Netflix「地獄が呼んでいる」はつまらない!海外の反応評価「新感染の監督作品とは思えない」



『新感染の監督最新作は駄作』「イカゲームの次はクソドラマ」安っぽいCG、盛り上がらない脚本、韓国のゴリ押しももう終わり?Netflixオリジナルドラマ「地獄が呼んでいる」がつまらないと海外でも話題に。みんなの反応、感想評価を紹介。イカゲームが面白すぎたために韓国の最新ドラマに期待しすぎた海外の辛辣な評価をご覧ください。

【映画】海外の反応関連記事

スポンサー リンク




Netflixドラマ「地獄が呼んでいる」作品情報

監督のヨン・サンホ監督といえば「新感染」ですが、なんか微妙だった新感染の続編「新感染半島 ファイナル・ステージ」の次に手がけた作品がNetflixオリジナルドラマということで以前から期待値がかなり高かった作品です。

Netflixドラマ「地獄が呼んでいる」あらすじ予告動画

「新しい世界へ来た皆さん、歓迎します」
地獄の門が開かれる。
カオスが世界を破壊する。

スポンサーリンク

Netflixドラマ「地獄が呼んでいる」キャストスタッフ

ヨンサンホ … (6話、2021年)シリーズ脚本クレジット
崔圭碩(チェ・キュソク) … (6話, 2021年)
サンホ・イェン … (6話, 2021年)

シリーズキャスト
ユ・アイン Yoo Ah-in … チョン・ジンス6話、2021年
キム・ヒョンジュ Kim Hyun-joo … ミン・ヘジン 6話, 2021年
チョン・ミン・パク チョン・ミン・パク … ペ・ヨンジェ(Bae Young-jae)6話、2021年
チェイス・イ チェイス・イ … 男性刑事 6話, 2021年
ウォン・ジンア ウォン・ジンア … ソン・ソヒョン(Song So-hyun)6話, 2021年
アリア・ソン Aria Song … ミン・ヘジン(Min Hye-jin) 6エピソード, 2021年
ビクトリア・グレースVictoria Grace … 追加の声 / …4話、2021年
ハリソン・シュー Harrison Xu … ジュンさん3話, 2021年
ヤン・イクジュン Ik-joon Yang … ジン・ギョンフン(2021年)不明エピソード
リュ・ギョンス Ryu Kyung-Soo … (2021年)エピソード不明
キム・ドユン Do-yoon Kim … (2021)エピソード不明
リ・リー Re Lee … ジン・ヒジョン … (2021)放送回不明
キム・シンロク キム・シンロク … パク・ジョンジャ (2021)放送回不明
シリーズプロデュース
ビョン・スンミン … エグゼクティブ・プロデューサー (2021年6話)
キム・ヨンホ … プロデューサー (6エピソード、2021年)
ユ・ジュヒョン…開発プロデューサー(6話、2021年)Series Music by
キム・ドンウク … (6話, 2021年)シリーズ撮影担当
ボンスン・ビョン … (6エピソード, 2021)

スポンサーリンク

Netflixドラマ「地獄が呼んでいる」海外の反応評価

youtubu『地獄が呼んでいる』より

IMDbなどでも10点満点中6.9とまぁまあな評価を得ている「地獄が呼んでいる」ですが、肯定的な意見よりも否定的な意見の方がしっかりと作品を視聴した上での評価のように感じました。

私はオープニングの3人の鬼が3人で力をあわせて光を当てて一人の人間を消化?昇華?させたところで「微妙」と視聴を止めてしまいました。なんか微妙な繊維質で筋肉質な黒ハルクがわざわざ目立つところで一気に仕留めないで半端に痛めつけて、もっとガッツリ頭潰すと思ったら半端に殴る意味あったか?と思ったら手を添えて光らせて燃やすシーン。

あ?

え?

