アニメ映画『アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行』物語結末までネタバレ解説

2022年1月に日本公開のアニメ映画『アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行』の物語結末までネタバレしています。思春期真っ盛りのウェンズデーが親子DNA鑑定をしたら0%で、アメリカ横断旅行、美人コンテストなどなどいく先々で騒動を起こしながらも家族の素晴らしい愛に目覚めていくファミリー映画を最後までお楽しみください。

アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行!』海外の感想評価を知りたい方はこちらをどうぞ↓

そういえば、実写版アダムスファミリー一家って今何やってんの?
って思った人はこちら

ネタバレ関連記事はこちら

日本未公開作品から、公開前の映画ドラマを幅広くネタバレを紹介しています。

もちろんシーンの詳細も記載されているので読み応え抜群!

だから暇つぶしに最適!時間がバターのように溶ける!

もちろんエンディングまでネタバレしているので閲覧注意!

スポンサー リンク




アニメ映画『アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行』5.4点 作品情報

アニメ映画『アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行』の作品情報を紹介しています。

アニメ映画『アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行』あらすじ、予告動画

モーティシアとゴメスが、子供たちが成長していること、家族で食事をしないこと、”スクリーム・タイム “に夢中になっていることを嘆いています。
二人の絆を取り戻すために、ウェンズデー、パグズリー、フェスターおじさんたちをお化けキャンピングカーに詰め込んで、最後の悲惨な家族旅行に出かけることにしました。
アメリカを横断する冒険は、彼らの思いも寄らない多くの新しい奇妙なキャラクターとの愉快な衝突に巻き込み大騒動に発展していく。

スポンサーリンク

アニメ映画『アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行』スタッフ

監督
グレッグ・ティアナン … (Directed by)
Conrad Vernon … (Directed by)
ローラ・ブローソー … (共同監督)
ケヴィン・パブロヴィッチ … (監督) (共同監督)執筆クレジット
ダン・ヘルナンデス … (脚本) &
Benji Samit … (脚本)と
ベン・クイーン … (脚本)と
スザンナ・フォーゲル … (脚本)

ダン・ヘルナンデス … (ストーリー・バイ) &
ベンジー・サミット … (ストーリー)

スポンサーリンク

アニメ映画『アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行』キャスト

オスカー・アイザック Oscar Isaac … ゴメス・アダムス (声の出演)
シャーリーズ・セロン Charlize Theron … モーティシア・アダムス(声)
Chloë Grace Moretz クロエ・グレース・モレッツ …ウェンズデー・アダムス(声)
Javon ‘Wanna’ Walton ジャボン ‘Wanna’ ウォルトン … パグズレー・アダムス(声)
Nick Kroll ニック・クロール … フェスターおじさん(声)
スヌープ・ドッグ Snoop Dogg … イット(声)
Bette Midler ベット・ミドラー … おばあちゃん(声)
Conrad Vernon コンラッド・バーノン … ラーチ/家の精(声)
Bill Hader ビル・ヘイダー … サイラス・ストレンジ (声)
ウォレス・ショーン Wallace Shawn … ミスター・ムステラ(声)
ブライアン・ソマー Brian Sommer … ビッグ・バッド・ロニー(声)
グリフィン・バーンズ Griffin Burns … ドーキー・ボーイ(声)

アダムス家のママ・モーティシア役…杏
パパ・ゴメズ役…生瀬勝久
姉・ウェンズデー役…二階堂ふみ
弟・パグズリー役…堀江瞬
フェスターおじさん役…ロバート秋山竜次
バァバ役…京田尚子
執事のラーチ役…大塚明夫
サイラス・ストレンジ…森川智之
ムステラ…多田野曜平
オシーリア…ならはしみき

スポンサーリンク

アニメ映画『アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行』監督の過去作

監督は、前作に引き続き、『きかんしゃトーマス』シリーズのグレッグ・ティアナンとコンラッド・ヴァーノンが共同監督。

コンラッド・ヴァーノン監督は、シュレック2、モンスターvsエイリアン、まだがすかる3、ソーセージ・パーティなど名作から駄作まで幅広く監督をしている。が一人で監督をしたことがなく監督個人の実力はまだ未知数である。

スポンサーリンク

アニメ映画『アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行』物語結末までネタバレ解説

今回のネタバレアニメ映画は『アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行』です、前作とのつながりはほとんどなく、思春期に入ったウェンズデーと家族の絆を深めるためにアメリカ横断をしながら行き着く先でドタバタ騒動を起こす物語となっています。

楽しいアダムス一家のアメリカ横断旅行、ウェンズデーの家族問題、博士の追跡劇などまとまりのない脚本が面白くないと言われているようです。

スポンサーリンク

ウェンズデーと化学博覧会

本作の冒頭は、中学校の科学博覧会。ウェンズデー・アダムス(クロエ・グレース・モレッツ)は実験を発表することになったが、家族であるゴメス(オスカー・アイザック)、モーティシア(シャーリーズ・セロン)、パグズリー(ジャヴォン・ウォルトン)が現れたことで落胆してしまう。

