Netflix『サイバーパンク:エッジランナーズ』海外の反応評価まとめ「やはり日本は最高だ!」




「トリガーがアニメを救った」「日本に感謝」海外でダークナイト超えの高評価続出のNetflixアニメ「サイバーパンク:エッジランナーズ」海外の反応評価、レビューをまとめて紹介。外国の人はなぜこの映画を称賛し一部の人は否定的なのかがよく分かる内容になっています。

「サイバーパンク:エッジランナーズ』物語ネタバレと感想はこちら

スポンサーリンク




Netflix『サイバーパンク:エッジランナーズ』海外の反応評価まとめ

素晴らしいアニメーション作品の今作ですが、海外でもみんな大好き「ダークナイト」レベルで否定的な意見が少ないかなりの高評価です。念の為否定的なレビューも併せて載せているので否定も肯定も一緒にお楽しみください。

IMDb 8.7/10「くそ最高のアニメ日本に感謝」

Netflixより

10/10
くそ最高のアニメ日本に感謝

ありがとうトリガー、ありがとうCD projeckt red、ありがとう日本、我々の国が生み出したクソみたいに面白い「サイバーパンク2077」をこんな伝説のアニメ攻殻機動隊レベルのアニメーションを作ってくれて。なぜもっと話題にならないんだ!?これは伝説だぞ!?このレビューを見ている奴ら!こんなの読んでないで今すぐにNetflixを起動するんだ!大丈夫だ絶対に見終わった後にこのレビューに”いいね”したくなるから。

9/10
ユニークで忘れられない体験

私は、クールなSF体験を期待してこのショーに臨みました。その代わりに、私はすぐに忘れることのできないジェットコースターのような体験をしました。このような、他では味わえないような雰囲気や空気を作り出すのは、本当に素晴らしい仕事だと思います。
そして、NO… このショーを楽しむために、ゲームに精通している必要はありませんし、理解する必要もありません。私はゲームについて全く知りませんでしたが、この番組は大好きです! 10話しかないのが残念ですが、終わってほしくない番組です。
特にアニメーションとビジュアルが見どころですが、ストーリーやキャラクターも素晴らしいです。サントラも不思議と良かった! これから何曲か聴いてみようと思います。

10/10
この映画化は素晴らしいです!本当に傑作の作品です。

そして、原作ゲーム「サイバーパンク2077」に忠実です。ナイトシティの再創造がよく受け入れられています。このゲームは、最新パッチをプレイするために戻ってくる必要があり、またゲームを再プレイしたいと思わせるに値するものでした。CD projeckt redはよくできている。
キャラクターとストーリーのテンポがとてもよくできている。アニメのメカニックがリアルに再現されている。ゲームそのものをプレイしているような雰囲気が味わえる。この物語の主人公であるデイビットについては、本当に愛すべき主人公です。そして、ルーシーも このアニメの2期を希望します。

9/10
クソいい時間

サイバーパンク2077というゲームに慣れている人なら、エピソード1が流れるとすぐに家にいるような気分になれるでしょう。この番組は、サイバーパンクの雰囲気をうまく再現しており、これはなかなかできることではありません。しかし、初めて見る人は、時折、フレーズや昔のキャラクターのカメオが飛び出したりして、少し戸惑うかもしれませんが、この番組を見ることをためらわせることはありません。このような状況下において、本作品は、そのような「掟破り」な作品である。
このような、”儚さ “を持った作品に出会えるのは、とても幸せなことだと思います。全体的にこの番組は、再生ボタンを押した瞬間から私を感動させました。もし、あなたがゲームのファンなら、それを見て、もし、あなたが攻殻機動隊とブレードランナーのタイプのSFのファンなら、それを見てください。また、ダブも良く、音響効果も「シェフのキス」です。全体的に見ると、この番組はサイバーパンクに命を吹き込んだだけでなく、信じられるSFの世界を作り出した制作会社トリガーは素晴らしい仕事をした。

Netflixより

10/10
良い

このような作品に出会えるのは、本当に嬉しいことです。このアニメはカラフルで、昔のアニメ「カウボーイビバップ」を思い出させるようなスタイルです。ナイトシティを表現するために、サイバーパンク2077のゲームから多くのQを取り入れ、それを実行に移しました。アパート、スラム街、セリフ、すべてが「サイバーパンク2077」の世界観を表現しています。サイバーパンク2077が好きな人なら、きっと気に入ると思う。このアニメは、間違いなく、より良いアニメの1つであり、見る価値がある。この値段で、このクオリティはすごいと思います。

