聖書の実写ドラマ化した『The Chosen』の魅力とは?動画視聴する方は?

世界で2億回再生突破、世界中が絶賛、IMDbで脅威の9.9点を叩き出した!傑作ドラマ『The Chosen』とは?面白さ、魅力、動画を視聴する方法を紹介。聖書は堅苦しいから苦手という若者から牧師様まで、もっと聖書を深く知りたい、教えたい人へ、ぜひこの世界のクリスチャンが絶賛する聖書ドラマ作品を視聴してみてください。

the chosenとの出会いは偶然。

本当に偶然でした。

海外の興行収入トップ10入を見て興味が湧いた本作『Christmas with the Chosen: The Messengers』英語が苦手な私はタイトルをさっくりと読んで、もうクリスマス映画が公開されるのか海外は気が早いんだな−。

「The chosen」のタイトルを読んで「挑戦」…いや、「朝鮮か!」この映画はクリスマスを幸せに過ごせない「北朝鮮」の人々の映画だ!とNetflixで「トゥルーノース」を視聴した直後で空っぽの脳みそはそう思い込んでしまい、クリスマス前に思い作品見るのはちょっと・・・って思っていました。

ごめんなさい
キリストの映画でした

すみません。

ということで、逆に興味の湧いたドラマ「the chosen」とは?を私のように朝鮮映画、クリスマス映画と勘違いせず、食わず嫌いせずに楽しんでもらうために分かりやすく。紹介していきます。

そんなキリスト教とでもなんでもない私が偏りなくお勧めしている作品なので興味を持った方は最後まで読んでいただけると幸いです。

スポンサー リンク




ドラマ「The chosen」の魅力とは?

「The chosen」は聖書を実写ドラマ化した作品

『The Chosen』は、イエスの生涯を描いた史上初の複数シーズンにわたるドラマシリーズ作品です。

大手映画評価サイト「IMDb」で9.9を獲得した、イエスについての聖書を実写ドラマ化したシリーズで、聖書の内容を知らない日本人は多いと思いますが、世界で最も読まれている聖書を見事に実写化した本作は世界中のクリスチャンに絶賛されています。

今作の見所はなんといってもストーリー性。聖書に書かれている記述や台詞を忠実に描いているのはもちろんですが、今まで想像で補う他なかった”聖書に書かれていない部分”を大胆な想像を織り込み見事に描いた点にあります。

聖書といえばイエスですが気さくなおじさんだし、12使徒に対しても一人一人しっかりと描かれているので聖書では硬いイメージの多い若者でも「聖書ってこんな話なんだな」を明確に理解できると思います。

「想像で聖書に追加するなんて!」と思う人も多いかと思います。聖書の記述では1節程度しか描かれていない登場人物に対しても、この場所、この時、あの瞬間にいたのであれば「こういう言葉、行動を起こしただろう」という想像で作られている部分がかなり多いのですが、世界のクリスチャンの間では「偏見が起きない程度に物語に関わりを持たせる見事な手腕」と絶賛されるほど。

さらに面白いのはこのドラマ『The Chosen』は従来の映像作品のようにビジネス目的ではない点にも注目してほしいです。(こちらは後述します)

そんなドラマ『The Chosen』監督からのメッセージを翻訳しました。

私は生まれてからずっと信者で、クリスチャン・スクールに通い、イエスの話を数え切れないほど聞いてきました。また、これまでに制作されたイエスの映画やミニシリーズもすべて見てきました。では、なぜイエスについての新しいテレビ番組を作るのか?

それは、人々に「古い、古い物語」をもう一度……初めて聞いてもらいたいという情熱があるからです。イエスの映画を見ても、感動や興奮を覚えることができないことがあります。多くのイエス・プロジェクトは、聖書の話から聖書の話へと導くだけで、登場人物たちの人間性や背景にはあまり時間を割いていません。また、硬くて堅苦しい印象を与えることもあります。

そこで、イエスの周りの人々の目を通してイエスを探求する番組を書き始めたとき、私たちは何度も感動し、興奮しました。シモン・ペテロ、マシュー、マグダラのマリア、ニコデモ、そしてイエスの奇跡を受けた人たちの背景を探り、彼らと同じようにイエスを体験したのです。私たちは、彼らの無謀さ、荒れた過去、宗教的な信心深さ、人生を変えようとする必死さに共感せずにはいられませんでした。そして最終的には、彼らの贖罪のために。

初期の上映会での私たちのお気に入りの反応の一つは?”ティーンエイジャーに訴えかけてくるイエスの物語!”

あなたがキリストとの旅のどの段階にいようとも、つまり、福音書に出てくる多くの人々の中で、イエスのいない恐ろしい過去の後にイエスに出会った人であろうと、生涯にわたって神のチームの一員であるニコデモのような人であろうと、イエスは、私たちには学ぶべきことがたくさんあり、変えなければならない特徴が無数にあることを何度も証明してくれました。

このように、なぜ聖書の映像がないんだ?

