映画『ソニック・ザ・ムービー2 ソニック VS ナックルズ』物語結末ラストまでネタバレ!最後に感想「最高の続編」

「シンプルに面白い」「2の方が良い」「テンポも最高」相棒のテイルスと宿敵ナックルズが参戦しド派手に赤青黄色が飛び回り傑作アクションになった映画『ソニック・ザ・ムービー2 ソニック VS ナックルズ』物語結末まで詳細にネタバレしています!イドリス・エルバの渋声ナックルズがかっこいい!そしてソニック3の製作を示唆する驚愕のエンディングをお楽しみに!

スポンサー リンク




映画『ソニック・ザ・ムービー2 ソニック VS ナックルズ』物語結末ラストまでネタバレ!「続編の方が面白い!」

前作「ソニック・ザ・ムービ」でDr.ロボトニック/エッグマン(ジム・キャリー)が転送されたキノコ惑星で地球に戻る方法を探していた。あれから一年近く、あまりに暇なロボトニックはキノコを使った遊びのついででキノココーヒーを作ろうとするが飲めたものではない、して大失敗。

船の残骸とキノコを使ってポータルを作って地球に戻ろうとするが、リングポータル(ソニック達の転送装置)から現れたのは赤いハリモグラの戦士ナックルズ(イドリス・エルバ)だった。ロボトニックが前作で採取したソニック(ベン・シュワルツ)のハリを見せ興味を示したナックルズと手を組む一緒に地球に向かう。

シアトルでは、ソニックは自警団 “ブルージャスティス”として悪党から市民を守る活動をしていた。彼は活躍して強盗を止めトラックの強盗を阻止するが、強盗の爆弾を下水に投げ捨てたことで余計な被害を引き起こしてしまう。

ソニックは相棒で同居人のトム(ジェームズ・ワカウスキー)とトムの妻マディ(ティカ・サンプター)と犬のオジーが住んでいるグリーンヒルズに家に戻る。ソニックと釣りに行ったトムは昨夜の自警団気取りの行動について嗜める。ソニックの振る舞いはヒーローとしてあまりにも無謀で、本当のヒーローは自分の行動の責任を取らなければならないことをソニックに教え、ソニックはその言葉を胸に刻む。

ナックルズとテイルス登場

マディの妹レイチェル(ナターシャ・ロズウェル)の結婚式に向かうためトムとマディは、ソニックの作ったハワイ行きのリングポータルを使って行ってしまう。ソニックは犬のオジーと一緒に2人で家中を汚しまくるなどハメを外しまくる。その近くでリング・ポータルが開きテイルス(コリーン・オショーネシー)が登場する。テイルスはソニックの相棒であり親友、地球にきたのは”彼”がソニックに差し迫った危険を知らせるためだった。

夜遅く、ソニックはオジーとテレビを見ていたら突如リングポータルが発生、玄関からはをロボトニック(エッグマン)が登場する。ソニックがロボトニック(エッグマン)を殴ろうとすると、背後からナックルズが阻止する。ナックルズは、ソニック一族が所持している強大な力を持つ「マスターエメラルド」を探している。ソニックのタックルを止める強靭な力の前にソニックはなすすべがなかったが、テイルズの手助けによりパトカーで逃走する。そこでテイルズはソニックが起こしたエネルギー爆発(前作のラスト)からソニックを調査していたこと、ロボトニックとナックルズが手を組むのを警告に来たことを教える。ナックルズがパトカーに追いつくがナックルズをパトカーごと崖から落とし、ソニックはテイルスの尻尾を使ったヘリコプターで脱出。

ストーン(リー・マジュドーブ)は、自分のコーヒーショップでで働いてたがボスのロボトニックから連絡が入りボスの帰還に歓喜する。そしてストーンはの店に隠された宇宙の秘密兵器をロボトニックの元に落としロボトニックが完全武装する。大量のドローンを飛ばしてナックルを探しナックルの探し求めるエメラルド探索とソニック抹殺のために手を組む。

ストーンの元に完全復活したロボトニックが登場し2人の再会をコーヒーで祝う。

スポンサーリンク

マスターエメラルド探し

ソニックとテイルズはウェイド(アダム・パリー)の家に行き、ロボトニックとナックルズの前にマスターエメラルドを手に入れる計画をする。。ソニックが所持していたロングクロウ(ドナ・ジェイ・ファルクス)からのメッセージと地図を使いコンパスが指し示すシベリアにリングポータルで向かう。

シベリアで、ソニックとテイルズはバーに到着する。テイルズは自分の技術を駆使して言葉を訳そうとするが、誤ってバーテンダーや他の客を侮辱して怒った群衆に捕まったソニックとテイルスは暖炉で焼かれそうになるが「ダンスバトル」を申し込んでしまい突如観客とダンスバトルを行い、2人の見事なダンスを披露することで仲良くなり一夜を過ごす。

