【ネタバレ】映画『Slotherhouse』物語結末解説と海外の感想評価まとめ




「女子大生vs殺人ナマケモノ!」映画『SlotherHouse』物語結末までネタバレと海外の感想評価をまとめて紹介。密猟者に捕まったナマケモノを拾った女子大生はこのスローでキュートな生き物をフォロワー集めに使うと、みるみるフォロワー数が上がっていきますが奇妙な行方不明者が続出していくのでした・・・。

スポンサーリンク




【ネタバレ】映画『Slotherhouse』物語結末解説

大学生のエミリー(リサ・アンバラヴァナー)はライバルであるブリアンナ(シドニー・クレイブン)は実家は超裕福、容姿端麗で人気者、彼女に勝つ為に何かが足りないと悩んでいます。エミリーはブリアンナには勝てないと悩んでいますが、友人から見ればマディソンはブリアンナにフォロワーがいるからといって、ブリアンナにはない魅力があり、愛するボーイフレンドのタイラー(アンドリュー・ホートン)私たちのような親友がいるとは限らないと優しくフォローしてくれるのでした。

『Slotherhouse』エミリーとナマケモノの奇妙な同盟

夜、エミリーの母親はかつて大統領だったことが判明しますが、エミリーが学校で一番になりたいと渇望しているのは、そんな母親の顔に泥を塗るようなことはしたくないかのようです。

ある日、エミリーはショッピングモールで出会った見知らぬ男オリバー(ステファン・カピチッチ)と偶然出会い、彼のSNSで投稿されていたナマケモノの動画を見たエミリーは、かわいくて毛深い動物のこいつを使って選挙もSNSのフォロワー数を稼ごうと考えます。

覚悟を決めたエミリーはオリバーと連絡を取り、ナマケモノを購入することにします。しかし、連絡を受けたオリバーが実は、ナマケモノだけではなく、他の野生動物たちを密猟して売りつける悪徳業者だったことが分かります。売り手が見つかり油断したオリバーはナマケモノを檻から出して抱き上げます。すると突然ナマケモノは鋭い爪でオリバーを引き裂いて殺害するのでした。

翌日、オリバーの家を訪ねたエミリーは、無人の屋敷の中で佇む可愛らしいナマケモノを見つけると、そのまま抱き上げて連れ去ってしまうのでした。

クラブハウスで、エミリーはナマケモノを隠して持ち込みますが、ブリアンナに見つかってしまい非難を浴びると思いきや、周囲の生徒は超可愛いナマケモノの魅力に取り憑かれ、エミリーのナマケモノをクラブハウスのペットではなくマスコットにするという提案に皆が賛同してくれるのでした。初めて圧倒的にブリアンナを負かしたエミリーは興奮し、ブリアンナは激怒してしまいます。自信をつけたエミリーは、この勢いで学校大統領選に立候補することを決めるのでした。

晴れてマスコットになったナマケモノを寮部屋に連れて帰ったエミリーでしたが、同居人のマディソン(オリヴィア・ルイエール)から、密猟された野生動物を生息地から遠ざけるのではなく、保護施設に連れて行くよう彼女に提案しますが、エミリーはそれを拒否するのでした。やがてナマケモノには”アルファ”という名前が決まります。

アルファのおかげでブリアンナが3度目の大統領になるのを阻止することに成功し、ボロボロになっている一方で、エミリーは日に日にフォロワー数を集めて行きます。ある日の夜、アルファはエミリーのパソコンを勝手に操作し、密猟者オリバーとエミリーが一緒に写った写真を発見します。少なくとも保護してくれたエミリーという立ち位置だったはずが、密猟者と仲間だと知ったアルファは怒りに震えるのでした。

スポンサーリンク

『Slotherhouse』衝撃のクライマックス:アルファの真実

ある夜、クラブハウスパーティーの最中、ブリアンナの手下サラ(サター・ノーラン)の手によって、アルファを預かるふりをして外の雨の中に置き去りにされてしまいます。怒ったアルファはクラブハウスに戻りますが、ナマケモノなので怒りに震えながらもゆっくりゆっくり進む為、恐怖よりも可愛さが先行してしまいます。そして、アルファを外に捨てたサラが一人になるのを狙ってアルファが現れサラを切り裂いて殺害します。

