映画『SISU/シス』海外の感想評価まとめ”2023年のベストアクション映画だ”




「90分間無駄がない完璧な作品」映画『SISU/シス』海外の感想評価まとめを紹介。世界中の批評家や一般視聴者はこの映画を見て何を思い感じたのか?日本公開が待ち遠しい本作のレビューをネタバレなしで紹介しています

スポンサーリンク




『SISU/シス』メタスコア70 海外の感想評価まとめ

ここから映画『 』の海外の感想評価をまとめて紹介していきます。ネタバレは極力控えますが、絶対ではないのでご注意ください。

“2023年ベスト映画”IMDb : 7.3/10

8/10
オーバー・ザ・トップ・カルト・ヒット

幸運なことに、私は1ヶ月ほど前にこの映画の予告編を見た。
SISUという言葉はフィンランド語で、圧倒的に不利な状況に直面したときの勇気と想像を絶する決意。ヨルマが演じるのは、シスをたっぷり持った男だ。
体の一部が空中を飛び交うオーバーなアクション。ナチスの兵士が「主人公は不死身なのか」と聞くシーンもある!この映画がカルト的な人気を博すのは目に見えています。
私はこの映画を本当に楽しんだ。

9/10
フィンランド。

戦争で荒廃していても、このような豪華な風景がある。
最初の30分ほどは無声映画ですが、会話がない分、画面の中にある他のものの美しさがその隙間を埋めてくれます。(見ているうちに、フィンランドに行きたくなる。フィンランドに住みたい)。しかし、これは1940年代半ばのことで、ナチスがこの国から追い出され、彼らはこの戦争とこの土地とその人々への死の支配に負けつつあるところです。
この映画は6つの章から構成されています。
1時間半という短い時間です。タランティーノの影響は大きいが、『イングロリアス・バスターズ』からというよりも、彼の西部劇からの影響が強いと思われるかもしれない。
戦いはリアルで、最近の作品に見られるような振り付けされたダンスのような戦いではありません。
セリフは少ないが、ここでは英語で語られ、字幕はない。
アクションシーンは息をのむほど美しく、『レイダース/失われたアーク』に戻ったような気持ちになります。
これは良い物語であり、時代を超えたものです。
男と犬は、快適に、平和に、そして一人で暮らしたいのです。

7/10
圧倒的に不利な状況下での決断力

金塊を詰めた袋を持って荒野から戻ってきた一人の探鉱者シスは、金塊を自分たちのものにしようとするナチス兵の部隊と遭遇する。
しかし、シスは単なる人間ではなく、圧倒的な困難を前にしたフィンランドの神話的な決意を体現する人間だった。シスは一騎当千の決死隊なのだ。ドイツ軍は「この男を放っておけ」「生きているだけで幸運だ」と言われるが、笑いながら警告を無視する。陸上で、地雷原で、雲の上で、水中で、壊滅的な戦力と、頑なにあきらめない孤高の、不思議な力を持つ個人との戦いが続く。
無差別殺人をはじめとする暴力が、この不遜で血なまぐさい、魅力的な映画を支配している。台詞回しなどがもう少し良ければと思いましたが、スリリングなアクションと、このフィンランドの伝説の爆発的でカタルシスをもたらす再話が気に入りました。

スポンサーリンク

”ナチス殺害を楽しもう”Rottentomatoes

:批評家 94%/一般 88%

いつもいい映画
この映画は、暴力が好きな人にはたまらないだろうが、より巧妙なプロットを期待する観客には余計なお世話だろう。

セルジオ・レオーネが生きていて『クランク:ハイ・ボルテージ』を監督していたらこうなっていたかもしれないと、ずっと想像していた。

ヘランダーの歴史的アクション映画は、驚きと厳しさに満ちている。『SISU/シス』は、壮大なアクションシーンを含む、純粋な決意についての美しい物語である。

すべての観客が『SISU/シス』の容赦ない残酷描写に耐えたいと思うわけではないだろう。しかし、この種の映画の味を知っている人なら、1時間31分という濃密な時間をかけて、荒涼とした世界へと飛び込んでいくことができるだろう。

ナチスが可能な限り暴力的でグロい方法で、撃たれ、刺され、内臓を抜かれ、吹き飛ばされ、轢かれ、様々な無生物で殴られるのを90分間見ていたいなら、この戦争映画はあなたのパルプシネマの祈りの答えとなることでしょう。

ナチスを撃ち、切り刻み、色とりどりの非道な方法で切り刻むという、まさにストレート・アス・アローな娯楽…ちょっと単純で、ほとんど無害な、冷蔵庫を破壊するような楽しみです。つまり、誰がナチスを殺すことに反対なんだ?

