映画『ノック 終末の訪問者』感想評価まとめ。なぜここまで評価が低いのか?




映画『ノック 終末の訪問者(原題:Knock at the Cabin)』はつまらないのか?世界中のレビューを集めて紹介。興行収入や評価が微妙なのはなぜか?日本公開を待ち望むべきか?期待しない方が良いのか?先に視聴したファン達のリアルな評価とは?

こちらで映画『ノック 終末の訪問者(原題:Knock at the Cabin)』の全部ネタバレを読むことができます←

スポンサーリンク




映画『ノック 終末の訪問者』感想評価まとめ

IMDb:6.4/10

8/10
単なるノックではなく、謎めいた、しかし極彩色のM・ナイトのルネッサンスに新たな一石を投じる。
シャマランは、最も両極端な反応を示す。彼の映画は、その奇抜でありながら野心的な特徴的なスタイルから、人々に愛されるか嫌われるかのどちらかです。彼が「振り切る」姿勢で作品に臨んでいることは、『シックスセンス』の大ヒット以来、私の最大の尊敬を集めている。この間、三振もあったが、この10年でルネッサンス的な作品に仕上がっている。
本作もまた、人々の話題になること間違いなしのヒット作だ。この映画もまた、人々の話題になること間違いなしだ。この作品は、M・ナイトのカタログに掲載されるほどの衝撃的な展開で、観る者の心をつかみます。
デイヴ・バウティスタとジョナサン・グロフの演技は、どのシーンにも生の感情や技巧が盛り込まれており、まさに最高レベルだ。彼らは物語を容赦なく感じさせてくれるだろう。脚本も相対的でガッツがある。カメラワークも相変わらずキレがあり、幻想的な荒野の風景や最高のアングルで撮影されている。

あるシーンで使われるCGは本物そっくりで、決して安っぽくはない。真の目玉はやはり、プロットが大胆な領域に踏み込んでいくことだろう。このような時代において、決して躊躇しない姿勢は賞賛に値する。
全体として、この映画は彼の最も優れた作品の1つであると言えるでしょうし、2回目を見る必要があるほど、非常に示唆に富んでいます。シャマランらしい不思議さと好奇心が、彼を現代で最も魅力的な監督/ストーリーテラーの一人にしています。

1/10
ペンキが乾くのを見るようなもの
申し訳ないが、ここで絶賛され、75人が10つ星をつけているのは、私とは違う映画を見たのだろう。この映画には何のひねりもなく、ただただ同じことの繰り返し。
大前提として、3人が世界を救うために自分を犠牲にしなければならない、というのはとても愚かなことで、誰がこれを命じたのか、何の脈絡も与えられないままです。神なのか悪魔なのか、なぜこの家族なのか、同性同士の家族という設定にして、夫の1人が恐ろしい同性愛嫌悪に襲われ、我々を間違った思い込みに導こうとする。この映画は、しばらく退屈させた後、ただ消え去るのみです。

6/10
この映画はもっとひねりが必要で、M.ナイト・シャマランの映画としては奇妙な問題である。
映画『ノック 終末の訪問者』(2023)のストーリーやキャラクターは多くの可能性を秘めていたが、残念ながら、ラストシーンに至るまで、あらゆる状況がストレートで予測可能なものであった。撮影やカメラアングルはとても良く、デイヴ・バウティスタが素晴らしい演技を見せてくれたのに、残念です。

彼のキャラクターは簡単に私のお気に入りになりました。しかし、登場人物のバックストーリーをもっと練る必要があり、「スタンド」のように、全員が山小屋で出会う前にもっと練る必要があった。その登場人物がどうなるかは、あまり気になりませんでした(家族の決断があまりにも安易でした)。殺陣のシーンは、もっとゴリゴリと迫力が欲しかった。両親が置かれている状況を強調するために、間違いなくもっとうまくできたはずだ。結論は単純明快で、何がどのように起こるのかが分かってしまう。

