映画『アントラーズ』海外の反応感想評価「傑作ホラー」「退屈、駄作」賛否両論まとめ




「2021年最高のホラー映画、美しく残酷で悲しい素晴らしい傑作」ギレルモ・デル・トロが制作、「ブラックスキャンダル」「荒野の誓い」のスコット・クーパー監督最新作ホラー映画『アントラーズ(原題:Antlers)』は面白いのか?海外の反応、評価感想を紹介しています。インディアンの伝説、薬物問題、家庭内暴力、育児放棄などの様々なアメリカの現実の問題を取り入れているためファンによっては「リアルすぎて気が滅入る」という意見も見られるのが興味深いです。

映画『アントラーズ』の内容ネタバレを最後まで知りたい方はこちらの記事をどうぞ

【映画】海外の反応関連記事

あの映画は海外ではどんな評価がされているのか気になりませんか?

面白いと思ったのは自分だけなのか、海外のリアルなレビューを集めた好奇心が止まらなくなる記事の数々を楽しんでください^^

もっと海外の
レビューを読もう

スポンサーリンク




映画『アントラーズ』作品情報

映画『アントラーズ』あらすじ

オレゴン州の孤立した町で、中学校の教師と保安官の兄が、謎めいた生徒に巻き込まれていく。彼女の暗い秘密は、先祖代々伝わる生物との恐ろしい出会いにつながる。

映画アントラーズの物語ネタバレが知りたい方はこちらの記事をどうぞ。
内容の最後までネタバレされているので注意が必要です↓

スポンサーリンク

映画『アントラーズ』キャストスタッフ

監督
スコット・クーパー … (Directed by)Writing Credits
ヘンリー・チャイソン … (脚本家) &
Nick Antosca … (脚本)と
スコット・クーパー … (screenplay by)

ギレルモ・デル・トロ 製作総指揮

ニック・アントスカ … (原作:短編小説「The Quiet Boy」)

キャスト(クレジット順)
ケリー・ラッセル Keri Russell … Julia Meadows ジュリア・メドウズ
ジェシー・プレモンズ Jesse Plemons … ポール・メドウズ
ジェレミー・T・トーマス Jeremy T. Thomas … ルーカス・ウィーバー
グレアム・グリーン Graham Greene … ウォーレン・ストークス
スコット・ヘイズ Scott Haze … フランク・ウィーバー
ローリー・コクラン Rory Cochrane … ダニエル・レクロイ
エイミー・マディガン エイミー・マディガン … エレン・ブース校長
ソーヤー・ジョーンズ Sawyer Jones … エイデン・ウィーバー
コディ・デイビス Cody Davis … クリント・オーウェンズ
Lyla Marlow ライラ・マーロー … Jasmine Drury ジャスミン・ドーリー
ジェシー・ダウンズ Jesse Downs … Harrison Crawford (ハリソン・クロフォード)
アーロ・ハジュウ アーロ・ハジュウ … アーロ・ケビンズ Arlo Kebbins
ドリアン・キンギ Dorian Kingi … ツノのある男
ケン・クレイマー Ken Kramer … Dr. Gerald Ferguson … ジェラルド・ファーガソン
デンドリー・テイラーDendrie Taylor … キャロル・レイノルズ

主演の健気な子供ルーカスを演じているのは、ジェレミー・T・トーマス。出演している作品は今作アントラーズで3作品目ですが、彼はまだ幼いながらもすでにホラー映画に出演するのは2度目とホラー界では有名な子役。

すでに貫禄のあるフェイスは007のジェームズボンド役でお馴染みのダニエル・クレイグに似ているため将来どんな作品に出演するのかすでに期待されています。

スポンサーリンク

映画『アントラーズ』予告動画

スポンサーリンク

映画『アントラーズ』海外の反応評価感想

スポンサーリンク

「面白い」肯定的な評価と感想

9/10

今年の最高のホラー映画の一つ(そして期間中の最高の映画)。

『アントラーズ』 (2021) *** 1/2 ケリー・ラッセル、ジェシー・プレモンズ、ジェレミー・T・トーマス、グラハム・グリーン、スコット・ヘイズ、ローリー・コクレイン、エイミー・マディガン、ソーヤー・ジョーンズ 少年(トーマス)は、太平洋岸北西部で家族がウェンディゴに遭遇したことで、恐怖と脅迫観念に支配され、やがて新しい教師(同じようにトラウマを抱えている)の注意を引き、実に悲惨な結果を招いてしまう。

