映画『ブレット・トレイン』海外の反応感想まとめ「退屈で平凡で無駄にグロいだけの映画だ」




映画『ブレットトレイン』あらすじ結末までネタバレはこちら

スポンサーリンク




『ブレット・トレイン』あらすじ

世界で最も運の悪い男の今回の仕事は、東京発の新幹線にあるケースを盗むだけの簡単な仕事だったのだが…。世界一運の悪い男の乗る新幹線には次々と殺し屋たちが乗り込みレディバグに襲い掛かるのだった。

「簡単な任務って言ってなかったか?」

ラストに彼らの前に現れる救世主の存在にあなたは絶句する。

スポンサーリンク

『ブレット・トレイン』スタッフ&キャスト

監督
デヴィッド・リーチ
脚本
ザック・オルケヴィッチ
原作
伊坂幸太郎役

キャスト
ブラッド・ピット …レディバグ(てんとう虫)
ジョーイ・キング.. プリンス
アーロン・テイラー=ジョンソン … みかん
ブライアン・タイリー・ヘンリー… レモン
アンドリュー・コージ… 木村雄一
真田広之…エルダー(木村の父)
マイケル・シャノン… ホワイトデス
サンドラ・ブロック … マリア・ビートル
バッド・バニー… ウルフ
ローガン・ラーマン… サン
ザジー・ビーツ … ホーネット
マシ・オカ… コンダクター
福原カレン … 新幹線の乗務員
ケビン・アキヨシ・チン … ワタル
村上ミンチ … 東京動物園の飼育係
竹谷 香織(たけたに かおり)… 秋山麻美

スポンサーリンク

映画『ブレット・トレイン』海外の反応感想まとめ

映画『ブレット・トレイン』予告

個人的には分かりにくい脚本、ラストのネタバラシもへぇ。程度のもので感動や鳥肌はない。カメオ出演している人たちには何度もニヤッとしたけど、映画にグッとくるポイントは少なく。全てが微妙。ホワイトデスの電話しつこくね?途中下車のシーンも入れずにとりあえず東京から京都までノンストップとかにしてさっさと物語を進めれば良いのに、蛇足な殺し屋たちの珍道中がテンポ悪く繰り広げられるだけという印象。スモーキングエース暗殺者がいっぱいの方が全体的に質は高いのに真似をして失敗したように感じます。

ということで海外ではどんな反応なのか?を紹介していきます。

IMDb 7.5/10「タランティーノの亜流」

5/10
タランティーノのトライハード

この映画は、タランティーノのパクリであるとか、8つの映画を1つに詰め込もうとしていないときは、楽しい乗り物になり得る。しかし、この映画の大半はそうではなく、ストーリーの混乱により第3幕で脱線してしまう。

映画『ブレット・トレイン』予告

8/10
ノンストップ・スリルライド

この映画は、最初からあなたの心を掴んで離さない。おちゃらけたキャラクターに次ぐおちゃらけたキャラクター、そして素晴らしい戦いに次ぐ素晴らしい戦いのエンターテインメント旋風である。ブラッド・ピットは主役を見事に演じきっているし、他のメンバーも素晴らしい。
美しいネオンの輝きに包まれた映像は素晴らしい。サウンドトラックは素晴らしいが、映画以外ではあまり印象に残らない。
全体的に、夏に観るには最高の作品だ。

8/10
スタイリッシュな楽しさが素晴らしい

CGを駆使した大げさなフィナーレを迎えても、『バレット・トレイン』は、果てしないビジュアル・スタイル、意外な展開、楽しげで暴力的、かつエネルギッシュに撮影・演出された数々のアクションにより、最初から最後まで大爆笑の連続だった。
ブラッド・ピットは、有能なアクションスターでありながら、自分をからかうことを全く恐れない素晴らしい演技を披露している。アーロン・テイラー=ジョンソンとブライアン・タイリー・ヘンリーは、完璧な相性と素晴らしいユーモアで、この映画の傑出した存在となっています。
真田広之とアンドリュー・コージは、魂のこもった演技と、ユーモアと不遜さを巧みにバランスさせた最も感情的なサブプロットで、間違いなく本作の中心的存在です。
デヴィッド・リーチ監督の演出は素晴らしく、豪華な照明、鮮やかな色彩、独創的なカメラワークなど、この映画からスタイルがにじみ出る。サウンドトラックも素晴らしく、すべての選曲がうまくいっており、決して頑張りすぎているようには感じない。

9/10
バカ楽しい…

この映画は私が映画館に行った目的のほとんどすべてを叶えてくれました。
映画の前提は基本的なもので、キャストは堅実で、ミニ脇役も含めて登場人物は素晴らしいです。ユーモアは多少失敗もありますが、全体的にかなり面白い映画で、途中の設定もすべて回収されるので、満足のいく映画になっています。また、まだ見ていない人は、クレジットが表示されるまで見てください。
ただ、2時間以上の長編であり、それ以外は安定したペースで進んでいく。

