映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』物語結末までネタバレ!

日本公開前に全部ネタバレ!映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』物語結末はどうなる?ヴェノムついに参戦、デアデビルも?誰が死ぬの?ヴィランはどうなる?過去作のトビーマグワイア、ガーフィールドが登場?黒幕、ラスボス、闇堕ちドクター・ストレンジの続編、高評価を獲得している最新作の全部を解説!ヴェノムはどうなる!?

海外の評価を知りたい!

スパイダーマン最新作どうせなら海外のリアルな本音レビューを読んで観たいと思いませんか?シリーズ集大成とも、傑作とも言われる「ノー・ウェイ・ホーム」はなぜ高評価なのか?をこちらで紹介しています↓

ネタバレ関連記事はこちら

まだ日本公開前の海外で先行公開された最新映画ネタバレを楽しみたいならこちらをクリック

時間がバターのように溶ける
日本未公開最新映画の
超ネタバレまとめ↓

あの映画は海外ではどんな評価をされているのか?気になる海外のリアルな映画の感想まとめはこちらをクリック

スポンサー リンク




映画『スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム 』作品情報

映画『スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム 』の作品情報を紹介しています。

映画『スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム 』あらすじ、予告動画

スパイダーマンの正体が新聞社によって暴露されてしまったピーターはドクター・ストレンジに助けを求める。
しかし呪文がうまくいかず、異世界(マルチバース)の危険な敵が現れ、ピーターはスパイダーマンであることの真の意味を知ることになる。

スポンサーリンク

映画『スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム 』スタッフ

監督
ジョン・ワッツ 脚本クレジット
クリス・マッケナ … (脚本)
エリック・ソマーズ … (脚本)
スタン・リー … (原作:マーベルコミック)
スティーブ・ディトコ … (原作:マーベル・コミック)

スポンサーリンク

映画『スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム 』キャスト

キャスト(クレジット順)
トム・ホランド Tom Holland … ピーター・パーカー / スパイダーマン
ゼンデイヤ ゼンデイヤ … MJ
ベネディクト・カンバーバッチ ベネディクト・カンバーバッチ… ドクター・ストレンジ
ジェイコブ・バタロン Jacob Batalon … ネッド・リーズ
ジョン・ファブロー Jon Favreau … ハッピー・ホーガン
ジェイミー・フォックス Jamie Foxx … マックス・ディロン/エレクトロ
ウィレム・ダフォー Willem Dafoe … ノーマン・オズボーン / グリーン・ゴブリン
アルフレッド・モリーナ Alfred Molina … オットー・オクタヴィウス博士 / ドック・オック
ベネディクト・ウォン ベネディクト・ウォン(Benedict Wong) … ウォン
トニー・レボロリ トニー・レボロリ… フラッシュ・トンプソン
マリサ・トメイ Marisa Tomei … メイ・パーカー
アングリーライス Angourie Rice … ベティ・ブラント
アリアン・モアエド Arian Moayed … クリーリー捜査官
ポーラ・ニューサム Paula Newsome … MIT副学長
ハンニバル・ビュレス Hannibal Buress … ウィルソンコーチ
マーティン・スター Martin Starr … ハリントン氏
J.B. スムーヴ J.B. スムーヴ … デル氏
J.K.シモンズ J.K.シモンズ … J.ジョナ・ジェイムソン

スポンサーリンク

映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』物語結末までネタバレ!

スポンサーリンク

デアデビル参戦

J・ジョナ・ジェイムソン(JKシモンズ)ピーター・パーカー(トム・ホランド)だとテレビで正体をバラしてしまっていた。前作でスパイダーマンがミステリオをトニー・スターク社のドローンを使って殺したと報道。隠れていたスパイダーマンへのヘイトが溜まっていたのか民衆はメディアの言うことを本気で信じてしまったニューヨーカーの群衆から逃れるためにMJ(ゼンデイヤ)と一緒に群衆から離れようとするが、報道ヘリが邪魔をしてきたので何とか地下鉄内に逃げて自宅に戻る。