ヘンリー・チャイソンとニック・アントスカの短編小説「The Quiet Boy」を基にした骨太の脚本に協力したスコット・クーパーの優れた演出、ハビエル・ナバレテの不気味な雰囲気の音楽、フロリアン・ホフマイスターの美しい撮影が、印象的な視覚効果とメイクアップを伴って、魅力的な超自然現象のスリラーに仕上げています。製作総指揮は、ギレルモ・デル・トロ。今年のホラー映画の中では最高の作品の一つです。

 8/10

奇妙な瞬間と終始不吉な予感が漂う、よくできたクリーチャー・フィーチャーのひとつ。

『アントラーズ』は本来の公開日である2020年4月から5回ほど延期された作品です。この作品が、ワイドショーで公開されるまで本当に待っていた理由がわかりました。

本作は、テーマや怖さの点ではお馴染みだが、クリーチャー・ストーリーとして独立した作品である。監督がスコット・クーパーであることも興味深く、彼が得意とする荒涼とした映像表現は、このような暗く厳しい環境を必要とする作品では特に効果的です。

演技も非常にしっかりしていて、ケリー・ラッセルが迫力をうまく表現しています。私が高く評価している点は、「a quiet place」や「it’s sequel」のように、クリーチャーを見るために懇願したりする必要がなく、適度にクリーチャーを見ることができる点です。

クリーチャー・フィーチャーになろうとしても、クリーチャーを全く見せない作品もあるので、このルネッサンスの時代に、80年代や90年代を彷彿とさせるような映画が実際に作られているのは嬉しいことです。全体的に非常によくできた作品で、デル・トロ監督がこの作品に手を入れたかった理由がよくわかりました。

6/10

ジェフ・ブリッジスがアカデミー賞にノミネートされたスコット・クーパー監督の「クレイジー・ハート」が大好きです。

奇妙な生き物の映画が大好きな彼が、どうして「クレイジー・ハート」からこのホラー映画『アントラーズ』に転向したのか、まったく理解できません。理解できない。

7/10

最近のホラー映画の中ではかなりマシ

『アントラーズ』を見るために辛抱強く待っていました。

予告編は本当に素晴らしかったです。全体的に、この映画は楽しめました。雰囲気が良く、最近のほとんどの映画にはないものです。完璧な映画ではありませんが、今日ではあまり見られないユニークなストーリーを提供しています。私はこの映画の先住民の伝承をとても楽しみましたし、このテーマにはまだ多くのものが残されていると思います。子役も素晴らしい演技をしています。この作品を一度見てみてください。

 9/10

このクリーチャー映画には驚きました。

私は『アントラーズ』がこんなにも不穏で病的で、特に映画撮影がうまくいっているとは思っていませんでしたが、本当にそうなんですね。

スコット・クーパーが作った幻想的な民話は非常に効果的で、6.2という評価にはショックを受けましたが、少なくとも平均以上の評価です。ケリー・ラッセルはこの作品にぴったりで、他の人には演じてもらいたくないくらいです。私は、いくつかのジャンプの恐怖と、非常にまれなグロテスクな暴力があることが本当に好きです。私はそれがネタバレとみなされないことを願っています。アントラーズは素晴らしい作品だと思います

 6/10

伝説は現実になる

闇の中から再びご挨拶。スコット・クーパーはきっと順応性の高い、幸せな男なのだろう。少なくとも私はそう願っています。しかし、もし彼を映画だけで判断するならば、この男はユーモアがなく、深刻なテーマだけに集中していると思われる。『CRAZY HEART』(2009年)、『OUT OF THE FURNACE』(2013年)、『BLACK MASS』(2015年)、『HOSTILES』(2017年)などからもわかるように、彼は映画監督としても非常に才能がある。