映画『ブレット・トレイン』予告

5/10
このゲームは、とても面白いです。

この監督はタランティーノやガイ・リッチーに憧れているようで、全体的に15歳の子が作ったファンアートのような印象。ジョークも通じないし、ストーリーも自分で思っているほど巧くはないし、セットもまあまあだが、驚くようなものはない。オリジナリティがなく、金儲けのために作り出された作品。
ブラッド・ピットの演技はなかなか見ごたえがあり、一度や二度はクスッと笑ってしまったかもしれません。

8/10
テンポがよくて楽しい

アカデミー賞候補の作品にうんざりしている人向け。テンポの良いアクションで、セットも良く、楽しい瞬間がたくさんある、エンターテイメント作品です。
批評家たちへ:「キャラクターの成長」はないし、「筋書き」もそれほど信憑性はない。サミュエル・ベケットとは違う、軽いエンターテイメントです。

8/10
今まで見た中で最も面白い

強力なキャストと予算で、この映画がこれほどまでに良い作品になるとは思いませんでした。ユーモアとストーリーテリングがティアすぎました。
アクションもわかりやすく、2時間とは思えないほどひねりが効いていました。

映画『ブレット・トレイン』予告

8/10
素晴らしいエンターテイメント とても面白い。

演出、脚本、セリフが素晴らしく、演技も非常に上手いのに、コメンテーターに低評価が多い。ユーモアのセンスに欠ける悲しい人、鬱陶しい人が多くて残念。

10/10
すべてが納得できる

今まで見た中で最もクレイジーな出来事だったが、これで全て納得がいった。私はいつも人に、「デッドプール2」は私が映画の中で何が好きかを説明するときに指差す映画だと言っています。
デッドプール2』の監督と同じデヴィッド・リーチがこの映画を監督したのですが、彼は絶対的な天才なんです。この映画は、終わりのない筋書きの傑作に、トップクラスのコメディ、面白さ、アクション、そして予想外のカメオ出演までが組み合わされたものでした。予告編を見たときから楽しい映画になることは分かっていましたが、これほどまでに楽しめるとは想像していませんでした。
この映画の成功は、素晴らしいストーリーと素晴らしい演技に直接起因していると思います。キャスト全員が素晴らしい演技を見せてくれたので、誰か一人がこの映画を引っ張っていくことはできない。デッドプール2」のように、ストーリーを終わらせれば満足できるポイントがいくつもあったのに、どんどん良くなっていく。レモンとエルダーの息子が生き返った後、タンジェリンが死んでしまったのは、まだ何か違和感があります。それ以外は完璧な映画だった

映画『ブレット・トレイン』予告

5/10
詰め込みすぎの怪物

クレジットの1〜2分後に追加シーンが飛び出し、観客が一時停止して見るのではなく、すぐに目をやり、できるだけ早く客席から逃げるのを再開するとき、映画が成功していないのは明らかだ。
この映画は、何日も続くように感じられた。モロッコの観光客向けレストランで、絶望するほどコース料理が続く夕食を思い出した。この映画のように。
この七面鳥には、明らかにかなりの技術的才能が注ぎ込まれているのだが、創造的インスピレーションは著しく欠如している。オリジナリティがない代わりに、観客はタランティーノやガイ・リッチーの亜流で、どうやら誰かが賢いと思ったらしい駄作に延々と付き合わされることになる。チャニング・テイタムや、痛々しく整形されたサンドラ・ブロックのカメオ出演さえも、体験に何の足しにもならない。

スポンサーリンク

RottenTomatoes 批評家:54% 一般:77%支持「平凡で退屈」

このような、”儚い “作品に出会えるのは、本当に幸せです。面白いし、カメオもカッコイイ。複数のストーリーラインを繋げた監督の仕事は素晴らしい。

この映画には、本当の意味での感情的な利害関係が欠けており、ホームストレッチは大げさで退屈なほど延長されることになる。

これは今年最悪の絵にならないかもしれないが、それに近いものになるだろう キャラクターが全く育たず、混沌とした、混乱した、ほとんどノンストップの暴力に満ちていて、退屈になるくらい退屈だ。

映画『ブレット・トレイン』予告

「ミカンとレモン」というニックネームの「双子」を含む、いくつかの素晴らしい人物像はさておき、「Bullet Train」は、例外的な暴力へのフラッシュバックと、大物プレーヤー間のかわいらしい電話での雑談によって減速させられ続けている。

このプロットは何度も見たが、新しさや賢さは感じられなかった。

キャストは紙一重で素晴らしいが、彼らの血まみれの残虐性には何の魅力もない。アクション・コメディの失敗作であるこの作品は、耳障りで、退屈で、腹立たしいものである。

この映画には、「キングスメン」のようなコミカルなアクションを期待していたのですが、見事に裏切られました。この映画には、素晴らしい、繊細なコメディがあり、あらゆる場面で私を驚かせ続け、アクションも見ていて楽しかったです。「キングスメン」のようなパワーやガジェットはなかったが、キャラクターが強烈だったことは言うまでもない。キャラクターとストーリーには驚かされました。各キャラクターには素晴らしいバックストーリーがあり、映画ではそれらのバックストーリーを利用して、楽しい方法でプロットにつながりを持たせていました。ジョン・ウィックが好きなら、きっとこの映画も気に入ると思います。