3/10
ポテンシャルがあったのに…それを生かしきれていない。
まず、良い点。役者は非常に才能があり、筋を売るために良い演技をすることにとても献身的であることが目に見えてわかる。
しかし、残念ながら、それ以外のすべてが物足りなかった。台詞は乾いていて安っぽく、筋書きは予測可能です。多くを語り、多くを見せなかった。
観客が感情や思考の中に身を置き、自分なりの結論を導き出す機会を決して与えない。この作品には、バラバラな感じと、非常に急いだ感じがありました。M.Nightに期待していたのですが、この作品はそうではありませんでした。でも、あまり深く考えたくない人、安っぽいホラーが好きな人、楽しく笑いたい人にはお勧めの映画です。

3/10
キャビンインザウッズをウィッシュで注文した場合。
最近、様々なストリーミングプラットフォームによって多くのコンテンツが制作されているため、映画のクオリティは非常に低下しており、本作も同様である。キャビン・イン・ザ・ウッズ(私の中では傑作)とは全く別に、「ノック」をそれ自身の要素として楽しもうと頑張ったのですが、2つの作品があまりにも似ているため、無理がありました。結局、「ノック」を2度目も楽しんで観られるかどうか、自問自答することになった。答えは、「なぜ悩むのか」。キャビン・イン・ザ・ウッズ」は、何度でも観られるし、何度でも楽しめる。確かに、緊張感のある場面や、時折見せる質の高い演技、いくつかのショットは本当に美しく仕上がっているが、CGI作品は物理法則に従っておらず、原理的な登場人物の反応も現実離れしているので、ただ首をかしげるだけであった。携帯でドゥームスクロールしながらバックグラウンドで再生するには良い映画ですが、本当に面白いのはその程度です。

6/10
えっと・・・。
この映画は、私の大好きな映画です。この映画は、私の大好きな脚本家、監督、プロデューサーであるM night shyamalanの作品です。
この映画を見ること、そして素晴らしいキャストを加えることにとても興奮していました。ジョナサン・ジェフも私のお気に入りですが、彼に歌わせたという事実が全てです。この作品では、全体的に演技がとても素晴らしかったです。小さな女の子も本当に輝いていて、大きな賛辞を贈ります。
しかし、映画のほとんどが1つの部屋で起こっているため、ストーリーの一部が長くなってしまいました。彼の映画のように、驚きやひねりがあるわけでもない。宗教的な視点もあり、とてもドゥームズデイ的な作品。このような作品に出会えるとは思ってもいませんでした。ジャンプ恐怖症にもならない。でも、この作品に限っては、ジャンプ・スケアもなく、ひねりや不気味さもない。

3/10
ゴミ (ネタバレ)
この映画は多くの可能性を持っていたが、すぐに平坦になってしまった。この映画で一番嫌なのは、1つの場所が舞台になっている映画です。この映画は、いくつかのフラッシュバックシーンを除いて、まさにそれでした。
すべてが山小屋という1つの場所で起こっている。台詞が多すぎて、アクションもありましたが、世界を終わらせる映画としては物足りないものでした。死亡シーンはすべてオフシーンであり、とにかく非現実的な映画である。
テレビのニュース中継のシーンも全体的に非常にイライラさせられます。一部の演技は良かったが、ストーリーが長引き、予想通りだった。考えさせられたし、サスペンスもあったが、30分ほどでどうでもよくなってしまった。
この映画には、敵がいない。この映画には、天候や大いなる力を除いて、本当の敵はいない。なぜこの家族が犠牲を払わなければならないのか、その説明もない。なぜそうしなければならなかったのか、その動機もない。M.ナイトのハプニングを観た後に感じたように、多くの疑問が残ります。映画はまあまあでした。時間の無駄にはなりませんが、時間を大切にするのであれば、無料でチェックするのを待った方がいいと思います。

9/10
ユニークで手に汗握る…
M.ナイト・シャマラン監督の「Knock At The Cabin」私は本当に気に入りました。とても激しく、アクションはすぐに始まるし、どの俳優もとても良い演技をしていた。デイヴ・バウティスタに金星。
映画で描かれたことがないような映像や出来事をやってのけ、かなりゾクゾクしました。また、カメラワークやトランジションもとてもクールでした。また、ラストは何通りにも解釈できそうで、とても気に入りました。何が起こったかは、観てみて、自分で判断してください。私にとっては、久々のシャマラン監督のベスト作品でした。