最新作は彼にとって初のモンスター映画であり、今回もまた–熟練の職人技にもかかわらず、ハッピーな思いはない。クーパー氏は、ヘンリー・キアッソン氏、ニック・アントスカ氏と共同で脚本を執筆し、アントスカ氏の短編小説「The Quiet Boy」を映画化しました。

『アントラーズ』には、多くのことが盛り込まれています。

ネイティブ・アメリカンの伝説、児童虐待、薬物乱用、アルコール乱用、経済的苦境、緊張した家族関係、そしてそう、凶暴なモンスターです。主演のケリー・ラッセル(「ジ・アメリカンズ」)は、学校の教師として故郷に戻ってきたジュリア・メドウズを演じています。彼女は20年前に父親の虐待で家を出ており、弟をその状況に置いてきたという罪悪感を今でも持っています。弟との関係を修復しようと、弟と同居することになりました。ポール(ジェシー・プレモンズ、『I’M THINKING OF ENDING THINGS』、2020年)は、口数は少ないが、ありがたい責任を忠実に果たす渋い町の保安官だ。

フランク・ウィーバー(スコット・ヘイズ、『OLD HENRY』、2021年)が炭鉱の奥深くに隠された覚醒剤の実験室で、末っ子のエイデン(ソーヤー・ジョーンズ)が外のトラックで待っているところを目撃します。見事に撮影された素晴らしいシーンで、フランクは炭鉱に隠れている他のものを発見し、それが事態を一変させます。ジュリアは、フランクの長男ルーカス(ジェレミー・T・トーマス)を教え、彼が虐待を受けている兆候があることを即座に指摘します。ルーカスは、コーディ・デイビス演じるスカット・ファルカスのそっくりさんにいじめられていたし、ルーカスの絵を見ても、彼の人生がうまくいっていないことは間違いない。

ルーカスは、誰もが背負うべきではない重荷を背負っていることがわかります。

ジュリアの過去は、学校の管理者(エイミー・マディガン)が彼の家庭生活を調査するように促す役割を果たしている。映画監督のクーパーは、完璧に圧迫感のある雰囲気を作り出しており、ケリー・ラッセルや若いジェレミー・T・トーマスの演技など、素晴らしい要素もある。しかし、時折、物語が伝えようとしているメッセージをすべて盛り込むことに無理があるように感じられる。その証拠に、『WIND RIVER』(2017年)のグレアム・グリーンと、元保安官という役柄が出てきます。彼の登場はあまりにも短く、ネイティブ・アメリカンのウェンディゴの伝説や、人間が自然を破壊することでその精神がどのように目覚めたかなど、観客に物事を説明しなければならないキャラクターとしては、短い藁を引いてしまったかのようです。

フロリアン・ホフマイスターの撮影は最高で、オレゴン州の田舎町の生活や、モンスターが登場する瞬間を捉えている。作曲家のハビエル・ナバレテは称賛に値する。ホラー映画ではよくあることだが、彼のスコアは決して圧倒されることはない。

本作はホラー界の巨匠ギレルモ・デル・トロがプロデュースしており、彼の指紋がはっきりと残っています。ゆるやかな神話と人類への重苦しい教訓は、素晴らしい実用的な効果と陰鬱な雰囲気によって救われている。クーパー監督は、彼が得意とするジャンルではないにもかかわらず、またしても成功を収めました。

 10/10

かっこいいフォークホラー!

『アントラーズ』は、ニック・アントスカの短編小説 “The Quiet Boy “をベースにした極上のフォークホラー映画で、ストーリーと脚本に多少の違いはあるものの、結果は素晴らしいものとなっています。

スコット・クーパーの撮影監督は的確で、ギレルモ・デル・トロは彼の好きなテーマであるモンスターと子供が登場するおとぎ話をベースに素晴らしい作品を提供しています。演技も良く、音楽も重厚で効果的であり、カナダで撮影された映像は陰鬱で、独特の雰囲気を醸し出しています。“Antlers “はとても良い映画で、今年のホラー映画の中でもトップクラスの作品です。