10/10
このような番組を待っていた

このような番組を待っていました。
とにかく、私はプレイしたことがありません。今まで見たアニメの中で最高の短編アニメの1つでしょう。無駄なエピソードやシーンは一切なく、キャラの作り込みが桁違いでした。私は人や場所、物の名前をほとんど覚えられませんが、この番組は、誰かがシーンに出てこないと、一体何が起こったのかと思うほど、すべてのキャラクターに感情移入させられたのです。
一日で読みきってしまいましたが、やらなければならない大事なことがたくさんありました。ストーリーが終わっているかどうかわからないけど、もし終わっていなかったら、続報を気長に待ちたいと思います。少なくとも今日は番組を終わらせたので、明日は余計に忙しくなりそうです。もっと多くの番組がこうであって欲しいです。最近の番組は、メインだけど忘れられそうなキャラが何人もいるのが多い。

9/10
アニメ好きも懐疑的な人も楽しめるファンタスティックなアニメ

この番組は、ハラハラドキドキの瞬間、素晴らしいキャラクター、そしてどのキャラクターにも筋書きのない、本当に素晴らしい番組でした。この作品は、2つほどのエピソード以外は素晴らしいテンポでしたが、そのエピソードでさえも、無駄な時間とは感じませんでした。6話と10話は、私の中では簡単に10点満点です。
原作は日本語ですが、英語の吹き替えを見ましたが、なんというか、素晴らしい仕事をしていました。リップシンク、台詞、声優の演技に関して、全く気になったことはありません。マシュー・マーサーやジャンカルロ・エスポジートなど、英語吹き替え版のキャストはかなり練られているようです。
アニメがあまり好きでない人も、この番組を観てみてください。アニメの典型的なトロフィーがなく、本当に万人向けのアニメという感じです。

Netflixより

1/10
私は何を見たのだろう?

私はそれを見て、私はまだ何も理解していない。サイバーパンク2077は多くの理由でゴミのようなゲームだったし、この番組はそのゲームの醜い美学のいくつかを真似したかったのだろう。この番組を続けて、おそらく食べ物か何かを用意するんだろう。サイバーパンクは醜い世界観で、ゲームもゴミだったし、この番組もそうだ。あと、あの配色はなんだ?醜い。番組中ずっと寝てました。つまらなさを通り越して、エンターテイメントという言葉に対する侮辱だ。Netflixはこんな低品質でひどい番組をサイトにアップして、私の時間を無駄にするのはやめてほしい。サイバーパンクの名がつくものはすべて公式に終了です。ひどいデザイン、ひどい色使い、なぜカリフォルニアのような日差しの強い街でサイバーパンクの街の雰囲気を出すんだ?意味不明です。暗い、夜、殺風景な雰囲気がいいのだが、明らかにこの災害フランチャイズのクリエーターはそれを理解していないのだろう。

2/10
不器用で予測可能

私はこの番組を2話まで見ましたが、とてもぎこちなく、無理矢理な感じがしました。最初のエピソードで、主人公の母親が「主人公にチャンスを与えるために一生懸命働いている」とスピーチしているのですが、それがあまりにも無理矢理な感じがしてゾッとしました。私は文字通り冗談で、”これって親が死ぬところ?”と思ったら予想通りのことが起きてしまいがっかりしました。
とはいえ、絶対に頭を使わないで見る目の保養をしたいなら、楽しめるかもしれない。シーンは美しくエフェクトがかかっていて目を引きますし、アクションもゴリゴリしています。残念ながら、予測可能なストーリーとぎこちない会話は、私にとって見過ごすことができないものだった。

