映画『スクリーム5(2022)』海外の反応評価、感想「シリーズ最高傑作」「つまらない」

「5が一番優れた作品」7.3点と高評価な映画『スクリーム5(2022)』海外の反応評価、感想を紹介しています。相変わらず賛否両論ですが「グロ注意」「メタ凄すぎ」「犯人の動機が稚拙」「シリーズで最も嫌い」などの否定的な意見の理由も紹介していくのでさまざまな考え方を楽しめる内容になっています。

・映画『スクリーム5(2022)』キャストスタッフなど作品情報はこちら
・映画『スクリーム5(2022)』海外のレビューまとめはこちら
・映画『スクリーム5(2022)』ネタバレはこちら
スクリームシリーズ1-5の真犯人まとめ

スポンサー リンク




映画『スクリーム5(2022)』7.3点 海外の反応評価、感想

映画『スクリーム5(2022)』海外の反応評価、感想をさまざまなメディアから抜粋して紹介しています。なぜみんなこの作品にこのような意見が出たのか?を客観的に見ることで映画を楽しむ幅を広げることができますね。

肯定的な海外の反応評価、感想「最高傑作」

8/10
全てのホラー映画監督必見

映画『スクリーム5(2022)』これは面白い。一番素晴らしいと感じたのはテンポの良さだ。見入ってしまいいつの間にか90分経ってしまったと感じるほどに良い塩梅の物語の進み方は一度もダレることなく最初から最後までジェットコースターに乗っていたかのように緩急つけて私たちを楽しませてくれていつの間にか搭乗口に戻っていた気分にさせられる。
冒頭は怖かった。恐怖ではなく1とほとんど同じだからだ、「しまったリメイクか?」と若干後悔したがやはりそこはメタな表現も面白さに昇華させている監督の手腕でわざと私たち古参のシリーズファンを手玉に取った演出なだけであった。(ありがとう)
恐怖演出もスクリームが今までやってきたことを上手に外して恐怖に陥れてくれるので全て新鮮な恐怖を楽しめる。
少し殺害方法のゴア表現はきつめで殺害時にナイフで何度も何度も刺すので子供には見せるのは躊躇する(しかし何度も刺す稚拙な部分が目立つ理由が分かった時の快感は最高だったよ!)
ただ一つだけ文句を言うのなら犯人の動機だろう。

いやいやいや、俺たちファンが殺人をするかって?
するわけないだろう。

(この発言はネタバレにならないよね?)

それ以外は最高だ。

10/10
ウェスも誇りに思うだろう

私は「スクリーム」は現存する映画シリーズの中で最も安定した作品の1つだと思っています。ホラーシリーズの最初の4作を同じ監督に任せるというのは、基本的に前代未聞のことです。そして、一貫して最弱とされる3作目でさえ、非常に優れた作品である。
ただ、史上最高のホラー映画2作の後を追うという、ほとんど不可能な任務が待っていた。
では、ウェス・クレイヴンの信じられないほど悲しい死去を乗り越え、シリーズは5作目を作ることができたのだろうか?そう信じるしかない。

映画『スクリーム5(2022)』のテンポは信じられないほど良い。時計を見てみると、確かに約90分経過していた。でも、30分くらいに感じた。
これが正確かどうかはわからないが、この映画はゴーストフェイスのスクリーンタイムが最も長い映画のように感じられた。彼はこの映画でかなり容赦なかった。
また、この映画は残酷なほど暴力的です。これは「スクリーム」作品について言うべきことではないのかもしれないが、今回はそれをさらに推し進めたように感じられた。いくつかの殺人は本当に冷酷で、正直言って、見るのが少し辛い。しかし私はその1秒1秒がとても好きでした。
残念ながら、1つだけ小さな批判を述べなければならない。これは「スクリーム」2作連続でもやっていることだ。空っぽの病院は何なんだ?この映画のかなりの部分が病院で行われるのだが、毎回都合よく人影がないのだ。この不気味な設定は大好きなのですが、ちょっと現実離れしすぎているような気もします。
今まで観た映画の中で、最後に観客がスタンディングオベーションをしたのは、この映画が2本目です。初日ということもあり、観客はジョークを交えた演出にスイッチが入ったようだ(このシリーズの大ファンである可能性が高いということだろう)。しかし、私は純粋にこの映画のクオリティに圧倒されたのだと思います。これは間違いなく10点満点です。ウェスも誇りに思うだろう。

5/10
オリジナル映画と全く同じレベル
ではない
しかし、やりたいことをきっちりやった分、スクリーム4よりはマシ。ホラーというジャンルに対する批判は不器用。
映画『スクリーム5(2022)』での殺害方法も工夫がなく、現実離れしているものもあり、がっかりする。全員がよくもまあ、あれだけの刺し傷に絶命せずに耐えられるものだ!
ドラマはソープオペラに近いものを感じた。そして衝撃的な死、本当にやられました、次のシーンまで。新キャストも冴えないし、三部作のキャラが戻ってこなければ、本当に応援する人がいなくなる。
正直なところ、どのキャラクターもそれほど価値のあるものではありませんでした。演技は全体的に劣る。
いつもはもっといい演技をするコートニー・コックスでさえも、がっかりさせられた。しかし、それは彼女に与えられた素材と大いに関係がある。犯人の正体も動機も冴えない。
そして、このジャンルについての熱弁も、白々しいというか、あまりに突飛に感じた。オリジナル3部作が無傷で手放しに褒め称えられている理由は、この新作とは全く違うものであり、その背景も全く異なるからです。
この作品は、異なるものでありながら、同時に似たようなものに挑戦しています。そして、最近のホラー映画の中で唯一、いつから見ているのか分からないほど楽しんで見ることができた。

