Jackass4 Foreverにバムが出演していない理由は?現在の姿が衝撃的




2022年最新作「Jackass Forever」に盟友バム・マージェラが出演していないことに気がつきましたか?彼はなぜ出演していないのか?バムは現在、結構大変なことに、彼に何が起きたのか?彼が破滅していく経緯を時系列で解説。無惨な姿になってしまった彼の姿に驚くファンは多いはず。2000年から始まったジャッカスシリーズ通して全てに参加してきたバム・マージェラに一体何が起きたのか?

スポンサーリンク




Jackass4にバムが出演していない理由は?

『ジャッカス4 原題:Jackass Forever』にバム・マージェラが出演していない理由は「ジャッカスメンバーから解雇された」からです。解雇の理由は「彼の度重なる飲酒によるもの」です。

実は20代の頃からアルコール依存症の気配があったようです。確かに彼はオフのシーンや、ビバ・ラ・バムなどでも飲酒シーンはありましたが、どうやら度を越す飲酒量は度々問題になっていたようです。彼のインスタグラム(現在は削除)によるとジャッカス4フォーエバーの撮影中に何度も尿検査を受けさせられたこと、抗鬱薬を服用しているところを撮影されたということでしたが、実は彼はジャッカスの配給会社パラマウントピクチャーズに解雇されそうになったのを映画監督ジェフが引き止め、ランダムに尿検査を行うことを約束していたのでした・・・。

そこまで検査をしなければ彼を参加させることはできないと思うほどに彼はアルコール依存症だったのか?気になりますよね。

調べてみると15年以上昔から彼は飲酒によって自分の手で人生を破壊しまくっていたことが分かりましたので紹介していきます。

スポンサーリンク

バム・マージェラ飲酒による自己破滅の経緯とは

海外の記事を参考にバム・マージェラに何が起きたのか?飲酒でどんなことをしてしまったのか?を時系列にまとめてみました。

  • 2007年 マージェラは幼馴染のミッシー・ロススタインと結婚。
  • 2007年 自身のテレビ番組ビバラバムが終了をきっかけに飲酒が悪化。
  • 2009年 4日間続けて大量の飲酒を続け緊急搬送。
  • 2009年 友人と一緒にリハビリセンターに行くも4日で脱走。
  • 2010年 バーで傷害事件。酔ったバムが黒人女性に侮蔑言葉を投げかけ野球バットで頭部をぶん殴られる。
  • 2010年 ジャッカス3Dに出演(シリーズ最高収益)
  • 2011年 親友ライアン・ダンの死亡でさらに飲酒が悪化。
  • 2012年「親友がいない退屈を紛らわすため」飲酒がさらに激化。
  • 2013年アイスランドの空港で逮捕。理由がアイスランドで借りたレンタカーをよった勢いでゴミ箱に捨てたから。というもの。
  • 2015年 2回目のアルコール依存症リハビリもすぐに脱走。
    見かねた彼の飲酒、不安、摂食障害などメンタルヘルス、自己破壊に対処するためにリアリティ番組ファミリーセラピーに母親と一緒に出演セラピーを受ける。不健康な日々を見直しスケーターとしてのキャリアを復活させるために家族でスペインに移住。ここから2018年まで彼はおとなしく生活をしていた。
  • 2017年 プロスケーターとしてスポンサーが全くなくなったことで事実上プロスケーターを引退しますが、Element Skateboardsをスポンサーパートナーシップ契約をしてブランド25周年をお祝い。
  • 2018年1月に3回目のアルコール依存症のリハビリに参加、今度は7ヶ月正しく生活をしていたが、コロンビアでのバカンス中に強盗にあったことでストレスから飲酒を再発。
  • 2019年4回目の依存症リハビリに参加も10日後に「そこにいたことはない」と述べる。
  • 2019年3月、バムがマネージャーに向かって脅迫する動画が公開される。バムはInstagramでアカウント開設して「マネージャーが妻を侮辱して家を傷つけさせた」と投稿後、治療中止となり帰国する。
  • 2019年8月、「酔っ払っている君を乗せて飛べない」と言った空港警察官と口論になる。その時の一連の動画をインスタグラムに投稿し母と一緒にセラピーを受けたフィル博士に助けを求め、フィル博士との対談が実現新たな治療センターの紹介を受ける。
  • 2021年1月にインタビューでバムがジャッカスシリーズの配給会社パラマウントピクチャーズからシリーズ監督のジェフ・トレメインがバムを解雇させないために戦ってくれていると述べる。
  • 2021年2月、バムはインスタグラムで「飲酒禁止の約束を破りジャッカスフォーエバーから公式に解雇された」と発表。(この時彼は縄を結ぶ方法を調べていると自殺を仄めかしていた)

    この時のインスタグラムに投稿した彼の言葉を文字起こしすると
    「俺が泥酔していて誰が気にする?『ジャッカス』は1年半も俺に地獄を見せたんだ」「俺はジャッカスにたくさんのアイデアを提出した。俺が映画には登場しないのに俺のアイデアをそのまま使うなら、俺がどう感じるかわかるだろ?ありえないんだ。 俺はジェフ監督と法廷で対面したくない。俺は監督が好きだ。でも俺を『Jackass 4』に登場させてくれないのは許せない。
    俺のことを気にしてくれるのなら、ジャッカス4を観に行かないでくれ。みんながVenmo(決済サービス)で俺に1ドルでもくれれば、俺は自分の道を描き出すから」

    この後も彼はファンに対して「1ドルでいいから金を送ってくれ」を繰り返します・・・・・この動画は既に削除されています。
  • 2021年5月25日、バムの度重なるインスタグラムの投稿でジェフ監督とジョニー・ノックスビルの家族の生命を脅かす脅迫をおこなったとして裁判所から家族によるバムの拘束命令指示を送られる。
  • 2021年8月9日、バムは「ジャッカス4 原題:Jackass Forever」から不当な解雇を受けたとして、監督、ジョニー。パラマウントピクチャーズ、MTV、ディックハウスなど映画に関わるすべての関連企業に対して訴訟を開始。
    それでもジョニーノックスビルは「彼のためにバムの1つのシーンは映画に残している」とインタビューに答えている
スポンサーリンク

現在のバム・マージェラの衝撃の姿とは?

あの頃のバムはどこへ?

しかし彼が解説したインスタグラムの登録者数は235万人を超えておりなんだかんだでファンが多いことが分かります。色々な動画を投稿していましたが、現在はおとなしく?仲間たちや家族との団欒を収めた動画などほのぼのとした彼の姿を確認することができます。

バム・マージェラインスタグラムを覗いてみる

まとめ:Jackass4 Foreverにバムが出演していない理由は?現在の姿が衝撃的

「飲酒で解雇で訴訟?」

バムが?

と思って調べてみたらびっくり。

出会ってから20年も経っていたのか、、、いつまでもかっけえバムかと思ったらいつの間にかアルコール依存症に苦しみつつも今は乗り越えて楽しんでいるようで何より。ですね。

ちなみに大手映画レビューサイトIMBdではジャッカス映画シリーズでは今作フォーエバーが一番評価が高く「7.7/10」(公開直後なのでまだまだ上下すると思いますが)海外のジャッカスフォーエバーの反応評価をまとめた記事はこちら

ジャッカスフォーエバーのあらすじ結末、馬鹿な行為を全てネタバレしている記事はこちらです。

関連



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!