 9/10

幻想的なスローバーン・ホラー

『アントラーズ』が「遅い」とか「つまらない」とか文句を言っているネガティブなレビューが本当に理解できない。

この映画はスローバーンであることが知られていなかったのでしょうか?確かに展開には時間がかかりましたが、1秒たりとも退屈しませんでした。テンポが絶妙で、主要キャストの演技も素晴らしく、モンスターのデザインも完璧でした。美しいカメラワークと、それにぴったりのサウンドトラックで構成された、重くて暗くて不安な映画です。

そしてもちろん、素晴らしい恐怖がありました。最近は本当に良いホラー映画が少なくなっていますが、私はこの作品にとても満足しています。映画に厳しい彼氏も感動していました。招待状」、「へレディタリー」、「ウィッチ」など、じわじわと心に残るホラーが好きな人は、ぜひ観てみてください。パンデミックの影響で延期になったりして、アントラーズをずっと待っていたのですが、待った甲斐があったと、とても嬉しく思っています。

 10/10

Omg amazing freaky scary!

警告 ネタバレ

『アントラーズ』は最高でした。この映画は最高でした!自分のティーンエイジャーを怖がらせてしまい、何回叫んだかわかりません。

この可哀想な子供が父親と弟の面倒を見ようとしていたことに心を痛め、異常なほど怖かったです。虐待された子供と精神的な虐待について話します。私は彼らに食事を与えているので、彼らは私を愛しています」と彼は先生に言っています。こんなにひどい話はありません。今日、息子がこの映画を見ようと言ってくれたのがとても嬉しかったです。

 7/10

本当にびっくりするようなホラーです

『アントラーズ』はかなり意外でした。私は、あちこちを脅かして陳腐な結末を迎えるという基本的なフォーマットの典型的なホラーを期待していたのですが、このクリーチャー・フィーチャーは、トラウマや虐待に関する非常に興味深いテーマを持ち、2人の主人公の間に素晴らしい類似性があるという、実際には非常にユニークなものでした。

効果はとても良く、最後にクリーチャーが姿を現した時にはとても良い表情をしていました。演技もしっかりしていて、子供の演技も悪くありませんでした。スコアはとてもクールで、この映画の不気味な雰囲気にぴったりでした。長すぎず、短すぎず、この手の映画では、長すぎると説明不足で長くなってしまうので、ちょうどいい長さだと思います。この作品について、特に言うことはありません。堅実なホラーなので、ぜひ見に行ってみてください。

 8/10

予想以上に良かったです。

『アントラーズ』は良いモンスター映画。素晴らしい演技。ハードヒットなストーリー。ケリー・ラッセルは素晴らしい。気に入った点がたくさんあります。少し時間がかかるという意見もありますが、この「ホラー」映画はストーリーに手を抜いていないということです。なぜか「I See You」を思い出しましたが、これは楽しめませんでした。

 9/10

控えめで、じっくりと煮詰まった、知的な作品。

『アントラーズ』は、恐怖に満ちた、テーマ性に富んだ、感情的に重厚なホラー映画である。

この映画は視覚的にも豪華です。照明は常に、見るべきものだけを正確に見せ、それ以上は見せないようにしており、多くのことを想像させてくれます。クリーチャー・エフェクトはほとんどが実用的で、CGIは必要な場合にのみ使用されています。

登場人物はすべて曖昧でゆっくりとした展開で、彼らに対する推測の余地を残しつつも、感情移入して応援したくなるような人物になっています。

物語は、幼少期のトラウマや虐待、そしてそれらに巻き込まれた人々がどのように影響を受けるかという暗いテーマを持っています。視覚的なメタファーがたくさん出てきますが、それらはすべて微妙なので、複数の解釈が可能です。

唯一の不満点は、兄弟の関係を発展させるために、もう2、3のシーンが必要だったことです。そのようなシーンがあれば、よりインパクトのあるエンディングになったと思います。

