映画モンスターハンターストーリーネタバレ!エイリアン2展開で大興奮!これは面白い!

米国で先行上映されている人気ゲームを実写映画化した「モンスターハンター」のストーリーを完全にネタバレしています。エイリアン2好きは絶対に見て欲しい。ミラ・ジョヴォビッチとバイオの監督で「不安」と言う方にも太鼓判の映画となっているのでお楽しみに!

展開は「エイリアン2」をイメージすればOK。

  1. 現代兵器満載の人間が巨大なモンスター相手に全滅
  2. 新世界のモンスター装備を準備
  3. 死の物狂いに頑張って巨大モンスターぶっ殺す!

なのですが、更にアクションシーンはバイオとは違ってゴリゴリのアクションゲームから実写映画化したおかげか全員が生き生きと安っぽさのない見事なアクションシーンを魅せてくれるので、最初から最後まで「おお!これは面白い!」とビールをもう一本開けてしまうぐらい面白いです!

ということで前振りはしましたが

この映画「モンスターハンター」は普通に面白いです。

ミラジョボビッチといえば「バイオシリーズ」で、「ウルトラバイオレット」でどすべりしている印象があると思いますが

今作は彼女の代表作にふさわしい出来になっているので。

できればこの先は読まない方がいいです。

できれば日本版上映待った方がいいです。

それでも我慢できない人はどうぞ。

スポンサー リンク




映画モンスターハンターストーリーネタバレ!エイリアン2展開で大興奮!これは面白い!

記事内の画像は全てYouTubeの動画映画『モンスターハンター』US特別映像を利用しています。

読むとわかりますが超ネタバレしまくってます。

トニージャー新世界でディアボロスに襲われる

映画は「新世界」と呼ばれる場所で始まります。
ハンターの船が砂漠の砂の上を航行します。彼らはディアブロスと呼ばれる砂に住む生き物を目覚めさせます。獣が船を攻撃すると、何人かのハンターが失われます。混沌の中で、一人のハンター(Tony Jaa)が船から落ち、乗組員に置き去りにされました。

私たちの世界では、ナタリー・アルテミス大尉(ミラ・ジョヴォヴィッチ)が率いる兵士のチームが、ミッションのために砂漠に集まっています。アルテミスは、
ダッシュ(ミーガン・グッド)、
リンク(ヒント「TI」ハリス)、
マーシャル(ディエゴ・ボネータ)、
スティーラー(ジョシュ・ヘルマン)、
アックス(ジン・オーヨン)
を、いくつかのマーカーが掲げられている場所に導きます。

作戦中。別のチームと一緒に、彼らはマーカーによって活性化される嵐に遭遇。地面が揺れ始め、割れて開き、アルテミスと彼女のチームが隙間から落ちます。

スポンサーリンク

ミラ新世界に転生&ディアボロスで瀕死

チームは砂漠で目を覚ます。

彼らは、何者かによって(もしくは強力な何か)燃やされたBチームの焦げた残骸に出くわします。

アルテミスは、巨大な胸郭のように見えるものに出くわすまで、チームを車両で導きます。遠くからハンターは彼らを見ることができ、チョークで覆われた矢で彼らを暖めようとしますが、男性はそれを攻撃と誤解して彼に発砲します。

すぐに、ディアブロスは砂から飛び出す前に地下のチームに向かって進み始めます。彼らがそれに発砲しようとすると彼らを追いかけます。

スティーラー、アックスがディアボロスに殺されている間にアルテミス達は洞窟に隠れて獣をやり過ごします。

チームが一晩中安全であると油断していると彼らは”ネルシラ”と呼ばれるクモの怪物に襲撃されます。

マーシャルとダッシュがクモに襲われて死んでいるのを見つけ、かろうじて生きているリンクと一緒に逃げる最中、リンクが体の痛みについて悪態をつき始めます。
調べてみると彼の皮膚に形成された卵の束であることが明らかになりその場にいる全員が彼から距離をとったとたん。クモが一斉に孵化し始めリンクは死亡します。

アルテミスは命からがら彼女は洞窟の外に出て、ネルシラの弱点が日光であることを見つけ安堵します。

この記事もよく読まれています
アーヤと魔女みんなの感想評価は?「ジブリ史上最悪のゲド戦記以下」トドメを刺した五郎の罪は重い
アニメ映画【Coonskin】現代にも通用する70年代アニメの魅力を紹介
Netflix:ムタフカズ(MUTAFUKAZ)原作漫画と作者の魅力を紹介。

スポンサーリンク

トニージャー異世界人ミラと出会い「ギブミーチョコ」で仲良し

アルテミスはハンター(トニー・ジャー)によって発見されるも、互いに異邦人、アルテミスはクモに襲われた直後だったので速攻暴行、ハンターと取っ組み合いの喧嘩。(彼が本気で殴ったらお前死んでるからな?)

