DCドラマ『ピースメーカー』海外の感想評価「The Boysには敵わない」




ジェームズ・ガン監督最新DCドラマ『ピースメーカー(Peacemaker)』のリアルな海外の反応評価、感想を「おもしろい、つまらない」両方の意見を紹介。全体的に高評価ですが、低評価をつける人のほとんどが「途中からつまらない」意見があるのが興味深いです。『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』で人気だったキャラクタードラマは「失敗だったのか?」どんな反応評価、感想を受けたのか?まとめて紹介していきます。

スポンサーリンク




RottenTomatoes:84%「面白い」反応評価、感想

辛口レビューサイトRottenTomatoesのオーディエンスレビューを翻訳して抜粋。

星5
ピースメーカーには、C級ヒーローからDCのA級ヒーローになるためのすべてが詰まっている…ピースメーカーを見て、ジェームス・ガンがブースター・ゴールド(マイケル・カーター)やザ・クエスチョン(ビクター・セージ)のバージョンを撮ったらどうなるんだろうと思った

星5
さて……早速ですが、1つだけ整理しておきましょう。これは子供向けの番組ではなく、まだ大人になりきっていない年配の視聴者向けの番組だ。不遜で、面白くて、ショッキングで、同時にハートと素晴らしいキャラクターに溢れています。

星5
スナイダーファンはこの作品を批判するだろう。それほどこの作品の出来は良い。

星4.5
最初のエピソードから私を夢中にさせシリーズを通して楽しませてくれた。これがスピンオフだ。本編から面白いキャラを薄めることなくそのままのキャラの濃さで登場させたジェームズ監督の素晴らしさが際立つ。

スポンサーリンク

RottenTomatoes「つまらない」否定的な評価

星3.5
第1話から第3話までは悪くなかったが、第4話から本来の姿を見せた。政治的スタンスの違う人を中傷せずにはいられないんでしょう?お前らをピエロと表現したから俺の勝ちだ」という典型的なメンタリティ。今後、こういうのが増えないことを祈ります

星1.5
この番組は(映画と同じく)、面白い筋書きはおろか、美学も見つけられていない。無差別殺戮を見せることで、犯人のオチがよければ、素晴らしいエンターテイメントになるという仮説があるようだ。仮説は否定された。

星1
またスーパーヒーローものかよ。あくびが出そうだ!!!!

スポンサーリンク

IMDb:8.4点「面白い」反応評価、感想

9/10
平和を心から大切にする。

この暴力的で不遜なシリーズを一秒一秒楽しんでいるとき、私は自分自身と他のみんなに対して正直であり、ユーモアのセンスが歪んでいると思った。
ジェームズ・ガンの美しくひねくれた頭脳から、我々が大好きなアンチヒーロー、ジョン・シナが演じるピースメーカーが登場します。
ガン監督は、非常に暴力的で生々しい状況に巻き込まれるコメディタッチのキャラクターを揃えることに関しては一貫しており、DCの伝承に関する彼の知識は、非常に素晴らしいイースターエッグを提供してくれることで驚くほど証明されている。
これは狂気への旅だが、その道程は信じられないほど楽しい。

9/10
信じられないほど良い文章と愛すべきキャラクターたち!

すごい これは予想外だ! ジョン・シナの好感度と、私が物心ついてからこのような番組で見た中で最も面白いコメディで私を驚かせました。これほどまでに不遜で、脇が甘く、きわどい笑いは、他に「The Boys」しかありません。
彼のキャラクターは映画の役でも面白かったけど、この人に自分の番組をやるとホームランを打つんだ!」。
まだ1話しか見ていませんが、大好きです。

10/10
まったくもって素晴らしいパイロット版

最初のエピソードが大好きです。
この作品は、「Suicide Squad」(スーサイド・スクワッド)とのつながりがあるとは思いませんでしたが、素晴らしいです。
このような、「萌え萌え」な作品に出会えるのは、本当に幸せです。
本当に続きを期待します(。

10/10
私は今のところPeacemakerが大好きなので、嫌われるのが理解できません。

私はジェームズ・ガンの大ファンで、映画「スーサイド・スクワッド」が大好きだからかもしれませんが、このシリーズはそれなりに評価しています。このシリーズを評価しています。音楽、撮影、ユーモア、エキサイティングな雰囲気、全てが最高です!少なくとも私は、もっと見たいと思いました。