アルファは更に学校中で受け入れられ、エミリーのフォロワー数は鰻登りに上昇します。しかしその間も、アルファは生徒を一人ずつ殺して行きますが、誰もそれに気づくことはありません。

しかし、同居人のマディソンは、アルファに対し怪しいと勘付いており彼女のためにアルファを施設に預けようとします。しかしアルファは彼女のスマホを外に捨て、取りに行ったところを車に轢かせて殺そうとしますが、マディソンは一命を取り留めて病院に向かいます。

色々ありましたが、エミリーの人気はブリアンナを上回り無事に大統領の座を勝ち取ります。そして浮かれたパーティをしている最中、車を運転するアルファは病院に向かいマディソンを殺そうとしますが、看護師に見つかり未遂に終わります。

パーティー中、ようやく女学生の一人の死体が見つかり、凶暴化したアルファの姿が目撃され、やっとアルファが危険な生物だと気がつきます。その間もアルファは次々と女学生を殺しまくります。ボーイフレンドのタイラーも異変を察知してブリアンナたちに合流しますが、あっさり倒されます。アルファは、日本刀や手裏剣で武装した女と相打ちになり負傷したところに、銃で武装したマディソンが現れ、アルファに銃弾を浴びせますが、止めを躊躇している間にアルファは逃げてしまいます。

友人たちを逃した後、エミリーはブリアンナを助けに戻り、アルファと一騎打ちをします。一騎打ちに勝利したエミリーが今度こそアルファを殺そうとしますが、アルファが瀕死の状態で壁にかかっていた故郷の写真を指さすのでした。

1年後、学校は元の状態に戻ります。女子学生寮の生き残った4人の少女たちは、違法密猟と動物保護のキャンペーンを始めています。無事にパナマに戻ったアルファは、バカな観光客の女の子の自撮りをした後、おそらく彼女の首を引き裂いて物語は終了します。

スポンサーリンク

『Slotherhouse』海外の感想評価 IMDb:4.8/10

4/10
まあまあ、いくつかのあくびとともに
私は「Slotherhouse」が悪い意味で列車事故になることを知っていました。予告編は面白そうで、誰がナマケモノが嫌いでしょうか?
この映画には間違いなくその瞬間がありましたが、最高の部分はショーを盗んだナマケモノのアルファでした。私の場合、間違いなくチームアルファでした。
しかし、映画が長すぎて途中でだらだらしてしまい、あくびが出て、かなり早く注意が散漫になり始めました。映画の残りを早送りする衝動を止めるのが大変でした。なんとか最後まで耐えましたが、ぎりぎりでした。
彼らは映画を長引かせすぎたと思います。エンターテイメントのためにもっとゴアな殺害をしていればよかったです。スプーフ映画が好きなら、楽しめるはずです。

7/10
ここに来る…スロージー!
冗談は抜きにして、これは「チャッキー」(子供のおもちゃ、あるいは動物の遊び)の色合いが強いです…つまり、クラシックと比較するつもりはありません。もちろん、ジョンニーが来るというシーンはありますが、それ以外はただのバカバカしい楽しみです。
信じがたいことを受け入れて流れに任せてみてください。美しい(ほとんどの場合)女の子たちは、あなたが想像する一次元のソロリティガール(定型)です。ナマケモノはここ(ダジャレも意図していません)で主な魅力です…
そして、それが動く方法、飛び跳ねる方法、さらには…まあ走る方法!理にかなわないシーンがたくさんありますが、アニマトロニクス(パペット効果)のファンなら、映画がやっていることに気に入るはずです…
たくさんの暴力と血…
そして私は社会メディアやその他いろいろについての社会的なコメントもあると思います…
再び、考えすぎないでください…ナマケモノがあなたを捕まえるかもしれませんから。

