映画『ハロウィンENDS』あらすじ、キャスト作品紹介



「え?タイムスリップ?」日本で公開間近の「ハロウィンKILLS」の続編&3部作最終章の3作目「ハロウィンENDS」の現時点で判明しているあらすじ、キャスト、リークされたエンディングなどの作品紹介をしていきます。

スポンサー リンク




『ハロウィンENDS』作品情報

既に続編製作が決定している現時点での映画『ハロウィンENDS』の作品情報を紹介します。

『ハロウィンENDS』あらすじ

公式サイトでも「マイケル・マイヤーズとローリー・ストロードの物語は、このシリーズの最終作で、背筋が凍るようなクライマックスを迎えます。」と伝えていることからこの長いハロウィンシリーズは13作目を持って結末を迎える形を取るようです。(今のところはそういうことに)

前作(日本では間も無く公開)『ハロウィンKILLS』では主人公ローリーは病気のために寝込んでいる間に仲間たちがマイケルマイヤーズと格闘の末に重傷?を負わせたもののトドメを刺すことはできず逃亡した報告を受け再びローリーが最後の戦いのために準備を始めるところで終わりました。

続編にして最終章『ハロウィンENDS』では前作の続きから始まることは容易に想像できますが現在公式サイトでもあらすじについて詳細の報道はされておりません。

スポンサーリンク

『ハロウィンENDS』作品詳細、公開日

『ハロウィンENDS』作品詳細
公開日
2022年10月14日(米国先行
製作国
アメリカイギリス
使用言語
英語
撮影地
アメリカ
製作会社
ブラムハウス・プロダクションズ ミラマックス ラフハウス・ピクチャーズ

https://www.imdb.comより引用

スポンサーリンク

『ハロウィンENDS』スタッフキャスト一覧

監督
デビッド・ゴードン・グリーン

脚本クレジット(アルファベット順
クリス・バーニア … (脚本)
ジョン・カーペンター… (原作)ジョン・カーペンター
デビッド・ゴードン・グリーン … (原作)
デビッド・ゴードン・グリーン
デブラ・ヒル … (原作者)
ポール・ブラッド・ローガン … (脚本)
ダニー・マクブライド … (原作)

キャスト
ジェイミー・リー・カーティス … ローリー・ストロード (Laurie Strode)
アンディ・マティチャク Andi Matichak … アリーソン
ニック・キャッスル Nick Castle … ザ・シェイプ
ジェームズ・ジュード・コートニー James Jude Courtney … ザ・シェイプ
ニック・ローレンス Nick Lawrence … 警察官

前作『KILLS』のキャストスタッフが揃っています。

すぐに撮影開始と思われていましたが製作開始は2022年1月を予定しているようです。

スポンサーリンク

『ハロウィンENDS』日本公開日は2023年

『ハロウィンENDS』海外公開は2022年10月14日までは確定していますが詳細は不明で「comingsoon」の文字の入ったポスターだけが怪しく表示されています。

スポンサーリンク

『ハロウィンENDS』最新情報

ここでは日々生まれる「ハロウィンENDS」の海外インタビューやニュースから取り寄せた新鮮な情報を紹介していきます。が、真偽不明の怪しいニュースもあったので適当に織り交ぜていますってことで気楽に楽しんでください。

スポンサーリンク

『ハロウィンENDS』は過去に戻る

監督のゴードン・グリーンはインタビューに対し「ハロウィンENDS」では現代のタイムラインから4年前の過去に戻ることになる」と答えております。これについてジョン・カーペンター監督からもらった台本?にも書かれているのか言っても問題は情報だとしています。

せっかくマイケルマイヤーズとローリーと壮絶な死闘を楽しみにしていたファンにとっては再び過去に戻る必要がどこにあるんだ?と思っていますが、4年前、となると1作目の「ハロウィン」の前後になると思われますが一体どうなるのかはちょっと不安が残ります。

静かに美しく殺戮をしていくマイクマイヤーズとローリーをAVPのようにお祭り映画のようにしないための策だと思いたいのですが・・。

『ENDS』は1作目と2作目とは違うエンディングの予定」

監督はインタビューで監督のデビッド・ゴードン・グリーンは『ハロウィンKILLS』は上手にまとめることができず良いアイディアを実現できなかった」とインタビューで語っています。

その中で監督の中でのハロウィン3部作の最後の3作目「ENDS」についてストーリーが大きく異なるものになると述べています。

ただし結末については「一度決まったエンディングがあるが、もっと柔軟に対応できる良いアイディアを思いついた」と言っていることから、4作目もないわけじゃない可能性も出てきておりファンの間では賛否の声が上がっているようです。

スポンサーリンク

まとめ:『ハロウィン』新3部作始まりそうで怖い

「タイムトラベル」が翻訳の手違いであって欲しいですが、とりあえず最終章にもかかわらず「ハロウィンENDS」ではローリーとマイケル・マイヤーズの一騎打ちの前に「4年前の出来事に遡る」らしいです。勢いで終わらせることはせずに監督は最近”もっと良い”エンディングを思い浮かんだんだ。と語っていることからまだまだハロウィントリロジーは終わるどころかますます活発になって・・・。

フレディvSジェイソンとかエイリアンVSプレデターのように何かおもしろ対決とかさせるのでしょうか・・・。気になります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!