3/10
魂がこもっていない平均的なアニメ

幼稚で、知性がなく、洞察力がなく、ヒステリックで、ステレオタイプで、性差別的なナンセンスな作品で、ゲームと同レベルのシリーズを期待していた人間にとっては大失望である。サイバーパンク2077」との関連性については、粉飾はされているものの、ゲームの中身はまったくない。ハラハラしたり、涙したり、動揺してゲームのように台所で15分ほど静かに立っていなければならなかったことは一度もない。攻殻機動隊との比較は笑止千万。攻殻機動隊1・2はサイバーパンク(あるいはサイバーエスタブリッシュメント)アニメの傑作であり、私のお気に入りの映画でもあります。私はサイバーパンク全般の大ファンであり、良質なアニメの大ファンでもあるが、このシリーズはその範疇に入らないのは明らかだ。サイバーパンクという名目で星1つ、素晴らしい声優陣で星1つ、ゲームに似せようとしたアニメチームで星1つです。もし、あなたが知性と繊細な感情という2つの重荷に苦しんでいるのなら、その両方を侮辱しない他のシリーズを見つけることだ。

スポンサーリンク

RottenTomatoes 100/97「控えめに言って最高」

RottenTomatoes

サイバーパンク:エッジランナーズ」は、ゲームからアニメへの変換、Studio TRIGGERの制作、そして2022年のアニメ全般に対する勝利である。アニメファンにふさわしいサイバーパンクSFシリーズだ。

このシリーズは、女性のキャラクターが守られたり救われたりすること以外には興味がないように感じられるが、そのユニークなビジュアルスタイルとメランコリックなトーンを用いて、期待、中毒、ボディホラーなどの強いアイデアをサイバーパンクのセンスで探求している。

ストーリーも魅力的だが、間違いなく、ケーキの上のアイシングはそのビジュアルである。

ここに関わったネットフリックス、CDPR、トリガーの全員が、『エッジランナーズ』で大成功を収めた。ナイトシティとゲームから生まれた世界を美しく、心に染み入るように実現しながら、豪華なアニメーションと魅力的なキャラクタードラマでもあるのだ。

サイバーパンクの著名なアニメほど哲学的でも自意識過剰でもなく、「Arcane」ほど美しく洗練されてもいないが、「Cyberpunk: Edgerunners」はこのジャンルにおいて、またこの作品のインスピレーションとなったゲームの延長として、今でも十分通用するものである。

多くの点で、これはサイバーパンクのゲームが伝えたくて伝えられなかったサイバーパンクの物語だ。

荒唐無稽だが、まばゆいばかりの1秒1秒に価値がある、チョム。

美しく、詩的で、優雅で、悲劇的で、非常に暴力的な作品。サイバーパンクとアニメファンにとって、血みどろの饗宴だ。

サイバーパンク:エッジランナーズ』は、Netflixのオリジナルアニメの中でも断トツの人気を誇り、ストリーミングサービスが提供する作品の中でも最高のものの一つだ。ゲームファンであろうとなかろうと、「Edgerunners」は時間をかけるに値する作品だ。

Cyberpunk: Edgerunnersはスタジオトリガーのピークである。

スタジオトリガー、またしてもアニメを救う

このアニメはとても面白い。そして最後のエピソードは、私が今まで見た中で最も素晴らしいエピソードトップ10に間違いなく入る CD Projekt RedとEstúdio Triggerは、この作品を作るのに何の努力もしなかったが、間違いなくNetflixの最高のアニメであり、今年のベスト1であろう

今年一番のアニメだと思う。)

予想外のクオリティ。トリガーが作ったスターウォーズ・ビジョンのエピソードを見たけど、どうやら今回も素晴らしい仕事をしたようだ。

音楽、キャラクターデザイン、プロットそのもの、アニメーションがゲームにとても忠実で、良いビデオゲームの映画化に飢えていた全てのゲーマーにとって本当に傑作だ。

この10年とは言わないまでも、今年最高のアニメの1つです。ストーリーが面白く、引き込まれる。CDプロジェクトレッドがゲームのために作り上げた世界は、打ち上げの失敗など関係なく、もっと多くの物語を熟成させるほど考え抜かれていたのだと思い知らされます。キャラクター、舞台設定など、どれもよく生かされている。声優陣も素晴らしい(こちらは吹き替えの子)。しかし、アニメーションは素晴らしい。これはトリガーの最高傑作であり、到達すべき高い水準です。この番組は本当に大好きで、この先も続くことを願っています。たとえそうでなくても、10話分の完璧なアニメとサイバーパンクのストーリーテリングです。