8/10
スーサイドスクワッドのような楽しさと笑いが満載! 🙂

機能不全に陥った素晴らしいキャラクターたちに、クールなイーグルとクールなビジュアルを添えてお届けします! 🙂 ジョン・シナが完璧に表現する不遜なユーモアが面白い! 🙂 この作品には、良い脇役もいます。

IMDb:「つまらない」否定的な感想

5/10
悪くはないが良くはない

ジェームズ・ガンは、スーパーヒーローではないアクションシリーズに、バカらしさやコミカルさをうまく取り入れたと思う。ジョン・シナのキャスティングは、あのバカ系のキャラクターを筋肉で演じられるからいいんだ。他のキャストもいい仕事してます。ローエンドの特撮と80年代のロックンロールがそれを埋めている。

(追記)ちょうど第3話を見たところだが、台詞や演技に耐えられなかった。ひどいものでした、このために私は星を3つ減らしました。

3/10
ええと……いいえ

私のせいかもしれませんが、これは私にとってはノーでした。第1話を見て、もう見れないと思いました。結論から言うとピースメーカーは面白くなかった。
The Boysのようでもない。冒涜的な言葉をたくさん使っていて、それ自体はヒステリックなのですが、ここではそうではありません。私はジョン・シナのファンではありませんが彼は唯一ドラマの中で私を笑わせました。

しかし、女性の体の一部の自撮りが映ったとき、これはひどいことになると思いました。もうこのくだらない番組は見ません。

1/10
思ったより良かったが、ちょっと幼稚。

不思議なことに、下の私の批判とは逆に、少しばかり楽しいとさえ思えました。
ジョン・シナもかなりいい味出してます。というわけで、これは音楽もいいし、演出もまともだし、ほぼ観られると思います。イントロも好き。

しかし、マイナス面がたくさんありすぎる。脚本はひどいもので、台詞は笑いものです。ほとんどの俳優がひどい脚本をカバーするためにかなり良い仕事をしており、キャラクターは、彼らの吐き気を催すような台詞にもかかわらず、かなり好感が持てます。このドラマはアクションコメディのようなものなので、演技にあまり期待しないほうがいいかもしれません。最後の批判は、10歳の子供ならクスッと笑えるかもしれませんが、大人にとっては笑い事ではありません。どのシーンでも笑わせようとしているが、惨憺たる結果なんです。
3話まで見た段階で4/10です。プラスポイントは、主にジョン・シナが意外と好感が持てて役にハマっていることと、ゴミばかりでないことだ。他にやることがないのであれば、この番組は見ることができる。しかし、これが素晴らしいテレビであるとか、良い脚本であると主張する人は、妄想であり、おそらく監禁されるべきでしょう。
私はこれ以上見ないし、お勧めもできないが、この番組は最低でもないので、もしあなたがハイになっているか、特別に子供っぽい気分になっているなら、これをチェックするのもいいかもしれない。

PS. この映画はジェームズ・ガンが作ったようですが、私はいつも、自動的に、彼のやることにはすべて1/10をつけています。

スポンサーリンク

まとめ:ジェームズ・ガン監督作品のファンかどうかで賛否

肯定的な意見の人は本編である映画『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』が大好きな人が手放しで褒めている印象です。批判的なレビューをしている人は「全体的に作品全体に漂う下品な描写(人体破壊、セリフ、下ネタなど)が苦手な人が拒否反応を起こしている」感じです。

その他他のドラマシリーズでも良くある途中からダレる、と言う意見も見受けられました。どうやら4話以降から政府が絡み始めておもしろおかしい作品を楽しめなくなった人もいるようですね。(それにしても他にも4話以降がつまらなすぎて評価を下げた人が目立ったので4話は鬼門かもしれません。

皆さんもU-NEXTでHBO -MAX作品DCドラマ『ピースメーカー(Peacemaker)』を視聴する際は少しだけ注意が必要かもしれません。

私は手放しで喜んで映画版を楽しんだタイプなので楽しめそうです。

DCドラマ『ピースメーカー(Peacemaker)』は海外のHBOMAXと提携しているU-NEXTだけの独占配信となるのでご注意ください。一応U-NEXTは初回登録なら31日間無料お試し期間で一気に視聴してしまうのが正解ですね。

現時点ではDCドラマ『ピースメーカー(Peacemaker)』の日本配信日は決まっていませんが、ハリーポッターの同窓会ドキュメンタリーは突然配信日が決まって速攻日本で配信されたので意外と早く視聴できると思いますよ。

関連



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!