ってそのまま視聴を停止しますよそりゃ。

でも皆さんの意見を読むと視聴を停止したのは正解だったと思いました↓

スポンサーリンク

「面白い!」海外の反応と評価感想

youtubu『地獄が呼んでいる』より

7/10
韓国は驚きの連続

韓国ドラマの特徴は、常に何かに驚き、新しいものを持っていることです。ストーリーの中の超自然的な部分は小さいですが、そこでの人間の反応は素晴らしく、必見のシリーズです。

7/10
素晴らしいコンセプトだが、ドラマが多すぎる。

私は心理学的なスリラーのスローバーナーが好きですが、このNetflix「地獄が呼んでいる」のようなSFファンタジーにはもっと良いペースが必要です。しかし、それでも見る価値はあると思います。演技も良かったですし、韓国の映画や番組のジェムラルはここ2、3年で本当に盛り上がっています。

7/10
ちょっと遅いかな。

アニメ映画「ソウル・ステーション」とその続編「新感染」の監督によるシリーズです。

Netflix「地獄が呼んでいる」では闇との戦いはまだ続いています。ここでは、どこからともなく現れて人間の魂を追い詰め、地獄に送り込む魂の悪魔の形をしています。

彼らがどこからやってくるのかを探ろうとする調査員たちがいる。彼らは「新しい真実」と呼ばれる宗教団体を疑っている。この物語は素晴らしいのに余計な人間模様を書いているためテンポが悪いのが残念だ。もしかしたらドラマ用ではなく映画用の脚本だったのかもしれない。

youtubu『地獄が呼んでいる』より

7/10
白人のための映画ではない

Netflix「地獄が呼んでいる」は1秒1秒がとても楽しかったです。テンポは悪いですが、演技は素晴らしく、完成度も高かったです。

1日で全部見ました。

このレビューを見ていると、多くの白人がこの作品について比較し、人種差別的なコメントをしているのがわかります。これは白人には向いていないと思います。

7/10
遅すぎますが、最後までやってください。
シーズン2を待っています。
私はNetflix「地獄が呼んでいる」を見ていてほとんど冷めていて、盛り上がるのを待っていました。

しかし最後まで見ることができ、次の展開がとても気になっています。

韓国ドラマは通常16~20話なので、「キングダム」のように2部構成にしたのではないでしょうか。第1部ではもっと期待していましたが、第2部ではそれを補ってくれることを期待しています。

それ以外の点では、この番組はよくできていて、素晴らしい演技(ユ・アインは何をやってもカメレオンのようです)をしています。効果も抜群で、シリーズの質の高さは明らかで、コンセプトも非常に独創的です。ただ、テンポとスリルに欠けるのが難点ですが、次の展開に期待しましょう。

Netflixオリジナルドラマ「キングダム」は韓国版ゾンビドラマなのですが、名作なので観てください・・・

8/10
偽りの預言者があふれている…

Netflix「地獄が呼んでいる」3人の悪魔が罪人の魂を刈り取ろうとしているため、ソウルの街はパニック状態に陥っています。

これが自分の死について考えさせず、偽りの預言者や自分に正当性があると思っている者たちがどれほど堕落させ、誤った方向に導こうとしているかを考えさせないとしたら、何を考えればいいのかわかりません。パワフルで思慮深い内容です。

死の予言をどう扱うべきかこの作品は面白く解釈している。

9/10
よく練られたテンポの良い番組で、

この番組を見ていると時間が経つのが早く感じます。
予告編を見て、ちょっと男前な期待をしていたのですが、とてもよくできた脚本とテンポの良いショーなので、あまり期待を裏切られませんでした。

Netflix「地獄が呼んでいる」には「太っ腹」というものが一切ないことに驚きます。テンポが悪くても、引きずることはありません。視聴者がお互いに必要としているものを適切に示しており、この番組が非常によく編集されていることを証明しています。私は全6話を一度に見ました。最後のエピソードはまさに傑作です。

短所としては、俳優や女優があまりにも一般的に見えることが挙げられます。私は韓国の番組をあまり見ないのですが、韓国の番組の基準ではこれは普通のことではないと思うのです。制作者の意図としては、公共交通機関やスーパーで見かけるような日常的な俳優を起用したのかもしれません。

