映画『インフィニティ・プール/Infinity Pool』何故か低評価な海外の感想まとめ




「ポゼッサー」のブランドン・クローネンバーグ監督最新作は失敗?映画『インフィニティ・プール/Infinity Pool』海外の感想評価を紹介。なぜ低評価なのか?世界中のレビュアー感想を読んで日本公開を待ってみてはいかがでしょうか?

インフィニティプール物語ネタバレはこちら←

スポンサーリンク




映画『インフィニティ・プール/Infinity Pool』感想評価まとめ

正直に言うと個人的には前作ポゼッサーの方が面白かったかなと思っています。ポゼッサーは人の人格を乗っ取る暗殺者という不可解なお話でしたが、私のような文系にも視覚的にもわかりやすく、クローネンバーグ節な謎めいた幻想的な映像も美しく見応えがありました。

しかし今作インフィニティプールは「物静かな男が豹変していく過程を描いた作品」というシンプルなものですが、主人公は何を考えているのか、周囲の人たちは何故こんなことをするのか?何故?なぜ?がずっと頭から離れずあっという間に終わってしまうのですが、終わり方も解釈がたくさんあるような終わらせ方なのもなんだかなーとなってしまいました。

だからこそ海外でも賛否両論の意見があるので、ぜひ日本公開前に一度どんな作品なのかをみなさんの感想から読み解いてみてはいかがでしょうか?

一応ネタバレも含まれる可能性があるのでご注意ください。

IMDb:メタスコア 72

INFINITY POOL – Official Trailer

9/10
深い不安感、ユニークさ、そして今まで見たことのない作品!

この映画を作ったブランドン・クロエンバーグは本当に頭がおかしいと思う。ホラーファンにはたまらないし、とにかく全てが気に入った。ホラーファンにはもってこいの作品です。
この映画は、とても奇妙で、トリッピーで、狂気に満ちていて、万人向けではありません。クローネンバーグは、ホラーに共通する奇妙さを持っており、彼らはかなり優秀です。この映画は芸術的で、グールキーでボンクラであるにもかかわらず、文章が素晴らしく、ストーリーの流れも良く、全体を通して非常に面白いですし、特にいくつかのシーンで使われているマスクが大好きです。特に仮面が好きです。

10/10
ミア・ゴス×ブランドン・クローネンバーグ×アレクサンダー・スカルスゲールド=私たちが必要としていたもの。

「ポゼッサー」の大ファンでなかったことを考えると、この映画にはあまり期待しないで臨みました。でも、この映画の方がずっと良かった。
しかし、この映画は私が想像していたよりもずっと素晴らしいものになりました。アレクサンダー・スカルスゲルドの演技も忘れられない。
この映画は非常にユニークで、10点満点をつけることはあまりないのですが、これまで2000本以上の映画を見てきて、おそらく30点くらいは10点満点をつけていると思います。この映画を奇妙に感じる人もいるでしょうし、この狂気を受け入れる人もいるでしょう。ブランドン、ミア、アレクサンダー、忘れられない傑作ホラーを作ってくれてありがとう。

INFINITY POOL – Official Trailer

1/10
ゼロ点

これには大甘で星ゼロです。最悪の映画を見たと思っていた矢先、この映画を見に行くことにした。そのあまりのひどさに どうしたらいいんだ?
この映画は素晴らしい映画のすべての要素を持っているが、本当のストーリーがない、または語ろうとするストーリーが薬物誘発のクレイジーヴィルの中で失われている。最初の4分の1は楽しめたが、半分の時点で帰りたかった。
妻がうっとうしいし、もう一人の女性もひどいにもほどがある。なぜ、このような映画を作ったのか、理解に苦しむ。60年代に作られたバカ映画をなぜか思い出した。暴力やセックスシーンが苦手な方にはお勧めできません。半分くらいは編集してもいいんじゃないかと思うくらい。

