映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』は面白いのか?海外の感想評価まとめ




「あの映画は本当に面白いのか?先に見た海外の評価を知りたい人へ」映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』海外の感想評価レビューをまとめて紹介していきます。

映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』のカオスな物語ネタバレはこちら

スポンサーリンク




海外の感想評価まとめ

予告を見てもよくわからないと思いますが、本編中も同じ感想を持つことになるでしょう。世界は一つではない、ドクター・ストレンジを見ていたり、並行世界もしくは21年前の映画『ザ・ワン』でジェットリーを見たことあるのなら、大体そんな感じ。

この映画のユーモラスな点は並行世界への”想像力が桁違い”な点です。

これ以上言うとネタバレになるので言えませんが、並行世界について多少知識を持って挑むと、まさかこんな世界を想像するのか!すげぇ!となること請け合いです。

ここから先は基本的にはネタバレはされていますが浅くしています。それでも気になる人は海外レビューは読まない方が良いと思います。

IMDb:メタスコア 81

10/10
ファンタスティック

“特に何が起こっているのかわからないときは、親切にすること”
もし私たちが、人生で私たちと戦う人たちは隠れた痛みからそうするのだと認識し、優しさを持って彼らと戦うことができればいいのですが。もし私たちが、子供のありのままの姿を受け入れ、彼らを型にはめようとするのではなく、心から応援の言葉をかけることができたなら。もし私たちが、今ある人生に満足し、もし途中で違う決断をしていたら、他の無数の人生を歩んでいたかもしれないという考えを捨てられたら。人生が無意味で、すべてが最終的に奈落の底に吸い込まれることの裏返しとして、そこから生まれる自由、つまり、今ある時間で何でもできることを知ることができればいいのです。

タイトルの最初の言葉のように、この映画はすべてのように感じられます。観ている最中、ステファニー・ヒューも全てだと思ったが、ミシェル・ヨーやジェイミー・リー・カーティスもそうだった。ケ・ホイ・クァンが悟りを開いたような演説をするウォン・カーウァイへのオマージュは並々ならぬものがあるし、ジェームズ・ホンが93歳になってもやり続けていたことも素晴らしい。また、母娘ともに生い立ちに悩みながらも、それぞれが優しくて忍耐強いパートナーに安らぎを見出す姿も素敵でしたし、タリー・メデルのキャラクターもいい味出していました。

前編では多宇宙を飛び回る狂気的な展開で暴走しそうになるが、それはすべて後編への布石であり、とてつもなくパワフルな作品に仕上がっている。テンポの良いアクションと、荒唐無稽な展開で、最後まで楽しませてくれるのが印象的だった。細かいディテールや参考文献がたくさんあるので、何度も見直す価値がある作品です。心から楽しめる、素晴らしい映画です。

映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』本予告

9/10
ドラッグはやめとけ、代わりにこれを観ろ。

もしあなたが初めてドラッグを飲んで、ジャッキー・チェンが別世界の女性ドクター・ストレンジだと想像したら……これはそうだろう。
そして、あらすじは基本的にアジア人女性が税金を払おうとしている。映画の第3幕は少し引き伸ばした感じがしましたが、それ以外は、最近の映画でこんなに笑ったのは初めてなので、今年一番の映画だと思います。
中国に短期間滞在した経験から、この映画は中国の親について正確かつ陽気な見方をしています。とてもカオスで、その中にあってハートフルな作品なので、あまりお勧めできません。
ドクターストレンジの二番煎じかと思いきや、独自性があり、比較されないよう早く公開されてよかったと思います。映画館で4人(見知らぬ人)だけで、大笑いしていたのですが、これは誰もが見るべきものなので、悲しくなってしまいました。リメイクやリブートが当たり前の時代に、このような新鮮な空気を感じられる作品があるのは嬉しいことです。

4/10
混乱した

正直言って、よくわからなかった。アジアのアシッドトリップみたいな感じでした。筋を追うのが大変で、ほとんどの寸劇が大人げなかったので、途中で断念しました。国税庁の警備員役の俳優が、解剖学的に正しい2つの巨大な白いディルドを振り回す女の子に殴られたのはかわいそうだった。彼の地元のパブにいるオフセットの友人たちは、あのシーンを生かしておくことはできないだろう。あなたは何にやられたんですか?

