amazonプライムの接続台数は?同時ログインは何台まで?

amazonプライム1アカウントで家族全員映画を観れないの?月額500円の格安で作品を楽しめるamazonプライムに登録しようか迷っている方の疑問をあっさり解決!

amazonプライムで映像が同時に見れる接続台数、同時にログインできる台数を紹介しています。

この記事を読むことで
・amazonプライムって同時に何台までログインできる?
・家族みんなで1アカウントでOK?
・他の動画サービスの同時視聴台数は?

などの疑問が解決される内容になっております。

読み終わったらamazonプライムすごいんだな。そう思える内容になっています。

スポンサー リンク




amazonプライムの同時ログイン、接続可能な台数は?

Q:アマプラは1アカウントで家族全員映画見放題できる?

A:いいえ、アマプラは一人のアカウントで同時に視聴できるデバイスの台数が3台までと決まっています。

amazonプライムでは1アカウントでアマプラ作品への接続可能な台数は何台でもアカウント登録ができますが、映像作品を視聴できるのは1アカウントにつき最大3台までとなっています。

例えば5人家族のAさんがアカウント登録している家族と共有しているPC,スマホ、ipadなどのそれぞれの端末でamazonプライム作品を視聴しようとすると視聴できるのは3台だけで残りの2台には以下のような再生エラーが発生して視聴ができません。

再生エラー
このビデオを観るには他のデバイスでの再生を止めてから、もう一度お試しください

こうなってしまうと、他に視聴をしている家族に再生を止めてもらうか、初回登録からアマプラなら30日間無料お試しできるのでさっさと視聴して観るのが一番ですよね。

もし気に入ったらアマプラは月額500円ですし↓

amazonプライムビデオ30日間無料お試し登録してみる

スポンサーリンク

同じタイトル作品視聴は何台まで?

え?3台同時にアマプラ作品が視聴できるなんて3人家族だったら無問題じゃんかよ?と思ったあなたはまだ甘いです。

3台も一気に視聴できるamazonプライムですが、
「同じタイトル作品の同時視聴は2台まで」と制限されています。

今回我が家では、PS5,ipad,imacで同時にamazonオリジナル作品「トゥモロー・ウォー」を視聴してみましたが、3台目に視聴を開始したimacの画面には以下のエラーが表示されてしまいました。

このようにamazonプライムでは同じ作品を同時に視聴できるのは2台まで、となっているので注意が必要です。

それでも家族全員が同じ作品を同時に見たい場合はどうするの?

という場合は何も同じ画面をみんなで見る必要はなく、とある方法で簡単に5人家族全員が同時に視聴する事が可能なんです!

これから紹介していきます↓

ダウンロード機能で家族全員それぞれ視聴可能

amazonプライムの同時視聴は3台、同じタイトルなら2台まで。

こんなもんなの?

と思った方はまだまだ甘い。

ちゃんとamazonは色々な抜け道、裏技を残しておいてくれています。

それは「ダウンロード機能」を使用するって事です。

この方法を使えば先ほどから何度も希望していた家族5人が同時に同じ作品を視聴することが可能になるんです。

マジです。

1:5台のデバイスに「amazonプライム」アプリをダウンロード
2:5台全てにAさんのアカウント登録しておく。
3:5台それぞれダウンロードしてから視聴する。

5台同時視聴可能!って事です。

これだけ

やり方は簡単「スマホ、ipadなどのamazonプライムアプリ」でダウンロードボタンをポチってダウンロード完了したら視聴するだけ。

kここkこここ

これだけです↑

スマホやwindows,imacなどの「Google Chrome、Safari」などのブラウザからはダウンロードボタンそのものが存在しないのでダウンロードはできません↓

しっかりとamazonプライムアプリからダウンロードするのを忘れずに。

amazonプライムビデオ30日間無料お試し登録してみる

スポンサーリンク

1アカウントで視聴の場合”履歴”に注意

1アカウントで家族全員が視聴できるのは何もメリットばかりではないですよ。

家族の共有となるので「視聴履歴」も残ります。

意味わかりますか?