自宅に戻るもすでにピーターの自宅はバレており、アパートの外にはニュースのヘリが集っていた。自宅が突き止められていることを知ったピーターは仕方なく当局に従い一度投降することにする。ピーターだけではなく、MJ、ネッド(ジェイコブ・バタロン)も、テロ活動への関与を疑われ、警察から尋問を受ける。MJとネッドはピーターを弁護するが、ピーターは告訴を取り下げるために盲目の弁護士マット・マードック(ドラマ版のデアデビル)(チャーリー・コックス)に頼る。(彼の登場はこれで終わり…おいおい)

ピーターは普通の生活に戻ろうとするが、周囲の9割以上が彼を敵対していることを知る。人々から追い回される日々が続き嫌気が差す。

スポンサーリンク

ドクター・ストレンジの失敗

ピーターはドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)を訪ね、スパイダーマンはピーター・パーカーであることを忘れるための魔術がないか相談する。

ウォン(ベネディクト・ウォン)はストレンジにその結果が破滅的なものになるかもしれないと警告するが、彼はピーターの願いを叶えることができる呪文のアイデアを思いつく。ウォンを無視し、彼がスパイダーマンであることを誰もが忘れるように呪文を唱え始める。

MJ、ネッド、メイ、などの近しい人についてはスパイダーマンの正体が僕であることを覚えておいてほしい」呪文の途中で注文をつけてきたピーターのためストレンジは呪文に変更を加えた途端、呪文が不安定に発動し失敗してしまった。ストレンジは余計なことを言い続けるスパイダーマンに憤慨するが彼はまだ子供だったなと諦める。

ピーターは、スパイダーマンの自称親友のフラッシュ(トニー・レヴォロリ)と連絡を取り、MJやネッドをピーターの友達だからと言う理由で大学入学を認めないことに対して直訴するため、アレキサンダー・ハミルトン橋を渡ろうとしている大学の推薦担当者(ポーラ・ニューサム)に会いに向かう。

担当者に向かいネッドたちへの対応に不服であると伝えている最中に彼のスパイディ・センスが発動する。

何かがいる?

ヴィラン軍団登場

突然橋の下から現れたのは、ドクターオクトパス(アルフレッド・モリナ)。どうやら彼はスパイダーマン2の戦いの途中でこの世界に転送されたようだ。目の前にいるスパイダーマンを倒そうとしてくるが、アイアンマンからもらったナノテクノロジースパイダースーツに触れたオクトパスの触手を逆に取り込み掌握、捕縛することに成功する。

突然襲われたこと、あなたとは面識がないことを伝え、マスクを外して会話して初めてドクターオクトパスはこのピーターが、彼がよく知っているピーター・パーカーではないことに気がつく。救助したMITの担当者への恩のおかげでMJとネッドの申請について理事会に話す言質をとって安堵するスパイダーマン。

が、その時、キャッキャと笑う緑色の人物が橋の上に爆弾を投げ、車を吹き飛ばすノーマン-オズボーン/グリーン-ゴブリン(ウィリアム・デフォー)が現れる。しかしピーターたちはストレンジのポータルを介してその場から離れる。

ラボでストレンジはピーターに、サンクタムに独房を作り、そこにオットーや、カート・コナーズ博士/リザード(アメイジングスパイダーマンのヴィラン)(リース・イファンズ)を閉じ込めていることを教える。ストレンジは、ピーターが呪文を改ざんしたため、ピーターがスパイダーマンであることを知っている他のマルチバース(他の世界)から人々がこの世界に現れていると説明する。

ストレンジはピーターにマルチバースから紛れてきたヴィランを捕らえることができる魔法のガントレットを渡す。ピーターは協力者としてMJとネッドを連れてくる。

情報収集を行いヴィランと思われる情報があったためピーターは夜、巨大な電気塔のある野原に出かけるとマックスディロン/エレクトロ(ジェイミー-フォックス)が塔からエネルギーを吸い上げるのを目撃する。子供のいる元の世界に戻りたがるサンドマン/フリントと協力する。

エレクトロに声をかけた途端ピーターに向かって電気ボルトを発射する。激しい格闘の末ピーターはマックスを倒すさせるために塔から電気をリッピング(コピー)し電気を操る青いスパイダーマンに変身してマックスを魔法のブレスレットに閉じ込めることに成功。