3/10
何がしたいのかわからない混乱した映画

『インフィニティ・プール』は、テーマも何になりたいのかも決めかねている。レビュアーは風刺や雰囲気的なホラーについて語るが、この映画はどちらのジャンルにもふさわしい映像や物語のアプローチを提供するのに苦労している。アートハウス映画の企画、バカンス・ホラー、文化の鏡・風刺の狭間にいるのだ。
IPの大きな問題は、価値のない無償のものであることだ。この映画が心地よくホラーであれば問題ないのですが、そうではありません。もう少し気取っていて、吐き気を催すような(そしてやり過ぎな)薬物旅行のモンタージュと無意味な性描写を観客に投げかけることで、浅いプロットを克服しようと努めている。
その他の問題点としては、主人公の「アーク」、あるいはその混乱が挙げられる。自分が死ぬのを見るのはどんな感じなのか、ということを追求するための肥沃な土壌はあったが、テンポが悪すぎる。
恐怖から娯楽への切り替えは速く、ただ、自分が殴っている相手が自分の思っているような人物でないことを知ったときに、道徳的な救済を試みるのは矛盾している。このテーマ展開の不徹底は、IPのクオリティを著しく低下させる。そして言うまでもなく、最終幕があまりにもひどい出来で、必要性もないため、私は外に出たくなってしまった。

「プレステージ」は、二重人格やクローンを持つことの心理的恐怖を扱うのにずっと良い仕事をしていますし、「ミッドサマー」は文化風刺であり、雰囲気のあるホラーであるという点でずっと良い仕事をしています。少なくとも後者には、その設定からして、生々しい血糊や裸体の描写に理由と根拠がある。
この作品は全くもって合格点だ。

INFINITY POOL – Official Trailer

9/10
音編集の力がここに光る

この映画で最初に気づいたことは、音が全体の「雰囲気」に与える印象的な効果です。最初の美しいリゾートのシーンは、私をハラハラドキドキさせてくれました。
映画そのものは、あっという間にカオスに陥り、それをまた超えていく。
序盤のドラマを乗り越えたと思ったら、そこからが本番というテンポの良さを堪能しました。アレキサンダー・スカルスガルドとミア・ゴスは素晴らしい演技でした。この2人は、他の誰にも真似できない独自の方法で、それぞれのクレイジーさを表現していました。
全体的に、テンポの良さは目を見張るものがありました。

7/10
すごいな、この体験

私は今、何を見たのでしょうか?インフィニティ・プールは、私が大好きな方法でとても奇妙です。そしていつものように、私はこの映画について何も知らずに観に行きました(予告編は観ないでください、多くを語ってしまいます)。これは、まさにこのような方法で体験する映画です。
怪しさはもちろん、質の高い映画作り、絶妙な演出がすぐに感じられました。こんなの見たことない、と思うようなショット、シーン、シチュエーションが満載です。とてもユニークで、異彩を放っています。
ミア・ゴスとアレクサンダー・スカルスガルドは、主要な役柄を見事に演じています(ゴスは『X』、スカルスガルドは『ザ・ノースマン』です)。二人とも映画を盛り上げ、ミア・ゴスは私が記憶している中で最も印象的な演技をしています。
この映画は、気の弱い人には向いていない。しかし、ホラーSFが好きで、何か突拍子もないものを求めるなら、『インフィニティ・プール』はうってつけだ。

INFINITY POOL – Official Trailer

3/10
この映画は座っているだけで不快ですが、クローネンバーグが望むような理由ではありません。

この作品は、ホラーというジャンルにおいて、何か新しく創造的なものになる可能性を秘めていた。しかし、監督であるブランドン・クローネンバーグは、なぜこれらの出来事が起こっているのかをほとんど理解せず、起こっていることさえも気にしない、彼のいつものスタイルに落ち着いている。
さて、私は彼のファンである。アンチヴァイラル』や『憑依者』は、彼特有のトリッピーな映像と実存的な分析が活かされた素晴らしい作品である。これらの作品と彼の最新作の違いは、緊張感を高めるための演出がほとんどなく、彼が書いた登場人物の誰一人として気にかけないことだ。彼らは皆ひどい人間で、誰一人として救われる価値のない人間なのだ。
ミア・ゴスは不吉な狂人を演じれば、いつも間違いないだろう。アレクサンダー・スカルスゲルドは残念ながら、彼の役を真に輝かせるに足る素材は与えられていない。彼は実質的に一次元の殻に閉じこもったような人物で、それがこの映画が私にとってうまくいかなかった主な理由の1つです。

