ティーン・タイタンズGO!の魅力とは?Netflixでシーズン4が消えた?

Netflixで絶賛配信中の大人気アニメ「ティーンタイタンズGO!」を10倍楽しめるエピソードやキャラクターの魅力を紹介しています。
突然配信が止まったシーズン4の行方なども一緒に紹介。

なんだかんだでアメリカってこんな国を勉強できたり
世界の流行や風刺をピリッと効かせたり
バットマンやスーパーマンを全力で馬鹿にしたり
とにかく人を笑わせることに全力を注いだ
日本では絶対に真似できないコメディアニメの凄さを紹介します!

スポンサー リンク




ティーンタイタンズGO!とは


アメリカで2013年4月から放映が開始され、日本ではカートゥーンネットワーク上で2014年9月からシーズン1の放送が開始。

私の大好きなNetflixでもいつの間にか放送が開始されており現在シーズン3まで配信中。
シーズン3:26エピソード、シーズン2:26エピソード、シーズン3:26エピソードと大量に笑えるエピソードを絶賛大量配信中。

ティーンタイタンズGO!はとにかく抱腹絶倒アニメなのでNetflixやっているのであれば未視聴は勿体無い。後述するティーンタイタンズGOの前身であるティーンタイタンズよりもコメディ調を極端に振ったアニメで風刺も強烈。

しっかりと子供向けに作られているので汚い言葉やぐろい映像は全てカートゥーン調になっているので視聴に関して親の心配はいりません。

スポンサーリンク

ティーンタイタンズGO!の魅力

エピソードの弾けっぷりが魅力

逸脱しっぱなし。

上で見たような面白い話と思いきやいきなり70年代の古臭いアニメ調で1話まるまる始めたり。

可愛くみんなで踊ったり

ベジタリアンに全力で肉を食べさせる回

面白いと思ったら実写もバンバン入れるし。

シャザムが出てきたら「名前を言ったら変身しちゃうから」って知った途端にあの手この手で「シャザム」と言わせたりする馬鹿共。

とにかく全員でボケる。

でもそれだけじゃない、しっかりと「アメリカ」ってこんな街ってのを私たちに教えてくれるのも魅力だ。

ティーンタイタンズGO!の舞台は
「アメリカの生活と文化」が下地になっているので
今日は体育の日だ!今日はクリスマスだ!
歯が抜けたら妖精にあげよう!お金が一番!ベジタリアン!

などへぇこんな文化があるんだなぁと嘘かもしれないが色々学べて楽しい、そこに頭のおかしい(褒め言葉)極端な解釈されるから面白いし笑える。

例えばクリスマスのエピソードでは今日は楽しいクリスマス!
あれプレゼントがない!感謝の気持ちが足りないからだもっと感謝しよう!
来年こそ!あれ!?今年もない!?もっと良い子にならないと!?
あれ今年も!?ふざけるな!俺たちはいい子だ!
サンタが悪いんだ!サンタをとっちめよう!サンタに会う!
サンタを軟禁しよう!問い詰めよう!
何?俺たちが悪い子だと?よしそのリストを渡せ!

俺たちの名前を消してやる!!!とか、

スーパーヒーローはみんなの憧れ、だけど俺たちはまだティーンタイタンズだからスーパーマンとかバットマンとかの補佐ばかりなのさ!

だからやりたいことやっていいんだ!と、
子供たちの夢をあえてぶち壊すその姿勢。アホでしょ。

これが彼らの魅力。

若いから、やってみたいから、気に入らないから
お金欲しいから、ほしくないから、食べたいから
食べたくないから、嫌いだから、好きだから
とにかく3歳児の知能指数なスーパーパワーを持った彼らが
好きなことを好きなように楽しむのを楽しむアニメ。