8/10
上手く昇華させた続編。

冒頭だが、映画『スクリーム5(2022)』は私が記憶している中で最も完璧な続編であると言わなければなりません。顎が外れたところ以外は、ほとんど笑顔で見ていられました。質の高い映画作りが随所に見られる。

オリジナルと同じ雰囲気を保ちつつ、フランチャイズに新鮮さを与えることに成功した。すべてが自然で、何も無理がない。メタな部分はもう古いと思うだろうが、うまくやれば何も古くはない。
映画史上最もメタなシーンがあり、私はそれが大好きです。面白くて、凄くて、不気味で、常にハラハラドキドキさせられます。

自分が言うのもなんですが、このフランチャイズ5作目が一番好きです。スクリーム3以外は全部好きなのですが、今作の方がいろいろな意味で優れていると思います。
脚本が非常に巧妙で、観客を翻弄しているように感じられ、観客もそれを気に入っているようです。前作のような愚かなキャラクターの決断はもうない。実際、登場人物たちが最も賢い行動をとる瞬間が数多くあるのです。
しかし、最大の進歩は何だろう?本作の殺害方法はどれも残酷だ。もしスクリームの殺害ランキングリストがあったら、この映画はほぼ全ての上位を占めるだろう。とても幸せな気分になりました(って、何を言ってるんだ、私は笑)。
この映画は楽しかったです。早くもう一度観たい。他の脚本家、監督、スタジオはこのケースを研究し、今後の続編の試みに適用する必要があります。これがその方法です。

10/10
オリジナルと同系統の素晴らしさ

新監督が手掛けた映画『スクリーム5(2022)』が大好きです この作品には、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」に出てくる女の子の一人が出演しているのが面白い。特に他の映画への言及が完璧で、全体の対話が本当に好きです。ユーモアもあるし、グロテスクな暴力描写もあるし、撮影風景も素晴らしいし、ワクワクするような雰囲気もある。私はこの作品がとても気に入りましたが、他の人もそうであることを願っています。

10/10
ノスタルジアに至福の時間を与えてくれた

スクリームが好きな人なら、きっと気に入ると思います。
映画『スクリーム5(2022)』は、とても自意識過剰で、オリジナルを懐かしむもので、間違いなく私のお気に入りの一つです。私の期待に応えてくれ、ゴアとサスペンスに溢れた顎が外れるような映画を提供してくれた。(そして、ユーモアもミックスされています。)
一部のキャストの演技は、レガシーキャストと比較すると見劣りしますが、それでも私は、この作品が持つ自意識の高さに拍車をかけていると感じました。テンポも良く、謎解きストーリーも飽きさせない
この映画は、これまでのフランチャイズ作品と比較して、ゴア描写が確実に増えていますが、私は怒ってはいません。しかし、私は怒ってはいない。この映画はセンス良く仕上がっており、衝撃的な要素を加えている。
前作を知らない人でも楽しめると思うが、前作を見た人ほどは楽しめないだろう。

8/10
必見! 素晴らしい映画作品

映画『スクリーム5(2022)』は、オリジナルが好きな人なら絶対に見るべき映画です! 多くは語りません。ストーリー、脚本、演技、そして何より映画のディテールが最高でした! 死のシーンは本当に素晴らしいです。早く観に行ってください。

スポンサーリンク

否定的な海外の反応評価、感想「前作と似ている」

4/10
もっと好きになりたかった…!

2011年の『スクリーム4』から約11年、ついに『スクリーム5』が登場!『スクリーム』というバカバカしい名前に、作中でもタイトルをバカにしているが、それは後述するとして。
この映画はほとんど期待はずれで、こんなことを言うのは心苦しいのですが、もっともっと良くなることができたはずです。
長所
1作目を含むオリジナル「スクリーム」映画へのオマージュが素晴らしい。特徴、脚本、シーンなど、オマージュされたものはすべて素晴らしい。この作品ではゴア表現が全開で、私はそれが大好きです。ゴアに関しては、他の「スクリーム」よりも優れています。オープニングも独創的で良かったし、オリジナル作品へのオマージュもそれだけでプラスになった。殺陣はかなり残酷で、18歳以上というのも嬉しい驚きでした。
短所。
ストーリーやひねりは最悪で、「スクリーム4」のストーリーや動機はマジでカクカクしていたと皆が言ってい殺しの回数が少なすぎる。
おしゃべりのシーンが多すぎる。また、女性キャラより男性キャラの方が簡単に殺されているような気がした。
登場人物は憎めない、泣き虫&上から目線の人が多かったです。主人公のトリオの出番が少なすぎて、スクリーム映画というより、Netflixの安っぽい映画という印象でした。
テンポが悪く、1時間48分という上映時間は正当化されない。
映画自体も「スクリーム」らしさが全く感じられず、やはりオリジナルキャラクターがいないことが大きく影響している。他のスラッシャーやNetflixの作品と差別化するには、あまりにも現代的で奇抜で、一般的で突拍子もない感じがしました。