彼のキャラクターには何も感じず、このキャラクターは私が映画で見た中で最悪の決断を下します。正直に言うと、この映画はほとんど意味をなしていない。この映画は、正直言って、ほとんど意味がありません。まじめな話、この映画は、あるポイントを持ち出して、次の瞬間には完全にそれを捨ててしまう。見ていてイライラさせられました。
R指定作品としてはかなり生々しい、熱狂的でトリッピーな乱交パートを除けば、この作品はかなりおとなしいと感じたので、実際にどれだけの堕落がカットされているのか、NC-17のディレクターズ・カットを見てみたい。しかし、暴力に関しては、この映画は十分に行き届いておらず、見せられたものがあまりにも奇妙で、何のインパクトもないように感じました。

そして、エンディング。あれは何だったのだろう?彼はただ留まることにしたのか?なぜ?みんな出て行ったのに。やることは何も残っていないのに、なぜ彼は自分で家に帰らないのだろう?また、彼は自分の人生を破壊した人たちに仕返しをしようともしなかったのでしょうか?では、この物語の目的は何だったのだろう?私が見た限りでは、特に何も感じませんでした。ガッカリです。

全体的に、私はそれがストリーミングサービスで無料である場合にのみ、それをお勧めします。そうでなければ、気にしないでください。0点をつけないのは、よくできているから。トリップするような撮影はポイントだったが、それだけだった。

INFINITY POOL – Official Trailer

9/10
地獄の9サークルを巡る青臭く腐ったバカンス

“Infinity Pool “は、妻エムと一緒に架空の第三世界の高級リゾート地で休暇を過ごす苦学生の作家ジェームズ・フォスターを描いている。そこで彼はガビと彼女の夫アルバンに出会う。リゾートの門外不出の旅が悲劇的な事故につながったとき、ジェームズは処刑を迫られる。あるいは、自分のクローンである「ダブル」を処刑し、その犠牲に立ち会わなければならないかもしれない。その後、復讐心、自己卑下、放蕩へと急速に心理が落ち込んでいく。
ブランドン・クローネンバーグによるこのひねくれた想像力豊かな作品は、観客を二分することは間違いないが、必ずしも期待されるほどあからさまにアーテイスト的というわけでもない。この作品のプロットは、少なくとも最初はよく知られたものである。スターリン主義の刑務所や、SSからそのまま引っ張ってきたような警官たちが登場し、第三世界の刑事司法制度の恐怖と危険性が第一幕に立ちはだかる。神経質な音楽と目まぐるしい撮影が、観客を「去年の夏、君を追いかけた」的なシナリオに引き込み、軽薄なスラッシャームービーという見慣れた枠をはるかに超えた何かに変身させる。

この映画では、主人公が自称 “ゾンビ “のカルト集団の手にかかると、悪夢のようなシナリオが展開されるのだが、彼らは罪滅ぼしのために同じ “替え玉 “を体験している。この映画は、比喩的にも文字通りの意味でも、自分の一部を殺さなければならないという戦慄すべき観念を観客に考えさせ、クローネンバーグのアシッドトリップな映像の中で、そうすることのマゾヒスティックな快感が浮かび上がってくるのだ。さらに興味深いのは、裕福な旅行者たちとこの国の奇妙な司法制度との関係を探る顕著なサブテキストである。その抜け穴は、犯罪と放蕩に従事するための準無限の可能性を彼らに与えるが、実際の犠牲はいくらなのか?

アレクサンダー・スカルスガルドは、退屈な2作目のために「魂の探求」をする落ち目の作家をしっかりと演じ、ミア・ゴスは本質的に古典的なファム・ファタールの役に挑戦し、その典型を完全に狂った形で表現している。クレオパトラ・コールマンは、ジェームズの相続人である妻を演じ、彼とは違って、彼が蛾のように惹きつけられる炎のことわざを思いとどまらせている。

全体として、『インフィニティ・プール』は「地獄の9周目」のシナリオを神経質に、そして恐る恐る進んでいくもので、ほとんど衰弱したような量の投機とSFで撃ち抜かれたものである。この映画は、考えさせられると同時に、不快なほどあなたを苦しめる映画だ。ひとつだけ確かなことは、作家の「インスピレーション」の探求を芸術的に表現することが、これほどまでに悲惨に見えた(感じた)ことはないということだ。9/10.

