Netflixウォーキング・デッド配信!シリーズのおさらいとシーズン9配信日について




ついにNetflixで超人気ドラマウォーキング・デッド配信開始!しかもシーズン8まで!これから初めて視聴する人に向けてシーズン1〜8のおさらいと、気になる最新シーズン9の配信予定日をご紹介!やっときた!これで他のサービスより群を抜いたNetflixの一人勝ちか!

ウォーキング・デッドって?

2010年から放送されているアメリカのテレビドラマで現在(2018年)シーズン9を絶賛放映中。
あらすじ
ウォーカーと呼ばれるゾンビの蔓延で人類が滅びつつある現代、ゾンビから逃れつつ旅をする少人数のグループに焦点を当てたサバイバルホラー作品。テレビドラマ史上最高の大量のゾンビが出現する中必死の逃走を繰り広げる第一話で度肝を抜かれた視聴者も多く圧倒的に不利な立場である人間同士が助け合い、時には裏切りに遭いながらもなんとか、なんとか逃げ伸びながら安住の地を目指す。
※どうですか!?映画!?シーズン1エピソード1のワンシーン。テレビ程度の〜と思っていたらこのクオリティのゾンビの質と量に襲い掛かれる主人公に度肝を抜かれます。そして気がついたら夕方になリマス。。。ご視聴は計画的に。
スピンオフ作品(外伝)だけにとどまらず何本もゲームが出ていたり、最近はFPS視点の協力サバイバルゲームも来年発売と発表されており様々なメディアからいまだに注目され続けている作品である。
↑アクションゲーム好きなので超楽しみ!!!!
今回はNetflix信者の為のオススメなのでまったりとシーズン9を待ちつつ、未視聴の方はこの12月中に一気見してしまいましょう。 その前に
スポンサーリンク

ウォーキング・デッドシーズン1〜8までのおさらい

最新作シーズン9の配信予定日はまだ先なので、久しぶりに鑑賞する前におさらいをしていきましょう。賛否両論が起こったシーズン5あたりから途中で視聴やめてしまった方も多いのではないですか?しかしウォーキング・デッドの快進撃は衰えていないので好きなシーズンから視聴できるようにご紹介していきます。 それでも未視聴者はシーズン1からお楽しみください。なるべくネタバレしないように最低限の文章を心がけます。

シーズン1 ゾンビのクオリティにシビれろ

保安官リックが病室で目覚めたら世界は崩壊していた…え?え?誰もいない? 「…家族は?どこにいる?」 街でウォーカーの群れに遭遇し死にかけたところで生き残り集団の物資調達係グレンによって危機から脱出するが…!家族との再会は? 主人公よりも人気になった弟のダリルの登場。遂にウォーカーの研究を続けている医療センターに到着するが…現実は非道であった。今すぐ死んで楽になるか?現実という地獄で生き延びるかの究極の選択を迫られる。 テレビドラマを長く続けてみたことがない人もまずはこのシーズン1を観て欲しい。映画には凝縮しきれなかったテレビドラマならではの登場人物一人一人にスポットを当てた心理描写によって感情移入具合は普通以上になり、たった一人の裏切りによって崩壊するシェルター。固唾を飲んで見守るしかできない視聴者は無力感、緊張、怒り、悲しみ、様々な感情にごちゃ混ぜにされる。

※彼がバットを向ける先は人かウォーカーか…。

気がついたらシーズン1終わってます。 絶品サバイバルホラーの始まりです。

シーズン2 それでも前に行くしかないのだ

「希望を捨てるな。私は家族に出会えた。」主人公は皆に語る。

安全な場所を求めて移動中のグループは大量のウォーカーに遭遇する。 無事に逃れられると思っていたがソフィアが行方不明となり食料を調達しようと狩猟の最中カールが誤射によって瀕死となり近くの農場に向かうと、そこには人間同士助け合って細々くも力強く生き延びている集団が先にいた。。。。 安住の地と思われたが。ウォーカーはいなくなったわけではない。 「気を付けろ、農場には秘密が隠されているぞ。」納屋から現れたのはウォーカーに成り果てた●●。。。。敵はウォーカーだけはない…?少しづつ壊れてくる人間の内面が浮き彫りになってくる。また一人主要人物が死亡する。それは誰によってか。 勢いが止まらない。逃避行シーズン2。 「泣くな、私たちは生きるんだ。」

シーズン3 人間対ウォーカー対人間の三つ巴

逃げ延びたリック達は刑務所に行き着く、周囲はフェンス。医療物資。武器、食料全てが揃っている。周囲のウォーカーを全滅させれば最高のオアシスを作ることができるとウォーカー殲滅作戦を開始するが…彼らは気がつくのが遅かった刑務所の中には生き残りの囚人がまだいたのだ…

※束の間の勝利の余韻も味合わせることもできない最愛の人との別れ。次は誰が…?

