スラムダンク新映画はどこまでやる?TVの続きから山王戦がベストだが…

井上雅彦の代表作スラムダンクが30周年記念として映画化を決定。気になるのはテレビの続き合宿後を描くのか?完全オリジナルか?やはり最強のラスト山王戦がメインなのか?今までのアニメ・映画のあらすじから予測する新作映画スラムダンクはどこまで描かれるのか?を紹介します。

まず信じられませんでしたね井上先生がいきなりこんなツイートですからね↓

流石に”世界中”のファンが全員が仕事ほったらかして歓喜のツイート祭りですからね!

  • スラムダンク映画化おめでとうございます
  • 俺達の青春が今甦る
  • スラダンの映画たのしみ…
  • 頼むからあの頃の声優さんのままでお願いしますぜ…
  • 第二次バスケブーム来るな!

私もアニメファンだったので興奮しますね。覚えていますかあのオープニングを!↓

ヤフーも歓喜の報道↓

原作者の井上雄彦氏が自身のツイッターで「【スラムダンク】映画になります!#slamdunkmovie」と先んじて発表し、ファンから驚きの声が上がっていた。その後、ティザーサイトとツイッターアカウントが開設され、東映アニメーションからも「“新しいアニメーション映画”を制作中です」と発表された。

『SLAM DUNK』新たにアニメ映画製作 井上雄彦氏の電撃発表にファン驚き

ヤフコメも大賑わいです

劇場版なら湘北vs山王工業であってほしい。以前からアニメ化希望の声も多く聞かれていましたし、ジャンプ史上に残る名作漫画ですからね。可能であれば湘北のレギュラーメンバーはオリジナル声優の方々が担当してくれる事を願ってます。それに山王の主要メンバー深津、河田、沢北などもプロ声優で。間違っても話題性やプロモーションの為にタレント声優の起用だけはやめて下さい。あと個人的に劇場版のED曲はWANDSの「世界が終るまでは」ZARDの「マイフレンド」のどちらかだったら嬉しいなぁ

これは凄い!
自分は昨年の自粛期間にAmazon primeでアニメシリーズを見て、全国編も今からでもやればいいのになぁと思っていた。もしかしたら同じような人の声が多く、鬼滅の大ヒットなんかもあって実現に動いたのかも。いずれにせよスラムダンクファンとしてはもの凄いニュース!!

願わくば主要キャストは声優さん全員ご健在だし、そのままがいいなぁ。
ただ、少なくとも彩子さん役の原えりこさんは既に引退されてるから、代役は間違いないだろうね。

実写ではなくて本当に良かった。山王戦は歳を重ねる事に泣けてしまう。おじさんには期待しかないです。

これは本当に嬉しい!キャストは是非オリジナルメンバーでお願いしたいです。間違っても話題作りでアイドルなんかを入れないで欲しい。主題歌が「世界が終わるまでは…」なら、WANDS も再結成された事ですし可能性はありますね。

これは大きなお年玉。井上先生だからもうアニメ化は無いと思ってたが、よほど熱く口説かれたのだろうか?山王戦かな?それとも新作とか?今から楽しみで仕方ない

当時のオリジナル声優を大前提でやってほしいですね

井上雄彦氏が関わるなら設定崩壊の危険性は無いでしょうが、この期に及んでスラダンファンの俳優やアイドルとかが担当する事態が無いことを切に願います

元々のアニメは面白かったけど、原作の画力、バスケットボールの臨場感の再現は難しかったと思えたので、今回はどうなるか期待してます。

続きの全国大会も観たいけど、新たな話としてその後の冬の大会編を作って欲しい。

『SLAM DUNK』新たにアニメ映画製作 井上雄彦氏の電撃発表にファン驚き

みなさんこんな感じになります↓

画像

スポンサー リンク




スラムダンク新映画はどこまでやる?TVの続きから山王戦がベストだが…

そして気になる映画の内容は「原作のどこからどこまで描かれるのか?」ですね。

映画となると長くても120分。

とてもじゃないですが花道がバスケットボールを触ってボーズになって2万本シュートして山王戦まではとてもじゃないけど収まりきれませんよね。みなさんその辺気にしています。

