Netflixオリジナル作品として『斉木楠雄のΨ難:3期』制作決定!配信日は?




Netflixオリジナルの独占アニメとして「斉木楠雄のΨ難」の新シリーズ第3期の制作が決定!大人気超能力コメディアニメがまさかの継続にファン感涙!配信日はいつ?最高の情報をみなさんにお届け!

スポンサーリンク




Netflixオリジナル作品として『斉木楠雄のΨ難:3期』制作決定!

ありがとうNetflix!

この発表は2019年3月24日に東京ビックサイトで開催した「AnimeJapan 2019」のNetflixブースで行われた斉木楠雄役の神谷浩史さん、照橋心美役の茅野愛衣さんがステージで電撃発表されました。もちろんお二人ともに嬉しそうにしていました。

我が家でもあまりアニメを見ない奥さんが最近まで新エピソードが配信される度にテレビを占領して子供達と一緒に笑っていました。実際漫画派だった私も恐る恐る観始めたら「アニメの方が面白いな」と思ってしまうほど。予算は少ないはずなのに声優の力と監督の描写力によってめちゃくちゃテンポの良い上質コメディアニメに仕上がっています。ここまで良くぞ漫画をアニメ化できたもんだとうなずいてしまいます。

スポンサーリンク

少年ジャンプでも配信決定の情報解禁

原作コミックが連載されていた週刊少年ジャンプ最新号にも斉木楠雄のΨ難」の新シリーズ第3期制作発表がされました。

スポンサーリンク

斉木楠雄のΨ難の新シリーズ第3期配信日は?

残念ながら少年ジャンプでも、公式ツイッターでも「斉木楠雄のΨ難新シリーズ第3期」配信日は追ってお伝えする。で終わってしまっています。続報が入り次第すぐにお伝えいたします。

Netflixが新シリーズを継続してくれた作品紹介

実はNetflixはその潤沢な資金を使って制作・放映が終了してしまった作品を復活させています。真っ先に思いついたのは「カンフーパンダ3」ですが、実はそのほかにも様々な作品を復活継続して視聴者を喜ばせてくれているんです。

斉木楠雄のΨ難以外にもNetflixは通常のテレビ放送で終了してしまった作品をNetflixオリジナル作品として蘇らせてくれています。全て確認はできていませんが私が嬉しかった作品だけでも紹介します。

TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS

こちらも日本で人気のあった作品だったが惜しまれつつも時代の波に逆らえず終了した様に見えたが、Netflixオリジナル作品として全世界配信された。様々な日本の作品が世界配信されているがこのTERRACE HOUSE OPENING NEW DOORSは特に海外で受けている様だ。理由は様々だが海外にはないリアリティーショーとして日本人特有の静けさと礼儀正しさが受けている様だ。

ジャスティン・タイム・ゴー!

テレビシリーズとしてNetflixで配信されていた「ジャスティン・タイム」がNetflixオリジナルとして「ジャスティン・タイム・ゴー!」として復活。ジャスティンと相棒のスクイージーと一緒に無限の想像力の世界に旅立とう!ただのアニメと思うなかれ、子供向けアニメとしては珍しく大人も耐えうる高品質な教育アニメ。ジャスティンと相棒のスクイージーに起こる現実の出来事を想像力によって世界中で学んで乗り越えよう!必ず行き先に現れる女の子オリーブの七変化もとても可愛らしい。子供と一緒に見ていたけどまさかここまで楽しめるとは、おさるのジョージと並んで世界中の子供たちに愛されている作品。一度は見て欲しい。

トレーラー・パーク・ボーイズ

カナダで知らない人はいないほどのセミドキュメンタリー風ドタバタコメディドラマ。ジャスティン・バブルス・リッキーは大人になっても子供みたいにいつも仲良し。良くあるコメディと思うなかれ「常にドラマの限界に挑み続ける」のだ、大体が左のジャスティンが思いついた計画をバブルスが行動して右のリッキーがぶち壊す。「下劣?下品?麻薬?大麻?ははは、何言ってんだ?難しい言葉を使うんじゃねぇ!俺は大麻栽培に忙しいんだ!」そんな感じ。シーズン8からいきなりNetflixに乗り換え冒頭から「あいつが勝手に契約書にサインしたからこんな奴ら(Netflix?カメラマン)に追われる羽目になったんだ!」こんなふざけて自由に生きる彼らを笑って見ていたはずなのにいつの間にか、こんな仲間欲しかったなぁ、こんなに自由に生きれて楽しそうだなぁ、そう考えがよぎってしまう魅力がある。やりすぎなことが多いけどね。

ちなみに実写ドラマ版は12シーズンで終了して「何故かアニメの世界になってしまったトレーラー・パーク・ボーイズ・アニメーション」が好評配信中。

ちなみにアニメ版の方がもっと面白い。初めての人はアニメ版からの方がより楽しめて実写版も好きになれるかも。

スポンサーリンク

Netflixオリジナル作品として『斉木楠雄のΨ難:第3期』制作決定!配信日は?まとめ

まだ制作が決定した段階なので配信日までは現時点では不明。

しかしスタッフ・キャストはそのまま続投。

お楽しみに。

待っている間はNetflixが復活させてくれた作品を楽しんでて観てはどうでしょうか?

それでは続報が出るまでお楽しみに!


]]>

関連



error: Content is protected !!