ドキュメンタリー番組ならともかく、Netflix「地獄が呼んでいる」はあくまでもエンターテインメント。本来であれば、それぞれの個性的な容姿でキャラクターを引き立てるような俳優を起用すべきだった。この番組ではキャスティングが一番の弱点である。また、撮影技術も平凡で、1シーズン6話というのも短すぎます。半分しか見ていないのに、料理を取り上げられたような気がします。

youtubu『地獄が呼んでいる』より

9/10
思っていたのと違うという結果になった優れた番組

あなたはNetflix「地獄が呼んでいる」を見始めたとき、「これはこういうもので、こういうものになるだろう」と思っていた…でも…その後、状況は変わっていく…。

本当に、本当によくできた番組で、さらなるシーズンが待ち遠しいです。

スポンサーリンク

「つまらない!」海外の反応と評価感想

youtubu『地獄が呼んでいる』より

2/10
つまらない

Netflix「地獄が呼んでいる」はつまらないし、演技も下手だ。

Netflixはこのようなくだらない番組のために、素晴らしい番組である『キングダム』の続編をキャンセルしました。

ネットフリックスは頭がおかしくなってしまった。このようなくだらない作品を出すのをやめるべきだと思います。


1/10
あくび

Netflix「地獄が呼んでいる」4つのエピソードを見て、ほとんど昏睡状態になった…。

地獄のアクションはほとんどなく、登場するのは同じ3人の下手なCGIの悪魔だけ…とてもゆっくりした退屈な番組です。画像や予告編を見る限りでは、とても面白くて見ごたえがありそうです。くれぐれも騙されないように。

4/10
刺激的だったけど、見たことを後悔しています。

Netflix「地獄が呼んでいる」とても面白いのですが、答えが欲しくて続けてしまいました。6話以降はさらに疑問点が増えて、気分が台無しです。

たくさんの悲劇や残酷なシーンがあって、文字通り見ていてひどかった。見るのが嫌だったけど、好奇心があったから続けられたんだ。

今日は美しい日でした。晴れたしね。

外に出るか、ケーキでも焼いていて最高になるはずの日曜日をこの作品の視聴で無駄にしてしまって、申し訳なく思っています。

youtubu『地獄が呼んでいる』より

1/10
韓国の宗教観はどうなっているんだ?

私は敬虔なクリスチャンではないが終末についての知識は一般的には持っていると思う。が、この韓国ドラマ「地獄が呼んでいる」では死の予言や終末を取り扱っているにも関わらずどの宗教の聖典も出てこない、宗教観の押し付けも良くないが、それにしてもシリーズ全体を通しての歪んだ監督オリジナルメッセージに対してなんの感慨も湧かない。ただのメロドラマのようなクソ脚本。何を期待していたのだろうか?せめて聖書を簡単に呼んでもらえたらこの作品の深みが若干は増したかもしれない。勿体無い。

この駄作を何時間も無駄に見て、脚本が良くなるのを待っていたなんて信じられない。私は、この作品が好きです。

youtubu『地獄が呼んでいる』より

6/10
悪くはないが、良くはない

ヨンサンホは、少し前に作成したオリジナルのウェブトゥーンから、この作品に良い前提を持っていました。そして、多くの人々がそれを6話の番組にするというアイデアを持っていました。

しかし、問題は…Netflix「地獄が呼んでいる」は何もヒットしなかったということです。まるで10個の異なるターゲットを狙っているかのように、それぞれのターゲットに的確にヒットしていません…そして最終的には、答えよりも多くの疑問を残し、正直なところ、何の疑問にも答えていません…。

サスペンスの要素はほんの少しあるようですが、「新感染」や他のテレビ番組のように、席に座っていられないようなものではありません…この番組はほとんどがセリフで、サスペンスの瞬間は1話に1~2回の短いシーンだけです。

Netflix「地獄が呼んでいる」は探偵がこの存在や罪人についての「真実」を見つけ出し、実際に何が起こっているのかを明らかにするというものでした。テクノロジー?誰かが彼らをコントロールしているのか?