特にオリジナルストーリーでこけるのか、半端に知っている前提で途中からいくのか?が気になります。

スポンサーリンク

スラムダンクのテレビシリーズと劇場版から予想

とりあえずnetflixとUnextでアニメと映画版を配信していたので確認すると。

うわ!超懐かしい!
  1. 入部編(1−12話)
  2. 陵南戦(12−20)
  3. リョータ・三井復帰(21−35)
  4. 翔陽戦(36−49)
  5. 海南戦(50−62)
  6. 陵南VS海南(63−66)
  7. 湘北VS陵南(67−96)
  8. 湘北VS翔陽・陵南連合(97−101)

ご覧のように入部から合宿シュートまでが描かれてテレビシリーズは終わっていますね。

そしてテレビシリーズ中に劇場版「湘北最大の危機!燃えろ桜木花道」ですが全く新しいオリジナルストーリーとなっています。こちらもnetflixとUnextで配信中です。

さすが劇場版アニメ。作画クオリティが段違いにいいです。
相手は新設校のハイブリッド集団

アマプラでスラムダンク劇場版4作全て有料で配信中↓

弱虫ペダルはなぜいるんだ?

スラムダンク 劇場版:

created by Rinker
¥2,500 (2021/06/24 21:40:24時点 Amazon調べ-詳細)

あらすじ・練習試合のため、神奈川県ベスト8の実力を持つ強豪・武園学園にやって来た湘北高校バスケ部。そこで偶然にも花道は、中学時代に告白したものの振られてしまった記念すべき50人目の相手・島村葉子と再会する。現在彼女と交際中のバスケ部員・小田は、かつて札付きのワルだった花道が自分と同じくバスケを始めたことがどうにも許せない。やがて始まる練習試合では、気負い過ぎていつものように失態を晒してしまう花道だったが?

スラムダンク 全国制覇だ!桜木花道:

スラムダンク 湘北最大の危機!燃えろ桜木花道

あらすじ:神奈川県予選を勝ち進み、夢に見たインターハイ出場に向けて意気上がる湘北バスケ部の面々。しかし次の対戦相手・津久武高校を率いるのは、中学生の頃に赤木や小暮のチームメイトだった伍代だ。彼らも一目置くその実力者に加えて、花道にとっては憧れの晴子に近づく不届き者である南郷もまた、津久武高校の要注意選手なのであった。やがて始まる予選試合は、序盤こそ津久武高校のペースに圧倒されるものの、開き直った花道の奮闘が意外な記録を生むことになる?

スラムダンク 吠えろバスケットマン魂!!花道と流川の熱き夏

スラムダンク 吠えろバスケットマン魂!!花道と流川の熱き夏

あらすじ:流川の後輩である中学生・イチローは不運にも膝の難病に罹り、バスケットを続けることが不可能となった。成功率が低いといわれる手術を受ける前に、せめて憧れの流川と組んで試合をさせてあげたいと中学の同級生だった晴子に願い出るイチローの姉。その甲斐あって特別に湘北の紅白練習試合へ参加を許可されたイチローだったが、そんな彼を流川は冷たく突き放す……。

スラムダンク新映画はオリジナルストーリーが濃厚か?

新規ファンを取り込むならメイドインアビスのように何部作かに分けるか・・・でも現代風にするならやはり桜木花道の入部から陵南戦ぐらいまではやって欲しい・・・そしてどうせ興行収入がすごいことになるんですから2部作目が完結編として「豊玉」(ランアンドガンや!)と「山王戦」を是非やって欲しいですね。

あ、ベルセルクとかメイドインアビスみたいなCGに貼り付けたようなのは勘弁してください。せっかくなのであの泥臭い作画でお願いします。

スポンサーリンク
error: Content is protected !!