今年見たアニメの中で一番良かった。サウンドトラックから雰囲気まで、残酷なアクションから感動的な瞬間まで、このシリーズはほぼ完璧だ。このアニメはサイバーパンクの核心であり、重要なのは、死が待っていることを知りながらも、いかに戦い、いかに死ぬかである。

このシリーズはほぼ全ての面で好きです。気になったのは、登場人物の人間関係の展開がやや浅いことです。

このような、「萌え萌え」な作品に出会えるのは、本当に幸せです。また観たいし、100%お勧めの番組だ。

優れた脚本、動きのあるアニメーション、忘れがたいサウンドトラック、そして華麗な暴力と感動をもたらす「サイバーパンク:エッジランナーズ」は、Netflixのビデオゲーム系アニメーションの取り組みにおいて、卓越したLeague Of Legendsの「Arcane」に続く新たなホームランとなる作品だ。Arcane」同様、「Edgerunners」も、ゲームから得たインスピレーションから独立した作品であると同時に、ゲームをより良くする作品でもある。熱狂的なファンもいるだろうが、『Edgerunners』は私たちが受け取るに値しないプレゼントのように思える。もし、これがビデオゲームの映画化の未来だとしたら、エンターテインメントの世界は決して同じようにはならないだろう。

やあ、もしあなたがこのジャンルが好きで、かつ/またはサイバーパンク2027をプレイしたなら、きっとこれを気に入るでしょう。ナイーブなファンタジーとシニカルな生々しさの驚くべきブレンドで、物語を本当にポップにすることができます。アニメのスタイル、音楽、そしてよく練られた設定も素晴らしい。このシリーズには混沌としたシーンがたくさんありますが、アクションの中で迷子になることはなく、それはとても難しいことです。

見た目が素晴らしく、テンポが良く、とても親しみやすいキャラクターと、説得力がありながらもほろ苦いストーリーが魅力的です。サイバーパンクというジャンルのディストピアな未来を体験するにはもってこいの作品です。

私は絶対にこれが好きだった。この作品に限らず、様々なジャンルの作品がありますが、その中でも特に印象に残っているのは、この作品をもっと多くのエピソードに引き伸ばすことができたのではないかという点です。このアニメは視覚的に素晴らしく、スタジオトリガーがリリースした別の良いアニメです。

スタイルとストーリーは傑作だ。素晴らしいキャラクター作り。アニメもいいんだけど(残念ながら攻殻機動隊レベルではない)、すべてがサイバーパンクの世界に浸りたいと思わせてくれる。ゲーム、オリジナルRPGのファンにも、新しいビュアーにも、絶対に見て欲しい作品。ネットフリックスに次のシーズンもお願いします。

スポンサーリンク

まとめと感想

IMDbの評価もかなり高く、まさかの押井守の劇場版攻殻機動隊と同じぐらい面白いという意見があり嬉しかったです。「トリガーがアニメを救った」なんて素晴らしい評価は同じ日本人として誇らしいと思いました。辛口評価をしている人たちはゲーム版をこよなく愛する人たちが硬派な世界観をアニメなんて軟派な作品にしやがって!という意見が目立ったように感じます。

辛口レビューサイトと呼ばれるRottenTomatoesでまさかの超高評価のサイバーパンクエッジランナーズですが、実はこの評価はみんな大好き「ダークナイト」の評価よりも高いです。

ダークナイトのレビュー数は25000件、サイバーパンクは655件と桁違いのレビューの差があるのは分かってはいるのですが、日本のアニメーションがここまで評価されるのは嬉しいものです。

サイバーパンク:エッジランナーズの物語ネタバレを読みたい人はこちら

どうせなら他のネタバレとかも読みたい人はこちら↓

関連



5件のコメント

このアニメがクソといってる連中はお約束ハイファンタジーでも見とけばいいのに、わざわざSFに首突っ込んで文句言うなと思う。

友人2人と同じ感想です( ̄▽ ̄)ニヤリ
合わないものは合わないので仕方ないです。
そんなことよりコメントありがとうございます!
次はウェンズデー観ましょう!

アメコミっぽいんだけど和のテイストがチラチラ見える。海外勢にはそこが良い感じに効いてそう。ヒロインの絵がきれい。アクションがすごい。すごくクオリティ高い。

アメコミっぽさが強すぎて私には合わなかった。タイバニくらいのさじ加減だったらハマったかも。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!