しかし、誰もそれを調査していません…誰もそれに答えようとしていません…そして、番組でさえも、このすべての…「本当の」理由を示していません。

最終的には、アクション満載の方向に行くこともできます。例えば、同じ3つの生き物が現れたとき、彼らはどのように狩りを進めていくのか…そして、いつもはたくさんの警官や銃があるにもかかわらず、彼らが現れたとき…誰も彼らを破壊したり殺したりする方法に目を向けていません…。

最後に、韓国の番組で最も優れているのはドラマです…これが、私が「これはドラマ番組かもしれない」と思った最後の作品です。感動的な瞬間を得るために、彼らに十分な投資をする時間はありません。

同じ監督の『新感染』は、感情、ドラマ、アクション、サスペンスの傑作でした。

しかし、この作品では…ほとんどの場合、自分のプロジェクトのために、彼は興奮して頭の中に浮かんだ100のアイデアを実現しようとしたのだと思います。

そして映画では、あまりにも多くのものを見せようとすると、決して良い映画にはなりません。

最後のエピソードでは、いくつかのオープンクエスチョンがありましたが、その時点ではあまり気になりませんでした…これがシーズン2を受けるかどうかはわかりません。

次のシーズンでは、2つくらいのターゲットにもっと焦点を当ててほしいと思います…ストーリーテリングの基本に戻って。

youtubu『地獄が呼んでいる』より


5/10
この旅を完遂するのは難しい。

新感染のヨン・サンホ監督の最新作を心から楽しみにしていました。

新感染はとても面白かったし、彼のドラマ「呪われた男」はここ数年の中で最も好きな作品の一つだ。ヨン・サンホ監督は、ゾンビや超常現象といった独自の世界を持っていて、他の作品と同様に、多くの人がその世界に夢中になっています。しかし、残念ながら本作は彼の作品の中でも最高のものではない。錯綜したストーリー、熱狂的なアクションシーン、お粗末なキャラクターの背景など、非常に波乱に満ちた作品に仕上がっている。

Netflix「地獄が呼んでいる」の物語の概要を説明する必要はないだろう。最終目的地に到着しても列車から降りたくないような彼の優れた作品とは異なり、この作品では途中で列車から飛び降りたくなった。最初の2、3話で「間違った列車に乗ってしまった」という思いが否めませんでした。惜しいですね。

3/10
一方的な期待値によって混沌とした混乱に陥る

Netflix「地獄が呼んでいる」、主人公であるユ・アインへのバーニング、#生きているなどでの見事な演技が非常にエキサイティングで魅力的だっただけに私にとっては大きな失望でした。

人間が不可解な出来事に意味を持たせようと努力する姿は確かに興味深く、現実の生活にも反映されていました。しかし、残念ながらエピソード3以降は退屈で、同じことの繰り返しになってしまいました。この番組は面白い展開で終わりましたが、その展開を第4話に持ってきて、番組の残りの部分に肉付けして欲しかったです。

しかし残念ながら、この番組は本当の理由も答えもない、暴力的で混沌とした混乱状態になってしまいました。シーズン2の可能性は極めて低いと思うので、視聴者としては、おそらく答えを得ることができず、腹立たしくもあり、残念でもあります。私はこの作品を絶対にパスします。

youtubu『地獄が呼んでいる』より

3/10
韓国人ってこんなに受け身なの?