『SISU/シス』は今年最高のアクション映画のひとつだ。

『SISU/シス』はアクション映画の狂想曲である。多くの点で、『ジョン・ウィック』の前身のように感じられるが、このダークで華麗な残忍さを持つフィンランドの第二次世界大戦映画は、独自の獣である。ナチスの死者数が多い、白熱のスリルライドだ。

『SISU/シス』はオープニングから70年代、80年代の映画を参照し、情熱と熱意を持ってそれらを回想し、最も純粋で気取らない娯楽に焦点を当て、原始的で本能的な映画を提供します。

スリリングなハイオクアクションで『ジョン・ウィック』シリーズをも凌駕するアクションドラマ。

無駄のない、意地悪なナチス殺戮マシーンである『シス』は、ファンボーイのスリルを最大限に引き出すために作られた残酷で血生臭いファンタジーである。

この映画は非常に「悪趣味」かもしれないが、非常に面白く、時に息を呑むほどよく練られており、そのやり方は、今年、人間の非人間性についての多くの深い瞑想よりも感情的に満足させるものである。

間違いなく、感動的な体験です。

血の気が引くと、彼のペースは容赦ない。アクションの観点からはかなりクールだが、結局のところ、アクションが本当にすべてなのである。

フィンランドの映画監督ヤルマリ・ヘランダーによるこの時代劇は、この夏最も満足のいく、大げさな暴力アクション映画として、ゴアまみれの王冠を手に入れることになるかもしれない。

戦闘シーンはしばしば異世界のような質感を特徴とし、泥はしっかりと地球に根を下ろしているように感じさせます。シス』には、良いところもあれば悪いところもある。

ストーリーやキャラクターの面では、『シス』は肉とジャガイモの基本的な部分しか提供していないが、娯楽性の高いグロテスクなアクション、ダークなユーモアのセンス、そしてキャストのよくわかる演技によって活気づけられている。

正直に言うと、私たちはナチスが殺されるのを見るのが大好きで、だから『シス』はこんなに盛り上がるのです。

スポンサーリンク

”アクションだけは良い”ALWAYS GOOD MOVIE

alwaysgoodmovies

フィンランドのヤルマリ・ヘランダー監督の前2作(『レア・エクスポート』2010年、『ビッグ・ゲーム 大統領と少年ハンター』2014年)で組んだヨルミ・トミラは、この役にぴったりだった。彼のシーンは見ていて痛々しいものもあるが、この傷だらけで無口な老兵の傷の回復が目を見張るほど早く、そう、スーパーヒーローのように、興味を持ち続けることができる!
とはいえ、ありえないシチュエーションが満載のひどい最終章がやってくるまでは、ちょっと間抜けな気分にならざるを得ませんね。
脅威的なゴス音楽が、戦争の非人間的な残酷さをより際立たせている。この映画では、まだ存在しうるあらゆる思慮が、急速に血で洗い流される。この映画は、暴力が好きな人にはたまらないだろうが、より巧妙なプロットを期待する観客には不必要なものだろう。

スポンサーリンク

”新たなカルト映画”New York VULTURE

シス』は『マッドマックス 怒りのデス・ロード』や『イングロリアス・バスターズ』を彷彿とさせると言う人もいるだろうが、私はセルジオ・レオーネが生きていて『クランク/ハイ・ボルテージ』を撮っていたらどうなっていただろうと想像し続けた。

ヘランダー監督は、時折、映像詩を交えながら、このジャンルの芝居を盛り上げる。ヘランダーは、開放的で荒涼とした空間で、陰鬱な空と果てしない地平線を捉え、遠くの都市が幽霊のように不吉な予感を漂わせながら燃えている。
しかし、彼はアクションを遠ざけようとはしない。どちらかといえば、彼はほとんど不快なほど接近し、この世界の汚れ、埃、汗、金属、垢、血に我々の顔をこすりつけている。その結果、シスは要素的なものとエーテル的なものの間を行き来することになる。一旦終わると、まるで夢を見ていたかのような気分になる。

スポンサーリンク

“2023年で最高の作品” BRWC

battleroyalewithcheese

第二次世界大戦中の1944年、フィンランドの田舎町を舞台にした『Sisu』は、荒野で金塊を見つけた老人アタミがナチス小隊の略奪を避けるための逃避行を描いているが、老人はただ逃げるのではなく正当防衛で彼らをぶっ殺しながら金塊の換金をするため数百キロを旅する。
アタミがナチスを殺し、生き残るための新たな創意工夫を見つけるように、この映画は奇想天外で大げさではあるが、ワイルドで素晴らしいものだ。そして、ナチスが残酷かつ滑稽に次々と死んでいくのを見たくない人はいないでしょう。
ナチスに同情はできない。だからこそ、ナチスは映画における究極の悪役なのである。ナチスは、コルピが “不死身 “で “一人決死隊 “とされる元軍人だと知っても、老人の金塊を盗もうと計画するあたり、二重に悪趣味だ。
この映画には脂肪が全くなく、91分という無駄のない長さで、ナチスでない限り、誰でも映画で楽しい時間を過ごすことができるのである。

スポンサーリンク

まとめ

映画『SISU/シス』の評価をまとめてみましたがいかがでしたか?日本公開が待ち遠しくなりますね。

世界中で高評価のシスは現時点では日本公開は未定ですが作品情報をまとめているのでこちらもぜひご覧になってください↓

関連



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!