路地裏で、正気に戻ったグリーンゴブリンの正体であるノーマンは不安定な様子だった。話しかけ続けるゴブリンヘルメットを破壊して見知らぬ土地にいることに混乱し彷徨っていた。その様子を見ていたメイおばさんはノーマンを保護してピーターにノーマンを助けるように連絡する。

ピーターの決断

スポンサーリンク

ピーターはノーマンをサンクタムに連れて行き、そこでドクターオクトパスと出会う。そこでノーマンとオクトパスの両方はすでにその世界では死んだことになっていることを互いに知る。ピーターは、ヴィランたちは全員がスパイダーマンとの戦いで死ぬ運命にあることを学び、そのままストレンジの魔術で世界に帰っても死んでしまうだけの運命を変えたいと考え、ストレンジから聖遺物を奪い、それを持って街中に逃げ出す。

ピーターはまだ悪役を死なせることなく、物事を解決するためのより良い方法があるはずストレンジを説得しようとするが、運命に逆らう意味はないとストレンジはいスパイダーマンを異世界に幽閉しようとするが、逆にスパイダーマンに捕縛されストレンジを異世界に幽閉し脱出することに成功。ストレンジが出てくる前になんとかしなければ。

ピーターは、ヴィランたちの善である部分だけを残して悪の能力部分を取り除く治療薬を作り、彼らの運命を避けるために家に帰すという代替案を提案する。彼はMJとネッド(だけでなく、ポータルメーカー)にストレンジの聖遺物を渡して場所を変える。

トニースタークの友人ハッピーの自宅兼ラボでノーマンの助けを借りて、ピーターはドクターオクトパスのために新しいチップを開発し触手からの支配を失わせ自身の力でコントロールできるように善人のオクトパス博士に戻すことに成功した。次にピーターはエレクトロの体から電力を排出する装置を装着。

決断の代償   

「何かがおかしい」

実験の最中に常に鳴り続けるスパイダーセンスを信じて周囲を見渡し、ピーターはノーマンの手をネットで封じる。

実はノーマンはすでにグリーンゴブリンに意識を奪われており、スパイダーマンを殺そうと画策していたのをスパイダーセンスで防げたのだった。「善人に戻る必要はない」としてグリーンゴブリン、サンドマン、エレクトロ、リザードはそれぞれ逃げ出す。

エレクトロはアイアンマンの胸のリアクターを奪ったことで脅威のパワーを手に入れてしまう。

ゴブリンはヴィランを助けようとする甘い考え持つスパイダーマンに執拗に攻撃を仕掛ける。グリーンゴブリンの解毒剤をスキをついて注入するが量が足りず効果がなかった。怒ったゴブリンはメイをグラインダーで攻撃瀕死の重傷を負わせ、外で待機していたメディアや警察に対し爆弾を発射して破壊し尽くして逃亡してしまう。

メイは体を起こし、ピーターの元へ行く。ヴィランを助けようとしている自分を責めるピーターに対し、メイは彼が正しいことをしたと伝える。 “大きな力には大きな責任が伴う “ことを思い出し二人は帰ろうとするが、メイは自分が重症を負っていることを伝えピーターは何もできず目の前でメイは亡くなってしまう。遅れて到着したダメージコントロールチームがメイの死体を発見する。悲しみに打ちのめされているスパイダーマンに対し射撃を行うがメイを残し逃げてしまう。

メイの死はニュースで報道され、ジェイムソンは「スパイダーマンがいるところに破壊と死が起きるのだ、スパイダーマンがいるから悲しみが増える一方だ」と非難し、ピーターはそれに巨大な罪悪感を感じ打ちのめされる。

三人のスパイダーマン

待てども帰ってこないMJとネッドはピーターを見つけるために偶然出たポータルメーカーを使用して「ピーターよ来い」とポータルを開くが、すでにこの世界に迷い込んでいた2人のピーター・パーカー/スパイダーマン(アンドリュー-ガーフィールド)と(トビー・マグワイア)が現れてしまう。全く別の世界から現れた2人のスパイダーマンたちとネッドとMJは意気投合、ピーターがどこにいるのか探したいMJにどの世界もピーターが行く場所は大体決まっていると移動を開始。