Netflix「地獄が呼んでいる」でCloudman(彼らは天使と呼んでいます)は、文字通りあなたのパーティーに現れ、手下を送ってあなたを焼却して地獄に送る時間を分単位で正確に告げます。

それだけでなく、それは常に3人の巨大なチンピラであり、彼らは常にその時間にあなたのところに来なければなりません。では、99.9%の人はどう反応するか?おとなしく椅子に座って、地元の警察がちょっとした群衆整理をしている間に、手遅れになってから逃げ出そうとします。

抵抗したのは、一人の警察官が彼らに向かって銃を撃ったことと、もう一人の男が湖の中に座っていたことです。彼らはまだ彼を焼いていますが、少なくとも彼が何かをしようとしたことには賛辞を送りたいと思います。もし私だったら、エンジンのかかった車の中で消火器とバールを持って座っているだろう。政府はある時点で、液体窒素、ATGM、センサーを装備した兵士と一緒に射撃場に座り、これらの生物を解明することになるだろう。

4/10
役立たずの演技と陳腐な台詞で台無し

Netflix「地獄が呼んでいる」コンセプトは素晴らしいのですが、実行は耐え難いものです。超ハマリ役の演技と陳腐なAFの台詞が、素晴らしい番組になりそうなものを台無しにしている。

英語の吹き替え版を3話見ましたが、台詞はひどいものでした。

吹き替え版では本当に努力が必要で、実際のネイティブスピーカーに脚本を書いてもらう必要があります。一字一句翻訳する必要はなく、要点をまとめてネイティブの英語で表現すればいいのです。

演技は別のレベルでひどく、見ていて恥ずかしくなることもあります。特に、警察署でのシーンでは、思わず声が出てしまいました。

悪魔はハルクを黒くして大きくしたような感じで、あまり怖くありません。韓国の伝統的な鬼がどのようなものかは知りませんが、3人とも個性的で人型ではない方が良かったと思います。

youtubu『地獄が呼んでいる』より

5/10
非常に暗い、憂鬱なシリーズ

Netflix「地獄が呼んでいる」全6話を一晩で見終えました。デスノートを見たことがある人は、それを思い出すかもしれませんが、罪人への天罰とそれが世間にどう受け止められるかという考え方は、このシリーズでも、もちろん、かなり違います。

人々が経験している謎の現象について私たちが知りたいであろう情報については何の説明もない…ただ、彼らは何か死を迎えるであろう罪?死に値することをしたに違いない(この大事なことを説明しない理由を説明してほしい)

このシリーズでは、6つのエピソード(これまでのところ)に引きずられ、話が進むにつれて暗澹とした気持ちになり、最後は「えっ」という感じで終わってしまいます。地獄が呼んでいるは、見ていて満足できるものではありません。救いのあるキャラクターもいないし、誰もがプロットの進行のために意図的に間違った決断をしているように見えるのです。

余談ですが…。韓国映画は、警察だけが銃を持っているので、「暴力」の大半は集団であったり、人がバットや棍棒で誰かを殴ったりするものであるため、時々おかしなことになります。この映画ではそのようなシーンが多く、しばらくすると、殴っている人たちがまるでゴムか何かでできているかのように見えて、見ていて疲れてしまいます。パイプやバットで瀕死の重傷を負った後、彼らは何事もなかったかのように立ち上がって走り出します。このシリーズに限らず、韓国の映画やシリーズには必ずと言っていいほど見られます。暫くすると滑稽になってくる。

youtubu『地獄が呼んでいる』より

1/10
3話でもう十分。

俳優としての資質に欠ける人たちが、あまりにも馬鹿げた無駄な台詞を連発する。

Netflix「地獄が呼んでいる」ストーリーはアクション満載でSF的なものかと思っていましたが、全く意味のない宗教的なメッセージをメロドラマのように盛り上げているだけで、ポイントを押さえるのに時間がかかりすぎています。また、あの奇抜な顔をしたポッドキャスターも腹立たしい限りです。なぜ彼がストーリーに登場するのでしょうか?

