【岸辺露伴は動かない】1話は駄作!みんなのネタバレ感想評価を紹介!

実写版「岸辺露伴は動かない」、放送前から好評な理由(ワケ)|ネタバレ感想も順次掲載 | cinemas PLUS

「漫画の実写化禁止法が必要だ」
「なんでみんなボソボソ喋るの?」
「荒木先生怒るだろこれ?」

【岸辺露伴は動かない】1話は駄作と話題!俳優の声が聞き取りにくい!などの色々とネタバレ感想!更にネットのみんなの評価。無料フル動画を視聴する方法も紹介しています。

スポンサー リンク




【岸辺露伴は動かない】1話は駄作!感想評価

やっぱりというか、ジョジョの奇妙な冒険の実写化映画がくそだったのを思い出す。

やっぱり漫画原作の実写化は二度とするべきじゃない。

「世にも奇妙な冒険」だが、岸辺露伴の物語は第四部の日常の裏に隠された非日常だ。

どんなにリスペクトしていようが。だ。

とにかく視聴開始3分でため息だ。

岸辺露伴の家に上がり込む強盗が視聴者にも分かりやすくこの家の主人は有名な漫画家だ!とか、岸辺露伴が登場した時の強盗のセリフ

「おおおお、お、お、なんでこんな話してるんだ・・お、お、お、お前この状況わかってんのか?」

いや、漫画がどうこうではなく。

このセリフドラマとしてどうなの?映画としてどうなの?開始5分いや数分か?で視聴者を釘付けにしたいのに「この映像作品はコメディです」と言っているのか?

その後の強盗の弱気の態度とか、高橋一生の岸辺露伴・・・もビジュアルは百歩譲っても良いが「そんなに説明いるか?」ってぐらい説明する。

そこは韓国映画のように仄暗い静かに美しい空間で静かに淡々と強盗を倒して何も言わずに興奮している表情でページをめくっていて欲しかった。

そして何も知らないジョジョも知らない初見の人たちに

「え?この人何やってるの?」

とか

「顔ページ?え?新聞?ヘヴンズドアー?」

とか思わせて欲しかった。

一体何が起きているのか?

それを俳優の台詞で解説してしまうと漫画を映像作品に落とし込んだだけの作品になってしまい個人的には嫌だ。

中村倫也もイケメンなのに声が小さく俺かっけぇ感があってうぜぇ。

編集者京香は別に普通。原作通り脇役なだけ。

マナー試験で出てくる案内人はもっと原作よりの人間外間欲しかったがこれが限界か、それにしても台詞棒読みに感じるのは私だけか。

以上のことから、露伴先生っぽさは見事なのだが、映像作品としては3流。NHKだろうが優良な作品だろうがそのやすっぽい美術背景とかカメラの画質とかどうにかならないの?って感じだ。

鋼の錬金術師とか日本人配役にしたりハリウッドだけじゃなくて

スポンサーリンク

【岸辺露伴は動かない】1話は駄作?みんなのネタバレ感想評価を紹介!

ネットでは概ね好評です。

映画はダダ滑りやけど
このドラマは成功やな
まあ予想通りの面白さやな
期待値は元々無茶苦茶高かったし
昔の世にも奇妙な物語的な雰囲気があって
好き

演技上手すぎるそれこそ魂入ってる

未来の岸辺露伴を表現してるのかなってぐらい落ち着いてるし狂気を出している

高橋一生がちゃんとアニメをみて参考にしてくれたのが解る。

ジョジョ感が良い意味で実写でマイルドになって、ジョジョ知らない人でも楽しめる作品になってるのすごいな
ヘブンズドアの説明や岸辺露伴の設定はどこかでやるのだろうか

飯豊まりえの2.5次元感がいい

小林靖子の脚本はハズレがないな

さほり
8 時間前
ヘブンズ・ドアの能力で本にした時、人によってスタイルが変わってるの面白い笑
泉は雑誌ぽいのね

複雑。みんな高評価な理由が理解できない。

マジでおもろい 飯豊まりえ可愛い
ただアニメとは違う面白さやな
変に似せようとしてないのがええな
ドラマ版だからこその良さがある
今日も楽しみ

YouTubeのコメントより引用

あえてキャラっぽさを抑えているのは良いが、どうしても出てしまう漫画作品っぽさはどうしようもないのだろうか。私は岸辺露伴は好きだがやはり映像ではみたくない。

この調子で密猟海岸とか見たい!

話のラストが原作以上の気持ち良さで締めくくるのは最高に感じた。

看守の声・・・櫻井さんだ・・・。

これじゃあない。

マナー違反をその場で指摘するのが最もマナー違反。これは一生覚えておこう。

【岸辺露伴は動かない】無料動画配信先まとめ

今ならYouTubeでみれますが速攻削除される可能性があるのでお早めに

スポンサーリンク