ピリッと風刺が聞いていたりするのも面白い。

スポンサーリンク

キャラクターの魅力

良い意味で全員アホ。

DCユニバースの世界観のキャラなので先輩にスーパーマンやバットマンがいてジャスティスリーグに憧れる練習生的な立ち位置?の未成年ヒーローの卵集団である。

何がすごいってこいつら全員アホキャラにされていること。
バットマンなんて夜になったら仲良しの刑事とか、ジョーカーとかペンギンとかみんなを秘密基地によんで一緒に映画見たりポップコーン食べて毎晩遊びまくったり(それを執事のアルフレッドにめっちゃくちゃ怒られる)

DCシリーズを知っている人ほどこの脱力系ギャグにメロメロにされる事必至。

見た方が早い↓

ロビン

一番右のロビンはリーダーで通常は冷静キャラだがトラブルを自ら作り皆を困らせる。
マスクを何十枚も重ねておりメンバー全員で素顔を見ようとしたが無駄だった。自ら取ると気持ち悪いオチがあったり。目玉に分身が住んでいたり、バットマンを慕っているんだか憎んでいるんだか馬鹿にしているんだか。

レイヴン

紫のフードをかぶったレイヴンは父親が悪魔サタンで超能力で浮遊して無敵のはずがココナッツに洗脳されたりふくらはぎが持っっとも発達していたり根暗キャラと思ったら可愛かったりダンスが上手だったり魅力的でエピソード毎にキャラ変するから好き。

全員そうなんだけどさ、エピソードごとにぶっ壊れるからいいよね。

ある日突然アクセル踏み抜くアホになるから好き。


ビーストボーイ

緑色のやつ、

ビーストボーイその名の通り様々な動物に変身できる。
肉嫌いベジタリアン。彼もアホ。

お金をハチと言い張って億万長者になったり、結局巣を壊してしまいとんでもないしっぺ返しを食らったり、ピラミッドスキーム(ネットワーク・マルチ商法のようだが…)にハマって億万長者になりお金を主食にしたり。

頭を振るとマラカスのような音がするので覗くと脳みそが萎縮していてシャカシャカ音がするほどのバカ。ブリトー大好き。

とにかく馬鹿。

彼だけは全力で馬鹿キャラに振られているから安定して楽しめる馬鹿。

サイボーグ

サイボーグ、見た目通りのサイボーグ。そしてボケ要員。

この小馬鹿にしたような顔。いいでしょ。

ここまで説明するとかれもアホそうだが、やはりアホ、途中まで真面目キャラ風に相手に合わせるが結局後半ぶち壊す。

シーズン後半では良く歌う。声量すごい。

機械の体という設定をフル活用して全力でボケるボケ要員。

その場その場で無敵。サイボーグの中でロビンが生活できたり、乗っ取られたり。

ね、むかつくでしょ?

彼はいつもこんな感じでみんなをかき回すボケ要員。好き。

スターファイアー

可愛い女の子。

宇宙人、妹に騙されて地球に飛ばされて来た残念な女の子。でも可愛い。

が、騙されてはいけない。
地球の文化を一切知らないので世間知らずキャラで押し通そうとする節があるが絶対にヒロインではない。
ヒロインと思ったあなたを抱腹絶倒に誘うやべーやつ→残念だがメンバー内で最も壊れたキャラで変幻自在
ギャップ萌えできない程に簡単に培ってきたキャライメージを簡単に崩壊してくれる。猫の世話をしたいからと多頭飼いする上下スウェットのおばさんになったり、歯がお金になると聞けば簡単に全て抜く、超能力では敵に叶わないとわかったらじゃあ足鍛えるわ、と鍛えまくって超強くなったと思ったら鍛えたふくらはぎに洗脳されて乗っ取られてしまうなど。

「ああ、こいつがいちばんやばいやつだ」

オチ要員。

キャラクターまとめ

全員アホ。愛すべきアホ。最大級の褒め言葉です。

全員がエピソード毎に極端にキャラ変してくるので飽きない。ある程度の下地を外さないので嫌悪感もなく、ひたすらに愛くるしく思えて、結局アホだ…と笑って入れる。

ティーンタイタンズGO!とはキャラクターの魅力が凄まじいのだ。  

しかもちょいちょい出てくる女の子キャラクターがいちいち可愛い↓

シーズン4がいきなり消えた理由は?

