映画『エスター2/ファースト・キル』感想評価まとめ「25歳にエスター役は無理がある」




「1の方が面白かった…」海外で酷評された映画『エスター ファーストキル』世界の感想評価まとめを紹介。衝撃のラストを迎えた前作エスターから13年後に公開された今作はエスターの後日談ではなく、なんと”前日譚”を描いており、あれから成長しまくったエスター役の子役が25歳なのに前作よりも若いエスターを演じると発表されファンたちは歓喜しましたが、実際に見てみると、少女を演じるには無理のある姿、そして後付けのような脚本に酷評が集まっているようです。

それでは海外で『エスター ファースト・キル』はどんな評価を受けているのか?なぜ酷評されるのか?リアルなレビューを読んでいきましょう。

『エスター ファーストキル』物語ネタバレを読むならこちら←

スポンサーリンク




映画『エスター2/ファースト・キル』海外の感想評価まとめ

映画『エスター2/ファースト・キル』の前作、2009年に公開されたホラー映画『エスター(原題:Orphan)』の海外評価はIMDbは7.0、Rottentomatoesは63%、メタスコアは42点、とあれ、意外なことに評価低かったことを今知りました。

それでは続編映画『エスター2/ファースト・キル』の評価を見ていきましょう。

IMDb:5.9、メタスコア:54点

8/10
前日譚が正しく描かれた稀有な作品

最近、イザベル・フールマン主演の映画を観て、今度の「オーファン」の前日譚で、彼女を想定通りの若さに見せるのは大変な作業だろうなと思ったのを覚えています。しかし、この映画では、かなり素晴らしい出来栄えでした。私は納得しました。
私は前日譚が好きです。
いや、前日譚のコンセプトが好きというべきでしょうか。長年にわたり、本当に良いものもあれば、ごく普通のものもありました。そして、平均的なものが良いものを上回っていると言えるでしょう。オーファン:ファースト・キル」は、最近の中では良いものの一つです。オリジナル作品のコピー&ペーストのような作品になるのではと思ったこともあった。その後、あるひねりが加わって全てが変わり、そこからはうまく映画が進んでいった。
最後にひねりがあるオリジナルそのままの映画か、ひねりをずっと知っている前日譚のほうがうまくいくのか、悩みましたね。どちらも同じようにうまく機能していると言えると思います。2009年当時も素晴らしいひねりでしたが、映画全体を通して何が起こっているのかを知ることも、かなり不気味です。
この映画は、予想以上に楽しめました。素早く入って、ストーリーを語り、そして出てくる。バイオレンスのレベルも高く、ひねりが効いていて、この作品に新たな一面を加えていると思います。この作品をチェックすることをお勧めします。8/10.

2/10
このようなポジティブなレビューはフェイクに違いない

って感じです。
この映画は本当に何も救いがありませんでした。1作目が大好きなのですが、今のままでは絶対に作ってはいけない続編・前日譚でした。

2/10
原作に比べたら全然いい

オーファンの1作目は本当に面白かったです。テンポがよくて、雰囲気があって、不気味でした。この作品は、その比ではありません。ダサい(申し訳ないが、これが最高の表現だ)ことから始まり、さらにダサくなるばかりだ。
そもそも、ただ立っているだけの警備員がいて、文字通り自分がボコボコにされたり殺されたりするのを容認している。腕を振り回したり、ましてや相手を押しのけたり撃退しようとはしないのです。15分前には、この同じ警備員たちは、最大限のセキュリティが本当に重要であることを理解し、それを周知させるタフな男として描かれていました。
次に、登場人物(うち1人は警察官)が、10分ほどかけてそれぞれの車に乗り込み、エンジンをかけるシーンがあります。人物1が車に乗り込み、誰かが何かをするシーンが10分から15分ほど続き、人物1が車のドアを閉めて発進するシーンに切り替わります。彼らはその間ずっと外で雪を楽しんでいたのでしょうか?エスターの透明人間ぶりや、火事に対する超人的な不死身ぶりについては、もうこれ以上触れないようにしよう
このほかにも、首をかしげたくなるような点はたくさんあるが、最もひどい部分(そう、複数)は、次のいずれかでなければならない。

