのプーさん 血と蜜」は、その名前だけが注目される。スラッシャーの血とプーさんの蜜を一緒に混ぜ合わせるのは、油と水のように混ざらないということがわかったからだ。

『くまのプーさん 血とハチミツ』は100エーカーの荒れ地で、機知に欠けたグロテスクな退屈な作品だ。

ホラー映画『Winnie the Pooh: Blood and Honey(原題)』海外版予告編

もしあなたが、中身や筋の良さ、まともな演技、記憶に残るキャラクター…はたまたエンディングまで求めているのなら…やめておいた方がいい。この作品に抱いている期待をすべて打ち砕き、その上で、この愉快な列車を鑑賞してください。

ダサくてチンケなスラッシャー映画をもじるのは、ひとつの方法だ。それは、そのようになることとは別のことだ。そして、自分のギャグをもう一度見直すのもひとつの手だ。そして、映画が半分も終わらないうちに、そのギャグが枯渇してしまうのも、また別の話だ。

どんなに酒やドラッグを飲んでも、『くまのプーさん』を作ることはできない。『くまのプーさん 血とハチミツ』は楽しめる。

ディズニーの漫画の絵は、鉛筆の線の一撃で、この女性たちがウッドチッパーに顔を潰され、上半身を引き裂かれ始める前に与えられたどのキャラクターよりも、より多くのキャラクターを持っていた。

ギャグに気の利いたことを言えるほど面白くはないし、有能なホラー映画と言えるほど刺激的でもない。

ホラー映画『Winnie the Pooh: Blood and Honey(原題)』海外版予告編

愛される絵本のキャラクターを残忍な殺人鬼に変えるという破壊的なアイデアが消え去った後、この低予算ホラー映画に残されたのは、つまらない決まり文句とイライラさせられるキャラクターだけだ。

悪かろうが何だろうが、この映画は記憶に残るようなモンスターを提供するところまで来ていながら、その試みに怠慢にもコミットしようとしないのは本当に残念なことである。

この超低予算のスラッシャー映画は、マイケル・マイヤーズの代わりにプーさんとピグレットが血まみれの騒動を引き起こすという、「ハロウィン」のパクリであり、知恵のない映画だ。まさにプーさん。

殺人鬼に存在意義を与えず、観客に被害者を応援する理由も与えない映画。

映画の予告編のバイラルな成功を受けて、いくつかの再撮影が行われたものの、『『くまのプーさん 血とハチミツ』は依然として低予算のホラー早撮りに過ぎず、プロデューサーのスコット・ジェフリーが2016年から手がけた80以上の他のどの作品とも実質的に見分けがつかない。

マーケティングだけで、この映画は一定の割合の好奇心旺盛な観客を保証しただろうが、フレイク=ウォーターフィールドは、このジャンルのファンが見るものが期待通りのものであることを確認したのだ。

ホラー映画『Winnie the Pooh: Blood and Honey(原題)』海外版予告編

この映画は半分しか書かれていないように感じられるし、我々が得た半分は良い半分ではなかった。登場人物やストーリーはどこからともなく現れては消え、そのほとんどすべてが無意味であることが判明する。

『くまのプーさん 血とハチミツ』は、あらゆる無意味なホラー表現を基本に据えている。チーズの要素は高い。映画製作者は、子供時代のお気に入りのグロテスクな解釈に、ビジョンと創造性をゼロのまま注ぎ込んだ。

全ては単調なスプラッターに過ぎない。まるでフレイク=ウォーターフィールドが、自分の良いアイデアをすべてコンセプトに注ぎ込み、それで十分だと願っているかのようだ。

『くまのプーさん 血とハチミツ』が注目を集めている割には、映画自体は攻撃的にベージュ色の真夜中の映画体験である。

ホラー映画『Winnie the Pooh: Blood and Honey(原題)』海外版予告編

『くまのプーさん 血とハチミツ』は、安っぽい(そして簡単に儲かる)ギミックのために、愛すべき子供向け作品を使い古した、楽で魂の抜けた金儲けである。ショックバリューのために搾取された知的財産を、創造的でカンペキな方法で利用することさえないのだ。


ワオ! これはクレイジーな映画だった。私たちが慣れ親しんできたものに、醜いひねりを加えています。ただ、いくつかのシーンで、俳優が話している声よりも音楽の方が大きくて、何を言っているのか聞き取れなかったのが残念でした。

『くまのプーさん 血とハチミツ』は、どんな映画になるのか、なんとなくわかっている状態で見る映画です。
この映画は、パロディですが、ストーリーを語るのに、とても良い仕事をしています。プーさんに感情移入してしまい、全てが個人的なものになってしまいます。グロテスクで、ショッキングで、終始手に汗握る展開。最初から最後までハラハラドキドキさせられます。本当に大好きです。