全ての人にお勧めできる作品ではありませんが、考えさせられるホラーが好きな人にはお勧めできる作品だと思います。

 8/10

モンスターは人間

それとも、人はモンスターなのでしょうか?私はどちらも真実だと思います。正直なところ、文字通りの意味もあります。そうは言っても、『アントラーズ』は醸し出す雰囲気で生きています……そして特殊効果やメイクアップ効果で、視聴者とその注意を本当に引きつけることができます。それに加えて、先住民の神話のような物語……そして、かなりの数の欠陥のある人々が登場します。彼ら全員にあまり関心を持てないかもしれませんが、特にその美しいカメラワークのおかげで、この映画はうまくいっています。

デル・トロは監督をしていませんが、プロデューサーとして協力しています。物語が彼に語りかけてきたのだと思いますが、それは理にかなっています。ケリー・ラッセルは驚異的な演技をしていますが、彼女が自分の過去を現在の生活の中で消化しようとしている姿には、時に腹立たしいものがあります。人を助けることが間違っていることもあるし、理由によっては完全に正しいことではないこともある。

暴力的なシーンがいくつかあり、特に最後の方ではCGI効果に問題がありましたが、全体的には魅力的なストーリーでした。

 10/10

素晴らしい映画です

『アントラーズ』はとても良い映画でした。俳優のキャストが素晴らしい。いくつかのジャンプシーンがありますが、恐ろしかったです! この映画のモンスターは怖かったです。偉大なホラー映画は、それがハロウィーンのための時間に来た欠席。

スポンサーリンク

「つまらない」否定的な評価と感想

 1/10

あなたの稼いだお金を無駄にしないでください

ギレルモ・デル・トロ監督は、ホラー映画を作る際には、優れたコンセプトと最高のCGI効果を持つ素晴らしい頭脳を持っています。

しかし、『アントラーズ』はそのような作品ではなく、非常にゆっくりとした展開になっています。何か刺激的なことが起こるのではないかとずっと待っているだけで、1~2回の安っぽいジャンプ・スケアと、世捨て人のような奇妙な役柄を見事に演じている少年を除けば、この映画には良いところが何もない。この映画にお金を使う人のためにネタバレはしませんが、エンディングはすぐに展開し、非常に予測可能なカットオフになっています。この映画がDVD化されなかったのは、デル・トロ、ケリー・ラッセル、プレモンズの名前があったからだと私は思います。私が見た映画の中では、「セイレムの誓い」以来の最悪の作品です。

 1/10

久しぶりに大げさなガッカリホラー映画!

『アントラーズ』は不発だった。この映画をずっと楽しみにしていて、初日に見に行きました。私はこの映画をずっと期待していて、初日に見に行きました。そのうち2人は途中で帰ってしまいました。私はゆっくりとしたホラー映画が好きなのですが、この映画はとんでもなく淡白で退屈でつまらないものでした。

登場人物の誰にも感情移入できず、特に少年と、傷つきかけの学校教師を演じたケリー・ラッセルには関心が持てませんでした。この映画では、誰もがレンガのように間抜けな行動をとり、不気味な古い家に許可なく一人で入っていくような、ホラー映画のお決まりの判断をしています。

この映画は暗くて退屈で、クリーチャーのデザインも不明瞭で何の怖さもありませんでした。この映画のアンビアンを最後まで観れた人には賞をあげたいくらいです。もっといい作品がたくさんあるのに、お金を無駄にしてはいけません。

このようなひどい映画を宣伝するのではなく、VODやストリーミングサービスで公開すべきでした。

3/10

飽きっぽい人には向かないかも

警告 ネタバレ

『アントラーズ』のことは何度か聞いたことがありましたが、なぜか公開されず、コヴィド-19パンデミックの影響もありましたが、どこからともなく現れたので見に行きました。

この映画は、徐々にウェンディゴになっていく父親に食事を与えている少年を描いています。アル中で不幸な結婚生活を送っている彼の教師は、少年の奇妙な行動に気付き始めるが、その時、誰も予想していなかった暗い事実が明らかになる…!?