彼女は、タコのDNAをフェスターおじさん(ニック・クロール)に使って、人間がどのように改善されるかを示すプレゼンテーションを進める。

実験が思い通りに行き成功したのでウェンズデーは1位の賞品を受け取りに行くと、みんながトロフィーを手にしていて、自分だけが1番だと証明できていないことに気づく。

しかし彼女の努力は科学者のサイラス・ストレンジ(ビル・ヘイダー)によってウェンズデーの作品が素晴らしいと思っていることを伝える。

その一方でパグズリーは他の子の火山のプロジェクトに手を加えて女の子の気を引こうとするが、結果的に体育館で大惨事を起こしてしまい、みんな逃げ出してしまう結果となる。アダムス家がいると必ずこのようなことが起きてしまう。ウェンズデーは大きなため息を漏らす。

ウェンズデーの反抗期と家族旅行

アニメ映画『アダムス・ファミリー 2 The Addams Family 2』US予告編

アダムス家に戻ると、ウェンズデーとパグズリーは夕食に現れない。フェスターはパグズリーの部屋に行き、科学博覧会での試みよりも女性を口説く方法を見つけるのを手伝おうとする。

ウェンズデーは両親に、夕食に来ない理由を具体的に書いたメモを渡す。

ゴメスは子供たちが大人になって自分から離れていっていることを心配し、モーティシアと一緒に思い出作りと家族の絆を深めるために家族旅行に行くことにした。

アニメ映画『アダムス・ファミリー 2 The Addams Family 2』US予告編

ゴメスは見た目麗しい車を用意し、シング、フェスター、子供たち、そしてラーチ(コンラッド・バーノン)を自分とモーティシアの旅に参加させ、おばあちゃん(ベット・ミドラー)は家の世話をするために残る。旅に出る前に、ムステラ氏(ウォレス・ショーン)という弁護士(いつも通りの悪いやつ)がゴメスとモーティシアに近づいてきてウェンズデーは病院で赤ちゃんとしてすり替えられた、つまり本当のアダムスではないかもしれないとほのめかすが、2人は無視して、ウェンズデーが旅に出るのを避けようとしているだけだと考えるが、彼女はその弁護士が誰なのかわからないと言う。

謎は残るが出発するアダムス一家。家族がいなくなった後、おばあちゃんは盛大なパーティーを開き独身を謳歌する。道中、悪い弁護士ムステラと子分のポンゴ(テッド・エヴァンス)がアダムス・ファミリーを追ってくる。一体なぜ?

アダムスファミリー、ナイアガラの滝へ

スポンサーリンク
アニメ映画『アダムス・ファミリー 2 The Addams Family 2』US予告編

アダムス一家は当初セーラムに行くことにしていたが、フェスターはウェンズデーの実験でイカのDNAによって突然変異したせいで水に執着してしまい、強制的にナイアガラの滝に寄り道する羽目に。パグズリーはフェスターのアドバイス通りに女の子と別の試みをしようとするが、彼の安っぽいセリフが裏目に出て逃げられてしまう。

ウェンズデーはパグズリーのブードゥー人形を滝の上に人形を投げ、呪いの影響で一緒にナイアガラの滝に落ちてしまうパグズリー…など相変わらずな激しい兄弟喧嘩?も行う。

ゴメスとモーティシアがウェンズデーとの絆を深めようと努力するもウェンズデーは全て無視をする。ムステラとポンゴイカに変異したフェスターによって水の中に取り込まれてしまう。

アダムスファミリー、スリーピー・ホロウへ

その後、アダムス一家はスリーピー・ホロウに立ち寄り、キャンプを張る。

焚き火を囲みながら、ゴメスとモーティシアはムステラに言われたことを思い出し、ウェンズデーが幼い頃の記憶を辿る。

フェスターはウェンズデーが生まれた夜の話に触れ、生まれたばかりのウェンズデーに会うために分娩室に入ったが、他の赤ちゃんがみんな泣いていたのを不憫に思ったフェスターは、アダムス家の伝統である赤ちゃんの寝かしつけ方法「赤ちゃんを放り投げ」を行ってしまう…フェスターは他人の赤ちゃんもベッドから出してあちこちに放り投げてしまっていたのです。…

「フェスター…。」

ゴメスとモーティシアは、フェスターのおかげでウェンズデーが入れ替わってしまったのではないかと不安を募らせます。ウェンズデーはフェスターおじさんのお話を聞いたことで自分が本当はどこから来たのかをラーチにつぶやく。

アニメ映画『アダムス・ファミリー 2 The Addams Family 2』US予告編

ゴメスは、いとこのイット(スヌープ・ドッグ)に連絡を取り、彼らの現在の混乱の元を解決してもらおうと、みんなをマイアミに連れくことに。

ウェンズデー、マイアミで美人コンテスト参加

道中執拗に追跡を続けるムステラとポンゴから隠れるために、アダムスファミリーはモーテルに行き、そこで不機嫌なウェンズデーを女の子の美人コンテストに出すことにした。

いやいや参加…するわけもなくウェンズデーは参加者の一人を精神的に追い詰め怖がらせた後、実ョーには参加せず、代わりに映画「キャリー」のように赤いペンキをバケツに入れて女の子たちにぶちまけて台無しにします。

ウェンズデーは誰の子供?