『くまのプーさん 血とハチミツ』は、今までで一番バカな映画です。
プーさん@ピグレットはクリストファー・ロビンと話すべきでした。

『くまのプーさん 血とハチミツ』は、とにかくキャンディな面白さでした。

くまのプーさん 血と蜜』は、その前提で何の面白みもない、ユーモアのない血祭りである。

ホラーとしてもコメディとしても、『くまのプーさん 血とハチミツ』はどちらにもリズムがなく、興味本位で見るにはあまりにもぼんやりとしている。

ホラー映画『Winnie the Pooh: Blood and Honey(原題)』海外版予告編

『くまのプーさん 血とハチミツ』は、おそらくこの映画を作ることを気にするよりずっと良いことをすることに気づいた人々によって作られたという感覚を受ける。

脚本は、すべての暴力を首尾一貫した世界に適合させるために、慈善的に「物語上の妥協」と表現できるものを大量に作り出している。

2023年のワースト映画の1つとして確実に語り継がれるであろうこの作品で、フレイク=ウォーターフィールドは、ある財産が手に入るからといって、誰でもその財産を映画にするべきだというわけではないことを証明している。

ウィットや想像力のかけらもなく実現した、クリックベイトに適した企画の典型的な例だ。

コンセプトのギミックによって設定された最も基本的な期待にさえ応えられない、底抜けに明るい映画だ。

『シャークネード』の傍らで、最も安っぽく、最も無味乾燥な搾取映画である。

『くまのプーさん 血とハチミツ』の多くの、いや、ほとんど無数の欠点があるにせよ、フレイク=ウォーターフィールドはチャンスを見てそれをつかんだということで、多大な賞賛に値する。

ホラー映画『Winnie the Pooh: Blood and Honey(原題)』海外版予告編

子供時代の象徴的なアイコンをホラー映画にねじ込むのは楽しいはずなのに、なぜこんなにも残酷に感じるのだろう?この低予算のインディーホラーには、何か違和感がある。

プーさんの怪物的な殺人鬼としての新しい役割は美しいもので、ポップカルチャーの無限のサイクルが、どんな資本主義的な努力よりも強力であること、そしてそうでなければならないことを思い出させてくれる。

フレイク=ウォーターフィールドが自分の長編映画に真の努力を注ぎ、ランチマネーの予算で売られた単純な搾取映画以上のものを好奇心の強い人々に提供することは確かに間違いではないだろう。

ご都合主義的な映画であり、その精神の欠如のために面白く、本物の願望を持たない下らないエンターテインメントであることを我々が理解しない限り、冗談として通用するだろう…。

ダサい! 最後までクリストファーに話しかけなかった。もっといい顔にできたと思う。

『くまのプーさん 血とハチミツ』で、私は、私の幼少期がホラーキャラクターであったため、動揺してしまったのですが、それは最高だったとは言えません。

スポンサーリンク

まとめと感想「ディズニーマニアが邪魔しているようだ」

散々さまざまな映画を見てきたが、この映画ほど圧倒的に低評価な映画は見たことがない。

テリファーだってグロいだけでアホ映画だったが6.2/10と高評価。なのに『くまのプーさん 血とハチミツ』はメタスコアが4.3/10、メタスコアに至っては16点と世界中で評価が低い。

くまのプーさんが人間に復讐を誓って殺しまくるってだけで面白いし、実際映画はB級よりも少し品質が良いホラーだったし、ここでも伝えたが、プーさんを知っているからこそ超楽しめてしまった。

だからこそ私は面白いと思っただけにこの評価の低さは何事かと思ったが、ご覧の通り「子供時代の思い出を汚すな」と馬鹿みたいに子供時代の記憶を美化した”ディズニーファン”たちによる低評価爆撃によるものだと分かってホッとした。

だっていくらなんでも低評価すぎる。ニコラスケイジの新作クソ映画「ガンズ・アンド・キラーズ」なんてクソみたいな脚本でアメリカの日光江戸村みたいな場所で撃ち合うだけのクソ映画だったのにIMDbでの評価は5.3、メタスコアは43である。

ありえないだろう。

だからこそ、辛口レビューサイトのロッテントマトですら批評家の方が圧倒的に低評価で、批評家が6%である。だが、視聴者は53%と高いため、こう言う場合は批評家たちは企業に目をつけられないために徹底的にこき下ろしているように感じる。

でも、見る見ないもそれぞれ自由。自分の人生だしね。個人的には最高に面白いと思ったんだけどなー。

関連



2件のコメント

なるほど!
めちゃくちゃ腑に落ちましたね
ドラえもんが日本の低予算クソ低予算邦画監督に映画化されたら確かに嫌ですねー(笑)
いやいや、俯瞰されている素晴らしい視点…勉強になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!