Netflix『トレーラーパークボーイズ:ヨーロッパミッション』あらすじ感想




楽しいヨーロッパ招待旅行と思ったら無理難題なミッションを押し付けられる。世界一臭い缶詰食べたりディルドを万引き・トナカイのオシッコ一気・ゲイのヌーディストビーチ、普通じゃない3人がアホな指令に四苦八苦して挑む姿に今日も笑わせてくれる!Netflixオリジナルとレーラパークボーイズヨーロッパミッションのあらすじ感想!

スポンサーリンク




トレーラーパークボーイズ:ヨーロッパミッション:あらすじ

カナダを飛び出してジュリアン・リッキー・バブルスの三人は超笑顔で空港に降りる。

しかし、タダでヨーロッパ旅行ができると思い込んだ三人組の前に現れた男が言う

「金が欲しいならミッションをクリアしろ」

もちろん彼らに出されるミッションは普通の訳はない。ディルド(25cm以上)を着けて1時間待ちを歩け、ヘヴィ級プロボクサーと戦って3ラウンド命があれば10万。ゲイのヌーディストビーチで一緒に自撮り。世界一臭いシュールストレミングを食べろ。エリザベス女王の下着を盗め、トナカイのおしっこを全員で飲め、吐いたら終了。もちろん彼らは無一文。

やらないと食料が手に入らない。やるしかないのだ。

彼らの挑戦が始まる。

スポンサーリンク

トレーラーパークボーイズって何?テレビシリーズの紹介

先にこのサイドストーリ(外伝)の元であるテレビシリーズ版のお話をしよう。

今作ヨーロッパミッションはNetflixオリジナルシリーズ『トレーラーパークボーイズ』の外伝である。元祖テレビシリーズ版はカナダで知らない人を探す方が難しいと言われる程の人気である、

左からバブルス・リッキー・ジュリアン

トレーラーパークと呼ばれる民度の低い貧困層に住む住人達をドキュメンタリー風に撮った作品で低予算で始まったドラマシリーズは(Netflixが途中で予算をくれたからシリーズを続けれたこともある)12年もの間カナダで愛された作品でもある

人気の秘訣は仲良し中年三人組である。いつも片手に酒を持ちマッチョなジュリアン・大麻を愛し自分を愛し自他共に認めるバカなリッキー・自意識過剰で皮肉屋で親に捨てられて20年以上物置で暮らすバブルス、この三人のやりとりと、彼らを取り巻くトレーラーパークの住人の異様(異常)なメンツの過激で、下品で、お酒で、罵倒で、バカで、自由で、それでも不思議と憎めない(多分本能に忠実に生きているから人から見たら純粋に生きている彼らを少し羨ましいと思ってしまうのかも。

このドラマを見ているといつの間にか「ファ○ク」の言葉をナチュラルに言えるようになってしまうので要注意。

スポンサーリンク

トレーラーパークボーイズ:ヨーロッパミッション感想と見どころ紹介

無理難題

本気で挑む彼らは

最高だ。

そんな個性的な三人ががヨーロッパ旅行に行ったらどうなる?

普通に楽しめるわけがない。

「これが俺たちのヨーロッパ旅行だ!」

っていうか騙されてるだけなんだけど。

そんな訳でカナダの国境をこえてヨーロッパに降り立った彼らの前に現れたのは無理難題ばかり。オイオイオイ、「招待旅行じゃないのか?」「クスリで早く飛びたいのに!」

「いいや、契約書をよく読んでみろ」

しかもホテルの代わりに二階建てのバスに泊まることに。
あれ?結構快適そうと思ったあなたは甘い。
大体朝のミッション開始と共に
外に出されて鍵を閉められるので快適とは程遠い。

結局のところ、詰めの甘いジュリアンは契約書をろくすっぽ読まなかったことで、遠くの誰か(視聴者?)を楽しませるために、無一文で駆り出され、無理難題をクリアしないとお金が貰えないという極限状態からこの物語がスタートする。