アニメ映画『アダムス・ファミリー 2 The Addams Family 2』US予告編

イットが飛んで行ってしまったグランドキャニオンに立ち寄った一家は、ウェンズデーはモーティシアからアダムス家の人々の血が入ったネックレスを贈られる。

パグズリーはキャニオンを爆破し、さらに不要な注目を集める。一方、フェスターはさらにイカ人間に変異し始める。ウェンズデーは、ムステラが再び彼女を捕まえようとしたところに出くわすも逆に彼女はムステラを追い詰め、罠にかける。

ウェンズデーはムステラが科学者のサイラス・ストレンジに雇われていたことを知る。ストレンジはウェンズデーに自分が本当の父親であることを示唆し、ウェンズデーが科学の可能性に磨きをかけられるようサウサリートで一緒に過ごそうと誘ってくる。

ウェンズデーはゴメスの髪の毛を使ってDNA鑑定を行い、彼女が確実に彼の娘ではないことを証明した…かのように見えたためウェンズデーはショックを受ける。

ウェンズデーは寝ている間に家族の元を去ってしまうが、ラーチが追いついて彼女を守る。

サイラスの狙い

彼女の行き先を知った残りの家族は、彼女を追いかける。ウェンズデーとラーチは、サウサリートまでの道のりを教えてもらおうとバイカーズバーに立ち寄り、ラーチが「I Will Survive」を演奏してピアノと歌の腕前を披露したことで仲良くなったバイカーたちに2人をサウサリートまで案内してもらうことに成功する。

サイラスの家に到着したウェンズデーは、彼の「妻」である鳥のようなヒューマノイドのイングリッドと「娘」であるオフィーリア(チェラミ・リー)に出会う。

サイラスはオフィーリアを自分の研究室に連れて行き、人間と動物のハイブリッドについて、フェスターに使った水曜どうでしょうのような数式を見せた。アダムス一族の残りのメンバーも現れるが、ウェンズデーはサイラスと一緒にいることにこだわりアダムス家を家族として受け入れることを拒絶する。

ゴメスとモーティシアは悲しむも、パグズリーは彼らが相互に惹かれているように見えるので、オフィーリアとの結合をしようとします。しかし、オフィーリアは、それは彼女がもともとあったものであるとして、豚に変身します。パグズリーは両親にこの啓示をもたらすと、サイラスは真実を明らかにし、ウェンズデーの生み出した人間にDNAを組み込む数式は彼自身よりも優れているためウェンズデーを利用しようとしていたことを暴露する。

巨大怪獣決戦

サイラスは薬を飲み巨大な動物とのハイブリッドモンスターになってしまう。

サイラスが家族を狙うと、フェスターは巨大なイカのモンスターとなり、2人は窓から転げ落ちるまで戦う。サイラスは転落死し、フェスターは触手で自分の体を引き上げるが、弱ってしまっていた。

ウェンズデーからもらったネックレスの中の血を使い、フェスターは元に戻って蘇生する。ウェンズデーはアダムス家の一員であることを誇りに思うと決め、家族と再会する。

家族は家に戻り、オフィーリアが普通の人間の女の子として参加し、そこでイットがグランママと一緒にパーティーを回すのを手伝っていた。

後日、サイラスがDNAテストの結果を捏造したことを知っているウェンズデーは、ゴメスと自分のテストがどう出たのか不思議に思う。彼は自分の髪の毛はトゥーピーだが、彼女は100%自分の娘だと明かす。

その後、一家は再び世界各地で休暇を過ごす。

スポンサーリンク

まとめ:アニメ映画『アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行』物語結末までネタバレ解説

いかがでしたか?

あのアダムスファミリーが薄暗い洋館から飛び出して太陽を浴びまくるファミリーロードトリップを楽しみながらウェンズデーの反抗期などの思春期を主軸にアダムスファミリーは試練を突破することでますます仲の良い一家になったお話でした。

アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行!』海外の感想評価を知りたい方はこちらをどうぞ↓

そういえば、実写版アダムスファミリー一家って今何やってんの?
って思った人はこちら

ネタバレ関連記事はこちら

日本未公開作品から、公開前の映画ドラマを幅広くネタバレを紹介しています。

もちろんシーンの詳細も記載されているので読み応え抜群!

だから暇つぶしに最適!時間がバターのように溶ける!

もちろんエンディングまでネタバレしているので閲覧注意!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!