Netflixハイセンスな”大人向け”アニメおすすめ8選紹介:子供と一緒の視聴厳禁!

Netflixの【絶対に失敗しない】大人が本気で大人のために作り上げた最高峰のアニメーション作品8選を紹介!日常のしがらみを忘れて楽しめる最近アニメを見ていない人程見て欲しいアニメ史を変えた最高のオリジナル作品が大量に配信されています。いつもの画面から目を離してたまにはタイトルで選んでみてはいかがですか?

気になるタイトルを自分で選んで一話だけ見てみる。

そしてまた新しいジャンルを開拓して昔のように深夜にワクワクしながらテレビを見ていたあの時の気持ちを思い出しましょう!

アグレッシブ烈子が大人向けお勧めアニメとか言っている人が苦手な人向けな内容になっています。

スポンサー リンク




Netflixアニメおすすめランキング紹介(大人向け)

Netflix契約者しか見ることができない「Netflixオリジナル作品」は映画以上に「世界中のクリエイターによるアニメ作品の質がものすごいことになっています」以下は個人的に他では見られないなと思った作品を紹介。Netflixオリジナルは凄いですよ!

ラブ、デス➕ロボット

アニメ史上最高作品

AKIRA・ブレードランナー・スターシップトゥルーパーズ・エリジウム・第9地区・ファイトクラブ・ギレルモ・デルトロ・テリー・ギリアム・星新一作品その他、SF作品全般が好きな人は絶対に歓喜する作品が2019年3月に配信開始。

18編のオムニバス作品で各5分〜15分。製作総指揮はファイトクラブ、セブンの名監督「デヴィット・フィンチャー」。全て2D・3DCGで作られており、品質は世界最高峰。そして内容は言えない。

言わない。

あなたが羨ましい。

あの衝撃と感動を一から味わえるのだから。

まずは第一話「ソニーの切り札」を観て欲しい。

でもシーズン2はクソ。1から全てにおいて劣化した作品群になっているので試聴するならシーズン1だけをお勧め。

Netflixで「ラブ、デス&ロボット」を視聴する

各エピソードのあらすじや詳細情報を知りたい人はこちらもどうぞ。
映画史を塗り替えた!Netflix史上最高の作品「ラブ、デス+ロボット」あらすじ感想

スポンサーリンク

スーパードラァグ

ゲイ版
パワパフガールズ

Netflixがお送り出す次世代のスーパーヒーローは”ゲイ”三人組のドラァグ・クィーン・スーパーヒーローだ!LGBTQコミュニティの為に悪意に満ちた偏見を持つ悪者たちを相手に今日もオネェが子供には見せれられないあの手この手で成敗する!

ありそうでなかったギリギリな大人向けアニメをNetflixはよくぞ配信したなと思うほどな描写も多い。セリフもゲイあるあるな内容で危ない、「せっかく浣腸してきたのに無駄になったじゃないの!」や、全裸の男性が大量に集まった怪物(しかも取り込まれた男性同士が色々と始める)や男性の象徴の形はいたるところで出てくるなどなど結構思っている以上に危ない描写が多いのが特徴。しかし現代のLGBTに対する偏見を浮き彫りにしてくれるのでゲイの気持ちを知りたい人もそれでも残る差別にも勉強になる。

全体的にアニメの質も高く中々見ることができないドラァグクィーンの世界観も色彩豊かで楽しい。気がついたらパワパフガールズよりも可愛く見えてしまうから不思議。体は男だけど心はピュアな女の子っぽさも可愛らしく、本当に不思議と可愛く見えてくるから不思議だ。

スポンサーリンク

魔法が解けて

アル中の姫と悪魔と妖精の珍道中

ザ・シンプソンズの製作者マットグレイニングが手がける最新作は中世魔法ファンタジー作品・・・・にいつものシンプソン節を入れたら。超面白い作品になる。

ブサイクで王女で飲んだくれの主人公ビーン

実際に可愛くないように見えるが劇中でも「ブサイク・出っ歯・面汚し」等々言われているのでこのデフォルメされた世界観でもブサイク。王女ならではのこの束縛された環境から出たい!とは言うけれど一日の大半は酒場で飲んだくれて堂々とイカサマをして男をぶん殴り・・と王女らしからぬ言動で王様からは愛されているけど鬱陶しがられている。でも彼女は本当は成長してパパ(王様)に褒められたいティーンエイジャー(みたいな世間知らずな大人の女性)なのである。。。じゃぁ酒やめろよ!色々挑戦するけど後述する両極端な二ひきの道連れに邪魔されまくって色々上手くいかない可哀想なビーン。