MJとネッドは、彼らがたむろする建物の屋根の上にたたずむピーターを見つけた。メイの死について彼を慰め、彼は悪役を助けようとしたことについて後悔と怒りを滲ませていた。

アンドリュー・ピーターが話しかけようとするがゴブリンへの怒りと憎しみで聞くことを拒む。トビーピーターは、ベンおじさんを殺した男に死んでほしいと思っていたが、その願いがかなったとき、気分がよくなかったことを話す。アンドリューピーターは、グウェン・ステイシーを救えなかったことへの罪悪感を口にします。他の世界のスパイダーマンがそれぞれトラウマを乗り越えていたことを知ったトム・ピーターはメイおばさんの死を無駄にしてはいけないと立ち直る。

ヴィランたちを治す薬や装置を三人のピーターが共同で開発し、総力戦を始める。

スパイダーズvsヴィラン連合

スパイダーマンは、MJとネッドが遺物を守っている間、自由の女神に悪役を誘い出します。ピーターズは、アンドリュー・ピーター、トビー・ピーター、トム・ピーター互いに他の過去の経験について話をしている。唯一ガジェットなしでネットを射出できるトビー・ピーターをいじったり、あまり活躍していないアンドリュー・ピーターをいじったり面白い会話を続ける。

そして、わざとメディアに登場してインタビューを受けることでヴィラン連合を誘う計画に乗ったサンドマン、リザード、エレクトロが登場し、それぞれのスパイダーマンと戦い始める。トビー・ピーターはサンドマンと戦うが、彼はフリントに治療薬を与え元の人間に戻すことに成功。

トム・ピーターvsエレクトロだったが、リアクターの力で無敵のパワーを得た彼に全くが歯が立たなかった。突如現れたドクターオクトパスがエレクトロの不意をついてリアクターを破壊し、電力を奪う装置を取り付けてアンドリュー・ピーターを助ける。

トビー・ピーターvsグリーンゴブリン。激闘の末トム・ピーターが無人となったグライダーを掴みゴブリンを突き刺そうとするが、トビー・ピーターそれを阻止する。トムが冷静になったと安堵した隙をついてゴブリンはトビー・ピーターの背中を刺すがアンドリューによって治療薬を注射されたノーマンからゴブリンを完全に消すことに成功。我に帰ったノーマンはピーターを傷つけたことに大きな自責の念を抱く。

その後、空には裂け目ができ、さらに奥に潜んでいるスパイダーマンを憎む数多くのヴィラン(まだまだスパイダーバースは続くことを示唆しているようだ)がマルチバースの壁を突破しようとしており、ストレンジは彼らの突破を止めるための時間が足りないと伝える。

ピーターは決断する。「すべての人がピーター・パーカーという人物を忘れるようにしてほしい」人々は彼がスパイダーマンであることを忘れてしまうだけでなく、ストレンジ、MJ、ネッド、ハッピーまでも今までの仲間も恋人すらも彼をピーターのことを忘れてしまうということだが、事態を収拾するにはそれしかないのだ。

ピーターは、トビー、アンドリューに何度も感謝を伝え三人で固くハグをする。MJとネッドにするべきことを伝えに行く。

そして、ストレンジの魔術が発動。

全員が自分の宇宙に戻される。

そして。

スポンサーリンク

ラスト結末ネタバレ:スパイダーマンの正体は

新聞社は、相変わらず正体不明のスパイダーマンをテレビで中傷し続けているが、彼の正体はいまだに誰も知らないようだ。

魔術は成功している。

ピーターはMJが働くカフェに行木、彼女とネッドを見つける。ピーターとMJはまだ友人の間柄で、MITに入学したことを会話から知る。しかし、ピーターは自分の名前を伝える以外は何も話さずに何か決心したような表情でカフェを後にする。

その後、彼はメイの墓を訪れ、そこにはハッピーもいて、ピーターがどうして彼女を知っているのか尋ねる。彼は「スパイダーマンを通して知り合った友達だ」と言い、彼とハッピーは、メイがどれだけ多くの人々を助けたかを話後にする。