家族がどんな映像作品を見たのかがガッツリ履歴に残るってことです。見放題作品だけならまだしも、アレな作品とかあんな作品とか性癖爆発した視聴履歴が共有している端末全部に残るので「1アカウントで家族共有」はこんなにも怖いということも覚えておいた方がいいですよ。

今は子供が小さくて意味がわからなくても・・・

ああ怖い

そんなことになる前に、家族共有アカウントと自分専用アカウントを分けるのもご検討ください。

たかが500円ですから↓

amazonプライムビデオ30日間無料お試し登録してみる

まとめ:ダウンロード視聴すれば1アカウントで家族全員楽しめる

amazonプライムは
・1アカウントで何台もログイン可能
・だけど同時に映像視聴できるのは3台まで
・同じタイトル作品の同時視聴は2台まで
・でもダウンロードしてから視聴すれば何台でも一気に視聴可能。

ってことが分かりましたね。

これで夢にまで見た1アカウントで家族で共有しているデバイスで同時視聴ができるので家計にも大助かり!になります。

最近アマプラで面白かったのは「ザ・ボーイズ」シリーズとこちらのドキュメンタリーです↓

スポンサーリンク

他の動画サービスの接続可能台数を紹介

amazonプライムビデオの同時接続台数は多いのか少ないのか?新しい知識を得ると新たな疑問が湧いてきますよね。

ここからは日本でも有名な動画配信サービスの同時ログイン数、接続可能数を紹介していきます。

Netflixの同時接続台数

Netflixは月額料金によって同時接続台数が変化します。

・ベーシック「880円」=同時接続不可
・スタンダード「1,320円」=同時接続2台
・プレミアム「1,980円」=同時接続4台

こんな感じです。我が家ではもう5年近くNetflix利用していますがスタンダードプランで問題ないです。NetflixとアマプラとU-NEXTの3つの会員になっているので被ることはないです。

が、最近ネットフリックスはオリジナル独占作品をねずみ算のように配信していますがほとんど駄作でそれでも毎日毎日数多くの作品を配信しまくっているので正直魅力がかなり半減している動画配信サービスですね。(しれっと300円料金上げてこれかよっって感じです)

というわけでネットフリックスに興味がある方はこちらをどうぞ↓

皆さんこの記事もよく読まれています
Netflix「いつ観ても面白い、おすすめ」作品一覧
Netflix「おすすめしない、つまらない」作品一覧
Netflix「オススメリミテッドシリーズ」作品紹介

リアル会員だからこその目線で辛口評価な記事になっていますがよろしければ。

スポンサーリンク

Huluの同時接続台数

最近影が薄くなってきたHuluですが、なんと同時接続視聴は一切できない。です。

公式でも書かれていたので間違い無いでしょう・・・。

月額料金が安いのに、みたい映像作品が少なく、UI機能が見辛く使いにくいイメージが強くて数年前に一度お試ししたっきりですが、影が薄い理由は1アカウントにつき1台しか視聴できないという強固な姿勢に問題がありそうですね。

U-NEXTの同時接続台数

U-NEXTの同時接続台数はなんと4台!

それだけ月額料金が高くなんと月額2,189円と割高。しかしそれ以上に他の動画サービスにはない特徴を備えているのがユーネクスト最大の強み。無料見放題作品が19万本、種類も映画、ドラマ、バラエティだけではなく、音楽LIVE映像、舞台など普通の動画配信サービスにはない映像作品が多く。

さらにアダルト作品も37000作品以上見放題というとんでもないサービスもやっています。(これはC Mでは流せないですね)

もちろん上記作品の新作映画やドラマも配信されているのでとりあえずU-NEXT入っておけばもう他の動画サービス入る必要なくね?ってレベルで活躍するサービスです。

とりあえずU-NEXTは31日間無料お試し期間があるのでとりあえずラインナップとか堪能してみてください。ネットフリックスやHuluにはない魅力が盛り沢山ですよ〜。

U-NEXTで31日間お試し登録してみる。

U-NEXTのアダルト作品ラインナップに興味がある

↑色々試してみてくださいねー。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!