エピソード毎にヨーロッパ各地に移動してそれぞれの特産物?で色々とミッションを受けていくのが大筋の流れだが、

とにかくミッションがリアルな無理難題ばかり。

しかも三人仲良く上手くやればいいものを大体彼らは仲間割れをしてしまいはちゃめちゃな結末が多く、更に罠が多い。大体のミッションに罠がある。簡単そうに見えて激ムズだったり、難しいのはリアルに無理なミッションだったりw

とりあえず本気で試してみる度胸は見習いたい。そのあと大体吐くか動けなくなることが多いが(笑)

それを見ているだけで腹を抱えて笑ってしまうのが今作の魅力だ。ヨーロッパの景観も多少は映るがそれ以上に彼らが体を張って全力で試練に挑み続ける姿は罰ゲームレベルなものばかりだが、「トレーラーパークボーイズの三人が挑む」それだけでも面白すぎる。

大体の無理難題はバブルスに押し付けるが、ルールを破るのはリッキーだったりするので結局お金をもらえないことが多い。

簡単にミッションの紹介。

  • ヨーロッパの人気コメディアンのサインを貰え
  • エリザベス女王の下着を盗め
  • 半ズボンに着替えて民族ダンスを大衆の前で踊れ
  • ヌーディストビーチで彼らと自撮り
  • ヘヴィ級王者と3R戦うか股間を殴れば10万
  • 25cm以上のディルドを装着して街を1時間歩け
  • ↑の状態で芸術品達を犯している写真を撮ってこい。
  • プロのホッケー選手から点を取られるな!
  • トロールの下着を食い込ませろ
  • ヨーロッパで有名俳優を酒に誘え
  • ミートボールを三人で食べて吐くな。
  • 世界一臭いシュールストレミングを食べて吐くな。
  • サンタクロースの愛飲しているモノを飲んでこい。
  • カラオケを歌え!ただしホッケーの話題を口にしたらアウト。
  • 氷の彫刻を作れ
  • 勃起せずに天気予報を読め

それぞれに値段が設定されているが、見た目で選ぶと後悔する事ばかり。

例えば、

25cm以上のディルドを装着して1時間歩け。は、まず無一文だから店で万引きする必要があるということ。もう普通じゃないでしょ?こんな感じのミッションは彼らは挑み続けるのだ。楽しくて仕方がないのだ。

面倒だから抜粋して少しネタバレもしてしまおう。どれほどまでに無理難題かも。

  • ヘヴィ級王者と3R戦うか股間を殴れば10万(無理。現役引退しても100キロ以上の体格のプロのパンチで一人は簡単にノックアウトしてしまう
  • プロのホッケー選手から点を取られるな!(無理、ゴジラ相手に民間人が挑むようなものレベル
  • ヨーロッパで有名俳優を酒に誘え(ここは面白いから言わない)
  • 世界一臭いシュールストレミングを食べて吐くな。(ここも面白いから言わない)
  • サンタクロースの愛飲しているモノを飲んでこい。(まさかのトナカイのオシッコ。サンタクロースも自称なだけの変態じじいだった。のちに一人が盛大に吐く)
  • 勃起せずに天気予報を読め(まさかの全裸パ○パン女性がモザイク無しで現れて二人が超勃起してしまう)

こんな感じで、不可能なミッションばかりで彼らは常に文無しで空腹の状態でいる羽目になるという。

ここまででエピソード6。。。

まだ2エピソードある!

しかもエピソード7ではお待ちかね大麻カフェだよ!

大麻に詳しくなるけど人には喋れないね。それほど内容の濃い難題がまだまだあります。

地元の警察に大麻の販売している場所を聞く。
もちろん合法だから優しく教えてくれる。
噂のコーヒーショップと呼ばれる大麻を楽しむカフェ。

もちろん他にも色々あるが、三人がとりあえずヨーロッパ各地で色々なことに挑戦して盛大に失敗していき、お互いディスり、皮肉り、仲間割れし、結局仲直りしていく姿を見ているだけで視聴者を大いに笑わせて楽しませてくれる作りになっている。

あまり頭を使えない私のような人間にはもってこいの作品だ。

何も考えずヨーロッパの美しい風景の下で彼らと共に腹を抱えて笑おうじゃないか。

これから色々なシリーズを楽しもうとしているのならこちらを見るといいですよ。

https://www.n-manga.com/archives/4903
]]>

関連



error: Content is protected !!