ひどい映画。脚本がバラバラ。ついていけない。血と殺しが多すぎる。脚本に意味がない。時間やお金を無駄にしないでください。

映画『ブレット・トレイン』予告

大好きな作品です。この作品には、様々な要素が盛り込まれていて、とても面白いです。アクションとコメディのミックスが素晴らしい

最初から最後まで素晴らしいアクション。このような作品は、とても貴重だと思います。

この映画は、あちこちで起こっていて、何度もスマホをチラチラ見て確認してしまったけど、それでもしっかりした映画だと思う。でも、この映画もしっかりした映画だと思います。

この映画は、とても面白いです。ブラッドは、運のないキャラクターを演じています。ブラッドは本当にひどく殴られた。しかし、彼は得たものと同じくらい良いものを与えてくれました

すげええええええええええええええええええええええ アクション満載、血とグロ満載、そして時々笑える。

海外の反応評価まとめ「賛否両論」

いかがでしたでしょうか?日本の小説がハリウッドで映画化されるなんて凄すぎる!誇らしい!なんて思っていましたが、なんともかんとも微妙な映画でした。

映画『ブレットトレイン』物語エンディングまでネタバレはこちら

関連



8件のコメント

ここ数年観た中で、最低の映画。
コメディの部分もあるのだろうが、単に内輪のジョークを、面白いだろうと強要。
日本語見出しも凝ったつもりかもしれないが、見づらい。
適当に、1970年代のディスコミュージックで、えせタランティーノ調で、誤魔化し。

そうなんですよ。クソ映画なんですよ。
海外収益ではトップガンの10分の1、ミニオンズ新作にも収益で負けて
DC新作アニメ「スーパーペット」にも負けそうな感じです。
そもそもデッドプール2の監督!って宣伝されても
そもそも2クソ映画じゃんって感じなんですよね。

色々因縁をこじつけた結果、なんか狭い世間の内輪揉めだなぁと
原作では衝撃的などんでん返しになった木村父も登場した時点でまるわかりwこれはセンスない
つーかあんなバッカンバッカン壊しまくって停まらねぇ分けないだろ
そもそもが架空の列車だから旅情的な楽しみもクソもないし
王子のおっぱいと太もも以外見るとこねぇw

私は凄く好みだし面白かったです。
馬鹿馬鹿しくてスピード感ありで、
外国人が見たトーキョーって感じのテイスト
(ベストキッドなんかの日本風)に、
かわいい文化、五輪のキャラクター風なありそうなやつ、
色々クスッとさせられて、
ストーリーもなにそれで面白い。
ブラピもかっこいいけど老眼で、
他のキャラも面白くて、
これがどうやって活字にされてるか原作を読みたくなりました。
麻倉未稀のヒーローが流れた場面などアラフィフの私には刺さりまくりでしたよ。
タランティーノも好きなのでそのマネでもなんでもよいです。
トップガンも好きだけど、あれも実際とはかけ離れた架空の世界だし、さ。こっちの方がすきだな。
殺戮がグロいっていう方は殺し屋の映画は観ない方がいいよね。

脚本を練り上げていて、発想に素晴らしさを感じる。アメリカが日本のように怒りを抑える風潮には仏教を感じる。 よく捉えるという考え方がアメリカの脚本に出てくるとは。
 伏線を作る前が、自然。因果のドミノを紡いでいる流れが素晴らしい。
 よく考えた発想がミクロでいい。アメリカ映画にない繊細さを感じた。
 アクションより、脚本の出来を考えながら見ると面白い。
 日本の細かさを感じ、推理する流れも脚本の絶妙さ。

>個人的には分かりにくい脚本、ラストのネタバラシもへぇ。程度のもので感動や鳥肌はない。

ネタバラシってなんのこと?
まさか王子を轢いたのがレモンだってこと?
えっ? ネタバラシでもなんでもないよね⋯⋯?

だってレモンは川に着水して無事そうだって描写されてて、
仇の王子が移動手段にもなる車つかってやられてるんだから
運転してたのはレモンだなってのは誰でも分かることでしょ?
ああ、川から上がって車を入手して追ってきたんだなって
じゃなかったらなんで全速力で突っ込んでくるんだよって話じゃん
周辺住人すら映すのに運転手が映らないのおかしいじゃん

あのCパートというか、シーンを観て「やっぱりそうだよね」とは思っても
「このネタバラシは大したことない!駄作!」なんて感想にはならないよ普通
そもそもの理解ができてないから、感動や鳥肌モノwを期待した脚本上の仕掛けだと思っちゃったんだね
そりゃ、そんな知能だと「分かりにくい」って感想にもなるわなー
かわいそうに

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!