私はこの映画がかなり退屈なものだと感じました。最初の20~30分は半端ではなく、各シーンはカリスマ性のないおしゃべりな台詞の羅列。文字通り、あまりのひどさにあくびをしてしまい、盛り上がってきても、それに見合うだけの見返りがありませんでした。ゴアやアクションは良かったのですが、映画は平坦で退屈でつまらないものでした。「ババドック」を思い出しました。

ストーリーも非常に単純で、登場人物も映画同様、平板で忘れられやすいものでした。この映画には、観客の興味を引くようなパンチの効いたインパクトはもちろんのこと、強力で直接的なストーリー性が欠けていた。登場人物や動機、何が起こっているのかなど、映画自体に興味を持てず、無意味で無意味な作品だと感じた。

全体的に、94分という時間の中で、この映画はかなり退屈で、つまらなくて、動きが遅くて、全体的に平坦で、つまらないのは言うまでもありません。観るべきではないし、観るとしても退屈することを覚悟しなければならない。

 1/10

つまらないし、気が滅入る

『アントラーズ』の唯一のホラーは、この映画が作られたホラーだと思います。憂鬱で悲しくなりました。登場人物のバックストーリーが存在しないので、共感できませんでした。怪物の存在には何の説明もありませんでした。ただそこにあるだけでした。見逃してください。

5/10

必要ない、つまらない、混乱している

まともなホラー映画を期待して早めの試写会で『アントラーズ』を見ました。しかし、『アントラーズ』はまともなホラーでもなく、ホラーでもないことがわかりました。この映画は全く怖くありません。唯一、ホラーのジャンルに入るかもしれないのは、陰惨なイメージが含まれていることだが、それ以外は、予想よりも少し不気味なファンタジー・ミステリー映画と呼ぶのが妥当だろう。しかし、たとえホラー映画を求めていなくても、『アントラーズ』は駄作だ。台詞は陳腐で、お決まりの言葉ばかり。映画の進行がかなり遅く、どの幕でもほとんどアクションが起こらないので、中盤に差し掛かると退屈してきました。第3幕でさえ、あまり見応えがありません。特に「ハロウィン・キルズ」が選択肢に入っている場合は、お勧めできません。

5/10

待ちに待った期待を裏切った

パンデミックによる遅延のために、長い間楽しみにしていた映画が、ようやく到着してがっかりさせられることに、私は少しうんざりしている。残念ながら、『アントラーズ』もそのリストに加えなければならない。この映画は、私が期待していたものとはまったく違っていました。

映画の中でこんなに何度も時計を確認したのはいつ以来だろうか。いつになったらアクションが始まるのか、ずっと気になっていました。この映画は99分しかありませんが、そのうちの80分は純粋に盛り上げています。そして、最終的には大したことはありません。忍耐強いホラーには賛成だが、我々にとって価値のあるものにしなければならない。

いくつかの良い点を挙げるとすれば、この映画は非常に良く見えました。CGI(少なくとも私たちが実際に見ることができたほんの少しのCGI)は本当に印象的でした。また、映画の後半にはジャンプ・スケアがあり、恥ずかしながら私は非常に良い気分になりました。また、ジェシー・プレモンズが出演していることは決して悪いことではありません。

ただ、この作品にはユニークな点がないと感じました。怪獣映画を1本見たら、この映画の全てを見たことになると思います。もし2021年のハロウィン映画にこの作品を選ぼうと思っているなら、他の作品を探すことをお勧めします。

スポンサーリンク

まとめ:映画『アントラーズ』海外の反応感想評価「傑作ホラー」「退屈、駄作」賛否両論まとめ

いかがでしたか?

ギレルモ・デル・トロが製作総指揮ってだけで面白そう!絶対見る!という方も多いと思いますが、監督のスコット。クーパーの見せ方が退屈と思う人、静かで美しくこれぞホラー映画!と傑作と称賛する人もいる賛否両論であることがわかります。

まだまだ日本では未公開の作品の海外の映画レビュー評価をまとめた記事がたくさんあるのでよろしければご覧になって楽しんでいってくださいね↓

【映画】海外の反応関連記事

あの映画は海外ではどんな評価がされているのか気になりませんか?

面白いと思ったのは自分だけなのか、海外のリアルなレビューを集めた好奇心が止まらなくなる記事の数々を楽しんでください^^

もっと海外の
レビューを読もう

関連



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!