映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』本予告

9/10
ほぼ完璧な映画

この映画は、私の心を強く打ち、その流れに身を任せることができる稀有なものです。この映画では、すべての瞬間にスペクタクルがあります。税金計算の単純ささえも。しばしば愚かで、ほとんどが混乱するが、完全に面白い。ショート・ラウンド』が、家族崩壊の危機に瀕した夫婦を演じるミシェル・ヨーの魅力にあふれた姿でスクリーンに戻ってきたのは、素晴らしいことでした。
エキサイティングで、活気に満ちていて、エネルギッシュで、絶対的にユニークだと感じます。この映画は、観客がゆっくりと結末を迎えることを可能にし、時には先回りしすぎることもあるかもしれません。しかし、自分を見失いすぎることはない。つまらなくはない。魅惑的で新鮮なのだ。それに、ほら、ゴム製の男根で殴られるシーンが嫌いな人はいないでしょう?
とはいえ、2022年の最も興味深い映画の1つであり、将来的に賞の心に残ることを願っている。なぜなら、もっと多くの観客が見るに値するからだ。こういう、コメディに支えられた楽しくて哲学的な問いかけが、私たちには必要なのです。

6/10
過剰な演出

この映画は、批評家と観客の両方からほぼ満場一致で賞賛されました。
この映画に臨むにあたって、私の期待はとても大きく、この映画を愛する大多数の人々の一員になりたいと心から思っていました。
しかし、残念ながらその逆で、私はこの映画を好きになれませんでした。この映画が比較的低予算で作られ、強い女性の主人公、哲学的な要素、そして良いアクションなど、多くの可能性を持っていたため、いくつかのことをうまくやることができたことは評価できます。しかし、本当に不十分だった。長くて蛇足。視覚的にも混乱し、テーマ的にも独創性がない。前半は繰り返しが多く、退屈で、しかもかなりくだらない。半分は、彼らが何のために戦っているのか、一体何が起こっているのか分からない。
そして、多元宇宙であるはずのものは、登場人物が愚かな別のコスチュームを着ているようにしか感じられませんでした。ラストまで、関連性のあることは起こりませんでした。でも、キャストの演技は素晴らしかったです。

9/10
2022年ベストフィルム

深く、純粋に感動し、全く愉快で、想像力に富み、視覚的な饗宴を味わった。これほどまでに笑い、これほどまでに泣き、これほどまでに深く考えた映画は、2022年、ましてや一度の鑑賞で初めてだ。
これはまさに、あらゆるものが、あらゆるところに、一度にある作品だった。

映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』本予告

4/10
なんということでしょう

映画を見ていて、早く終わってほしいとこんな風に思ったのは久しぶりだ。
これは、良いアイデアがいかに無駄になるかを示す完璧な例だ。この映画を本当に好きになりたかったのですが、残念ながら、イライラ、イラつき、嫌悪感、退屈感が一度に味わえました。

10/10
最も独創的な映画。この映画は、今までで最も独創的な映画です。

「Everything Everywhere All At Once」は、予告編から想像されるよりもさらにクレイジーな作品です。
まともなストーリーテラーであれば、自分の映画に入れる勇気がないような、独創的で奇妙なコンセプトやアイディアがたくさん詰まっているのです。しかし、ダニエルズはそれをやってのけた。そしてそれは、目を見張るような効果的な結果をもたらしている。
この映画製作者たちは、思いつく限りの奇抜なアイデアを映画に盛り込むだけでなく、その奇抜さが、物語を貫く示唆に富む、感情的に共鳴するテーマに何かを付加することを保証している。感情的なつながりと、それを妨げるものについてのこの物語をめぐっては、実に多くの角度が探究されることになる。
イヴリンが別の自分や別の親族とつながるとき、彼らに対する羨望と憐憫の両方が探求されるのです。この女性が人生から本当に望むもの、自分の人生について愛するものを発見するのを見るのは、とてもカタルシスのある体験です。
しかし、美しいテーマや心温まるキャラクターの瞬間は、ここでは氷山の一角に過ぎないのです。この映画は、私がこれまで観た中で最も面白い映画のひとつです。
ダニエルズ夫妻は、自分たちが作り上げた世界の不条理さに身を任せ、常に最も突飛な可能性を追求し、決して安全策をとらない。その結果、私の頭から離れない、実に卓越した映像ギャグが生まれ、私の人生で最もユニークな鑑賞体験となった。
これはオリジナリティのある傑作である。こんな映画はないし、これからもないだろう。そして、何度も何度も繰り返し観るのが待ち遠しい。