ハンターはアルテミスを捕らえクモを避けるために彼女を洞窟に連れ戻します。それでも互いに疑心暗鬼なので違いにスキあらば互いに殺し合い。彼女が差し出した食べ物と水をハンターが拒否。(だいぶ面倒な無駄な時間を過ごす)

2人の無駄な争いによって引き寄せられたクモの怪物を引き付けるように動いたアルテミスを見た2人は休戦に応じる。

アルテミスはハンターに彼女が持っていたチョコレートを与え、彼は目をひん剥いて驚き。彼は彼女に水を与えることによって応答します。

スポンサーリンク

狩りに行こうぜ(初期装備でディアボロス狩り)

アルテミスはハンターに現代に戻るためには時空の裂け目に戻る必要があるが、ディアボロスを対峙しないといけないと説明。

少し考えハンターは、ディアブロスを毒殺するためにクモの毒を使うことを提案します。クモを罠を掛けて洞窟に戻る前にクモの牙を取り除き毒薬をゲットします。

次に、アルテミスが様々な武器の使い方を学びディアボロス狩りの準備をします。

翌日、アルテミスとハンターはディアブロスに立ち向かうために出発します。

彼らはディアボロスを難破船に誘い込み、ネルシラの毒を帯びた矢を放ちます。アルテミスは、ハンターがディアブロスの頭に刺した剣を、今度はアルテミスが頭のてっぺんまで進み頭蓋の奥まで突き刺してぶっ殺します。

そのまま彼らは旅を続けます。

スポンサーリンク

フルフル?ラタロス?リオレウス?登場

二人は草食性のモンスターが住む地域に向かいます。

さらに上にアルテミスを家に帰すことができるスカイタワーがあります。

彼らは夜のキャンプを設定する前に食べ物と水を集めます。

その後、ラタロス(リオレウス?)と呼ばれるより大きな翼のあるモンスターが森を燃え上がらせ始め、他のモンスターを怖がらせ、火をつけて走らせます。

間一髪、提督(ロン・パールマン)が率いるハンターの前の乗組員が到着しアルテミスとハンターを窮地から解放します。

しかし、アルテミスが提督に感謝した直後、彼は彼女を気絶させます。

まさかのレウスと一緒に現代編突入そして・・・

アルテミスは檻の中で鎖でつながれて目を覚まし、他の乗組員は彼女を動物のように観察します。

彼らはまた、フェリン(アイルー)を持っています。提督はアルテミスを解放し、彼は新世界に転生されてくるアルテミスのような他の人々がたくさんいたことを話ます。(続編の伏線か)

彼らはアルテミスを家に帰すためにラタロス(リオレウス?)を殺すことを誓います。

アルテミス、ハンター、提督その乗組員がラタロス(リオレウス?)を誘導して、アルテミスのいる世界に向かってしまいます。

彼女は現代の兵士によって発見されましたが、ラタロス(リオレウス?)も通り抜けました。現代兵器では歯がが立たず兵士が虐殺されていきます。

アルテミスはなんとか爆発物付きクロスボウでラタロス(リオレウス?)が火を吐く直前に口の中に撃ち込むことで大ダメージを与えますが死んではいません。

そして最終的にラタロスを殺します。

再び新世界へ(続編決定!)

提督はアルテミスに別のモンスターが別の攻撃を準備するために来ていることを伝えるために現れます。アルテミスは彼らとの戦いを続けることを決定し、彼らは別の反撃を開始します。

クレジットの間、アルテミスはハンターと提督と一緒に新世界に戻っているのが見られます。

フード付きの人物が頭上から観察している間、3人全員がまだ獣と戦っています。その後、フェリン(アイルー)が戦いに参加するために現れます。

スポンサーリンク

まとめ:映画「モンスターハンター2」制作決定だな!!!

しないはずがない程に面白いです。

絶対に続編作る気満々のラスト。

アクションのテンポも良くて見ていて楽しい。

中国でセリフの影響で随分と痛い目にあったようですがそれはそれ、これはこれ。

初めてミラ・ジョヴォビッチのバイオハザードを見た時よりも興奮しましたよ。これは面白い。

原作ゲームをやっていなくてもオリジナル要素も入れながらエイリアン2のようなまずは全員ぶっ殺されて強い女が準備して巨大な敵に挑む感じが最高ですよ。

この記事もよく読まれています
アーヤと魔女みんなの感想評価は?「ジブリ史上最悪のゲド戦記以下」トドメを刺した五郎の罪は重い
アニメ映画【Coonskin】現代にも通用する70年代アニメの魅力を紹介
Netflix:ムタフカズ(MUTAFUKAZ)原作漫画と作者の魅力を紹介。

スポンサーリンク
error: Content is protected !!