この映画は前日譚であるはずなのに、博士は美術教師に、以前エスターが一緒にいた家族の写真を見せ、その家族は死んでしまったということです。(この映画は「First Kill」ではないのでしょうか?)、そして主役の女優がもはや少女ではなく、女性のように見えるので、誰もが彼女が子供だと信じているという前提でこの映画を展開させるのは、滑稽極まりない。彼女(あるいは彼女を演じる少女)の後ろ姿だけを何度も(つまり20枚以上も)撮影して、意図的に映画を埋め尽くしているのです。
この作品の非常に良い部分の1つは、「ひねり」でした。問題は、この作品に携わった人たちが、それを実現することに興奮しすぎて、他のすべてを平行線にして、大暴露に集中してしまったことだと思うのですが、もちろん、そのことが暴露を弱めています。もうひとつは、ジュリア・スタイルズのキャスティングです。彼女が期待以上の演技をしたわけではありませんが、出演しているだけで少しは映画が盛り上がったような気がします。悲しいかな、彼女でさえもこの作品を救うことはできなかった。
全体として、ある種の映画はとても優れていて、多少の欠点を受け入れるために、想像力の境界を広げることを許してくれる。この映画は、そのようなことはしていない。

2/10
だから、どうやら観客の知性を侮辱しているようだ…。

現代のホラー/スリラー映画のほぼすべての定義は、今やそうなのだろうか。冒頭で看守が孤児に誘惑されるのを見たときから、どんな展開になるのか分かったような気がしました。
そして、その見事な脱出劇は、私のこの映画に対する見方を確固たるものにした。昔からホラー映画では、登場人物のバカさ加減やダメさ加減がよく描かれていて、私はそれに気づかなかったか、夢中になりすぎていただけで、今はそんなキャラ設定に飽きただけなのかもしれません。
あるいは、似たようなものを何度も見るのが好きな観客なのかもしれないし、映画製作者は自分たちの作品が売れるかもしれないと思えば、何を出しても構わないと思っているのかもしれない。いずれにせよ、私はこのジャンルのゲームチェンジャーを期待しているのですが、この映画はそうではありません。さて、技術的なことですが、なぜこの映画は奇妙で、霞がかった、醜い顔をしているのでしょうか?それとも、撮影がうまくいかなかったのでしょうか?確かに、見栄えを良くするのには役不足ですね。

5/10
ごくごく普通。

このような、「某有名映画祭」での受賞は、とても光栄なことです。この映画は、オリジナル映画に近い形で作られていれば、もっとうまくいったかもしれない前日譚があります。
ストーリーには、ただただ馬鹿げている部分があります。セリフは、あるべきように聞こえないように書かれています。登場人物たちが、自分たちがやりそうなこととはまったく思えないことをやっている。随所に散りばめられたプロットホール。完全にクソというわけではないが、正直言ってあまり良いものでもない。

7/10
エスターのオリジナルが大好きなので、この前日譚で、このキャラクターを再訪することに興奮していました

しかし、この作品では、「エスター」シリーズと同じような展開になるため、30分ほどで、少しがっかりしてしまいました。
しかし……まったく狂気じみた突飛な展開で、事態は非常に大胆な方向へと進み、私は大いに楽しむことができました。全く予想していなかったので、この映画の後半は本当にワイルドで興味をそそられるものとなりました。
しかし、それでも、この映画は本当に素晴らしい。
イザベラ・ファーマンの若返り技術は、本当にうまくいっていて、その錯覚を全く起こさせなかった。ジュリア・スタイルズは、非常に興味深い役柄で燃えていました。
しかし、この映画の大部分において、映像がスモーキーで濁っているため、ある部分がピンぼけしているように見え、私はこれを楽しむことができませんでした。
しかし、全体的に見れば、この映画は非常に面白いです。エスター1作目のファンなら、きっと気に入るはずです。ホラー映画としては決して怖くはないものの、キラー・ツイストと後半に繰り広げられる美味しく錯乱した展開が、とんでもないものを作り出している。

スポンサーリンク

Rottentomatoes: 77%

rottentomatoes

この映画は、1作目から何年も経っているため、続編(前日譚)と考えるには長すぎる。単体では、ハロウィンの季節にぴったりな、ちょっといい感じのハロウィン映画だと思います。ホラー映画は、みんなで楽しんだり、怖がったり、へらへらしたりする集団体験のはずなので、劇場で見るホラー映画は(良いものも悪いものも)大好きです。この映画は、真面目にやってはいるが、それでも見ていて楽しかったし、実際にハロウィンが来る前に他の作品も見てみたいと思っている。