8/10
あまりにも奇抜で、それがヒラリアス
これはおそらく私が今まで見た中で最も面白いスプーフホラー映画でした。全てがとてもぶっ飛んでいて、シチュエーションは頭を抜けています。
それには何の論理もありませんが、それがポイントです!ただ手放して笑うだけです。確かに時々、本当にダジャレのようにいくつかのことが起こるたびにうめき声をあげることになりますが、それもまた全体のポイントです!この映画は低予算のホラー映画、金持ちで意地悪な女の子たち、そしていつも人気のある頭の空っぽなソロリティタイプのプロットを皮肉っています。それを分析したり、理解したり、批評したり、深い意味を探したりしないでください。ただ楽しんで乗っていれば、途中でずっと笑っているでしょう!

10/10
最初から、とても悪い…それが良い
始まりから、それが悪くなることがわかります。
ナマケモノは明らかにジム・ヘンソンのアニマトロニクスの拒否反応のように見えます。それを乗り越えたら、ばかげたことが始まります。R評価のコメディホラーに完全にうんざりしていて、どちらもコメディでもホラーでもありません。ただ汚い言葉とソフトポルノでいっぱいで、それ以外にはほとんど提供するものがありません。このジャンルのPG-13映画が、新鮮でばかげた視点で出てきて、打ちのめされるのを見るのはいいことです。あなたはこの小さなナマケモノが次に何をするのか、次の犠牲者をどのように殺すのか疑問に思います。ただ真面目な帽子を取って、ばかげたホラー映画を楽しんでください。

6/10
もっとゴアが必要だったけど、とても楽しい!
「Slotherhouse」という映画が良さそうに思えるなら、チェックしてみるべきです。冗談はいつもうまくいくわけではなく、PG-13だったのは非常にイライラすることでした。なぜなら、ほとんど血やゴアがありませんでした。
しかし、映画の最後には私は笑顔で、私たちの主役たちに応援していました。ここには、チーズと奇妙な方法で行われるが、映画のスタイルにブランドを合わせているように見える非常に受け入れられるキャラクターの仕事があります。
完璧ではありませんが、間違いなく記憶に残る映画で、面白いナマケモノのアンティックを提供します。殺害にはもっと多くを望んでいました。映画はいくつかのシーンで殺害を本当に脇に押しやっているように見えます。予算の問題かPG-13の評価を得ようとしているのか、またはその両方かどうかはわかりません。

スポンサーリンク

まとめ:密猟と動物愛護が交差する深いメッセージ

とかなんとか書こうと思ったけど、この映画はあまり深いことは考えずに楽しむのが正解だね。

見終わった勢いでレビューすると、

10/10
ナマケモノの暴れっぷりが最高にキュートでクレイジー!

映画界に革命を起こす準備はできてる?「Slotherhouse」はまさにその革命の先駆けだよ!この斬新なスプラッター・コメディは、ユーモアとホラーの境界を大胆にぶち壊してる。ナマケモノのアルファ、その名も「スロージー」がね、彼はただのキュートな顔じゃないんだ。彼の狂気じみたカリスマ性と、予測不可能な殺戮の方法が、もう、たまらなく面白いの!

映画は、ゴアとスリルを適度にブレンドしつつ、クレバーなパロディのセンスでスポットを浴びせる。予算?関係なし!ここでは想像力とクリエイティビティが王様さ!権威あるホラーのクリシェを完璧に食い破り、観客を一瞬たりとも飽きさせない。この映画は、肝心な時にはしっかりとホラーを提供しつつ、次の瞬間には笑いを誘う。まさにジェットコースターのような体験だ!

ナマケモノ好きもホラー愛好家も、そして黄金のバカ映画を探してる全ての人にとって、「Slotherhouse」はマストウォッチだね!スロージーの次なる一手を見逃すなんて、考えられないよ!

まさに馬鹿映画!!!

最終絶叫計画とか好きな人はビール片手に観よう。

関連



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!