翌朝、ソニックとテイルズは、コンパスを追跡した洞窟に飛んでいく。そこにはフクロウの戦士の像があった。テイルスによると、フクロウとハリモグラの部族は何世紀もの間、敵対していたらしい。エキドナ族(ハリモグラ)は強大な力を持つマスターエメラルドを作ったが、フクロウはマスターエメラルドが強過ぎて支配を恐れ奪い隠したことが分かる。フクロウの像からエメラルドをもらおうとするが大量のドローンとナックルズに襲われる。しかし、そこにロボトニックとナックルズが現れ襲いかかってくる。ソニックはお得意の高速移動で追跡をかわし一気にドローンを破壊するがナックルズとロボトニックにリングを奪われてしまう。

雪崩から逃げるソニックはハワイでトムが持っているリングを使ってポータルを開いてもらうが、レイチェルの結婚式を雪まみれにしてしまい結婚式を壊してしまう。

助かったと安堵するソニックが突然捕縛されてしまう。実はレイチェルの結婚は全て仕組まれており結婚式のゲスト全員が司令官ウォルターズ(トム-バトラー)が率いるガーディアン・ユニット・オブ・ネイションズ(GUN)だった。レイチェルとの結婚も囮捜査のようなものでソニックたちを捕まえるための全ては嘘だった。

取り残されたマディとレイチェルはテイルスが落としたリュックサック内にあったガジェットを使い、トム、ソニック、テイルスを解放する。

ロボトニックとナックルズがはマスターエメラルドが隠されている水中寺院に到着する。テイルスは怪我のためトムと残りソニックは単身海を駆け抜け水中寺院に向かう。エメラルドの前でナックルズとソニックは一騎打ちをする。力のナックルズに対しスピードのソニックの激闘の隙をついてロボトニックがエメラルドを奪う。そこでロボトニックはナックルズを騙していたことを伝えエメラルドの力で寺院は崩壊、破壊の衝撃で水中に取り残されたソニックとナックルズは手を組み脱出する。

スポンサーリンク

映画『ソニック2』結末ラストネタバレ

エメラルドの力を得たスーパーロボトニックは部下のストーンのコーヒーショップにテレポートする。しかし外にはソニックたちを欺いたGUNエージェント達がロボトニックを逮捕しようと戦車を持ち出し完全武装した状態で待ち構えていた。しかしエメラルドの力を得たロボトニックは強大な力を発揮、周囲の兵器を分解し巨大なエッグマンロボを作り破壊のかぎりを尽くす。テイルスの操縦する飛行機で登場したソニックとナックルズ。テイルズは自分、ソニック、ナックルズをメカの近くまで飛ばす。3人は力を合わせ、ロボトニックからエメラルドを奪うことに成功。エッグマンロボの最後の悪あがきで踏み潰されそうになったソニックだったが、突如エメラルドが7つのエメラルドに分解されソニックに吸収される。力を得た金色のスーパーソニックになったソニックはロボトニックの乗ったエッグマンロボを瞬殺。有り余ったパワーで大好きなホットドックを召喚し、ナックルズのためにマスターエメラルドを渡す。

あれからソニック、テイルス、ナックルズ、トム、マディたちは野球を楽しむ。

エンディングではゲームのように2D表示されたソニック達とロボトニックの戦いが描かれる。

スポンサーリンク

隠しエンディング「シャドウ登場、続編ソニック3確定か」

エンドクレジットの途中、GUNのエージェントはエッグマンロボの残骸を調査している。そこでGUNが50年以上隠されていた実験場の座標を突き止めたと、別の捜査官がウォルターズ指揮官に伝える。

ウォルターズはそれが “プロジェクト・シャドー “と分かった途端に恐怖の表情を浮かべる。

そして別の場所、

ポッドの中でハリモグラのシャドウが目を覚ます。

物語は終了する。

確実に続編を示唆した内容のエンディングのため、前作よりも評価が高く興行収入も上回りそうな続編のため、すでに3の制作を始めている可能性がある。

スポンサーリンク

まとめ感想:アクション豊富でテンポの良い良作続編

前作は故郷から離れた地球で生活する哀愁漂うソニック1とは違い、生活に慣れたソニックたちが大暴れする展開なので子供にはこっちの方がシンプルに楽しめる内容になっている。余計な展開(レイチェルの結婚式やGUNの囮捜査など)もあるが前作では青一色だった1と比べ、テイルスの黄色、ナックルズの赤、ロボトニックとエッグマンロボとエメラルドの緑が画面中を飛び回り豪華に、見ているだけでワクワクする。続編にふさわしいエンタメ性の強い良作映画と感じた。

一言で言うと「素直に面白い、ワクワクした映画」である。

ネタバレ関連記事はこちら

まだ日本公開前の海外で先行公開された最新映画ネタバレを楽しみたいならこちらをクリック

時間がバターのように溶ける
日本未公開最新映画の
超ネタバレまとめ↓

あの映画は海外ではどんな評価をされているのか?気になる海外のリアルな映画の感想まとめはこちらをクリック

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!