ネタバレ注意↓白文字なので反転してください

『エンディングは間抜けで、ただただ恥ずかしかった。女性は全員生き、男性は全員死ぬという典型的なもの。』

でも、前4作が好きなら、正直言って、この作品には手を出さない方がいいと思います。私にとっての「スクリーム4」は常にベストであり、この作品で落ちぶれる前の最後の真のスクリーム映画である。

1/10
シリーズで一番嫌いな映画です。

この映画『スクリーム5(2022)』は醜態をさらしている。恥だ。侮辱。ウェス・クレイヴンと、このシリーズのファンひとりひとりにたいする平手打ちだ。信じられないほどひどい。映画を見ていて、こんなに腹が立ったのは久しぶりだ。文字通り、「スクリーム」ではなく「スタブ」の映画を見ているような気分だ。冗談のようなものだ。茶番だ。最も安っぽい模造品。このフランチャイズという死馬を死なせてくれ。もう時間がない。ただの残虐な汚物だ。

4/10
いまいち

冒頭のシーンに圧倒されました。この女優さん、何をやってもイラつくんですが、映画中もずっとイラつきっぱなしでした。
この女優がまだ生きていると知ったとき、私がどれだけがっかりしたか分かりますか?オープニングで唯一まともだったのは、その残虐さだが、演技が下手なせいで台無しになった。
この映画では、「ゴーストフェイス」が唯一の良い点。登場する全てのキャラクターがダサかく、正直言って誰も好きになれませんでした。
地下室でのシーンは、もっと怖い展開になりそうだったのに、その可能性を消してしまった。映画全体は、誰が犯人か、犯人でないか、登場人物が冗談を言い合うだけで、やっと犯人がわかっても、拍子抜けしてしまう。そして、彼らの「動機」がさらに悪いことに。

5/10
この映画は、全てのホラー映画の二番煎じである

私はこれまでスクリームの大ファンではありません。
実際、スクリームは何よりもコメディーだと思っていますから。
ほとんどの場合、この方式はある程度は有効だが、巧みな脚本を無理やり試みているため、やや退屈している。
この映画『スクリーム5(2022)』は、1作目と同じようなキャストで原点回帰していることを除けば、フランチャイズの他の映画と同じようなものである。ファンサービスとノスタルジアのためだけに作られた作品です。
多くの人にとってはそれで十分なのだろうが、私にとっては不必要なものであったが、それでも十分充実した瞬間であった。私よりも大きなスクリームファンなら楽しめると思いますが、全体的な出来には感心しませんでした。

3/10
こんな映画は嫌だ

このフランチャイズで最も無意味な作品である映画『スクリーム5(2022)』は、新しい方向性でスタートし、すぐに酸っぱい方向へと変化した。
フランチャイズの過去の欠点を何も改善せず、成功させるために以前の作品に依存し続けている。
私はこれらの映画のファンではありませんでしたし、その事実に非常に失望しています。
このフランチャイズのすべての作品に、私はオープンマインドで臨み、この作品が私を魅了することを期待してきた。私はこの映画が本当に嫌いだったのだと思う。そのずさんな脚本は、どこからどこまでが本当でどこからどこまでが嘘なのか、終盤でどのように処理されても、私のフラストレーションを満たすエンディングはないような気がしました。
好きだと思った映画でこれほど腹が立ったのは初めてだ。映画の最初(10~40分くらい)に感じた楽しみを少しも見出せないのは、はっきり言って腹が立つ。

スポンサーリンク

まとめ:映画『スクリーム5(2022)』海外の反応評価、感想「シリーズ最高傑作」「つまらない」

いかがでしたか?意外と否定的な意見がいつもよりも控えめに感じましたが、7、3点と高評価なのでそこまでの欠点が見当たらなかったということでしょうか?シリーズ1作目しか視聴しておらず「最終絶叫計画」などのスクリームパロディ映画の印象が強いのですが、どうやら4が面白いようなので一度視聴し直したくなります。

・映画『スクリーム5(2022)』キャストスタッフなど作品情報はこちら
・映画『スクリーム5(2022)』海外のレビューまとめはこちら
・映画『スクリーム5(2022)』ネタバレはこちら
スクリームシリーズ1-5の真犯人まとめ

ネタバレ関連記事はこちら

まだ日本公開前の海外で先行公開された最新映画ネタバレを楽しみたいならこちらをクリック

時間がバターのように溶ける
日本未公開最新映画の
超ネタバレまとめ↓

あの映画は海外ではどんな評価をされているのか?気になる海外のリアルな映画の感想まとめはこちらをクリック

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!