という思いからもう一度現代の地球人に合わせて分かりやすく作り上げた作品であることがわかります。

スポンサーリンク

『The Chosen』は視聴者の寄付で制作されている

聖書という世界で最も読まれている作品を実写化するにあたり、宗教の描写に隔たりや偏りがあっては行けないため従来の配給会社からの出資、日本の製作委員会のような外部の資本に頼る形ではなく「寄付」から製作費を捻出している珍しい作品となっています。

聖書の発行部数は年間6億冊。

全世界での累計発行部数は数千億冊ともいわれている世界でもっと読まれている聖書のファンによる寄付の額は不明ですが、ドラマ『The Chosen』映像作品のクオリティを見る限り悪くない製作費が集まっているように感じます。

スポンサーリンク

『The Chosen』ドラマシリーズはシーズン7まで?

ドラマ『The Chosen』現在シーズン2まで製作、配信されています。

監督によるとドラマ『The Chosen』はシーズン7まで製作予定ということです。しかし有志による寄付で製作しているため予算がない場合は制作を継続するこができない可能性もあるとのこと。

そのため公式ホームページでは寄付を募っています。

スポンサーリンク

『The Chosen』ドラマは動画配信されていない?

気になる「The chosen」ドラマシリーズですが、前述した従来のハリウッドな手法を取らず視聴者からの寄付によって生み出された作品となっており、大手動画配信サービス、U-NEXT、アマプラ、Netflix、Huluでは視聴をすることができません。

世界中でもっとも読まれている聖書の実写化にあたり偏りを少しでも無くすためにビジネスではなく、忠実な実写化を目的にしているためこのような配信方法になったようです。(改めてそりゃそうだと思いますが、ここまでしっかりとされるとは見事)

スポンサーリンク

『The Chosen』全話フル動画を見る方法

そのため従来のハリウッドのシステムにとらわれずに作られた「The Chosen」はNetflixやアマゾンプライムなどの動画配信は一切されていないため、唯一公式サイト無料アプリをダウンロードすることで視聴することができます。

もちろんビジネスで製作された作品ではないため、どちらも気軽に無料で誰でも今すぐに視聴できるので安心してください。

公式サイトで視聴する場合。
日本語字幕に設定して全てのエピソードが視聴が可能。もちろん広告なんてありません。目が悪い人でも楽しめるように大きな字幕で安心です。(字幕の大きさ調整はできないかも)

こちらの公式サイト(英文)に行けばパッと見てシーズン1のエピソード1はこれだな、と分かるようになっています。右下の「設定」ボタンを押せば「字幕」が出てくるので[japanese」を選択すれば大きな字幕で作品を楽しむことができます。

念の為日本語字幕にして視聴する手順を紹介↓

画面右下をクリック
字幕をクリック
japaneseをクリック
日本語字幕で楽しめます。

無料の公式アプリもダウンロードするだけで無料で全シーズンをフルで視聴が可能です。

アプリのダウンロードはこちら(App store)に飛びます。
ダウンロードはクリックだけなので簡単です。

劇場版『Christmas with the Chosen』について

ドラマ版「The Chosen」が寄付金によって製作されておりそのまま配給は公式サイトかアプリだけで配信を続けると思いきや、突然のサプライズプレゼントで「劇場版The Chosen」が劇場で公開されています(現時点では公式サイトやアプリで視聴はできません)

描かれているのはクリスマスということで「イエスキリストの生誕」をリアルに描いた内容ということもあり劇場版を楽しみにしている人が多数でした。

しかし、

肝心の内容に疑問符がつく人が多かったようでドラマ版9・9点に対して映画版は7.4点と普通程度の評価になっています。

気になる劇場版「The Chosen』の内容、視聴者の感想評価はこちら↓

スポンサーリンク

まとめ:全てのドラマファン、聖書を知らない人にお勧めの作品

いかがでしたか?

不思議なタイミングで出会った読み間違えてしまった作品が、まさかの聖書を実写ドラマ化した作品であったこと、従来のハリウッドスタイルではなく寄付金によって製作されていることで世界中のクリスチャンから大絶賛の作品に仕上がっていること。

聖書を知らない人も、聖書を知っている人も、若者から大人まで楽しめるドラマシリーズになっているドラマ『The Chosen』を紹介させていただきました。

まだまだ世の中には耳にすら入ってこないけど名作があるみたいです。

こちら↓でも日本未公開作品から新作まで幅広い作品の海外の感想評価を集めているので興味がある方、時間を潰したい方それぞれを満足させられる大ボリュームとなっているので読んでみてください。

ネタバレ関連記事はこちら

日本未公開作品から、公開前の映画ドラマを幅広くネタバレを紹介しています。

もちろんシーンの詳細も記載されているので読み応え抜群!

だから暇つぶしに最適!時間がバターのように溶ける!

もちろんエンディングまでネタバレしているので閲覧注意!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!