個人的にもっともオススメのシーズン3。 仲間の裏切りによる疑心暗鬼… 大量のウォーカー相手の殺戮シーン 人気キャラミショーンの活躍 最愛の人の死 遂に始まる生存者同士の争い 人間対人間対ウォーカー もっとも熱いシーズン3を今すぐ観てくれ。 「同じ人間なのにどうして!!!?」

シーズン4 ダリルを堪能するならシーズン4

※本当に束の間の休息シーン。だがサバイバルホラーに休息はない。山があれば谷があるのだ。とても巨大な。

安住の地を得た主人公達。農場も順調だ。ウォーカーの駆除の進んでいる。もう少しだ。だが伝染病の蔓延。そして病死した仲間が、ウォーカーとなって起き上がり始める。傷を負うことでウォーカーになるのではないのか…? 人間対人間に一旦執着するが仲間はバラバラに。 「行ったものは救済が与えられる」という手書きの看板。 世界を救う鍵を握る科学者との出会い。 ドラマ内で最も人気の色男ダリルが最も美しくカッコ良く見える。(個人的見解)人気に火がついたおかげか、丸々ダリルが活躍するエピソードができる。 人間対人間の様式がここから固定され始め、疑心暗鬼アンド疑心暗鬼のストーリーに精神的にきはじめる。 「最も恐ろしいのは生きている人間だ」

シーズン5 サイコホラーになってきた

囚われの身となった主人公達。 戦闘能力が格段に上がった主人公達は難なく突破。新たな仲間と合流して神父のいる協会で体を休める。復讐を誓った敵の襲撃も圧倒的な力で撃退する。 生きる為に●●を食べる集団… 世界の希望を持つ鍵を持つ科学者の告白

新しい街の生存者グループは病院に立てこもった警察官達だった

一難去ってまた一難を繰り返し続けるシーズン5は なんども苦渋の決断を繰り返す主人公 人間に対するグロさが増し続けるので少しづつ閲覧注意シーンが増える 何度も何度も危機が続く主人公達に安らぎを与えたくなる。 人間対人間の構図に狂気という不協和音が生じ始める。 頭が痛くなる。休憩しながらの視聴をお勧めする。 「狂気」

シーズン6  最強の敵降臨

何とシーズン1エピソード1で出会い別れたモーガンと奇跡の再開 そしてシーズン史上最大量のウォーカー達

ウォーカーを一箇所に閉じ込める作戦開始。

新たな敵「カルト集団」 いきなり始まる人間対ウォーカー!やった! 最高のシチュエーションでサバイバルホラー再開。 一気に息を吹き返したウォーキング・デッド最高潮に熱くなる。 人間対ウォーカー 人間対人間が程よくマッチング。 今後も現れる凶悪な敵「ニーガン」の狂気。

一瞬の隙を突かれ捕らえられてしまった主人公

そこに現れたのは最狂最悪の男「ニーガン」

無慈悲のバットが振り下ろされたのは誰なのか。

「面白くなってきた!!!」

シーズン7 誰が生き残る?当てる事は不可能

救世主のリーダーニーガンにより殺されたのは●●。

主人公はなすすべがない。

新たなコミュニティ「王国」と君主アレクサンドリア

新たなコミュニティ「ヒルトップ」のグレゴリー

主人公一味はこの三つのコミュニティーにバラバラに散る 今回はこの三つ巴の人間同士の戦いが中心となる。 決着をつける為に主人公達は戦いの準備を続ける サシャはニーガン暗殺の為に決死の作戦を実行する。 「生き残るのは誰だ?」 ほんの少しの愛と優しさや正直さがあれば全て上手くいったはずなのに。 人間はそう上手くやれないのだ。

シーズン8  決着そして…

三つ巴の戦争が決着へ。 誰がどのようになったかは絶対に紹介しない。ごめんなさい。それだけ見て欲しいシーズン。ある意味一区切りとなる重要なシーズンとなるので未視聴の人はここまで何とか見て欲しい。

「父さん、戦いをやめて」

主人公の息子の手紙はニーガンと主人公とニーガンに向けて書かれていた。和解の道を開かせるのか。それぞれが、再び収束し上手く行こうとした。 行こうとしたのだ。 全員が本当に上手く行こうとしていたのだ。      

主人公への不信感を持つ者達が集まる会合にダリルの姿が

そして物語はシーズン9へ。

スポンサーリンク

主人公の登場が最後となる!?シーズン9の配信予定日は

実は主人公の登場がシーズン9で最後と公式アナウンスされているシーズン9現在放送されている段階ではまだ生きています。新シーズンを観るにはHuluで見るしかありません。しかし私たちはNetflix大好きっ子なので情報を駆使して様々な人たちが推測しているNetflixウォーキング・デッドシーズン9の配信開始予定日(推測)を出す事に成功! 現時点でのNetflixでのシーズン9配信予定日の予想は 2019年11月!!! まだまだか!!?? でもシーズン8である程度の区切りができているので 私は余裕で我慢できますね。 オリジナル作品もまだまだ良作揃いなので。 一気見してかなり体力と精神力を削られたので当分は長いシーズン物は控えたいというのが正直のところ、という事で 余裕で私は待ちますね。
スポンサーリンク

今すぐ無料でウォーキング・デッドシーズン9が見たいなら

HuluかU-NEXTですね。 Huluに登録して二週間の無料期間で見てしまうのが吉です。が、まだ全エピソードで切っていないので時期尚早かなと。Huluなら全エピソード無料で見放題です。 U-NEXTだとシーズン9は有料です。しかし初回登録なら31日間無料期間➕600ポイント貰えます。そのポイントを利用すれば何話かは無料で観れます。とりあえず観たい人向けですが、個人的にはU-NEXTはアダルト見放題作品が4000本近くあるのでそっちに夢中になってしまうので注意。とりあえず登録されるなら↓をクリック

U-NEXTでシーズン9を視聴する

  この記事をご覧になるならこちらもどうぞ Netflixウォーキング・デッドシーズン9配信日がついに!!! ]]>

関連



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!