エルフのエルフォ

楽しい毎日を過ごせる桃源郷であるエルフの国でキスしたり女のエルフを抱いたりと何かズレを感じていたので、追い出されるように人間界に出発。持ち前の気楽さと世間知らずと素直さと不運でビーンの足を引っ張りまくる。ビーンからすると悪魔のルーシーの正反対の天使の立ち位置と言いたいところだが、ほとんどのトラブルの原因と悪化させる原因はこいつ。ソウルイーターのエクスカリバーぐらいウゼェキャラ。愛くるしい。世界中の人がこのエルフの血を狙っている。

謎の悪魔ルーシー

第一話にいきなり現れてビーンにつきまとっている図々しいが礼儀正しい悪魔ルーシー。エルフォが天使なら対局となる悪魔の立ち位置。実際にビーンが理性で止めようとしているところを悪魔のささやきで一緒に欲望に塗れさせようとしてくる。あとエルフォをめちゃくちゃに殴ったり、罠に嵌めたりもする。が、変なところが紳士で正義感があったりもして、エルフォの暴挙を未然に防いだりビーンを守ったりもする。変なやつ。現時点では何しに現れたのか不明。

「俺の願いは世界中の病を無くすことだ!・・・・そしてもっと酷い伝染病を蔓延させてやるのさ!」

そんなふざけた人たちがひたすらボケて転んで笑って殴う間、視聴者はひたすら「ツッコミ」し続けれるので面白い。

そう、このアニメにはツッコミ役がいないのだ。

どう?たまにはビーンと一緒にお酒を飲んで酩酊してアニメを見てもいいんじゃない?

一緒にゲラゲラ笑って中世を旅したい人へ。

スポンサーリンク

パラダイス警察

どうした
Netflix、
こんな下品なアニメ
見た事ないぜ!
最高だ!

お下劣・グロ・下ネタてんこ盛り!サウスパークが可愛く見える!頭空っぽで視聴推奨!サムスン製はクソだ!俺は黒人が大嫌いなんだ!俺の玉を撃つんじゃない!殴られた顔が大好きなの!俺は薬の管理を任されているから自由に使っていいんだ!犬の乱◎パーティ最高だな!

お腹いっぱいで見ないほうがいい。多分吐き気するから。

だけど見て欲しいここまでアニメは突き抜けることができるんだ!

現在シーズン3まで配信中。最後までオゲレツまっしぐらな本作は見どころしかない。サウスパークが大好き?少し過激な描写で日常を忘れたい?ならこいつしかないね。

スポンサーリンク

トレーラーパークボーイズ アニメーション

え?
Netflix会員なのに
これ見てないの?

トレーラーパークボーイズアニメーションはカナダのセミドキュメンタリー“実写“ドラマ「トレーラーパークボーイズ」のアニメ版。ジュリアン、リッキー、バブルスのトレーラーパークに住む愛すべき貧乏で底辺で馬鹿な住民たちが繰り広げるドタバタ劇をアニメーション化。

先に聴いておいて欲しいのが実はこのドラマは一度打ち切りになっていたのだが、Netflixが権利を購入してオリジナル作品として新シリーズを制作開始、放映されていたアメリカ、カナダ住民から称賛を浴びている(多分)。

ドラマ版トレーラーパークボーイズのシリーズについて解説はこちら

Netflixは少し前までは国で根強い人気があったが、惜しまれつつも打ち切りになってしまった作品たちに手を差し伸べ新シリーズを作ることに一時期は尽力していた中でもこのトレーラーパークボーイズは最高傑作だと思っている。

そしてある日、実写ドラマ版新シリーズの最終話でいきなり登場人物たちがアニメ化するシーンで終了してしまい視聴者に「!?」させた。冗談かな?多くの人がそう思ったと思っていた中、Netflixが新シリーズのトレーラーパークボーイズはアニメだよ!と驚愕の公式発表。世界中のファンを驚かせた。

そしてついに配信開始・・・・「最高だ!」「完璧だ!」「素晴らしい!」と世界で賞賛の嵐。それがこのアニメーションなのだ!彼らの実写で見てきた自堕落なドタバタ劇がカートゥーン化することで一気に過激化。