3/10
惜しい

まず最初に、モンスターはとてもクールで、FXも良いのですが、この作品はストーリー的に長引きます。

多分こNetflix「地獄が呼んでいる」は最初は映画用に脚本が作られたのだと思います。それぐらいドラマシリーズとしては薄い内容に辟易します。そんなタランティーノでもないのに余計なセリフいるか?場面いるか?黒澤明作品を見直すべきだ。何もかもが半端な人物による監督作品である。新感染の監督が本当に取り扱った作品なのかも疑わしい。

また、光り輝く化粧をした奇妙なキャラクターが登場しますが、これが何とも腹立たしい。

全体的につまらないので、この7点という評価は理解できません。

5/10
飽きっぽい

Netflix「地獄が呼んでいる」は楽しめない。
主人公がつまらない。

ストーリー毎にコロコロスポットを変えるのも辞めてほしい。
ストーリーの脚本や台詞にも熱がこもっていない。
撮影も面白くないし、追加要素も少ない。

ちょうど4話目が終わったところですが、3話目からずっとFFボタンを使っています。

youtubu『地獄が呼んでいる』より

3/10
韓国ドラマは大幅に
劣化する
イカゲームでとても刺激的な体験をさせてもらったことで韓国映画に対する期待が高まっていたこと。Netflixで予告編を見たことと、「新感染ファイナルエクスプレス」を作った人の作品だと聞いたこともあって、「地獄が呼んでいる」というタイトルの2021年の韓国のテレビシリーズを見るために腰を下ろした。予告編が面白かったこともあり、何か壮大な作品になるのではないかと期待していました。

そして、試練の2話を終えたところで、私はあきらめました。これが失敗だった。
地獄が呼んでいるで語られるストーリーは、はっきり言って、笑ってしまうほどお粗末なもので、私にとって魅力的なものは何もありませんでした。これはとても残念なことでした。

地獄が呼んでいるで語られたストーリーはひたすら退屈で、特に面白いことは何も起こらず、各エピソードで50分近く耐え難いほどの退屈さを味わうことになる。また、地獄が呼んでいる」のキャラクターギャラリーが、一般的で、平板で、退屈で、壁に乾いていくペンキを見るような魅力があったのも、少しも役に立たなかった。

クリエイターが紙に書いているときには、そのコンセプトは面白いと思えたかもしれません。しかし、アイデアと紙からスクリーンへの移行は、ただ淡々としていて、アンチクライマックスでした。

視覚的には、地獄が呼んでいるは大丈夫でした。しかし、ストーリーの内容や興味深いキャラクターが何もない場合、特殊効果ができることは限られています。

私の「地獄が呼んでいる」に対する評価は、10個の星のうち3個という寛大なものだ。
そして、この作品は、娯楽や楽しみという点では何の価値もなかったので、続きを見るために戻ってくることはないだろう。韓国は普通に良い映画やテレビシリーズを作っていますが、もちろん、韓国発のものが全て金になると思うのはユートピアで、「地獄が呼んでいる」は確かに金ではありませんでした。

1/10
この作品は、たまらなく退屈でバカバカしい作品だと思います。

この「地獄が呼んでいる」は何もかもがひどい。CGIはまともだったけど、1時間のうち2分しかもたなかったし、ストーリーはバカバカしいし、演技は平凡だし、セリフもセリフでつまらないし。もしあなたが、人が話しているのを見たければ、そして彼らが全く馬鹿げた話について話しているのを見たければ、これをどうぞ。私はこの作品が「新感染」の制作者によるものだと読みましたが、「新感染」は絶対的に素晴らしい映画なので、それが真実でないことを本当に願っています……この作品は、下手な高校のドキュメンタリーシリーズにも及ばない作品です。

みんなが絶賛している「新感染」の予告はこちら↓
まだ観ていない人はいないと思いますが、一応。

まだ観ていないなら超勿体無いです。近年稀に見る見事なゾンビ映画ですよ。ドーンオブザデッドよりも、アーミーオブザ・デッドよりも面白いです。あなたの時間を絶対に無駄にしないことを私は保証します。

スポンサーリンク

まとめ:Netflix「地獄が呼んでいる」はつまらない!海外の反応評価「新感染の監督作品とは思えない」

新感染の監督最新作!ということで期待していた多くのファンががっかりしているということは伝わりましたね。

まだまだこんな感じで日本ではゴリ押しで面白い!と言われていても海外では真逆のリアルな評価を楽しめる「海外の反応」シリーズはまだまだあります↓

【映画】海外の反応関連記事

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!