INFINITY POOL – Official Trailer

8/10
この作品は、ミア・ゴスとアレクサンダー・スカルスゲルドに、彼らの才能を発揮するための完璧なプラットフォームを提供する、奇妙で雰囲気のあるホラーの重層的な作品です。

この映画は信じられないほどよくできている。音楽は完璧に機能し、最初からトーンを設定します。ロケ地や設定も素晴らしく、映画全体を通して印象的だった独特のカメラワークを引き立てています。のどかなリゾートの雰囲気は美しく、見知らぬ国で混乱に見舞われる恐怖と孤独を大いに盛り上げてくれます。
ミア・ゴスとアレクサンダー・スカルスゲルドは、この種の映画では素晴らしいコンビを形成しています。ミア・ゴスとアレクサンダー・スカルスゲルドはこの種の映画では最高のコンビで、二人とも素晴らしい化学反応を起こし、最も強烈で個性的な演技を披露してくれました。小さな役も含め、全員が良いキャスティングで、それぞれの役を見事に演じきっていました。
普段、映画館で退屈してしまう私としては、この映画のテンポの良さはとても気に入っています。すべてのクリエイティブ・リスクは好きではないかもしれませんが、それらが集合して、退屈ではない、非常にユニークな映画を形成していると思います。この映画は様々なレベルで機能しており、万人向けではないが、ホラーというジャンルにユニークで優れた付加価値を与えていると思う。

スポンサーリンク

Rottentomatoes

rottentomatoes

素晴らしい。子供を連れてきてください。

ひどい。プロットなし。無差別暴力と乱交。本当にバカ。

ただただ不思議。怖くはない。

「インフィニティ・プール」は、初めてスクリーンに登場すると、室温を大きく変え、物語を充電し、実質的に映画を支配してしまう俳優の典型的な例である。ミア・ゴスは臆面もなく主役になりきっている。

INFINITY POOL – Official Trailer

それは魅力的な前提だが、SFとしての『インフィニティ・プール』はかなりスカスカに感じる……。

インフィニティ・プールという視覚的な楽しみを味わうためには、どんな欠点も見逃す価値がある。

心理的な狂気がジェームズを襲う。彼は他の奇妙な出来事を評価し始める。クローン技術は氷山の一角に過ぎず、本作の魅力的な部分だが、残念ながら脚本・監督のクローネンバーグはそこで革新的でなくなってしまう。
レビュー全文

そのテーマのいくつかは十分に探求されていないものの、この作品は独創的で刺激的な航海に出る価値がある。

INFINITY POOL – Official Trailer

超富裕層だけでなく、人間全体に対するかなり冷静で明快な非難だ。

…ほとんど無価値な(そして理不尽に強引な)風刺…

結局のところ、ブランドン・クローネンバーグの新作はあまり良い出来ではないかもしれない。しかし、少なくとも、彼は自分自身の条件で失敗している。

クローネンバーグが思い描くこの世界は、あなたが想像するようにファンタジックで、監督の名字から期待するように殺伐とした描写がなされている。

SFであり、ホラーであり、スリラーであり、風刺の効いた串刺しであり、不穏な心理研究である。しかし、何よりもユニークな映画の声による、大胆で爽快な映画作りである。

スカルスゲルドは、自分自身や自分の欲望をほとんど知らず、代わりに男らしさのプレハブモデルに必死にしがみついているような、深い否定の中にいる男性を演じるのが得意であり(『the northman』参照)、これは彼のこれまでのベストパフォーマンスかもしれない。

INFINITY POOL – Official Trailer

ブランドン・クローネンバーグの最新作『インフィニティ・プール』は、『アンチヴァイラル』『ポセッサー』に続く長編3作目で、不穏でありながら美しくグロテスクな心理・ボディホラー・SFのマッシュアップを私たちに見せてくれる。