1/10
本当に、本当に、本当にひどい。そしてつまらない。

2時間20分の映画のうち、少なくとも2時間は終わってほしいと思いながら、一緒にいた人たちが楽しんでいたらと思うと何も言えず、過ごしていたと思う。
この映画は巨大な混乱であり、意味不明であり、SFの側面はただの馬鹿であり、主人公はほとんど好感が持てるが、他の誰もそうではない。
4時間はあるだろうと感じたが、周りの人に迷惑をかけないようにチケットや携帯を見て時間を確認したくなかった。エフェクトの質や演技は問題ないのですが、ストーリーがあまりにも存在しないに近く、馬鹿馬鹿しいです。
私がこの映画を選んだ理由であるレビューや評価の高さは、美術評論家が壁に貼られたバナナを褒めるようなもので、理解できないことを認めたくないからで、理解できることは何もないのに、と映画を見ていて思いました。壁に貼られたバナナを見つめるのは、同じぐらい退屈でしょうが、感覚をひどく攻撃するようなものではありません。

映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』本予告

9/10
自分の心の中をスクリーンで見ているような感覚になりました。

私は自分の脳をオフにするのが苦手です。不安や心配事、日常的なToDo、そして前向きなことでさえ、混沌とした漏斗雲の中で渦巻いているように感じることがあり、物理的にも精神的にも静かに座っていたいと思うことがあるのです。
“Everything Everywhere All At Once “は、私の頭の中のような気がしました。24時間365日ノンストップで、そのほとんどが悪いニュースであるこの世界で、私のような、自分に直接影響を与えるものと、一般的に起こっていて自分ではコントロールできないその他のものとの区別がつかない人間は、どのように対処したらよいのだろうか。
一つの答えは、とにかく何も重要でないと判断し、気にすることをあきらめることである。しかし、それは妻はどうでもいいと決めることを意味します。子供もどうでもいい。芸術も、自然も、私の人生に喜びを与えてくれるものも、どうでもいいということになります。
もうひとつの方法は、いくつかのこと、いや、ほとんどのことは重要でないと決めることだ。しかし、重要なことがあり、それはすべてを価値あるものにしてくれる。それが何であるかは、私が決めることです。
最初のアプローチは虚無的です。2つ目のアプローチは、力を与えるものです。この映画は両方のアプローチを探求しており、私は最後には泣き崩れました。
この映画には、少し疲れてしまったこともあります。画面上や観客に多くのものを投げかけ、時にはその野心についていけないこともある。しかし、これはほとんどホームランだった。
ミシェル・ヨーが素晴らしい演技をしているが、MVPはケ・ホイ・クアン(「インディ・ジョーンズ」映画のショート・ラウンド)だ。

スポンサーリンク

RottenTomatoes :高評価 89%

rottentomatoes.com

Everything Everywhere All at Once』は、親の失望と人生の後悔という切実なテーマを、2時間以上に及ぶ不条理で楽しい狂気の中にうまく包み込むことができた。

今年はたくさんの映画や番組がマルチバースに入ったが、これと全く同じものはなかった

映画のタイトルが、その内容をこれほどまでに反映していることは稀である。すべてを一度に盛り込むことはできないかもしれないが、さまざまなジャンルのアプローチを積み重ね、さまざまな組み合わせでブレンドしているのが自慢だ。

全キャストの驚異的な演技、見事な映像、パワフルなテーマでジャンルを超えた真の驚異、『Everything Everywhere All At Once』の背後にある誇大広告は本物だ!