7/10
なかなか良い映画だが、エンディングが残念
この映画でがっかりしたのは、エンディングだ。この本は、示唆に富む面白い終わり方をしている。映画を作るために、明らかにそれを変えなければならないと言われたのです。非常に残念なことだが、悲しいかな、これが映画の世界なのである。誰もが1%の人を怒らせることを恐れているので、99%の人は見逃してしまうのです。

2/10
手抜きでマイルド
シャマランの他の作品を表現するのに、「地味」「マイルド」という言葉は使わない。キャビンでのノック」で、なぜこのような路線を取るのか理解できない。他の多くのホラー映画のように、PG-13の規制があるわけでもない。では、なぜこの映画ではPG-13のホラー映画で見られる戦略が何度も使われたのか?暴力や血みどろの描写があるたびに、カメラが切り離されるのだ。何が原因でR指定になったのかさえ分からない。
映画そのものは、非常に退屈で、ほとんど価値がない。
何も際立っていない。何も印象に残らない。映画作りは有能以上だが、この物語にはほとんどそそられるものがない。そして、私が長い間見てきた映画の中で、最もプレアな映画の1つです。
シャマランの失敗作に人一倍我慢してきた者として、その我慢も限界にきている。アンブレイカブル」、「スプリット」、「サイン」、その他多くの映画にはいつも感謝している。しかし、早く調子を取り戻してほしいものだ。

3/10
スノア・アット・ザ・キャビン
この映画の予告を見たとき、私はこの映画の脚本と監督が誰であるかを考えると、良い作品であると期待していなかった。
この映画は、かなり平凡で退屈なものでした。M.ナイト・シャマラン監督の作品の多くは、あまりに突飛で、スローで、かなり退屈なのです。

この映画も例外ではありません。プロットは単純で、ひねりは1マイル先から予想できたし、アクションは非常に控えめで、数が少なすぎ、間延びしている。テンポが悪く、45分近く経ってから腕時計を見た。
94分、1時間34分と、この映画は内容に対して長すぎる。

また、犠牲に関する映画の根底にある不可解なメッセージとともに、現代の狙撃は不必要だと思いました。この繰り返しにはイライラさせられ、一度もプロットを進展させることも、映画がどのように終わるのかのアイデアを与えることもなかった。
全体的に、もう1つのホラーは、その顔で平坦に落ちる。現代的な小細工を加えない、まともなストレートホラーにならないものか。変なプロットやテンポの悪さ、時間の長さを感じさせない作品であることは言うまでもないが。どうなんでしょう。この映画には無理があった。あまりにも遅く、退屈で、平凡で、繰り返しが多く、エンディングもそれほど素晴らしくなく、非常に拍子抜けしたものでした。

5/10
世界の終わりは来ないかもしれないが、この映画は黙示録のような感じがする。
シャマランの最後の作品には本当にがっかりさせられました。
この作品も例外ではなく、悲しいかな。撮影、ストーリー、キャラクターなど、かなり独創的な試みをしていたあの人はどうしたのだろう。この作品は、最初から最後まで時間の無駄のように感じられます。ストーリーも意味不明、登場人物も意味不明、文章もバラバラ。また、フラッシュバックで、アジア人の少女を養子にした2人の男の視点が描かれているようですが、この2人の葛藤はあまり伝わってきません。
登場人物の心理が全く描かれておらず、シャマラン監督には珍しい作品です。そして、最後に彼らは犠牲によって世界を救うのです。
最初から最後まで全く意味不明。登場人物の反応もかなりおかしいし(ビジョンの話も、それを信じさせるような)。最初から最後までストーリーに入り込めなかった。映画でひねりが効いていると言われる理由が分かりません。私はこのようなものは見ませんでした(4人が黙示録と生贄について正しかったと理解するだけです)。この映画の目的が全く理解できませんでした。期待はずれでした。

