映画『アンビュランス』物語結末までネタバレ!最後に少し感想「マイケルベイはもう古い」

「映画館に行くのは待った方がいい、久々にクソ映画だよ!」2022年3月25日公開映画『アンビュランス』物語結末までネタバレ!マイケルベイ最新作もすでに海外では10点満点中6点の低評価!「原作が傑作なのに何故リメイクした!?」海外でも大炎上中の映画の気になる内容とは?このままマイケルベイは駄作製造機の迷監督になってしまうのか!?

スポンサー リンク




映画『アンビュランス』あらすじ・キャストスタッフ

あらすじ
アメリカ、ロサンゼルス。ウィリアムは妻の手術のために231,000ドルが必要となり養子縁組の兄弟であり犯罪者のダニーに連絡を取り彼は3200万ドルの銀行強盗に参加するが失敗に終わ。彼らは人質として救急車に救急救命士と瀕死のLAPDの警察官を乗せ逃走する

スタッフ
監督 マイケル・ベイ
脚本 クリス・フェダック
原作 ラウリッツ・ムンク=ピーターセン(英語版)
製作 マイケル・ベイ
ブラッド・フラー(英語版)
ジェームズ・ヴァンダービルト
ウィル・シェラック
イアン・ブライス

キャスト
ダニー・シャープ – ジェイク・ギレンホール
ウィリアム・シャープ – ヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世
キャム・トンプソン – エイザ・ゴンザレス
ギャレット・ディラハント
A・マルティネス
キーア・オドネル(英語版)
モーゼス・イングラム(英語版)
ウェール・フォラリン(英語版)
セドリック・サンダース
ジャクソン・ホワイト
コリン・ウッデル(英語版)
オリビア・スタンブーリア
ジェシー・ガルシア(英語版)
ヴィクター・ゴジカジ(英語版)
レミ・アデレケ
ウィリアム・ウォレス – デヴァン・チャンドラー・ロング
シーラ・フーラハン

スポンサーリンク

映画『アンビュランス』物語結末までネタバレ!

戦争帰還兵のウィリアム・シャープ(ヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世)は、妻エイミーの手術費用23万ドルを手に入れる必要があった。

養子縁組の兄弟である経験豊富な犯罪者のダニー(ジェイク・ギレンホール)に連絡を取り相談をすると3200万ドルの銀行強盗に参加するよう説得される。

ダニーが集めた銀行強盗のチームが結集し銀行強盗を開始。全ては順調だった。

偶然銀行にいたザック巡査(ジャクソン・ホワイト)が立ち塞がったことで誤ってウィリアムに撃たれてしまう。「撃つつもりは・・」狼狽している間にロス市警のSIS(特別捜査課)が完全武装状態で到着し、ウィルとダニー以外の強盗チームを射殺してしまう。

負傷したザック巡査を人質にとりウィリアムとダニーが銀行から脱出中に遭遇した救急車をハイジャックする。同乗していた救命士のカム・トンプソン(エイザ・ゴンザレス)に負傷したザック巡査を治療することを強要するが、カムは銀行強盗と同乗することを拒否して逃げようとするが脅されて車に戻る。目の前でザック巡査が意識を失ったことで留まることを決意する。

SISのモンロー隊長(ギャレット・ディラハント)はヘリコプターを配備し、2人と人質が乗った救急車を追いかける。カムはダニーに除細動器を使うのを手伝ってもらい、ウィルには自分の血液の一部をザック巡査に輸血させるなどできる限りの処置を続け心肺機能を復活させる。

ダニーは犯罪仲間のパピに電話をかけ、警察から振り切る手伝いをしてくれと依頼をする。ザックの相棒マーク巡査が追いかけてきたがダニーがアサルトライフルで撃とうとしたがカムによって阻止されたことに腹を立てたダニーは彼女に銃を向け救急車から放り出すと脅す。

現場ではダニーのかつての友人であるFBI捜査官アンソン・クラーク(キーア・オドネル)がこの事件を担当することになる。

ザック巡査の出血が止まらないため、走行中の車の中でカムはウィリアムの助けを借り手術を行う。手術中密かにカムはウィリアムにダニーを止めるよう説得する。

手術の成功を知らないモンロー隊長はザック巡査は死んだものとして救急車を奪還ではなく破壊する作戦を決行。救命士のカムのことに目をつぶりウィリアムとダニーを狙撃する準備をする。