そうなんです。

Netflixで8月頃に新着エピソードタグ付きで間違いなくシーズン4の配信が始まっており子供達と一気に夏休み期間をティーンタイタンズ GO!漬けにしていたところ、あれ?8月未明から急に、急にシーズン4が消え去っているんです↓ 子供も私も困惑してNetflixのヘルプを見ても、詳細を見ても何も書いていませんでした。

ヘルプセンターへの電話は18時以降はEnglish callのみというとんでも仕様となっていたので明日にでも連絡して詳細聞いて見ます。

どうやらおサルのジョージも配信停止ってなっていたのでその変も聞いてみます。何があったんでしょうかね?

2018年8月23日追記

Netflixのヘルプセンターに問い合わせた結果同じような質問が多数来ていますが現在調査中です。との回答が、ヘルプセンターのお姉さんが小さな声で多分、多分ですがフライングして配信してしまった可能性も否定できませんと言っていました。

そういえば2018年9月の新たな配信作品にも載っていなかったので正式な配信日はまだまだ先なのでしょうか。

スポンサーリンク

前作「ティーンタイタンズ」との違い

前身のティーンタイタンズはこちら↓

ティーン・タイタンズ | 番組詳細 | カートゥーン ネットワーク – 海外アニメと無料ゲームや動画なら Cartoon Network

ティーンタイタンズGO!から入った人は逆に何これwシリアス調とかwって感じます。

でも日本では2004年から放映開始と超長寿アニメ。
シーズン5:65エピソードまで配信中。

残念ながらNetflixでの配信もされてません。

しかし海外での人気は凄まじく現在シーズン6製作懇願サイトもできており頑張っています。
さらに映画化されいてタイトルは「ティーンタイタンズ東京で大ピンチ!」劇場未公開カートゥーンネットワーク上で2006年にアメリカで放映された。元々ティーンタイタンズとはこのシリアス調なアニメが本家で原作コミックでももっといかつい顔です。

でも観れば分かるけどタイタンズGO!!に改変して大正解。
この作画のチープさはもう時代遅れだと気づいた誰かGJ.

Netflixオリジナル実写版「タイタンズ」との違いは?

はあーーーーーーーーーーーー。

誰が実写化なんて頼んだ!?

ってぐらい面白くない。Netflixドラマだから期待した分落差がひどい、リアルを追い求めすぎてXメンのようなエンタメ要素を排除した結果、ウォッチメンにもなれない半端なてれびしりーずみたいな出来に。

特にティーンタイタンズGO!!ファンとして許せなかったのはスターファイアの配役。

タイタンズの配役は今時のポリコレにやられているので白人アジア黒人を綺麗に並べて登場させているので、大好きなぶっ壊れキャラだったスターファイアーが黒人になったのは個人的に炎上。

いや、黒人差別とかじゃないんだけどさ、スターファイアーも異星人だし言うことはないんだけどさ。

でも黒人じゃないよね?

ってことでティーンタイタンズの歴史をこれでもか!と調べた記事はこちら↓

スポンサーリンク

ティーン・タイタンズGO!とは?Netflixでシーズン4が消えた?まとめ

一体何があったのでしょうか。

シーズン4途中までしかみれていないので逆にすごい気になります!早く明日になれ!いつの間にか子供と見ているうちに私の方が先が木になると言う。

U-NEXTでもアマゾンプライムでも配信されていないのでNetflixだけなのかしら…目が離せませんね。

皆さんこの記事もよく読まれています
Netflix「オススメリミテッドシリーズ」作品紹介
Netflix「おすすめしない、つまらない」作品一覧
Netflix「いつ観ても面白い、おすすめ」作品一覧

この記事を読まれた方はこちらもご覧になっています↓

スポンサーリンク

2件のコメント

勢いで書いてますからねー(*ˊᵕˋ*)
タイタンズ好きを満足させられず
すみませんー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!