冒頭から大怪我を負ったので治療に向かった先に“局部をクマに食べられてしまった闇医者“が登場したり、怪我を治して欲しかったらグチャグチャになった局部をしごいて「なんとか射●させてくれ」(おいおい)、登場人物全員が大体酒飲んでマリファナ吸いっぱなしだから、言動もなんだか頭が可笑しい死言葉がめちゃくちゃ汚い(全話見終わる頃にはファ●クを上手に言えてしまう程)めっちゃ局部出るし、モザイクかかっていたり”かかっていなかったり”もするから。

ちょっとお前何言ってんの?と思うかもしれないからいきなりこんな感じなんだから仕方がない。これ以上言語化は難しいから興味があったらとりあえずこの記事読めば大体のことはわかります↓

アドベンチャータイム

ジェイクとフィンが不思議な世界の日常を描く本作は大人から子供まで視聴させても問題がないのに、ハイセンスな作画、ナンセンスだけど唸ってしまうジョーク、笑いの感覚がどちらかと言うと日本人好みな内容。オチがあるようでなく終わってしまったり、大人の固まった脳みそを柔らかくする作用、子供の感性に間違いなくプラスに作用する謎のセンスの数々、、、哲学的な内容?と思ったら不条理なオチだったり、続く?と思ったら続かずに次から別の世界線?な話が始まって前の話は無かったことになっていたり、と思ったら全く関係ない話から例の話が急に取り上げられて大事な伏線だったり、まさに観るドラッグ。

ただし残念ながらこの作品は30近くあるシリーズほとんどを配信しているアマプラから少し借りて2シーズン毎にNetflixは配信しているため、さっさと見ておかないといつの間にか新しいのか古いのかよくわからない話、だけど1話完結なので大丈夫なんだけどあの最高の世界観を欠損した状態で楽しむのには勿体ないのでいつもマイリストに入れておくことをお勧めします。

まぁ正直アマゾンプライムいつの間にか加入している人がほとんどだと思うので、Netflixで「お!?」と思ったならさっさとアマプラ行ってシーズン1から一気に堪能すると良いですよ。ちなみに80話「フードチェーン」は「ピンポン」「犬王」「日本沈没」の湯浅監督が製作と監督を行ない、アメリカのアニメの大賞を受賞しちゃっていたりします。オープニングから湯浅節が炸裂しているので必見。アドベンチャータイムはこんな感じでアニメの実験場のような場所でもあるので意外な場所で意外な監督が作品に関わっているらしく「なんだこれ面白いな」と思って調べたらまさかの日本人監督だったりして面白いですよ。

惜しまれつつアドベンチャータイムは終了(大円団で終了しているのでご安心を)しているが、Netflixが新シリーズの権利買い取って作ってくれないかなーとマジで願う作品。早くNetflixでシリーズ全部独占配信してほしい。

2022年2月時点でアマプラでアドベンチャータイムの配信が全て終了。他の動画配信サービスU-NEXT、Huluでは取り扱っておらず、GYAOとかでは有料で配信中。現在無料で見放題できるのはNetflixだけ。。。Netflix凄い!ってことでさすがですね。

Netflixでアドベンチャータイムを楽しむ

トゥカ&バーディー

スポンサーリンク

海外人気女性コメディアン二人がプロデュースして声優も務めた大人向けアニメ「トゥカ&バーディー」も紹介しておきたい。

超苦労人で遅咲き(38歳デビュー)の全米で最も有名で自由なコメディアン女優ティファニーファディッシュが青い鳥のトゥカ。実際彼女はトゥカに負けず劣らず超セレブウィルスミス夫婦を一般人の団体ツアーに参加させたり、アカデミー賞でブラットピットを口説いたり、「受賞は黒人ばかり?いいえ、大丈夫これからずっと白人ばかりだから」などとチクリと風刺を混ぜるなど、過激ながらも頭の良さを兼ね備えるコメディアンと、性に過激に突っ込んだスタンドアップコメディアン。アリ・ウォンがバーディ役(茶色い鳥)。この人気コメディアンがそのまんまアニメに落とし込まれたようなこの作品はブラックで過激でエロくて面白い。

最初アドベンチャータイム風な作風に見えたから子供と一緒に見ていたらバイト先でストレスが頂点に達したバーディーが厨房でズボンに手をつっこんでオナ○ーを始めてしまい冷や汗、後日一人で試聴したら結構ダメ人間たちのダメな思考と性生活を赤裸々に描いたブラックでナンセンスな作品でリアルに「大人向け」な作品で面白い。