前半は必要なことをすべて叩き込んでいるようだが、後半は過剰になる。しかし、そのコミットメントを考えると、演技は否定しがたいものがある。特に、動揺しているゴスには、その傾向が強い。

インフィニティ・プール」の最初の3分の1は、いくつかの興味深いアイデアに向かって身振りをしながらも、まとまりを欠いた蛇行した映画へと変化している。

権利、快楽主義、そして恐ろしい第三国の法律についてコメントする、独創的で風刺的な物語を創り上げた作品。インフィニティ・プール』は、挑発的でありながら、楽しませ、啓発しようとする意地の悪いダークコメディである。また、自らの堕落に浸っている。

血も凍るような官能性で曖昧に呪われた『インフィニティ・プール』は、気難しい人には向かないが、異常に不穏な映画を賞賛する人たちにとっては、これほど印象的でブルジョワな血祭りなのである。

インフィニティ・プール』は、心を揺さぶることはできないかもしれないが、確実に頭を爆発させる。

ホステル』シリーズよりも好感の持てない主人公たちの『インフィニティ・プール』は、これほど見事な熱病のような映画でなければ、簡単に見捨てられてしまうかもしれない。

この映画自体は何のルールも守っておらず、スカルスガルドとゴスの並外れた演技のおかげで、若年層を魅了する可能性が高い。

INFINITY POOL – Official Trailer

ブランドン・クローネンバーグ監督の『インフィニティ・プール』は、巧みに、激しくエッチに、登場人物を何のマイナス面もなくモラルの自由落下に陥らせるので、すぐに飽きる。

この映画、本当に面白い。このままでは、この映画は終わってしまう。私の好きなタイプの映画ではありません。

この映画で、私は、映画撮影と写真撮影を楽しみました。

私は大好きな作品ですが、これは決して万人受けする作品ではないでしょう。今まで見た映画の中で最も美しく撮影された映画の一つです。演技も抜群です。この映画にはセックスがたくさん出てくるので、(意図的に)不快に思う人がいることは間違いない。この映画にはできるだけ目をつぶって臨むと、最高の視聴体験ができるだろう。監督の父であるDavid CronenbergやClive Barkerのファンであれば、他の人よりもこの映画を楽しめる可能性が高いでしょう。

とても不思議な感覚に陥った。予想以上に考えさせられる面白い作品だった。表面的なストーリーをあまり重視しない、非常に密度の高い映画。感情表現は弱いが、奇抜さは高い。不気味なトーンで終始映画にのめり込んでしまう。私はこの映画を見たことを後悔していないが、他の人は、伝統的な映画ではなく、アーテイストの映画を期待することだ。

この映画は私が今まで見た中で最悪の映画でした。この映画を観に来た他の人たちや私の家族は、みんな唖然としたままでした。この映画は何だったのか、まだ混乱しています。この映画を理解するには、ひねくれた心を持っていなければならないのでしょう。

INFINITY POOL – Official Trailer

奇想天外なSF。ついていけない。血生臭い。

素晴らしい。変わっていて、変なところが気に入りました。

この映画は本当に魅力的でした。美しいセットデザイン、素晴らしい脚本、ゴスの素晴らしい演技。またすぐにでも観に行きたいと思います。

面白いコンセプトだが、間違った方向に進んでしまった。 ミアとアレクサンダーは間違いなくこの映画を作った。

この映画、本当に素晴らしいです!何が起こったのかわかりませんが、「ノー」です。ただ、ノー。

クレイジーな映画! 大好きです!

スポンサーリンク

まとめと感想

INFINITY POOL – Official Trailer

いかがでしたでしょうか?ブランドン・クローネンバーグ監督最新作インフィニティプールの海外の感想評価を紹介いたしました。さまざまな意見があり興味深い内容になったと思います。

インフィニティープールは執筆時点では日本の公開は未定です。映像的にエロさとグロさがポゼッサー以上なので公開しても相当縮小公開になりそうですね。

関連



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!