シン・エヴァンゲリオン劇場版ネタバレ感想評価:エロに力入れすぎ、アクション薄味。




「エヴァっぽさ皆無微妙なロボアニメ」
「アクションつまらん、エロ多すぎ、カップリングに不満」

凄いんだけど凄くない。
シン・エヴァンゲリオン劇場版ネタバレ感想評価:を紹介しています。

見事に畳んだがエヴァじゃない。

ストーリーを全部知りたい人はこちら↓

スポンサーリンク




シン・エヴァンゲリオン劇場版ネタバレ感想評価:

さっき観てきました。しかも4DXで、二度と4DXの椅子に座ることはないと思いますが、とりあえず観終わった26年間の集大成らしいエヴァ劇場版の感想を。

超さっくり言うと「謎は解けるからありがたいけど、作品として面白さは平凡で、起承転結のないだらだらとした蛇足みたいな物語を淡々と視聴させられるので眠かった」

あのエヴァンゲリオンを見事に畳んだ。

と言う点は見事。

エヴァは終わってしまった。

と言うのが悲しい。

それだけ。

序、破、Qと妻とエヴァンゲリオン劇場版は全て映画館で観てきたが、今作、シン・エヴァンゲリオン新劇場版は「Qと同じ」ぐらいの面白みのない作品だった。

シン・エヴァンゲリオンの”次回”予告編があるってまじ?

ストーリーを一気読みしたい人
シン・エヴァンゲリオン劇場版ストーリー”超ネタバレ”「このオチはアリか?」

トリビア
シンエヴァ劇場版ラストの宇部新川駅とは?なぜこの駅を使用したのか? 
シン・エヴァ劇場版の絵本「オチビサン」は実在した?どんな作品なのか紹介 

スポンサーリンク

冒頭からパリ奪還編っておいおい

真っ先に思ったのがこれ、冒頭からどこかで観たことあると思ったらYouTubeで配信されてたパリ奪還作戦シーンで、しかも別に追加とかなしで、のっけから10分程度の間何度も視聴を繰り返したシーンを大画面で見る羽目になる。

もう見飽きたシーンをしょっぱなから出すのってどうなの?

世界中が期待した新作の冒頭が既に世界中で配信されてる追加もされていないバトルシーンで始まるって頭おかしくない?

映画作品は冒頭5分で決まると思っている私としては、視聴者舐めてるのか?と思った。(なんか童謡?が追加されてるだけ)

まじで。

何考えてるの?

冒頭から配信済みの何の追加もされていないシーン10分間も観せてくる映画って史上初じゃないか?

スポンサーリンク

見事に畳んだがエヴァじゃない。

私が観たのはエヴァンゲリオンだったのか?

エヴァっぽいロボアニメじゃなくて?

なんかエヴァっぽいのがエヴァっぽいものと戦って

最後はパパとみんなとお話しして終わる。

(ある意味エヴァなんだろうけど)

なんか違う、2号機もほとんど改造されてるし、零号機は出てきやしない。
初号機も最後の最後に出てくるけど活躍シーンはほとんどない。

後述するけどアクションシーンも変にカメラワーク凝ったせいで見辛い。

Qの続きだからEVAの部品がないのは分かるんだけどさ、途中参加のマリの活躍も半端、アスカが命投げ捨てて挑むけど速攻殺されちゃうのはどうなの?

ロボットアニメ観た。

とは思ったけどエヴァっぽさはなかったな。

エヴァを終わらせたんだな。

ってとこだけは評価したい。

アクションシーン見応えない

そのまま続きで。

せっかくの大画面。

せっかくの大音量。

でもアクションシーンが、、、なんかショボい。

そして”見応えのある”アクションシーンが少ない。

破だとあのエヴァ三体で走り回ったり、ラストの音楽と作画とか興奮したものだが、せっかくのラストにもかかわらずシン・エヴァンゲリオンはアクションシーンで興奮するシーンがない。皆無なのだ。

ただでさえほとんどがのどかな村での生活と、最後の会話だけの物語だけだからアクションシーンを欲している人が多くいるはずが、どうにも不完全燃焼だ。

いや、映像は超美麗何だけど、編集で目まぐるしくカットが入るせいで集中して見れないんだよね。

え?何?あ、終わり?

見せたいポーズとか理解できるんだけどね、大体が大量の雑魚敵を相手にブンブン大きなカッケェギミック武器を振り回すだけなんだけどね、周りの雑魚敵で見辛いし、変なカット入れるし、360度カメラワークに凝りすぎてアクションシーンがつまらない。

目まぐるしく切り替わり続けるから目が疲れた。

めっちゃカットシーン入れるけどリアルな戦いっぽさが分かるボーンアルティメタイムとか大好き。



あと武器の重量感とか爽快感とか無くなったのはなぜ?旧劇のあの動きとかもう参考にしないのかな?最初から最後までパリ奪還作戦みたいにマリの乗った8号が空中で銃を乱射しているだけの印象しかない。

https://youtu.be/epz1ZeTtovo

ネタバレ記事だし書くけど、

後半ゲンドウと槍で戦うシーンなんてサクサク動きすぎて普通のロボアニメみたいになってたし、カンフー映画みたいな動きでエヴァ同士戦うのは観たくなかった。

全体的にアクション少なめ、しかも薄味。

カメラワークスゲェっしょって分かるんだけどツマラナイ。

作画もつまらない。

ワクワクが皆無だった。

スポンサーリンク

サービスシーン多すぎてウゼェ

冒頭の村でのアスカが眠れない体質を告白するシーン。下着姿で艶かしく寝返りを繰り返すのだが、下着と凹んだ骨盤部分との”隙間”の描写とか、無重力時の下から股間部分を強調させるシーンとか、エントリープラグを着たマヤの猫のポーズとか、胸をガッツリ見せない分、その他のシーンでサービスしたいんですよ!

って気持ちは分かるんだけどさ。

前述したとおり、薄味なアクションとエヴァっぽさ皆無の状態でそんなサービスシーンだけ何度も何度も要所要所でぶっ込みまくられてもさ、ウゼェんですわ。

そりゃ、中学生自分だったら最高に興奮するんだろうけどさ、もう40代よ。

そんなエロいらんわ。

エヴァを楽しみたいんよ。

スポンサーリンク

超ネタバレ:カップリングに不満あり。

終盤にいきなりカットインされる

  • アスカとケンスケ
  • レイとカヲル
  • シンジとマリ

っておいおいおいおいおいおい。

シンジはアスカかレイの2択だろ?

って思ったのは俺だけかな?

26年もの歴史の幕引きが新参者って何だかなぁって感じがした。

みんなの感想評価は?

https://twitter.com/White_hlive/status/1368826346600759297
https://twitter.com/pixiins/status/1368785426031337475

多くの方々がエヴァは終わってしまったんだ。

と言う寂しさを語っていますが、

面白いかどうかは誰も書いていないと言う。

まとめ:最後だから観とけ、とだけ

どんな映画だった?と言われると

長い、薄い、普通。

と言うことになってしまった。

シン・エヴァンゲリオンの”次回”予告編があるってまじ?

ストーリーを一気読みしたい人
シン・エヴァンゲリオン劇場版ストーリー”超ネタバレ”「このオチはアリか?」

トリビア
シンエヴァ劇場版ラストの宇部新川駅とは?なぜこの駅を使用したのか? 
シン・エヴァ劇場版の絵本「オチビサン」は実在した?どんな作品なのか紹介 

関連



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!