二人のアドリブ?と思うかのような面白い掛け合いも見どころ。

ミッドナイト・ゴスペル

ちょっと何言ってるかわからないかもしれないけど、この作品については言語化がとても難しい。

とある星で配信をして暮らすクランシーは今日もシュミレーターを使って無数にある惑星にアバターの姿を借りてその星に住む住民にインタビューをしていく作品。なんだかアドベンチャータイム感があるなーと思ったらまさかのミッドナイト・ゴスペルの監督はアドベンチャータイムの監督でもあったりする。

そんな彼が普通の作品を作る訳もなく、クランシー役の声優は監督自身が、そして彼が配信のためにインタビューする相手は「現実世界の著名人」がその惑星の住民に扮している体で行われる。そのため物語上ではそれぞれその惑星で起きている出来事をクランシーと住民が体験していくのだが、そのインタビュー内容は「ガチな対談」で医師とドラッグ、作家と死について、歌手と愛について、死刑囚と瞑想と東洋魔術について、そして余命半年の実の母親と生きることについて対談をしていく。なのに我々の目の前ではアドベンチャータイムなシュールで不条理でおかしい惑星でインタビューを続けているという目と耳で内容が全く噛み合わない(しかし話と絵が破綻しないように変なところでアニメとマッチしたりするから違和感が全くない不思議で見事)。例えば第一話ではゾンビによって壊滅しかけた地球で大統領にインタビューを開始すると、大量のゾンビに囲まれたホワイトハウスでゾンビを撃退していくクランシーと大統領が写っているが話す内容は「薬と瞑想」についてだったりと「文系には結構辛い」内容。なのに絵はアドベンチャータイムなので目は面白いので話の内容が入っているような入っていないような不可思議な気持ちにさせられる。

この作品を上手に伝えるのが超辛い。本当に。

その他だと、謎の寄生生物が支配する街で乱獲される獣と生と死についてインタビュー、中世の世界で恋人を救うために冒険を続ける女騎士と愛についてインタビュー、監獄星で暮らす死刑囚は死ぬ度に同じ場所で復活して己を見つめ続ける刑を受けている(自覚なし)死刑囚にインタビューなどアメリカの著名人について詳しい人が見たら驚くほど豪華な人たちとの対談とアニメーションを楽しめる。

最終話の監督の実の母親との対談、彼女の考えている死についての話は子供と一緒に見て唸ってしまった。意味がわかったかどうかではなく、アニメの描写が見事だった。対談している間母親は徐々に老けていき、クランシーも成長して青年に、母親が老衰で亡くなった後、クランシーも徐々に老人になっていくのだが、途中クランシーが新しい子供を産みそれが再び母親の人格を持ち成長していく、、、人の輪廻を描きつつ生と死について話、突然男であるクランシーが子供を宿して出産するシーンは少し衝撃的だったが、、、感慨深いものがあった。子供も意味がわかっていなかっただろうが、丁寧に描写されたアニメを見ているだけでも何かを感じ取った様子だった。

もちろん私はこの作品を最初から最後まで意味は分からなかった。だが、こんな難しい内容の対談を噛み砕いて説明するかのように流れるシュールなアニメによって意味がわかったような分からないような不思議な気持ちにさせられる。

観るドラッグだ。

ただし、最終話だけは深夜に酒飲んで見ないほうがいいと思った。急に人が恋しくなって辛くなるから。

うーん。この作品お勧めなんだけど上手く説明できないのが超辛い。

Netflixでミッドナイトゴスペルを視聴する

スポンサーリンク

その他Netflix配信アニメおすすめ作品

オリジナル作品以外でおすすめを知りたいならこちらもどうぞ。

Netflix「いつ観ても面白い、おすすめ」作品一覧
Netflix「オススメリミテッドシリーズ」作品紹介

スポンサーリンク

Netflix”大人向け”アニメおすすめランキング紹介:子供と一緒の視聴厳禁!

お前絶対に作品見てないだろ!って記事が量産されていたので、とりあえず素人が賢明に面白いと思った作品を片っ端から解説しました。

もちろん全部見てるわけではないので「これお勧め!」などがあったらコメントください。

ネタバレ関連記事はこちら

まだ日本公開前の海外で先行公開された最新映画ネタバレを楽しみたいならこちらをクリック

時間がバターのように溶ける
日本未公開最新映画の
超ネタバレまとめ↓

あの映画は海外ではどんな評価をされているのか?気になる海外のリアルな映画の感想まとめはこちらをクリック

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!