Netflix「ミッドナイト・スカイ」ネタバレ感想評価・アカデミー賞候補確実の傑作SF映画です

画像

Netflix「ミッドナイト・スカイ」ネタバレ感想評価・アカデミー賞候補確実の傑作SF映画です。

「シックスセンス並のとんでもラスト」のネタバレもがっつり含むので視聴する要諦の方は要注意です。できれば大画面での視聴をお勧めします。

がっつりラストまでストーリーネタバレを知りたい方はこちら↓

https://alpaca76.com/2020/12/23/%e3%80%90%ef%bc%93%e5%88%86%e3%81%a7%e5%88%86%e3%81%8b%e3%82%8b%e3%80%91netflix%e3%83%9f%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%8a%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%bb%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%81%ae%e3%82%b9%e3%83%88/

スポンサー リンク




Netflix「ミッドナイト・スカイ」あらすじ

あらすじ

ある理由により人類滅亡の危機に瀕している地球と、宇宙探査ミッションを経て地球に帰還しようとする宇宙船を舞台に描く物語。地球の滅亡を目前にしてもなお、北極に残り続ける孤独な科学者オーガスティン(ジョージ・クルーニー)は、任務を終えて帰還しようとする宇宙船の乗組員サリー(フェリシティ・ジョーンズ)らを何とかして止めようと奔走します。危機が迫る中、サリーら宇宙船の面々を救うことはできるのしょうか?そして、オーガスティンが地球に残り続ける衝撃の“ある理由”とは…? Netflix映画『ミッドナイト・スカイ』12月より独占配信開始

スポンサーリンク

Netflix「ミッドナイト・スカイ」ネタバレ感想評価「不幸なラストは賛否両論か」

スポンサーリンク

ミッドナイトスカイ総評「満足」

久しぶりに良い映画を観た気がします。
もちろん満点ではないですが、視聴後の心地よい浮遊感を楽しんでいます。

落ちが少し弱いかな?とは思いましたしもっと過酷な試練があっても良かったのにとか色々と感じはしましたが、それでも久しぶりにNetflixで良作映画を堪能できたので大満足です。

ゼログラビティで眠ってしまった私でも楽しめる宇宙旅行感、全年齢対応のことはあり強すぎない試練と刺激の数々、だからこそもう少しだけクルーに試練があればなぁとか、落ちに救いがなさすぎかなあなど色々出てきてしまいました。

一番印象的だったのは負傷したクルーのヘルメットを外した直後絶対に致死率と分かる大量の血液が無重力空間に飛び散るシーンです。

脚本もレヴェナントの人!ということで期待しましたがそういえばレヴェナントも映像が凄いだけで脚本はシンプルだったっけ・・・と思い出したり。そもそも宇宙の悲劇とか冒険シーンは正直いらないんじゃ?ってぐらい希薄なクルー同士の絆。まだエイリアン1の方がクルー感あるぜ。

若い頃のジョージ・クルーニーのシーンは、私のような浅い思考の持ち主には最後の最後まで「ああ、あれ若い頃のジョージかよ!」と気付きにくかったりと不親切な点が悪目立ち。

とにかく少女アイリスの可愛らしさ、徐々に明かされるネタバラシは良い感じに心拍数を上げてくれるのでワクワクドキドキ小学校一年生の娘と一緒に楽しめました。

スポンサーリンク

SF映画にしては派手さがない割に説明不足か

物語に集中してしまったので宇宙シーンの静けさや恐怖感は見入ってしまいましたが、やはりインターステラーやゼログラビティのような「これからどうするの!!?」と心底心配するようなトラブルがなかったり、ド派手な宇宙のシーンが少ないので少々物足りないと思うかも。

肝心の砂嵐だらけの地球、生き物が次々と死んでいく環境になった理由は?「守れなかった?」ってどういうこと、放射線?人為的?どうした?何が起きたのか?という点も、最後まで何があったから地球人がいなくなったのか?などは一切出てこず、セリフや雰囲気で脳内補完するためみんなある程度「?」の状態のまま、何も語られずにエンドクレジットが流れてしまうのは賛否両論あるかなとも思った。

スポンサーリンク

アイリスちゃんが妄想ってオチは残念

船にいる娘のために孤軍奮闘するのはつらいジョージクルーニーは脳内で娘を作り上げて会話して、どんなに辛い状況も娘のために!と奮闘したのでしょうが、透析必要なほど病魔に蝕まれていた主人公が氷点下の海に落ちて陸に戻れるのも疑問出し、あれから吹雪だらけだったのに何日も食糧不足の状態で歩き続けれたのも全て「脳内娘のおかげ」で片付けるのはどうかとも感じた。

でも可愛いからいいのです。

ケイリススプリンゴール

スポンサーリンク

Netflixミッドナイト・スカイみんなの感想評価「アカデミー賞候補確実」

スポンサーリンク

まとめ:Netflix「ミッドナイト・スカイ」ネタバレ感想評価・アカデミー賞候補確実の傑作SF映画です

今回は、久々にNetflixで大当たりなオリジナル作品「ミッドナイト・スカイ」ネタバレ感想評価・アカデミー賞候補確実の傑作SF映画ですを紹介しました。

スポンサーリンク
error: Content is protected !!