ピーターは自分のアパートに戻り、警察から犯罪発生の無線を聞く。そして、スパイダーマンとしてニューヨークを守る任務を遂行し続ける。

彼は良き友人として今日も独りで街を救うのだ。

そしてエンドクレジット

隠しエンディング:ヴェノムMCU入り確定も、トムは排除

エンディング途中に挿入された映像。

エディ・ブロックとヴェノム(トム・ハーディ)は、映画「ヴェノム2 カーネージ」のラストでトムスパイダーマンのいる世界に転送され、バーで飲んだ暮れていた。

バーテンダーからアベンジャーズの活動を聞いたエディとヴェノムは、ストレンジの魔術が成功したタイミングで元の「ヴェノム」の自分たちの世界へと戻される。

しかし、バーのカウンターにはヴェノムの小さな破片が残り行動を開始していた。

これは、スパイダーマンの新たな物語が始まるが、トム・ハーディ版のヴェノムではないヴェノムが登場することを示唆しているらしい。

スポンサーリンク

隠しエンディング2:ダーク・ドクター・ストレンジ

クレジット終了後。

「ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス」の予告編が始まる。

ストレンジがマルチバース・リフトの影響に対処し、ウォン、ワンダ/スカーレット・ウィッチ(エリザベス・オルセン)、アメリカ・チャベス(ショチトル・ゴメス)と協力して事態を修復する一方で、モルド男爵(チウェテル・エジオフォー)やストレンジ・スプリームとして知られる闇の異形のストレンジとも戦うことになる様子が映し出される。

スポンサーリンク

映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』物語結末までネタバレ!

いかがでしたか?

スパイダーマンが前作で正体が暴露してしまったことの弊害から逃れるためにドクターストレンジにパッと記憶消してくれ!・・・あ、ちょっとまってMJが僕の正体忘れるのは嫌だななんとかなる?と注文が多い結果、ストレンジの呪文が破綻、産まれた亀裂から次々とマルチバース(他世界)からシリーズの強敵、ドクターオクトパス、グリーンゴブリン、サンドマン、エレクトロが登場、どうにもならないので他のトビーマグワイア、アンドリューガーフィールドスパイダーマンを呼んで3人でぶっ倒す!と思ったけど殺すのかわいそうじゃね?元々善人だったんだからヴィラン成分だけ取り除く治療薬つくってあげよう、彼らを救おう。と撃退するよりも遥かに難しい難題に挑戦。

ガーフィールド、トビーそれぞれの想い、トムの助力によって無事に彼らを救済することに成功。

シリーズを楽しんだ人にとって絶対悪ではなかったヴィランたちがここでやっと救われたこのシーン、展開には驚かされました。

人によってファンサービスが過ぎるという意見もありましたが、シリーズ集大成にもなる見事な大円団なまとめかたは多少強引とはいえ、ファンも救われる内容だったので私はこの作品は大好きです。

一つだけ気になるのは「ヴェノム」の処遇。

トムの世界にヴェノムの破片が残ってしまったということは、新しい宿主が誕生する=今までのヴェノムは登場しないということが確定しているのが少しだけ悲しいですね。あのままトム・ハーディヴェノムコンビが観たかっただけに残念。

海外の評価を知りたい!

スパイダーマン最新作どうせなら海外のリアルな本音レビューを読んで観たいと思いませんか?シリーズ集大成とも、傑作とも言われる「ノー・ウェイ・ホーム」はなぜ高評価なのか?をこちらで紹介しています↓

まだまだこのブログに日本未公開から最新作のネタバレ記事が盛りだくさんです。時間があっという間に溶けるので楽しんでいってください↓

ネタバレ関連記事はこちら

まだ日本公開前の海外で先行公開された最新映画ネタバレを楽しみたいならこちらをクリック

時間がバターのように溶ける
日本未公開最新映画の
超ネタバレまとめ↓

あの映画は海外ではどんな評価をされているのか?気になる海外のリアルな映画の感想まとめはこちらをクリック

スポンサーリンク

4件のコメント

正確には、ドクター・オクトパスを窓から投げ出したのはエレクトロでしたよ!それとあのチップは、触手をコントロールする為というよりは触手にコントロールされない為にある物です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!