クラーク捜査官はカムに電話をかけ、狙撃作戦をするため生き残りたければ伏せているように言う。カムはザック巡査の命を救うためウィルとダニーに狙撃のことを知らせる。しかし何度も救急車を止めようとするカムに対しダニーが脅したことでウィリアムとダニーは喧嘩を始めてしまう。

ロサンゼルス川に差しかかる。追ってをダニーの銃撃で振り切っている中、ヘリコプターが救急車を追いかける。ウィルとダニーは高速道路で反対車線を走り、何度も事故を起こしながら突き進む。

ギャングのパピの命令で、息子のロベルトはC-4爆薬を詰めた空の救急車を警察に向かって走らせ、さらに機関銃を搭載した銃器による掩護によって警察車両どころか地域住民にも甚大な被害を与えモンロー隊長を殺してしまう。

マーク巡査の突撃でロベルトを追い詰め殺害に成功。ウィリアムとダニーは無事にパピのアジトに逃げ込むことに成功する。安堵したのも束の間パピは2人ににザック巡査と救命士のカムを置いていくように伝えるがウィリアムとダニーは拒否しパピを含むアジトのギャングたちを殺害する。

スポンサーリンク

映画『アンビュランス』結末ラストネタバレ!

大混乱の中、カムはザックの銃でウィリアムを誤って撃ってしまう。ダニーによって大急ぎで病院に向かう。しかしウィリアムを撃ったのがカムだと知り激怒しカムを殺そうとする。

しかしウィリアムはカムを助けるためにダニーを撃って殺害。警察はウィリアムを逮捕し手術のために病院に運ばれる。

カムは密かに強盗の金の一部をウィリアムの妻エイミーに渡し、ザック巡査はウィリアムに命を救われたと警察に話す。

まとめ:映画『アンビュランス』の感想

なんだこれ。用意周到な作戦と思いきや速攻破綻するしバカしかいないのかな?むしろ映画的に速攻破綻させるためだとしてもお粗末すぎる。その後の追跡劇を面白く見せたいだけの監督の意向が前面に出過ぎている「よし!最高のカーチェイスシーンを!ド派手に見せるぜ!」マイケルベイさんよ。そんな時代はもう古いんだって。

確かにトランスフォーマーとかは最強に興奮したけどもう時代が違うのに、西部劇の時代が終わったのに意地でも西部劇を続ける偏屈な監督になってしまったのだろうか?Netflixでも似たような映画作ってたけど、どこかでみたことあるようなはちゃめちゃな爆発とカメラワークで観客の目を回すことを目的にしたようなカーチェイスシーンを盛り込んでたけどもうそんなシーンを見たがる人はいるのだろうか?IMDbで6点の評価。

しかも銀行強盗シーンで札束だけで80kg近いはずなのに軽々と運ぶシーンは中身空なのかな?と疑問を持った。

愛犬がパトカーにいるから追跡中止?バカなの?

追跡を振り切る乱暴な運転をする救急車の中で開腹手術とか頭おかしいだろ?しかも外科医からテレビ電話で指示を受けながらって・・・。バカなの?

ジェイク・ギレンホールは大好きな俳優。ギルティのオペレーター役で始めて名前を知った程度のにわかだが。今作では頼れる兄貴と思いきやのっけから上手くいかないことに常に苛立ち続ける明らかに物語を破綻させる要因を含んだ主人公の1人だった。(そして実際にそうだった)だとしても彼は魅力的な主人公であるべきだったが最後は撃ってしまうってどうよ?しかも最後まで信じてた兄弟にだ。そんなアホなオチがあるか。

ネタバレ関連記事はこちら

まだ日本公開前の海外で先行公開された最新映画ネタバレを楽しみたいならこちらをクリック

時間がバターのように溶ける
日本未公開最新映画の
超ネタバレまとめ↓

あの映画は海外ではどんな評価をされているのか?気になる海外のリアルな映画の感想まとめはこちらをクリック

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!