この映画があらゆる別世界に存在することを願っています。

映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』本予告

ダン・クワンとダニエル・シャイナート監督による、耳と目を疲れさせ、混乱させ、陽気に笑わせ、喜ばせる攻撃的な作品。

この映画ほどそのタイトルにふさわしい映画はない。マルチバースというカオスなストーリー展開の流れに警戒心を持ち続けています。繰り返されるべきではない。EEAAO」はそれだけで存在させておきましょう。

…SF、武術、コメディ、ファンタジー、パロディ、アニメーション、社会的リアリズム、そしておそらく私が省いてしまったいくつかのスタイルが混ざり合っているのだ。

エブリシング・エブリウェア・オールアットワンス』は、今年最高の映画のひとつだ。編集、セットデザイン、世界観の構築、テンポやトランジション、素晴らしい学生の振り付け、そしてイェオ、クアン、シューの今年最高の演技に至るまで、ほぼ完璧な映画です。完璧に近い映画です

間違いなく、私がこれまでに見た、あるいはこれから見るであろう、最も創造的なカオス体験だ。

今年最も独創的な映画である

EVERYTHING EVERYWHERE ALL AT ONCE』は、今年最高の映画の一つである。無関心な宇宙で私たちと私たちの生活を重要なものにしている、平凡だが重要なものすべてを映し出す勇敢な映画の鏡である。

映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』本予告

ステファニー・シュウは2022年のベストパフォーマンスの一つを見事に演じ切った。

表面上は楽しくボンヤリしているが、ダニエルズ(ダニエル・クワン、ダニエル・シャイナート)という監督チームによるこの独創的な番外編は、家族への思いが深く、最後には十分に感情移入できる引き際になっている。

2022年の最も見事なバナナ映画は、絶対にそのタイトルにふさわしいものだ。ミシェル・ヨーは、多元的な狂気の世界を旅するコインランドリーの店長として、あらゆるタイプのお尻を蹴り上げる。

この作品は、「どこでもいっしょ」というタイトルにふさわしく、本当に何でもありの作品だ。

創造的なストーリーテリングの爆発と、輝くミシェル・ヨーを筆頭とする才能豊かなアンサンブルによる素晴らしい演技が、何層にも重なった層を剥がし続けるために再訪すべき濃密な作品となっている…。

Everything Everywhere All at Once』は、あなたが映画に求めるものすべてと、それ以上のものを備えている。

20分くらい短くてもよかったかも。2幕が長すぎる。

今年見た映画の中で一番よかったです。
不条理でありながら、強烈に個人的な感情を揺さぶる、あらゆる感情に触れる作品です。

映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』本予告

とても素晴らしい映画です。
この映画には、「こんなはずじゃなかった」というようなことが書かれていて、言葉で説明するのは不可能です。
視覚的に素晴らしく、衣装は独創的で素晴らしく、編集は見たことがないようなもので、演技はどの映画にもないもので、脚本は深いものです。崖の上の2つの岩を字幕で見て、どうして涙が出るのか、私には理解できませんが、それでも、そこにあるのは事実です。すべての登場人物が愛おしく思えて仕方がない。
母娘の映画であり、世代間の葛藤、特にアジア人コミュニティーの葛藤、ラブストーリーであり、夫婦間だけでなく、もっと複雑な関係も描かれています。もし、そうだとしたら…。また、この作品は、「もしも」の話であり、「行かなかった道」の話でもあります。そして、多世代にわたるトラウマと、物語を変えること(私が決して口にしない言葉ですが、これは正しい言葉です)についても取り上げています。

この作品は、クレイジーで、ハッピーで、サッドで、あなたを飽きさせません。

退屈しない。この作品は、想像力、文章力、実行力が優れている。

理解できなかった。あの時間を取り戻したいと感じた。

スポンサーリンク

まとめ

映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』はゴールデングローブ賞のコメディミュージカル部門の主演女優、助演男優賞を受賞しアカデミー賞でも大いに期待をされている映画で海外の評価もかなりの高評価です。

個人的にはコメディ要素が多くとにかくカオスで笑って笑って笑い倒せる映画がアカデミー賞を受賞してくれるのは嬉しいですが、正直に言うとかなり人を選ぶ映画なので注意が必要です。海外の評価の中にも高評価もあれば少数の極端に低評価の方がいたように、このカオスとコメディを受け入れて一緒に楽しみ笑えない人もいるのも確かなようです。他の世界と繋がるために”ありえないほど馬鹿な行動”をするのですが、その馬鹿な行動(トロフィーをケツにぶっさすとか)を真面目にやる馬鹿映画を笑って楽しみたい人はぜひ行ってほしいですが・・・乗れない人はとことん乗れないので注意です。が、面白いですよ。

関連



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!