映画『シング2ネクストステージ』ネズミのマイクが登場しない理由とは?死亡の噂の真相は?

海外でも話題!シング2でネズミのマイクが一切登場しない驚愕の理由が面白い!前作でマイクはクマに殺された?ラストで街を立ち去るシーンがあった?など海外で話題になっている情報を紹介していきます。

前作『シング』で生意気で人を騙して女たらしだけど抜群の歌唱力を持つネズミマイクですが、続編のシング2ネクストステージには一切登場していません。

「あれ?ネズミいなくね?」

私もシング2を視聴後にサントラを聴いて余韻に浸っている最中に気付いたのですがwそうなんです、続編にはマイクが登場しません。それどころか彼を連想させるような「ネズミ」すら登場していないんです。

あんなに活躍したのに?なんで?

と思ったので調べてみると意外なお話が。

スポンサー リンク




映画『シング2ネクストステージ』ネズミのマイクが登場しない理由とは?

もちろん先にアメリカで公開されたシング2ネクストステージを見たファンが

What Happened to the Mouse in Sing 2? Did the Mouse from Sing Die?(シング2のネズミは死んだのか?)と話題になっています。

結論から先に言うと「続編シング2でネズミのマイクが登場しない理由が公式では一切語られておらず全く触れられていない」ので何もわからない。ということです。

しかし、海外ファンの間では議論が多く続いており、ネズミのマイクが登場しない理由として議題に上がっていた海外のトピックスを4つ紹介していきます。

マイクの声優が死んでしまった?

Seth MacFarlane

シングでネズミのマイクを演じていたのは俳優、声優、アニメーター、脚本家でもありプロデューサー業も携わる『セス・マクファーレン』さんはブラックジョーク満載な喋るクマのぬいぐるみ映画「テッド」の監督もテッドの声も演じている有名な方。

彼は映画制作よりもテレビ制作で現在も精力的に活動しており、今の所病気や怪我をしているなどの情報はなく、Twitterでも普通に投稿中。元気です。

ということは声優のセス・マクファーレンに問題があったわけではないということになります。

スポンサーリンク

ネズミのマイクは熊に殺された?

シング2にネズミのマイクが登場しない理由は「クマに食べられたから」という意見が意外と多いです。

というのも改めてシングを見返してみると、彼が見事な歌唱力で会場を盛り上げた後、熊に飲み込まれますが、メスネズミのおかげで口から救出され赤い車で脱出します。しかしその裏には熊のギャングが後ろに忍び寄っているシーンで終わっているからです。

『私たちは当たり前のように幸せなエンディングで忘れているだろうが、マイクは逃げきれずに熊に殺されたと考えるのが妥当ではないだろうか。もし彼が逃げ切ったのであればあの時クマが後ろから忍び寄るシーンは削除しているべきだろう。そういうことだ。』

あ、

確かにそうですよね。

この時象のミーナの歌声で忘れてしまいましたが、実はバスター劇場の開演式の記念撮影の時にもマイクが登場していないのです・・・・。

うわ!

本当だ!マイクがいない!!!

オーディション合格者のカエルとかが左端にいて、ロジータの家族や夫がいるのに、小さいネズミのマイクが誰の足元にも頭上にもいないんです・・・・・。

上手に大円団で終わっていますが、彼はギャング相手にイカサマを行うなど殺されてもおかしくない行為をしています。そんな彼をギャングクマたちが追いかけるのは普通であり、テレビで見かけただけで追いかけているということは明確な殺意があったということ。いくらステージで見事な歌声を披露したとしても彼の罪が消えるわけではないので熊のギャングに食べられて殺されてしまったと考えるのが普通ですね・・・。シング2で登場していないんですから・・・。

スポンサーリンク

マイクの性格を考えるといないのが当たり前

ファンの考察の中でネズミのマイクは死んでおらず無事に街を立ち去った。と考えている人がおりました。

「ネズミのマイクは地位や富に執着はするが、彼らの一員になったという意識は皆無だろう」

「彼が最後のステージで歌ったのは他のやつにバカにされたから、それだけであり1000万円が手に入らないと分かった彼があの街に止まる理由はない。」という意見がありなるほどと思いました。

確かに彼が最後のステージで歌う前、普通に街をぶらついており、この街で大金を得ることができないのなら他の場所に行こうとしていたと考えるのが普通なのでしょう。

彼はバカにされたことを見返すためだけのプライドだけで出場をしただけだったということなのでしょうか。この考え方も面白いですね。

スポンサーリンク

マイクが街を去るシーンがあった?

ネズミのマイクが立ち去るシーンがあったじゃないか。

考察の中に「マイクが載った車が街を立ち去るシーンがあった」という文字を見つけました。上記で説明したマイクが後ろにクマがいる恐怖のシーンの後、バスター劇場建設中の道路映像を確認すると・・。

赤い車が3台劇場前を通過するのを確認することができました。

1台目は車の後部だけが映し出されていましたが、キャプチャーできてませんが確かに赤い車が確認できます。

2台目。街の中心部から劇場に向かって信号待ち、そして右折します。

3台目。右から左に直進する赤い車。

が、マイクが載っていた車はオープンタイプであり、映像に映し出された車はオープンタイプではないように見えます。もちろん後でサンルーフをつけた可能性もありますが、、、同じ型のような違うような・・・ちょっと不明です。

一応初めてギャングと出会った時にマイクが乗っていた車の画像はこちらですが・・・。いかがですか?

個人的にはこのどれかがマイクの車であって欲しいと思いましたが・・。

スポンサーリンク

まとめ:ネズミのマイクは死んだのだろうか

シング2を見た後にやっと気付いたのはごめんって思いましたが、確かにあんなに活躍したマイクがいない理由はなんだ?と探したのがこの記事を作ったきっかけです。

皆さんはシング2ネクストステージでネズミのマイクが登場しない理由は①マイクは食べられた。当たり前だろ?②マイクは街を去った。気付かなかったの?どちらだと思いましたか?

ネタバレ関連記事はこちら

まだ日本公開前の海外で先行公開された最新映画ネタバレを楽しみたいならこちらをクリック

時間がバターのように溶ける
日本未公開最新映画の
超ネタバレまとめ↓

あの映画は海外ではどんな評価をされているのか?気になる海外のリアルな映画の感想まとめはこちらをクリック

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!