1/10
最低の映画
M. この映画はたいした話ではない。 ノック・アット・ザ・キャビン」は、コンセプトや予告編は面白いのですが、本編の出来は私には平坦でした。
もっと強烈なホラーやスリラーを期待していたのですが、家族や他の登場人物に十分な関心が持てなかったのです。敵役であれ、主人公であれ、誰もが共感できるキャラクターが必要です。この映画では、誰とも接点がなく、気にもならなかった。

スポンサーリンク

辛口レビューロッテントマト:64%

シャマランは、かつてパルプ雑誌のストーリーやアンソロジーテレビ、B級映画のプロットを構成していた種類のアイデアを、高い芸術性に変える才能で、ここでは眩しいほどである。

M. ナイト・シャマランの最新の低予算ホラー映画『キャビンをノックせよ』は、説明過多で、世界の終わりでさえも拍子抜けしてしまうほどである。

シャマランがキャストから引き出す演技は並外れたものである。また、バウティスタはキャリア最高の演技で、当然ながら多くの賞賛を集めている。

ひねくれていて分かりにくいが、頭から離れない。

M. ナイトはいつも、引き込まれるような魅力的な前提を提供してくれる頼もしい存在だ。この作品も例外ではなかったが、終盤で飛行機を着陸させるのに苦労していた。デイヴ・バウティスタとルパート・グリントは傑出した存在で、あなたの注意を鉄のように掴んでいる。

野心的なアイデアだが、実現には至らず、簡単に塞ぐことのできた穴を見つけるためだけに、その前提を受け入れることになる。キャストはもっといい作品に出演しているようだが、『Knock At The Cabin』は部分の総和以上のものにはなっていない。

シャマランは天秤に親指をかけ、トレンブレーの結論を劇的に変え、物語の共感の核をずらし、誰が犠牲になり、誰が救われるべきかをはっきりと観客に伝えている。

小説の磐石な映画化だ。変更はあるが、どちらのバージョンも有効で、両方が存在することで、このシナリオの会話/分析がさらに豊かになるに違いない。

シャマランは私たちを慣れさせたひねりを放棄しただけでなく、論理、科学、理性も放棄し、狂信を勝たせた。これこそ恐怖である。

シャマランの映画制作技術は比類がなく、限られた環境の中で7人の登場人物の間に不吉な緊張感をもたらすために、オフキルターカメラを操作する方法は見事である。しかし、魅力的なフックにもかかわらず、2人の父親がその難問に苦悩するにつれ、物語は停滞していく。

シャマランが長年にわたってもたらした最高の作品からは程遠いが、最悪の作品からも程遠い。バウティスタがこの映画を作り上げ、その少ない時間の中でこの映画を支えている。

これは信じられないほど文字通りで、不格好で、実際に愚かなものになっている。

もちろん、シャマランの映画には最後にひねりが効いていて、ゲッチュする瞬間があることを私たちは知っているが、今回はまさにそれ自体がひねりなのである。

キャストがすごい! これは即座に今年最高のアンサンブルの1つであり、デイヴ・バウティスタは演技を重ねるごとに良くなっている!

設定は興味をそそる。フィナーレは意味深だが、やはり拍子抜けする。

この作品が必死にコメントしようとする現代社会のように、この作品もまた、耳障りで、ヒステリックで、ニュアンスに欠けたものだ。予想通りの展開だ。

プロットがあまりにも芸術的に演出されているので、ただ見ているだけ、聴いているだけでも楽しい。

怖がらせるかどうかは別として、たくさんのことを考えさせてくれる映画だ…愛と喪失、死と悲しみ、そして大切な人のためにどれだけ犠牲になれるか、みたいなことをね。

シャマランは、すべての人を私たちの立場に置くことを真に目指し、ゲイの愛を苦労して勝ち取ったものとして崇めようと努力している。打ちのめされたダイヤモンドのように、私たちは戦いの傷跡の分だけ華やかになる…このように主流の映画でそれが中心になるのを見るのはスリルと喜びだ