この映画は、ひねりが効いていて、演技もうまい、平均以上のスリラー/ホラー映画です。この映画には、とても驚かされました。

この映画は、いい映画です。でも、1作目ほどではないかな。

最悪の視聴体験をした。1はまぁまあ面白かったのになんで前日譚にしたのだろうか?少女が女になっているのに同じ役柄、しかも少女役って視聴者にとっても女優にとっても拷問に等しい

1作目より良い! この映画は、とても面白いです。また見るのが待ち遠しいです。

ひねりが効いてる! このような紆余曲折があったのですね。エスターが悪いことしてるのはわかってたけど、このひねくれっぷり!!!!!。正直なところ、死んだ人は自業自得なんだけどね。

デサイダー
2023年1月31日
私たちの一歩先を行き、予測しすぎなかった脚本を評価し、記憶に残る殺人を一つも提供しなかった監督を非難する。

創造的な選択の拙さと退屈な演出のせいで、『オーファン:ファースト・キル』は、同じトロフィーを繰り返し、いくつかの驚くべきプロットのひねりでそれを覆い隠した、前日譚の誤爆である。

新しいひねりは輝かしく、観客とエステルの両方を完全に誤魔化し、繰り広げられるメロドラマは、その恥じることのないハイカラな不条理さにおいて、まさにゴシックそのものだ。

オーファン:ファースト・キル』は、多くのホラー映画の前日譚と同じように、使い古されたテンプレートに陥っている。この作品は、大々的に発表された結論のために動いており、すでに楽しんだ何かを思い出させる以上のことはできないのだ。

この映画の制作者は、強制的な遠近法のショット、子供サイズのボディ・ダブル、そして薄気味悪い超現実性で、観客を思い切り引き込んでいる。

オーファン:ファースト・キル』は、オリジナル作品の際立ったひねりに匹敵することはできないが(匹敵する作品はほとんどない)、それは決して努力が足りなかったからではないだろう。

クリエイターたちは、この仕事がクレイジーさへの高いハードルをクリアすることを理解しており、それが魅力的なほどボロボロのパルプのエネルギーを刺激する。

バラバラなオープニング、無愛想なストーリーテリング、技術的な判断の悪さが、好ましくない組み合わせを作っている。

前作が敷いた道を無為に彷徨っている…。

緊迫した恐怖を味わいたいなら、『バーバリアン』を観に行った方がいい。しかし、リアリズムに興味がなく、代わりにバカバカしくも楽しいストーリーを展開する映画でも構わないなら、「オーファン:ファースト・キル」は有効だ。

ホラー、ホラー映画ではありません。なぜなら、最初からカードが全て用意されているからです。

ホラー映画のベテラン監督であるウィリアム・ブレント・ベルは、すべてをアンビバレンツに処理するので、この映画は苛立たしくもなく、かき乱されることもないのだ。

ウィリアム・ブレント・ベルの前日譚は、信用収縮期のアメリカにおける権利、排除、搾取の、ねじれた国内物語である。

ホラーの前日譚はこんなにはヒットしない。どういうわけか、『オーファン:ファースト・キル』は期待を吹き飛ばし、今年最大の驚きを与えてくれる。

Orphan: First Kill」は、我々が必要と思っていなかったホラーの前日譚だ。エスターの物語の素晴らしい続きで、オリジナル作品の良さである恐ろしい寒気とダークなユーモアを提供することに成功しており、すべてがマニアックなひねりで包まれている。

オーファン:ファースト・キル』は、1作目の荒唐無稽な展開に追いつくのは大変なことだったが、後半では独自の邪悪なストーリー展開で大きなスリルをもたらし、本当に笑える瞬間をいくつか提供して、間違いなく成功した。

前作同様、最高の瞬間に、『ファースト・キル』はまさに期待通りの血みどろナンセンスを楽しませてくれる。ブラボー

監督のウィリアム・ブレント・ベルはようやく解放され、全編のバカバカしさを受け入れたが、あまりにも小さく、遅すぎた。

1作目の繰り返しになりかねなかったものが、非常にエキサイティングなスリラーに変貌している。

まさに、8月の終わりの日が最も得意とする、不味いけれども刺激的なホラー映画の一種だ。

スポンサーリンク

まとめと感想

いかがでしたでしょうか?IMDbは5.9点、辛口レビューサイトのRottentomatoesは77%が支持という評価が珍しく別れた作品になっています。それでも多くの人が1の方が面白かったと言っている通り、後日譚にしておけば、と思うぐらいエスター女優が老けているのが気になったりしているようです。

『エスター ファーストキル』エスター役女優の1と2の比較を見るならこちら←

関連



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!