オルドリッジもグロフも、命がけの最も不公平な選択を迫られたカップルの対照的な人格を演じる際に生じる、恐怖、怒り、ユーモア、愛といったあらゆる感情の揺らぎを表現して、深い人間性をもたらしている。

M. ナイト・シャマランは多くの駄作を作ったが、醜いものは滅多に作らない。ここでは、フレーミングと構図に関する彼の正当な能力のほとんどが、人々がただヤジを飛ばすだけの小屋に浪費されているのだ。

シャマランは、この潜在的に動揺させるストーリーが必要とする、惜しみない悪意を持っていないだけなのかもしれない。

古典的な家宅侵入の物語を駆動する「我々と彼ら」という偏ったメンタリティーは、『ノックはキャビンで』にも大いに現れている。

シャマランは『Knock at the Cabin』に、演技的な権威と無愛想なカリスマ性を背景に安物を売りつける情報商材屋としてカメオ出演している。それが本当なら謙遜ではない。

バウティスタの演技が原動力となり、うまくいったはずの映画が、盛り上がりに欠けるラストで沈んでしまった。

M・ナイト・シャマランが一貫して、大きなアイデアを盛り込んだ、張りつめた不穏なB級映画を作り続けていることに感嘆せざるを得ない。

ノック・アット・ザ・キャビン』はシャマラン作品の中でもトップクラスの作品だと言えるのは嬉しい。全編にわたって私たちを魅了し、そのストーリーに全く無駄がない–たとえエンディングが少し弱かったとしても。バウティスタは、この張り詰めたサイコホラーで最高の演技を見せている。

この作品は、すべてを一つにまとめることはできないが、シャマランが再び高いレベルで活動していることに変わりはない。

ノック・アット・ザ・キャビン』は、シャマランのベストの上位にすぐに属する、張り詰めた緊張感と破壊的な映画である。この映画ではデイヴ・バウティスタが素晴らしく、将来のオスカー候補に近づいており、脚本はタイトで、そのスコアはあなたの魂を揺さぶるだろう。

ノック・アット・ザ・キャビン』の最大の弱点は、物事を安全に進めすぎていることだ。まともなホラー映画ではあるが、その欠点が真に素晴らしい作品にすることを阻んでいる。

結局のところ、この映画は思考実験を脚本化することに失敗している。

トレンブレイの小説のように、この映画は素早く進み、おそらく私たちが多くの疑問を抱かないようにペースが加速されているのだろう。小説とは異なり……いや、そこまではいかない。

ノック・アット・ザ・キャビン』は、シャマランが最も才能ある映像の語り部の一人であることを改めて示し、これは緊張感とスリルに満ちた映画である。

ノック・アット・ザ・キャビン』は、犠牲と信仰というテーマを検証しているが、最終的には気持ち悪さが残った。

エンディングはそれほどヒットしないが、これはまだ堅実なシャマランである。

救う価値があるかどうかもわからない世界のために、愛するものを犠牲にする義務の限界を問う原作に忠実な方法で、厳しい曖昧さを大きな感情の明瞭さと引き換えに表現している。

ノック・アット・ザ・キャビン』は素晴らしい演技で、最初から最後までハラハラドキドキさせられるスリラーだ。

この映画を完全にお勧めすることはできませんが…同時に、シャマラン作品の常として、いくつかの印象的な場面が含まれていることを否定することはできないでしょう。魅力的であると同時に予測可能な、複雑な結果である。

キャビンをノックして)宗教的原理主義を否定する方法は、本当に説得力があると思います。

本を読んだことがある人は、映画版を見ると何か物足りなさを感じるはずだ。シャマランのファンで小説に興味がなければ、社会の恐怖を簡潔に見つめ、バウティスタの幅を際立たせる緊迫したスリラーを楽しむことができるだろう。

スポンサーリンク

まとめ「批評家も困惑している」

全体的にスコア60点、興行収入も微妙、二週目にしてタイタニックに負けています。世界中の評価を読んでみてどう思われたでしょうか?

こちらで映画『ノック 終末の訪問者(原題:Knock at the Cabin)』の全部ネタバレを読むことができます←

関連



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!